『取付けについて。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:デジタルプロセッシングユニット 幅x高さx奥行き:170x40x95mm 重量:0.59kg DEQ-1000Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEQ-1000Aの価格比較
  • DEQ-1000Aのスペック・仕様
  • DEQ-1000Aのレビュー
  • DEQ-1000Aのクチコミ
  • DEQ-1000Aの画像・動画
  • DEQ-1000Aのピックアップリスト
  • DEQ-1000Aのオークション

DEQ-1000Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

  • DEQ-1000Aの価格比較
  • DEQ-1000Aのスペック・仕様
  • DEQ-1000Aのレビュー
  • DEQ-1000Aのクチコミ
  • DEQ-1000Aの画像・動画
  • DEQ-1000Aのピックアップリスト
  • DEQ-1000Aのオークション

『取付けについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEQ-1000A」のクチコミ掲示板に
DEQ-1000Aを新規書き込みDEQ-1000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

取付けについて。

2020/01/26 22:24(1年以上前)


その他車載機器 > パイオニア > DEQ-1000A

写真は専用ハーネスのRD-TY100T

こんにちは。

こちらのdeq-1000aの取付けを考えているのですがDIYする事は可能でしょうか。

現在インダッシュナビが装着されていますが
素人ながらナビを取り外す程度は可能です。

また時間的にはどれ位かかるものでしょうか。

トヨタ車への取付けでしてナビはパナのcn-hw850dです。

トヨタ車専用ハーネスrd-ty100tも所有しております。

現在の環境は

ツイーターフロント左右
フロントスピーカー左右
リアスピーカー 左右
サブウーファー です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23193159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/01/27 04:56(1年以上前)

バッテリーから直で接続することを推奨されているので、それが先です

パイオニアからバッテリー直結配線キットが発売されているので、熟読検討してからです。

純正コネクタと変換コネクタに割り込ませて配線する(スピーカー配線)のですが、設置場所をどこにするかですね。

書込番号:23193508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/01/27 06:09(1年以上前)

DIY出来るか?って、スキルによるとしか言えない

みんカラの整備手帳にガンガン上げてる様な方も居れば素人に毛が生えた様な方も居ます

只、ここに出来るか?って書き込む様だと出来ないんじゃない?かと思います。

書込番号:23193536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/01/27 06:34(1年以上前)

>NSR750Rさん
>北に住んでいますさん

返信ありがとうこざいます。

DIYできればと思っていますがハードルが高そうですね。

取説熟読と業者へ依頼する事も含めて検討してみたいと思います。

先日カロのウーファーts-wh500aはなんとか取付けできたのですが。

バッテリーの直接電源などは以前取付けていたウーファー配線の残りに割り込ませるなどしましたが。

ありがとうこざいます。

書込番号:23193555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/01/27 06:57(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
RD-TY100Tを購入しているのでナビ裏からギボシ接続されている10P、5Pコネクターに割込ませるだけなのでナビを外せれば1時間も有れば取付出来ると思います?

DEQ-1000Aの電源ケーブルがどれ位の長さがあるか?ですがおそらく1m位なのであれば助手席前位には届くと思います?

サブウーファー出力をDEQ-1000Aから接続すると思いますので取付前に熟読して下さい。(ナビから接続のサブウーファー出力を変えるだけですが)

電源もNSR750Rさんが言われる様にバッテリーから直接取る方が良いでしょうが書込みから見ると無理そう?なのでとりあえずそのまま接続で試してみれば如何ですか?

書込番号:23193570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/01/27 07:35(1年以上前)

>F 3.5さん

こんにちは。
ありがとうこざいます。

>RD-TY100Tを購入しているのでナビ裏からギボシ接続されている10P、5Pコネクターに割込ませるだけなのでナビを外せれば1時間も有れば取付出来ると思います?

そうですか。 DIY挑戦検討してみます。

それと先日取付けしたts-wh500aの音質かなりごきげんです。ww

いろいろとありがとうこざいます。

書込番号:23193609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/01/27 07:49(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
cn-hw850dナビは電源リセットで内部ICチップが壊れて再起動し無い事があります。

気を付けても無理なので再起動しなくなったらパナソニックサービス等に相談して下さい。

書込番号:23193626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/01/27 08:41(1年以上前)

>F 3.5さん

>cn-hw850dナビは電源リセットで内部ICチップが壊れて再起動し無い事があります。

そうですか。けっこう大変なんですね。

今回アドバイス頂いた事も業者に伝えて取付けてもらった方がいいかもですね。

わかりました。ありがとうこざいます。

書込番号:23193674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 DEQ-1000AのオーナーDEQ-1000Aの満足度4

2020/01/27 10:28(1年以上前)

>NSR750Rさん

横から失礼します。

>バッテリーから直で接続することを推奨されているので、それが先です

これ初耳なのですが、どこに書いてあるんでしょうか?

書込番号:23193812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/01/27 12:56(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
DIYした方が良いですよ!
専用ケーブルがあるのでサブウーファーをご自分で交換したならそれより簡単だと思います。

おさむ3さんが言われる様にDEQ-1000Aは基本はナビ裏接続なので大丈夫だと思います。

何回かやり取りしていましたが車は?なんでしょうか?

自分の軽四は最初はナビ裏からサブウーファー、ナビ、 ETC、ドラレコ、を取付ていましたが不具合はありませんでした。

現状不具合無ければDEQ-1000Aを追加しても大丈夫だと思います。

もし電源落ちでもあればバッテリーから線引きすれば良いと思います。
その時はこちらにいる方がアドバイスしてくれると思います。

書込番号:23194039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 DEQ-1000AのオーナーDEQ-1000Aの満足度4

2020/01/27 13:39(1年以上前)

>F 3.5さん

>おさむ3さんが言われる様にDEQ-1000Aは基本はナビ裏接続なので大丈夫だと思います。

いえ、わたしはそんなこと言ってないです。
変に誤解されたらイヤなので、一応否定しておきます。

書込番号:23194117

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/01/27 15:15(1年以上前)

電源の取り方ですが、マニュアルではヒューズユニット経由でと書かれているので、ヒューズボックスの空きソケットに
10Aヒューズ付きの20Aの平型ヒューズを差し込んでください。

こういうのです。
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=E531
こちらは低背タイプ
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=E579
車両によって使い分けてください。

ACC電源の方もヒューズを間に入れた方がベターですが、アンペア数の記載がされていないので線の太さで判断してください。
https://www.diylabo.jp/images/column-449-01.jpg


もう一点ですが、サブウーファーもDEQ-1000A経由に変える事をお勧めします。

書込番号:23194268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 DEQ-1000AのオーナーDEQ-1000Aの満足度4

2020/01/27 15:45(1年以上前)

>脱落王さん
DEQ-1000Aのマニュアルにはそんなことは書かれてないのですが、何の話をされてますか?

書込番号:23194294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/01/27 20:24(1年以上前)

>F 3.5さん
>脱落王さん

アドバイスありがとうございます。

車はトヨタのパッソ(KGC30)に乗っています。

それとパナのテクニカルセンターに問い合わせたところナビ裏の電源ケーブルを取る際はバックアップ電源を取らないとかなりの歩度でICチップに不具合が出るとの事でした。

その際の修理は無償との事で交換後は不具合は出ないとの事でした。

>DIYした方が良いですよ!
専用ケーブルがあるのでサブウーファーをご自分で交換したならそれより簡単だと思います。

DIY挑戦検討してみます。

ありがとうこざいます。

書込番号:23194767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2020/02/06 00:18(1年以上前)

こんにちわ。私もこの製品気になっています。

取説見ましたが、サブウーファー付ける腕があったら簡単かもです。^^
パーキング線つなぐの忘れなければ大丈夫。(つなぎ先は調べてね)

電源は消費電流が意外と大きい(最大9.2A、TS-WH500Aは7.0A)なので、バッテリー直かヒューズBOXからの方が無難そうですが。

※取説には車のヒューズユニットを通した後の端子に接続してくださいとあります。(決まり文句)
 ACCはナビからの分岐でOKそうですが常時電源は10AもとれるトコはヒューズBOXしか思いつきません。
 しかし、オプションハーネスがある位なのでナビ裏でOKではないでしょうか?

せっかくのデジタルプロセッサー、ネットワークモードにしましょう。
(リアスピーカー使わなくなっちゃいますし、ツイーターに別途配線も必要になりますが、音はよくなるかと・・・)

書込番号:23212273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 DEQ-1000AのオーナーDEQ-1000Aの満足度4

2020/02/06 07:05(1年以上前)

あらためて取説を確認したところ、確かにヒューズユニット通せと書いてありました。
この機種の前にDEQ-1000A-MZを使っていたのと、オプションの接続ケーブルでカプラーオンしてるので、勘違いしていました。
大変失礼いたしました。

全然意識してませんでしたが、結構消費電流かかるんですね。
ナビから音声と一緒に電源も取っていますが、特に問題が出たことはありません。

書込番号:23212515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEQ-1000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEQ-1000A
パイオニア

DEQ-1000A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

DEQ-1000Aをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る