『エンジンかけた時たまに音が出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:デジタルプロセッシングユニット 幅x高さx奥行き:170x40x95mm 重量:0.59kg DEQ-1000A-MZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEQ-1000A-MZの価格比較
  • DEQ-1000A-MZのスペック・仕様
  • DEQ-1000A-MZのレビュー
  • DEQ-1000A-MZのクチコミ
  • DEQ-1000A-MZの画像・動画
  • DEQ-1000A-MZのピックアップリスト
  • DEQ-1000A-MZのオークション

DEQ-1000A-MZパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月

  • DEQ-1000A-MZの価格比較
  • DEQ-1000A-MZのスペック・仕様
  • DEQ-1000A-MZのレビュー
  • DEQ-1000A-MZのクチコミ
  • DEQ-1000A-MZの画像・動画
  • DEQ-1000A-MZのピックアップリスト
  • DEQ-1000A-MZのオークション

『エンジンかけた時たまに音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEQ-1000A-MZ」のクチコミ掲示板に
DEQ-1000A-MZを新規書き込みDEQ-1000A-MZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

エンジンかけた時たまに音が出ない

2019/08/21 20:59(1年以上前)


その他車載機器 > パイオニア > DEQ-1000A-MZ

クチコミ投稿数:3件

エンジンをかけ直せば普通に音は出るので放置していたが
どうも自分以外にもエンジンを掛けたときに音が出ない不具合が報告されてるようだ

メーカーに問い合わせても直らないので対策されるまで買っちゃ駄目なやつだ

書込番号:22871469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1660件Goodアンサー獲得:78件

2019/08/21 21:47(1年以上前)

可能性の一つですが、バッテリーと乗車頻度が気になりますね。
新車で購入した際に搭載されているバッテリーで週末しか乗らない方の場合、最初にエンジンを掛けた直後、電圧変動が激しく、この手のプロセッサーアンプの動作が不安定になる事も想像できます。
私もプロセッサーとアンプを使っていますが、乗り始めの30分は本来の音が鳴らずに少し歪み気味ですね。
ちなみにバッテリーはカオスを使っていますが…
特に最近の車はアイドリングストップに充電制御と、バッテリーにとっては過酷な環境になっています。

ま、それが原因とは限らないですけどね。

書込番号:22871582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1660件Goodアンサー獲得:78件

2019/08/21 22:03(1年以上前)

後、原因の切り分けの手段の一つとして、仮に休日しか乗らない方の場合、土曜日にその症状が出るが、前日車を3時間以上乗った翌日には症状が出ない場合は私の言ったバッテリーに原因が有る可能性が高いですね。

後、この機種特有の話ですが、通常、プロセッサーやアンプはバッ直で電源を引く事が多いのですが、簡単に設置できるようにヘッドユニットから専用のコードを使って電源を取っているかと思います。

その分デリケートになっている事も考えられますね。

書込番号:22871629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1660件Goodアンサー獲得:78件

2019/08/21 22:26(1年以上前)

今、少し調べてみましたが、原因は別にあるみたいですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3107119/car/2731971/10056139/parts.aspx

書込番号:22871693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1660件Goodアンサー獲得:78件

2019/08/22 22:01(1年以上前)

どうもスルーされてる感じですので、独断と偏見でワンマンショーをさせてもらいますと、みんからの情報でACCならOKと言う事ですが、気になるのが、この症状、MZモデル特有の症状なのか、汎用モデルでも起こっているのかですね。
どっちにしてもメーカー側のコメントも含めて疑う所はやはり電源周りだと思います。
このMZモデルの場合、汎用モデルと違って専用ハーネスを使って電源も含めて全てヘッドユニットから繋ぐ形になっていますが、これって非常に電源的に不安定になりやすい繋ぎ方ですね。
メーカー側は過電流を疑っているみたいですが、私はどちらかと言うとその逆で、電力不足が発生しているのではと思っています。
セルが回る時って基本、一番電力を消費する時ですし同時にナビ等は起動シーケンス中で同じく一番電力を消費するタイミングになります。
基本、外部アンプやプロセッサーは電源安定化の為にバッ直でつなぐショップが多いのも事実ですしHELIXのプロセッサーなどは、5秒以内であれば6Vまで電圧が下がってもフリーズしないように対策が打たれています。
 後、プロセッサーや外部アンプを導入する場合、バッテリーのグレードを上げる事をショップでも推奨していますね。
特に最近のアイドリングストップ車などの場合、セルが回っている時の電圧低下はバカにならないとの事で、カオスとまでは言わないですが、ある程度グレードの高いバッテリーを使った方が良いでしょうね。

書込番号:22873476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/01/23 18:14(1年以上前)

年末ぐらいからメーカーに送れば修理してもらったという話をちらほら聞いたので修理に出しました
全国のサービス拠点に「平日」持ち込みできるなら無料で直るらしいが忙しいので往復送料2640円

ソフトウェアのプログラム更新をしたという手紙と一緒に帰ってきたので今んとこ不具合もなく直ったようだ
ソフト更新で直る不具合って故障じゃなく元からあるバグじゃねえかと言う気がしないでもないがもう直ったからいいや

書込番号:23186509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEQ-1000A-MZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DEQ-1000A-MZ
パイオニア

DEQ-1000A-MZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月

DEQ-1000A-MZをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る