『商品について教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:デジタルプロセッシングユニット 幅x高さx奥行き:170x40x95mm 重量:0.59kg DEQ-1000Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEQ-1000Aの価格比較
  • DEQ-1000Aのスペック・仕様
  • DEQ-1000Aのレビュー
  • DEQ-1000Aのクチコミ
  • DEQ-1000Aの画像・動画
  • DEQ-1000Aのピックアップリスト
  • DEQ-1000Aのオークション

DEQ-1000Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

  • DEQ-1000Aの価格比較
  • DEQ-1000Aのスペック・仕様
  • DEQ-1000Aのレビュー
  • DEQ-1000Aのクチコミ
  • DEQ-1000Aの画像・動画
  • DEQ-1000Aのピックアップリスト
  • DEQ-1000Aのオークション

『商品について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEQ-1000A」のクチコミ掲示板に
DEQ-1000Aを新規書き込みDEQ-1000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

商品について教えてください

2020/02/26 21:28(1年以上前)


その他車載機器 > パイオニア > DEQ-1000A

クチコミ投稿数:71件

申し訳ないくらい初心的な質問なのですがこちらの商品をいわゆるディスプレイオーディオに付ける時
現存のシステムとスピーカの間に入れるわけですよね

実際音楽を聴く時なのですがスマホはどこにつなげるのでしょうか
現存のシステムにUSBとかbluetoothで接続は出来るのでしょうか
システムで音量、曲送りなどの操作は出来るのでしょうか

よろしくお願いします (._.)

書込番号:23254017

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/26 22:39(1年以上前)

>ぐぅたろ〜さん
こんにちは。
先日こちらの書き込みで色々アドバイス頂いてこちらのDEQ-1000Aを取付けたものです。
こちらの機種は現存のシステムとスピーカーの間に接続します。

それでご質問の内容ですがこちらの機種にはBluetoothの機能はありません。

DEQ-1000AにはUSBポートがありますので有線でスマホと接続する事が可能でまだ機能の全てを把握していませんがスマホ内の曲を再生する事が可能です。

iphone の機種には大抵対応していますがAndroid機種には対応しているものとしていないものがありますので注意が必要です。(取説要必読)

それと付属のリモコンでの操作はミュート、音量調整のみ可能で曲送りはできませんのでナビ側で操作する事になります。

書込番号:23254186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2020/02/26 23:48(1年以上前)

ごめんなさい。僕の書き方が悪かったようです

本製品をナビとスピーカーの間に設置した場合
今まで通りナビにスマホをつなげることは出来るのでしょうか

つなげた上で操作は出来るのでしょうか
つなげた上で製品で調整した音がスピーカに送られるのでしょうか

よろしくお願いします(._.)

書込番号:23254312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2020/02/27 00:49(1年以上前)

>本製品をナビとスピーカーの間に設置した場合
>今まで通りナビにスマホをつなげることは出来るのでしょうか

>つなげた上で操作は出来るのでしょうか
>つなげた上で製品で調整した音がスピーカに送られるのでしょうか

・・・全て、お書きになった通りに「出来ます」!

基本的に、本製品はナビやディスプレイオーディオの「スピーカー出力」を受けて(入力して)内部のDSPで調整→ 再度スピーカー出力で車両のスピーカーを鳴らす「仕組み」ですから、ナビやディスプレイオーディオ側の「使い勝手」は今まで通り、要は「普通」に使えます。

書込番号:23254385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2020/02/27 07:26(1年以上前)

できると使えるは違います笑

スマホをディスプレーオーディオに繋ぐと、ディスプレーオーディオのショボいDACやノイズで劣化したアナログ信号が、低出力の内蔵アンプを通して本製品に送られ、またデジタル化されます。

iPhone等を本製品に繋いでデジタル接続しないのであれば、そもそも音質にはこだわりのない方でしょうから、本製品は必要ないのでは?笑笑

書込番号:23254560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2020/02/27 08:09(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます

音質の向上をフルに活かしたいと思ったらスマホを本機に直でつなぐのですね
本機のDACはスマホ内蔵よりかはイイモノって感じなのですねー
しかしナビのディスプレイに表示はされないし、操作も出来ないのですね・・

ただスマホをナビにつないだとしても
音場の調整やイコライザー調整は出来る感じですかね

書込番号:23254610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 DEQ-1000AのオーナーDEQ-1000Aの満足度4

2020/02/27 08:31(1年以上前)

>ぐぅたろ〜さん
スマホをどう接続するかは、一筋縄ではいかない問題です。

・DEQ-1000A(以下DEQ)の設定変更時には、DEQとスマホをUSBで接続する必要あり

・通常使用時にDEQにスマホをつながなくても使えるが、その際は「スルーモード」という機能限定モードでしか動作しない。スルーモードでは使えない機能があったり(公式サイトや取説で確認ください)、EQのバンド数が31から13に減ったり、サブウーファーにEQがかからなかったりする

・音質最優先ならDEQに接続したスマホの音楽を再生するほうがいいのだが、パイオニアのアプリSound Tuneで再生する必要があり、この再生機能が貧弱。アルバム単位で選んでかけっぱなしにする程度しかできないので、クルマを停めてじっくり聴き込むならともかく、ドライブにはまったく向いていない。ストリーミングとかも使えない。DEQの音量もDEQのリモコンを使うかスマホから調整するしかなくて不便

・ナビにスマホを接続する場合は、DEQ導入前と変わらない使い勝手が得られる(ナビでの音量調整や曲選択など)


上記を踏まえて私は、DEQ接続専用iPhone(※)を用意してDEQに繋ぎっぱなしにした上で、メインスマホはナビに接続、音楽はナビから再生(USBメモリやスマホのストリーミング)という運用に落ち着きました。
※フリマで2000-3000円程度で買えるiPhone5で充分間に合います。

書込番号:23254628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 DEQ-1000AのオーナーDEQ-1000Aの満足度4

2020/02/27 08:51(1年以上前)

>ぐぅたろ〜さん
DACの良し悪しの問題ではなくて、変換処理は少ない方が音質には有利ってことです。

ナビに接続の場合
ナビにデジタル接続→ナビでDA変換→DSPにアナログ入力→AD変換→デジタル信号処理→DA変換→スピーカー出力

DSPに接続の場合
DSPにデジタル接続→デジタル信号処理→DA変換→スピーカー出力

書込番号:23254656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2020/02/27 09:02(1年以上前)

>おさむ3さん
とっても詳しくありがとうございます。助かります

ナビから本機にデジタル(USBとか)で入れれば、って感じですねー

しかし、直だとストリーミングが使えないのは僕にとっては大きいです( ;∀;)
そこは妥協出来ないので・・
更にスピーカも変えるとかで音質アップ狙う感じになるかもですねー

書込番号:23254668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEQ-1000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEQ-1000A
パイオニア

DEQ-1000A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

DEQ-1000Aをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る