『廃盤NGM720Aが10か月で壊れました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:単機能電子レンジ NGM720Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NGM720Bの価格比較
  • NGM720Bのスペック・仕様
  • NGM720Bのレビュー
  • NGM720Bのクチコミ
  • NGM720Bの画像・動画
  • NGM720Bのピックアップリスト
  • NGM720Bのオークション

NGM720BNEOVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 7日

  • NGM720Bの価格比較
  • NGM720Bのスペック・仕様
  • NGM720Bのレビュー
  • NGM720Bのクチコミ
  • NGM720Bの画像・動画
  • NGM720Bのピックアップリスト
  • NGM720Bのオークション

『廃盤NGM720Aが10か月で壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NGM720B」のクチコミ掲示板に
NGM720Bを新規書き込みNGM720Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > NEOVE > NGM720B

クチコミ投稿数:28件

NGM720Aが廃盤でNGM720Bになりましたのでこちらに書きます。

・先ず購入したポイントですが、庫内容量20L・価格が安い・タイマーが10・20・30秒と選択できることでした。

・故障した内容
使用して10か月になります。
赤いスタートボタンを押すとタイマーは動きますが、ターンテーブルが動かず、庫内ランプも点かず、温められません。
メーカーさん連絡し交換の運びになりました。
故障が心配ですが

・使い始めて気づいたこと。
ターンテーブルが小さい。
スタートして間もなくガタンと食材容器・ターンテーブルがずれ堕ちる。
(けっこう頻繁に起きます)
回転が止まった時、セット時間毎に容器の位置が変わり取り出し難いこと。

NGM720A⇒NGM720Bになり改善されてると良いのですが、確認されると良いと思います。

どうぞ、良いお買い物を

書込番号:22756694

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28件

2019/06/30 22:13(1年以上前)

↑NGM720A故障交換でメーカーさんからNGM720Bが届きましたので、比較レスします。

▲ターンテーブルがズレない・調整W通り温まる。(NGM720A⇒NGM720B)

前の機種NGM720Aが壊れてNGM720Bへ交換となりました。
両方の比較が出来たのでレスします。

表題に書いた通り2つの問題点が改善されてます。
・ターンテーブルがズレない
 温める容器を庫内に入れONにすると、頻繁に容器とターンテーブルがズレ落ちたのが改善されました。
 ターンテーブル下の車のついた台座が3方向放射型から円系台座に変わり容器・ターンテーブルのズレがなくなりました。♪
・調整W通り温まる。
 温まる時間が、NGM720Aでは2分10秒なのが、NGM720Bでは1分30秒になり驚いてます。
 (60HZ・700W)
 NGM720Aの口コミでも温まるのが遅いと指摘がありました。
 

◇他に気づいたこと。
・NGM720Bの商品説明にW調整が3っ選べるとありますが間違いですね。
 (500Wと700Wの2つです。)

・回転が終了と同時に音で知らせますが、NGM720Bでは取り出さないでいると、約1分毎に4回ピピピピと鳴ります。
 2〜3回程度の取り出し忘れお知らせ音なら良いのですが、この機種永遠に繰り返されるが困ります。(うんざり)
 
・耐久性はNGMは10か月で故障でしたから、NGM720Bはどうですか?
 (わかりませんが、心配はあります。)
 NGM720Aの前の他者レンジは6年半・その前は21年でこわれました。

・700Wにセットした状態でコンセント抜いてみました。
 再度入れて確認したら700Wでした。( メモリー機能働いてます。)♪

※NBM720Bの耐久性の疑問が心配ですが、他が改善良好なので、評価3へUPですね。

書込番号:22769819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2020/06/15 16:01(1年以上前)

NGM720B・・・庫内照明が不点点灯

故障交換NGM720A ⇒NGM720B でしたが、また故障です。
故障交換から1年弱ですが、NGM720A購入からは2年弱になります。
メーカー対応は有償修理4000円〜7000円で送料3000円。
交換前の故障は電子銃?が全くダメで、今回はレンジ庫内の照明が点かなくなりました。
こうした場合メーカーの有償対応で仕方ないのでしょうか?
どなたか分かる方情報下さい。

ダメならやはり買い替えようと思います。
宜しくお願いします。

※当メーカーレンジおすすめ出来ません。

書込番号:23470940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2020/07/06 14:38(1年以上前)

▼緊急! 火災の危険。

NGM720AにつづきNGM720Bも使えなくなりました。
加熱作動が終了すると、タイマー0表示になりましが、停止しない。
容器を取り出し扉を閉めると又作動しっぱなしに。
扉を開けたときだけ作動は停止します。
正常に作動停止しても扉を閉めると回り出す。
5〜6回繰り返しに。
危険なので他社レンジに買替しました。

メーカー連絡待ちです。
2台続けてNG。しかも2台目は火災の危険。

返事次第では消費者センターに連絡しようか考え中です。

購入はおすすめできません。本気で!

 

書込番号:23515929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/07/09 16:35(1年以上前)

10秒で作動してみます。

途中でドアを開けた時。

他社で試します。

他社は途中でドア開けると0表示になります。

加熱作動異常(終了せず永遠に作動)時のことを書きます。

何時ものように複数回使用してるそのとき、突然加熱作動異常が起きる。
正常時は終了すると(END)表示されます。
しかし、(0)表示で作動し続けました。

ドアを開けると作動停止します。
が、温めた容器を取り出し、ドアを閉めると永遠に作動し続ける。

確認のため複数回確認。
すると、温めが終了し、閉めた時に永遠に作動し続けることも。

*NGM720Bは終了前の途中で取り出すしても、タイマー残数はそのまま残ります。
 他社のはタイマーは0表示になります。
 これが関係するか』分かりませんが、配線ミスに原因があり、突然発祥したのではないかなと個人的想像ですが。


以上を正常と異常作動を複数回繰り返し、次第に正常に。
この後、3日使用しましたが、危なくて使えないので、急遽他社の電子レンジに切り舞えました。


書込番号:23522195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/07/09 16:45(1年以上前)

スタート前の0表記。

終了時の表記(EBD)⇒正常

↑NGM720B加熱作動は終了すると正常なら(END)表示、つまり0表示はないです。
(異常では終了0表示でした)
 写真掲載します。

書込番号:23522203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEOVE > NGM720B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NGM720B
NEOVE

NGM720B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 7日

NGM720Bをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング