『ナビ案内音声とミックスモードについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:デジタルプロセッシングユニット 幅x高さx奥行き:170x40x95mm 重量:0.59kg DEQ-1000Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEQ-1000Aの価格比較
  • DEQ-1000Aのスペック・仕様
  • DEQ-1000Aのレビュー
  • DEQ-1000Aのクチコミ
  • DEQ-1000Aの画像・動画
  • DEQ-1000Aのピックアップリスト
  • DEQ-1000Aのオークション

DEQ-1000Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

  • DEQ-1000Aの価格比較
  • DEQ-1000Aのスペック・仕様
  • DEQ-1000Aのレビュー
  • DEQ-1000Aのクチコミ
  • DEQ-1000Aの画像・動画
  • DEQ-1000Aのピックアップリスト
  • DEQ-1000Aのオークション

『ナビ案内音声とミックスモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEQ-1000A」のクチコミ掲示板に
DEQ-1000Aを新規書き込みDEQ-1000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ案内音声とミックスモードについて

2022/11/30 18:07(1年以上前)


その他車載機器 > パイオニア > DEQ-1000A

ご存知の方が居ましたら、教えてください。
取り付けましたが、ナビ案内音声が小さくなってしまいました。トヨタのナビ(NSZT-W66T)側で、音声を最大にしても小さいです。
DEQ-1000Aへの接続は、ネットワークモードで接続し、ツイーター・フロントミッドが鳴るようにしています。
ネットワークモードなので、リアスピーカーからは音は鳴りません。
スピーカーは各スピーカー線に割り込ませて接続し、サブウーファーはRCAで接続しています。

ミックスモードにすると、サブウーファーから音が出なくなります。
カーステレオモードですと、正常に鳴ります。

車・カーオーディオ初心者なので、わかりやすくご説明いただけますと大変助かります。

よろしくお願い致します。

書込番号:25032745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/11/30 20:04(1年以上前)

>エルグランド_たくさん
NSZT-W66Tの案内音声はフロント運転席側しか出せませんよね?

DEQ-1000Aのフロント側配線にツィーターを接続していれば音量は出ないと思います。

自車のavic-cl902は4chどこからでも案内音声が出せるのでネットワーク接続の時は便利です。

家のムーブはavic-cl911でネットワーク接続の時はフロント側にツィーター、リア側にウーファーを接続しないと案内音声が勝手に変わりリア側配線から出力され昔の様なリア側配線にツィーター、フロント側配線にウーファーが接続出来ません。

エルグランド_たくさんの接続はツィーターをフロント側、ミッドをリア側に接続していませんか?

DEQ-1000Aがハイレンジ、ミッドレンジの設定を変えられればスピーカー線接続をフロントとリアを逆に接続すれば良いのでは?

書込番号:25032975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 DEQ-1000AのオーナーDEQ-1000Aの満足度4

2022/11/30 20:36(1年以上前)

以前使っていましたが手放してかなり経つので外していたらすみません。

1. ナビ案内音声が小さくなってしまいました

ミックスモードの設定で「ソースレベルアジャスター」というのがあって、そこで音量を調整できたような気がします。
それと、なんでそうしたのかよく覚えていないのですが、わたしもF 3.5さんがお書きのように
フロントとリア(ツイーターとミッド)の配線を入れ替えたような記憶があります(もしかしたら別のDSPだったかも…?)

2. ミックスモードにすると、サブウーファーから音が出なくなります。

スピーカーレイアウトの画面ではサブウーファーが表示されてますでしょうか?
(でもこれはモードごとに変えられなかった気がするので違いますかね…)
ミックスモードで、DEQ-1000AにUSB接続したスマホの音楽を再生してSWから音が出ないということでしょうか?

>サブウーファーはRCAで接続しています。
ここがDEQ-1000Aからでなく、ナビの出力から取っていたりすると(ハイローコンバーターなどを使って)
おっしゃるような動作になるかなと思います。
量販店とかに取り付けを頼むと、そういうことをされたりするかも知れないですね(こわいですね)。

カーステレオモードだとSWが正常に鳴るとのことですが、
そのときSound TuneアプリからSWをミュートしたり音量を変更してみたりして
変化はありますか?

書込番号:25033031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 DEQ-1000AのオーナーDEQ-1000Aの満足度4

2022/11/30 22:15(1年以上前)

スクリーンショット貼ろうと思って忘れてました
Sound Tuneの公式サイトに説明があります

書込番号:25033175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/12/01 08:15(1年以上前)

>F 3.5さん

ありがとうございます。
取り付けてもらったショップに、一度問い合わせをしてみます。
カーオーディオ専門店ではなかったので、その可能性は大ですね。

書込番号:25033548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/12/01 09:09(1年以上前)

>おさむ3さん

1.まず、ソースレベルアジャスターを試してみます。
DEQ-1000Aの説明書を見て気づきました。
確かにF 3.5さんの仰る通り、ネットワークモードでしたので、フロント側ハイレンジにツイーター・ミッドレンジはリア側に繋いでいるのかもしれません。
ここまで、私の書いたことは合っていますか?
この場合、どう繋ぎ直せば良いのでしょうか?

2.スピーカーレイアウトでは、サブウーファーは表示されています。
ナビにCDを入れて再生しています。

よろしくお願い致します。

書込番号:25033602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 DEQ-1000AのオーナーDEQ-1000Aの満足度4

2022/12/01 11:35(1年以上前)

ショップ作業でしたか…
作業を頼むのはいいのですが、結果としてどのように接続されたのかは自身で把握する必要があります

まず、ナビのフロント・リア出力によって案内音声が出る・出ないの件ですが、
DEQ-1000Aは2入力を6出力に分配する仕様なので、小さくても案内音声が聞こえているのであれば
ツイーターとミッドの配線はとりあえずそのままでも大丈夫かと思います
(昨日書き込んだ後で気がつきました)

サブウーファーの件については、DEQのサブウーファー出力のRCAとサブウーファー入力が結線されているかどうか確認ください。
物理的につながっているかを見るのが手間がかかるようであれば、
先に書きました通り、Sound Tuneアプリからサブウーファーの制御ができるかどうかを試してみてください。

ありがちなパターンとしては
元々サブウーファーを先に設置してあった(ナビの出力から取った)
で、今回追加でDSPの取り付けを依頼したところ、
サブウーファーの接続はいじらなかった…というパターン

オーディオショップとかだとたぶん「サブウーファーどうしますか」って聞いてくるのかなと思いますが
専門店でない場合、指示したことしかしてくれないかも知れませんね

書込番号:25033738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 DEQ-1000AのオーナーDEQ-1000Aの満足度4

2022/12/01 12:14(1年以上前)

もう一つ、可能性に思い当たりました
(情報が不足しているため、いろんな可能性を推測して書いています…)

ミックスモードで、ナビでCDを再生するとサブウーファーから音が鳴らない
という話だったりしますか?

もしそうであれば、それは仕様の可能性があります
パイオニアに問い合わせたら教えてもらえると思います

現状、DEQ-1000Aのアナログ入力にナビが、デジタル入力(USB)にスマホがつながっていると思います
カーステレオモードはアナログ入力で音楽を聴くモード、
ミックスモードはデジタル入力で高音質で音楽を聴きつつアナログ入力のナビ案内音声も聞こえるというモード
…という認識です
ミックスモードのアナログ入力については「聞こえればいいんだよね」というレベルで、
EQとかもかかってなかったような記憶があります
ミックスモードでナビで音楽を再生するという使い方は、メーカー側はあまり想定されてないと思われます

ちなみにアナログ入力(ナビ)とデジタル入力(スマホ)で聴き比べると、
圧倒的にデジタル入力の方が音質がいいです
まだでしたらお試しください

書込番号:25033789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/12/01 12:46(1年以上前)

>おさむ3さん

ありがとうございます。
任せきりなのが良くなかったですね。
改めて、取り付けをしてもらったショップに確認を取ります。

モードの事も詳しく教えていただき、ありがとうございます。
仕事から帰ったら、アプリの設定と配線を確認してみます。

また進展がありましたら、書き込みます。

書込番号:25033837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/12/05 17:15(1年以上前)

>F 3.5さん
>おさむ3さん

ナビの案内音声の件が、解決したのでお知らせします。
教えてくださった通りでした。
ソースレベルアジャスターを上げて、尚且つDEQ-1000Aに付属のリモコンで、プロセッサー本体の主音量を上げたり下げたりすることで、案内音声の音量を制御できるようになりました。
ケーブルの接続は問題ありませんでした。

お二方、本当にありがとうございました。

書込番号:25040201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 DEQ-1000AのオーナーDEQ-1000Aの満足度4

2022/12/05 18:25(1年以上前)

>エルグランド_たくさん
ご報告ありがとうございます。
ナビ音量の調整ができたようでよかったです、

ところで
サブウーファーの音が出ない件についてはどうなりましたか?

書込番号:25040280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/12/05 18:44(1年以上前)

>おさむ3さん

ありがとうございます。

ミックスモードでサブウーファーから音が出ない件については、メーカーに問い合わせました。
こちらも教えてくださった通り、仕様とのことです。

お騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:25040313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 DEQ-1000AのオーナーDEQ-1000Aの満足度4

2022/12/05 19:48(1年以上前)

問い合わせされたのですね。
ミックスモードでのハイレベルインプット(ナビからの音)はサブウーファーからは鳴らないのですね。
共有ありがとうございます。

書込番号:25040419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/12/05 20:11(1年以上前)

>おさむ3さん

いえいえ。
とんでもございません。
こちらこそ、ありがとうございました。

書込番号:25040458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEQ-1000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEQ-1000A
パイオニア

DEQ-1000A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

DEQ-1000Aをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る