『ナビのヒューズ容量について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『ナビのヒューズ容量について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

ナビのヒューズ容量について

2019/06/17 15:30(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 TUF4さん
クチコミ投稿数:1件

KENWOODのナビを装着予定なのですが、HPには最大消費電流が15Aと記載されていました。
これはオーディオのアンプをフルに使用した場合など、かなりの安全マージンをとった上での
数値だと思うのですが、新型RAV4のナビ・オーディオのヒューズ容量は何Aが当てられているのでしょうか?
(バッテリー電源を純正コネクタから受け取っているので、バックアップ電源のヒューズだと思います)

古いトヨタ車の取り扱い説明書にはヒューズの記載があったのですが、最近の車には記載されていないんですね。

ナビに加えてドライブレコーダー前後、ETC、純正バックカメラアダプターを純正のナビ側カプラーからの電源を使用したいと考えています。
ナビの内臓アンプ出力は使わず、外部出力(RCA)で外部アンプに信号を送るので容量いっぱいいっぱいになる事はないと思うのですが、皆さんはどうされているのでしょうか?

書込番号:22741710

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3712件Goodアンサー獲得:818件

2019/06/17 19:07(4ヶ月以上前)

>TUF4さん
ナビ、ドライブレコーダー前後、ETC、純正バックカメラアダプター位なら別段大丈夫だと思います。(純正でもナビ裏からです)

一緒にサブウーファー、アンプ等を接続すると電源落ちするかも知れませんが…?

自分の軽四はナビ裏からナビ、ドライブレコーダー前後、ETC、バックカメラ、サブウーファーを接続していますが音圧もそれなりに上がりますし電源落ちもしません。

自分もそのうち安いアンプでも追加しようと思いますがその時はバッ直(RD-221)を引き入れサブウーファーとナビはそちらから供給するつもりです。

書込番号:22742086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:15件 縁側-生活の向上の掲示板

2019/06/18 21:43(4ヶ月以上前)

TUF4さん。

お邪魔します。

>KENWOODのナビを装着予定なのですが、HPには最大消費電流が15Aと記載されていました。

ナビの場合は、機種にもよると思いますがポータブル以外はバッテリー直の常時電源を使用でしょう。
アクセサリー電源は、ナビを起動、停止させる制御電源だと思います。

>ナビに加えてドライブレコーダー前後、ETC、純正バックカメラアダプターを純正のナビ側カプラーからの電源を使用したいと考えています。

こちらは、消費電力が比較的少ないので一般的にはアクセサリー電源に接続されます。
他に、特別消費電力が大きなものを接続しないのであれば心配しないで良いと思います。

書込番号:22744646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RAV4
トヨタ

RAV4

新車価格帯:265〜388万円

中古車価格帯:243〜510万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング