| 発売日 | 2018年12月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.4インチ |
| 重量 | 183g |
| バッテリー容量 | 3700mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
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このページのスレッド一覧(全34スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2021年5月24日 09:28 | |
| 102 | 14 | 2021年3月12日 00:20 | |
| 27 | 11 | 2021年1月28日 15:39 | |
| 32 | 6 | 2021年1月21日 20:41 | |
| 9 | 2 | 2021年1月17日 14:24 | |
| 0 | 4 | 2020年6月11日 07:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー
充電時間が20%台から100%になるのに1時間ほどかかってましたが、SuperVOOC充電器を使用すると急速充電されると知りSuperVOOC2.0互換品で充電してみると、充電時間は若干短くなりましたが、SuperVOOCでの充電中はバッテリーマークが黄色になるとのことでしたので、少し違うなと感じています。純正のSuperVOOC充電器での充電速度とバッテリーマークの色を教えていただけませんか?
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー
長文になりますがお付き合い願います
R17 PROを2年弱使っていますが最近契約の変更とSIMの差し替えをおこないました。
sim1(Y!mobile)スマホベーシックプランM → シンプルM (プラン変更)
sim2(DMMモバイル) → (楽天モバイル)Rakuten UN-LIMIT VI(契約変更)
R17PROの設定は以下の通りです
デフォルトのカード設定は通話(Y!mobile)、モバイルデータ(Y!mobile)で
R17PROはAndroid7.1,ColorOS7.1、CPH1877EX_11_F.26の最新状態です
本題ですが以下の症状で困っています
変更前までは何の問題もなく使用していたのですが変更を行ったところY!mobileの速度が急激に遅くなります。
具体的に言いますとブラウジングをしていると2〜3分は快適に画面が切り替わるのですがその後はフリーズしたように画面が固まりネット速度を図ったところ下り0.1M以下です。
試した事
・Y!mobileのSIMを別のスマホに入れシングルSIMで試してみるとその症状でず快適に使えます
・上記の2枚刺しの状態でSIM2の楽天モバイルを無効にすると症状出ません(シングルSIM状態)
・SIM1とSIM2を入れ替えて通話/モバイル共Y!mobileにした場合同じ症状が出ます
・通話Y!mobile/モバイル楽天モバイルに設定した場合快適に使えます
・楽天モバイルでのシングルSIMでは問題なく使えます
契約の都合でどうしてもY!mobileを通信/モバイルに設定したいのですが何か解決の方法がありましたらご教授をお願いします
Y!mobile/楽天モバイルの各々試験した結果問題なく動いていることからR17 PROのスレに記載しましたが問題ありましたらご指摘ください
よろしくお願いいたします。
7点
>hi!! toshiさん
Y!mobile SIM差しただけでAPN設定はしていないのでは無いでしょうか?
(n101,n111),n141それぞれに合ったAPN設定が有るのでチェックして下さい
書込番号:24009145 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>hi!! toshiさん
R17 ProなどOPPOの機種はネットワークのみのリセットが出来ないので、本体全体のリセットをする事をお勧めします
書込番号:24009171 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
舞来餡銘さんありがとうございます
Y!mobileのAPNは設定しておりSIM1枚での通信は問題無く出来ている状況です。
楽天モバイルと2枚刺しした時のみ症状が出ている事から相性の問題かなとも思っているのですが同じ環境で動作情報があれば一度リセットするしか無いのかなと思い掲載させていただきました。
私もiPhoneみたいにネットワークのみリセットできないか探したのですが出来ないみたいですね。
同じ環境で問題なく動作している事例が有りましたらどちら様か情報をいただけませんでしょうか
引き続きよろしくおねがいします
書込番号:24009365 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hi!! toshiさん
au VoLTE,Y!mobile VoLTEに対応してるのでデュアルSIMの双方のVoLTEに対応してる組み合わせにしたらデュアルスタンバイがおかしくなるバグかも知れません
Rakuten SIMはRakuten Linkにログインしっぱなしですよね?
