『スタンドと防水パンについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6kg 乾燥方式:電気 主な機能:温風乾燥 幅x高さx奥行き:630x670x516mm KD-60Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KD-60Cの価格比較
  • KD-60Cのスペック・仕様
  • KD-60Cのレビュー
  • KD-60Cのクチコミ
  • KD-60Cの画像・動画
  • KD-60Cのピックアップリスト
  • KD-60Cのオークション

KD-60Cシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月下旬

  • KD-60Cの価格比較
  • KD-60Cのスペック・仕様
  • KD-60Cのレビュー
  • KD-60Cのクチコミ
  • KD-60Cの画像・動画
  • KD-60Cのピックアップリスト
  • KD-60Cのオークション

『スタンドと防水パンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KD-60C」のクチコミ掲示板に
KD-60Cを新規書き込みKD-60Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スタンドと防水パンについて

2023/10/13 18:05(1年以上前)


衣類乾燥機 > シャープ > KD-60C

スレ主 yk_s59さん
クチコミ投稿数:12件

現在シャープのKD-60Cの衣類乾燥機を使っており、スタンド(KD-3S3-C)に設置をして使用しております。

引越しをする予定なのですが、引越し先には防水パンがあり、ギチギチなため、スタンドが床に置けません。

この場合、防水パンの上に設置をしてもいいのか、わかる方いますか??
防水パンは取り外せないので、外す以外での選択肢が欲しいです。

どうにかここに衣類乾燥機を設置できないでしょうか??

書込番号:25461314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2023/10/13 19:25(1年以上前)

乾燥機から出るものは蒸発した水分が少し冷やされて排水(お湯)されるだけなのでキレイというか見た目水道水と同じに見えます。

排水ホースの先端がパンに入っているだけで良いです(パンは排水される仕組みになっていると思います。確認を)。

バケツみたい容器にホースの先端を入れ水が溜まったら捨てるということでもかまわないですから、設置場所的には排熱に注意すればどこでも置けます。

書込番号:25461444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2023/10/13 19:35(1年以上前)

>yk_s59さん
こんにちは

一般的な防水パンの耐荷重は200キロなので、

十分耐えれる構造です。

https://www.technotech.co.jp/pages/28/

書込番号:25461461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2023/10/13 19:51(1年以上前)

>yk_s59さん

こんにちは。
乾燥機の専用設置台の脚の置き場が防水パン内の低い底部分じゃなく四隅の高い部分になっちゃうが、それでも「重量面で」問題ないのか?ってことですよね?

安定に乗る位置関係にあるなら問題ないですよ。

そもそもその防水パンの四隅部分って、洗濯機の重量に十分なだけの耐荷重性をもつように設計されていて、大概は荷重200kgまで耐えます(4脚の合計で)。

洗濯機と乾燥機の本体重量+各々に入る量の湿った洗濯物や水を足し合わせても、トータル200kgには満たない筈ですよ。

もしご心配なら、洗濯機や乾燥機の取説から重量の値を拾って計算してみたら良いでしょう。

ご検討を。

もし見当違いなこと書いてたら、ご容赦を。

書込番号:25461487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yk_s59さん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/13 19:57(1年以上前)

>みーくん5963さん
そういうことです!!
スタンドが防水パンより幅は狭く洗濯機を設置しても防水パンの上に乗る状態でなら設置できる感じだったので載せても大丈夫なのかな?と思ってました!

ご回答ありがとうございます!
載せて設置しようと思います!

書込番号:25461510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yk_s59さん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/13 19:59(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
200キロ耐えられるのを知りませんでした。
教えていただきありがとうございます!

ちょっと防水パンの品番がわからないのであれなのですが…ありがとうございました!

書込番号:25461514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yk_s59さん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/13 20:00(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
こちらの写真の防水パンの上に洗濯機を設置した上で、防水パンの上にスタンドを設置できるのかな?と思い質問させていただきました!

書込番号:25461515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KD-60C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドと防水パンについて 6 2023/10/13 20:00:43

「シャープ > KD-60C」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KD-60C
シャープ

KD-60C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月下旬

KD-60Cをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング