Lenovo Tab P10 Qualcomm Snapdragon 450・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA440021JP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
- Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
- 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Tab P10 Qualcomm Snapdragon 450・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA440021JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月 8日
『Quick Charge』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab P10 Qualcomm Snapdragon 450・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA440021JP
質問させてください。
この機種はQuick Charge (2.0 または 3.0)に対応していますか?
バッテリ容量が大きく充電時間がかかるので
QC対応充電器を買おうか考えているんですが
そもそも本体が対応しているのかが分からないのです。
よろしくご回答お願いします。
書込番号:22322954
0点
製品仕様を見た感じですと、2つの理由から対応している可能性が低いと思います。
1.付属ACアダプタの出力が低い
この製品に付属する純正ACアダプタは、出力が10Wと低いようです。
一般的なQuickCharge3.0対応ACアダプタの場合、出力が15W以上ありますので低すぎます。
2.純正ACアダプタ使用時の充電時間の長さ
バッテリー容量7000mAhと一般的なリチウムポリマー電池の電圧である3.7V、そして充電時間の4時間から1時間あたりの充電量を計算してみると約6.5W程度です。
これは5V、1.3A程度で実現可能なレベルですので、QuickCharge非対応の高出力タイプのACアダプタで実現可能なものです。
さすがに、QuickCharge3.0対応なのに、純正ACアダプタをケチっているとは思えませんし、非対応のような気がします。
書込番号:22322984
1点
以下ブログ。
>Lenovo Tab P10、急速充電に対応していません。
https://mvno-osusume.com/2018/09/26/lenovotabp10/
書込番号:22323017
![]()
0点
そもそもQC自体、先のない規格です。
とくにUSB Type Cの場合、うまくいかないことが多く、リスクが高いです。
試すなら、今後主流になり、使い回しの効くUSB PD対応のアダプタの方が無難です。
ただし、PD充電器をつかっても、それに見合った充電ができるかどうかは不明です。
なお、P10の一部のモデルには12V/2Aのアダプタがつくことになっており、ハードウェア自体は何らかの高速充電に対応している可能性が高いです。
タブレットの場合、少しでもコストを下げるために、付属アダプタのスペックを削ることは珍しくないです。
とくにPD充電器はまだ高いので、そういう傾向が強いです。
iPad proですら、本体はPD対応なのに、標準でついてくるアダプタはPD未対応です。
ましてや、P10は、コスト最優先のエントリーレベルのタブレットです。かりにPD対応でも、市販価格で数千円もするPD充電器をつける余裕はないでしょう。
検索すれば誰でも見つかる、カタログスペックを羅列しただけのアフィエイトブログはなんの役にも立ちません。
書込番号:22323169
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Tab P10 Qualcomm Snapdragon 450・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA440021JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/21 23:27:15 | |
| 4 | 2020/05/27 20:54:01 | |
| 7 | 2020/05/08 11:15:05 | |
| 1 | 2019/12/30 17:10:04 | |
| 3 | 2019/10/03 18:18:32 | |
| 2 | 2019/08/25 17:37:46 | |
| 2 | 2019/06/27 22:07:45 | |
| 2 | 2019/04/11 18:28:53 | |
| 3 | 2019/01/20 19:52:35 | |
| 4 | 2019/01/17 6:33:25 |
「Lenovo > Lenovo Tab P10 Qualcomm Snapdragon 450・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA440021JP」のクチコミを見る(全 105件)
この製品の最安価格を見る
Lenovo Tab P10 Qualcomm Snapdragon 450・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA440021JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月 8日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







