『LANケーブルをつなげるとフリーズする』のクチコミ掲示板

2018年12月上旬 発売

LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]

USB 3.0に対応した有線LANアダプター

最安価格(税込):

¥2,998

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,998¥2,998 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有線LAN速度:10/100/1000Mbps インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) コネクタ形状:USB Type-A LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]の価格比較
  • LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]のレビュー
  • LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]のクチコミ
  • LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]の画像・動画
  • LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]のオークション

LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥2,998 (前週価格なし) 発売日:2018年12月上旬

  • LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]の価格比較
  • LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]のレビュー
  • LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]のクチコミ
  • LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]の画像・動画
  • LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 有線LANアダプタ > バッファロー > LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]

『LANケーブルをつなげるとフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]を新規書き込みLUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

LANケーブルをつなげるとフリーズする

2019/11/11 16:54(1年以上前)


有線LANアダプタ > バッファロー > LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:25件

Windows10を使っています。
突然ネットに優先接続をするとパソコンがフリーズしてどのキーボードを押しても反応しなくなり直接電源を切る以外に対処法がないです。
Wi-Fiではネットにつながってフリーズすることもありません。
ドライバも最新のものをダウンロードしましたが変わりませんでした。
故障でしょうか?

書込番号:23040731

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/11 17:06(1年以上前)

ドライバー入れた状態で(まだLANケーブル繋がなくて)タスクマネージャにLANアダプター名は表示されてますか?

書込番号:23040749

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/11/11 17:06(1年以上前)

LANケーブル変えてみたら?

書込番号:23040751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/11 17:14(1年以上前)

他にPCがあればそちらで試してみる。
あとUSBハブを使っているなら、PCに直接接続してみる。

他のPCでも起きれば有線LANアダプタの故障の確率が高いのでしょうけど。

書込番号:23040763

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/11 17:34(1年以上前)

USB3.0のコネクタにつなげていますか?2.0だとダメですよ。

書込番号:23040793

ナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/11/11 18:21(1年以上前)

>JTB48さん

>2.0だとダメですよ。

なぜ2.0はダメなのか教えてください。

https://www.buffalo.jp/product/detail/lua4-u3-agte-bk.html
上記製品ページでは USB規格:USB 3.0/2.0/1.1 

USB2.0に接続することがボトルネックで速度がでない可能性は
あるかもですが、ダメと言われる理由は?

書込番号:23040878

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2019/11/11 18:39(1年以上前)

もし無線キーボードを使っていたら、USB3.0のノイズ干渉がある場合があると思うけど…
有線、またはノートPCの内蔵キーボードを使っているのであれば関係ないので申し訳ありません。

書込番号:23040917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2019/11/11 20:54(1年以上前)

>脱落王さん
LANケーブルをいくつか変えてみましたがLANケーブルをつなげた瞬間にフリーズします

書込番号:23041223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/11/11 21:12(1年以上前)

>KS1998さん
ノートパソコンその可能性はなさそうです…

書込番号:23041273

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2019/11/24 18:45(1年以上前)

『Windows10を使っています。
 突然ネットに優先接続をするとパソコンがフリーズしてどのキーボードを押しても反応しなくなり直接電源を切る以外に対処法がないです。』

「らくらく!セットアップシート」では、 LUA Navigatorをダウンロードしてドライバをインストールする手順の記載は無いようです。

らくらく!セットアップシート
LUA4-U3-AGTE シリーズ
セットアップ方法(Windows 10/8.1)
1 パソコンの電源を ON にします。
2 本製品をパソコンに取り付け、LAN ケーブルを接続します。
以上でセットアップは完了です。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021655-02.pdf

『ドライバも最新のものをダウンロードしましたが変わりませんでした。』

LUA Navigator(Ver.5.48)をダウンロードされたのでしょうか?

LUA Navigator(Ver.5.48)では、以下のように記載されています。
LUA Navigator(Ver.5.48)をダウンロードして、Windows 10用ドライバをインストールしては如何でしょうか?

LUA Navigator
最新バージョン:LUA Navigator Ver.5.48
掲載日:2019/09/04
対応機種:Windows
対応OS
LUA4-U3-AGTE / LUA4-U3-CGTE※2
 Windows 10 (64ビット/32ビット),Windows 8.1 (64ビット/32ビット),Windows 7 (64ビット/32ビット)
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60626

『故障でしょうか?』

他にWindows PCで確認できませんか?

書込番号:23067311

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2019/11/24 18:50(1年以上前)

LUA4-U3-AGTEの特長には、以下のように記載されていますね...。

Windows・Mac・Nintendo Switchに対応
挿すだけで使える&簡単セットアップ

Windows 10 / 8.1、Nintendo Switchでドライバーのインストールが不要で、挿すだけですぐ使えます。Windows 7やMac※2でも当社Webページより対応ドライバーをダウンロードして簡単にご利用いただけます。
https://www.buffalo.jp/product/detail/lua4-u3-agte-bk.html

書込番号:23067319

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2019/11/24 20:50(1年以上前)

以下は、参考になりませんか?

Windows 10/8.1 には、Windows 7 時代のメーカー製USB3.0コントローラ・チップセットドライバのインストールは不要
■対処方法
Windows10に無償アップグレードする前orした後、どちらでも良いので、Windows7時代のUSB3.0コントローラーは削除する。
https://freesoft.tvbok.com/win10/general/usb30.html

書込番号:23067598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/03/18 16:15(1年以上前)

これまでは無線LANを使っていたのであれば、
無線LANを無効にしてから、有線LANを繋いでみてはいかがでしょうか。

別に、無線LANドライバーをアンインストールする必要はありません。
自動で繋がないようにするだけです。

書込番号:24655694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]
バッファロー

LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥2,998発売日:2018年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LUA4-U3-AGTE-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング