『スマホを操作するとチリチリ・カサカサとノイズが発生する』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:デジタルプロセッシングユニット 幅x高さx奥行き:170x40x95mm 重量:0.59kg DEQ-1000Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEQ-1000Aの価格比較
  • DEQ-1000Aのスペック・仕様
  • DEQ-1000Aのレビュー
  • DEQ-1000Aのクチコミ
  • DEQ-1000Aの画像・動画
  • DEQ-1000Aのピックアップリスト
  • DEQ-1000Aのオークション

DEQ-1000Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

  • DEQ-1000Aの価格比較
  • DEQ-1000Aのスペック・仕様
  • DEQ-1000Aのレビュー
  • DEQ-1000Aのクチコミ
  • DEQ-1000Aの画像・動画
  • DEQ-1000Aのピックアップリスト
  • DEQ-1000Aのオークション

『スマホを操作するとチリチリ・カサカサとノイズが発生する』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEQ-1000A」のクチコミ掲示板に
DEQ-1000Aを新規書き込みDEQ-1000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

その他車載機器 > パイオニア > DEQ-1000A

スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 DEQ-1000AのオーナーDEQ-1000Aの満足度4

以下の構成で音楽を聴いています。

DSP:DEQ-1000A + iPhone5s
アンプ:GM-D1400II
スピーカー:KFC-XS1703
サブウーファー:TS-WH500A

スマートフォンモードかミックスモードのときに、DEQ-1000AにUSB接続したiPhoneを操作すると、右ツイーターからチリチリとかカサカサ・ゴソゴソとかジーというようなノイズが発生します。
左ツイーターから出てるかどうかは確認できていません。
右ハンドル車なので運転席に近いので目立つのかも知れません。

スルーモードとカーステレオモードのときは出てなかったと思います。

DSPを操作して、右ツイーターのチャンネルをミュートしてもノイズは消えません。
DSP全体をミュートするとノイズは消えます。

何か対策方法はないものでしょうか?
iPhoneを接続しているUSBケーブルの両端にフェライトコアを付けてみたところ、ノイズの出る頻度が減ったような気がしますが(操作すると出る、以前は操作してないときでもノイズが出ていた)、完全には消えませんでした。

書込番号:23622287

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/23 19:10(1年以上前)

iPadをBluetooth 接続でナビに繋いでいる時に同じ症状が出ていました。
iphone をDEQ1000aに接続しインターネット共有をしてiPad をインターネット接続させてYouTube をみている時に同じ症状が出たので使っていないiphoneをDEQに接続して Bluetoothやwifiをoffにしたら治りました。
結局使ってないスマホを一台用意しないと使えませんね。

書込番号:24410091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 DEQ-1000AのオーナーDEQ-1000Aの満足度4

2021/10/23 19:32(1年以上前)

>ひでくん555さん
返答ありがとうございます。

もうずいぶん前の話になりますが、自分の場合はiPhone5s、6sで同様、iPhone8のときは出ない感じでした。
どのiPhoneもSIMは入れておらず、音楽を再生する以外のことは何もさせていませんでした。
Bluetoothはオフにはしてなかったかも知れませんが何も接続していない状態。

そういえばSpotifyを利用していたので、別スマホのテザリングにWi-Fi接続してたかも知れません。
それが関係あったのかなぁ…

この事象以外にもいろいろおかしなことが起きて解決しなかったので、今は別のプロセッサーを使用しています。

書込番号:24410121

ナイスクチコミ!0


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 DEQ-1000AのオーナーDEQ-1000Aの満足度4

2021/10/23 19:42(1年以上前)

私自身はもう持ってないので確認ができませんが、
Wi-Fi、Bluetoothオフで直るということですので、
この質問は解決済みにしておきますね。
気にかけていただいてありがとうございました。

書込番号:24410135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEQ-1000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEQ-1000A
パイオニア

DEQ-1000A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

DEQ-1000Aをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る