Y!mobile SIMのVoLTEをOFFにして見て挙動変わるか試して下さい
書込番号:24009727 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>舞来餡銘さん
再度ありがとうございます
Rakuten Linkは以前ログオフしたり、アンインストールして試したのですが症状変わらずでした。
また、ご教授いただいたY!mobileシムのVoLETコールをオフにしてみましたが症状変わらすでした。
今日新たに分かった事があります
結論から言いますと、楽天モバイルエリアでは症状が改善し、パートナーエリアでは遅くなる症状がでるように感じます。
恥ずかしながら自宅は田舎にあり、楽天モバイルのエリア外になります。
通勤列車で通勤中に途中からいきなり快適な速度に激変し、職場では今までの症状が嘘のように快適に使えます。
帰りの電車では逆にく快適状態から、最寄りの駅近くになると悪夢の激遅状態になります。
エリアマップを見てみると正しく激遅と快適の境目がサービスエリアの切り替わりと同じように感じます
この件は明日もう一度確認したいと思います(my楽天モバイルアプリのエリア判別で調べてみます)
あと一つ、初書き込みの時に記載しましたように変更前の構成はsim1(Y!mobile)VoLETでsim2(DMMモバイル「docomoのMVNO」)音声はVoLET非対応の構成で問題ない状態で2年ほど不便も無く使っていました
今回の構成は舞来餡銘さんのおっしゃる通り2枚のシム共VoLTEに対応しており画面上部にもVoLTEが1,2共表示されており以前の構成から変わっています。
おっしゃる通り何らかのバグにはまってしまったのでしょうか?
度々の長文ですみません舞来餡銘さん並びに経験豊かな皆様に引き続ぎ解決のアドバイスいただければと思います
よろしくお願いいたします。
書込番号:24010353
4点
>hi!! toshiさん
DSDVでどちらのSIMもVoLTE対応なのでVoLTE競合になってるのでは無いか、と思いました
Rakuten Linkでの通話しかしないのなら、逆にRakuten SIMのVoLTEをOFFにして見てはどうでしょうか?
書込番号:24010963 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます
私もそう思って楽天モバイルのVoLTEコールをオフにしたいのですが該当部分が白くなってオフにできないんです。
これも何かのバグなんでしょうか?
何かとうまく行かず最後の望みはリセットしか無いのかなと思っています。
書込番号:24012282 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hi!! toshiさん
>私もそう思って楽天モバイルのVoLTEコールをオフにしたいのですが該当部分が白くなってオフにできないんです。
>これも何かのバグなんでしょうか?
正常です。
楽天モバイルは4G以上しか使えません。
そのため、VoLTEが仮にオフに出来てしまうと、通話が利用出来ません。
そのため、メーカーやファームごとにユーザーのミスを防ぐ目的で、
VoLTE必須の場合は、VoLTE自体の項目を非表示にしていたり、表示はあるけど、オンからオフに出来ないようにしているものがあります。
他のOPPO機(例えばA5 2020)も、同様に薄い色で変更出来ないようにしています。
ユーザー誤操作を防ぐ、親切設計なので、正常となります。
舞来餡銘さんは、本機も所有していなく、Rakuten UN-LIMITも契約していないのではないでしょうか。
書込番号:24012659
11点
>†うっきー†さん
所有していなくても可能性で回答しても問題無いと思います
書込番号:24013030 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>舞来餡銘さん
>所有していなくても可能性で回答しても問題無いと思います
はい。問題ないと思います。
#24010963で、舞来餡銘さんが出来ないことを記載されたので、
#24012282で、hi!! toshiさんが、そんなことは出来ないのですが、不具合ですか?と心配されたので、
それは、間違った情報なので、出来ないのは問題ありませんと記載しただけとなります。
記載されたことは特には問題ないかと。
間違った原因と正しい情報を記載させてもらっただけとなります。
書込番号:24013047
12点
>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
無知な私に色々とアドバイスいただきありがとうございます。
何とかうまく行かないかと苦悩している私にとっては両方共ありがたいレスと感じています。
私も単純に以前の環境がSIM2かVoLTE非対応だったので同じ状態にすれば…みたいに安易に考えていたのですが†うっきー†さんのレスでなるぼど…と納得した次第です。
2枚刺しの環境自体が特殊な状態なのである程度は覚悟しているつもりですかやっぱり難しいですね。
書込番号:24013085 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
数日、楽天モバイル回線とパートナー回線のエリアを通勤で移動し確認してますがやっぱりパートナー回線に接続されている時だけYmobileの速度が激遅状態になっているようです
この状態って何処に問い合わせるべきなんでょうか?
Ymobile?、楽天モバイル?、OPPO?
やっぱり何処に問い合わせても相手にしてもらえそうにないですかね…
書込番号:24015329 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hi!! toshiさん
>やっぱり何処に問い合わせても相手にしてもらえそうにないですかね…
そうですね。
出来ることとしては、一度以下を試されてはどうでしょうか。
SIMを2枚とも抜いた状態で端末再起動。
その後、SIMを2枚刺してみる。
すでに、SIMを抜いたりはしているので期待は出来ませんが・・・・・
それでもダメなら、
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
追加でアプリを1本も入れない状態で確認。
書込番号:24015389
9点
>†うっきー†さん
ありがとうございます
SIMカード抜いた状態で再起動して見ましたが症状改善せずですね。
あとの望みはリセットですね。
アプリの再セットアップがかなり有るので避けたかったのですが覚悟を決めてやってみます
Ymobileと楽天モバイルの組み合わせって結構有りそうな気がするんですが、不具合として見当たらないところからすると再セットアップさえすればうまく行きそうな気もするんで期待度は高いです
近いうちに改めて報告します
書込番号:24016047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー
設定からWi-Fiをオンにしようとしても、オンに出来ません。
経緯は以下の通りです。
1. 机に放置していて、スリープから解除後、アプリが開かなくなった。
2. 何回か試しても無理なので、再起動を試す。
3. 再起動後なぜか初期化が必要と画面に表示された。
4. 仕方ないので、リセットするも、Wi-Fiには繋がらず。
5. ルーターを再起動してみるも、効果なし。
他の機器はWi-Fiに問題なく接続でき、そもそもWi-Fiに繋がらないのではなく、ONにすらできない状況です。
何か出来ることはありますか?修理依頼するしか無いでしょうか?
1点
>saikidowsさん
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→すべてのデータを消去(出荷時リセット)→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
その後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
それでもダメとなると、修理依頼になると思います。
書込番号:23917352
![]()
4点
>saikidowsさん
修理出せばどうせ初期化されて戻って来るので、自分で前もって初期化して改善するか試してみるのが良いと思います
確かAndroid10化するColorOSアップデートリリースされてたと思いますので未適用ならアップデートさせて見ても良いかも知れません
書込番号:23917358 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
4. のリセットは、工場出荷時に戻す作業を指し示します。
分かりにくくて、すみません。
初期化作業中にWi-Fiに接続する画面もありますが、その時点でWi-Fiが表示されません。
Wi-Fi接続はスキップして新しい端末として設定しましたが、やはり設定画面でWi-Fiをオンにしようとしてもダメでした。
書込番号:23917407
0点
>saikidowsさん
その状態でファクトリーリセットかけて見て下さい
電源切って音量ボタン+と電源ボタン長押しで起動して、起動画面が現れたら音量ボタンを離します。
すると、DFUモードになるのでそこからファクトリーリセットを選択して下さい
書込番号:23917418 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>舞来餡銘さん
音量+ボタンと電源ボタンだと、再起動でした。電源を切ってから、音量-ボタンと電源ボタンでリカバリーモード?に入れました。
https://www.youtube.com/watch?v=OWiwSKxobUI&t=49s
色々モードがあるようですが、Wipe dataのFormat dataを実行すればいいのでしょうか?上のURLのYoutube動画では、Format dataを選んでいます。
あと、不思議なのはOSが起動してからはWi-Fiに接続できないのに、Online updateを選ぶとWi-Fiに接続できます。
Install from storage
>From phone storage
>Android/
.mcs/
等々
Online update
>Wi-Fiの接続先が表示される(接続もできる)
Wipe data
>「本当に実行するには、画面に表示される確認コードを入力してください」的なことが画面に表示される。
>Wipe data
>Format data
Reboot
>Yes or No
Power off
>Yes or No
書込番号:23917558
0点
>saikidowsさん
Wipe DataとFormat Dataは実行出来ますか?
恐らくそれでデータ削除とフォーマットされると思いますが、、、
書込番号:23917607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>舞来餡銘さん
やってみました。初期化はされましたが、やはりWi-Fiは無理でした。
ついでに、Online updateも試してみましたが、Wi-Fiには接続できますが、updateは無いと言われました・・・
リカバリーモードのOnline updateではWi-Fiが使用可能なので、初期化作業で使われるリカバリー領域が壊れている気がします。
書込番号:23917644
0点
>saikidowsさん
>色々モードがあるようですが、Wipe dataのFormat dataを実行すればいいのでしょうか?
すでに両方実行されたようですが、
設定から出来ることと同じ内容にはなりますが、以下の通りですので、「Format data」の選択になります。
設定→その他の設定→バックアップとリセット→すべてのデータを消去(出荷時リセット)→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
に該当する内容となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq22
>Q.ファクトリーリセットへの移行はどうすればよいでしょうか?
>リカバリーモードの中に表示されるのは以下の内容。
>Install from storage device
>Online update(keep data)
>Wipe data
>Reboot
>Power off
>Check disk
>Ver 1.2
>
>Wipe dataの中に
>Wipe data(Keep SMS, Contacts and Photos)
>Format data
>がありますが、これらは、
>
>ColorOS V7の場合は
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→すべてのデータを消去(出荷時リセット)→ダウンロードされたアプリとそのデータを消去する(画像や音楽などのデータは消えない)
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→すべてのデータを消去(出荷時リセット)→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>に該当します。
ちなみに、本機のファームは以下よりダウンロード可能です。
https://support.oppo.com/jp/software-update/software-download/?m=R17%20Pro
書込番号:23917835
![]()
5点
>saikidowsさん
ファームウエアダウンロードしてInstall from storage device試すしか無いのでは、、、
書込番号:23917864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最新のファームウェアをUSBメモリに入れて、リカバリーモードからInstall from storage deviceを試してきました。
リカバリーはエラー無く終わったのですが、Wi-Fiはダメでした。
古いバージョンも試しましたが、そもそも、インストール出来ないみたいです。
諦めて、修理に出すことにします。皆さんありがとうございました。
書込番号:23917979
0点
修理から戻ってきたので報告します。
基盤故障で基板交換となりました。保証期間内だったので、送料含めて完全に無料でした。
最初から貼ってあった画面保護シートを剥がさずに送りましたが、相手も剝がさずに修理したようです。
21日:申し込み。
22日:ヤマトの人が回収に来る。
23・24日:ヤマトの営業所で保留。多分、土日は修理センターが休みだから?
25日:ヤマトの追跡で配達済みになる。
26日:修理開始のメールが届く。
26日:修理完了と発送済みのメールが届く。
27日:ヤマトで家に届く。
書込番号:23932397
2点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー
フリマアプリで値切って買うならまあわからなくもない
価格コム掲載店で買うのはないですね高杉
書込番号:23916283
8点
ご回答ありがとうございます。
iPhoneユーザーです。しかし昨今,Android機,躍進の噂を聞き,ひとつ買ってみようかと考えています。
写真はこだわらない
あまり重くない(重量が)
サクサク動く
バッテリー持ちがいい
となると,何がよいでしょうか。
書込番号:23916308
1点
何故この3年前の機種なのですか?
書込番号:23916484 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
Android10もリリースされてるし、特に問題無いと思います
OSがクセ強いですが
NFCも搭載ですし
書込番号:23917008 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー
>はこびークルさん
イヤホンジャックはありません。
USBタイプC接続の有線イヤホが付属しています。
https://garumax.com/oppo-r17-pro-spec-review-181202
書込番号:23908314
8点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー
29800円のやつではスペック的にどうでしょうか?
先日この機種が半額位の値段でタイムセールやってたらしいんですが、即完売してて
その前はXiaomiのBLACKshark2とか検討してたのですがそちらも今は当初の値段より高いらしく
昨日出たのが簡易防水?的なのついてて
急速充電、大容量バッテリー、高スペック
とゲームやるには良さげな条件なので、いいかな
と考えていますが普通に楽天アンリミット対応してますか?
OPPOやその他セールしてる楽天機種実機は触れたので大体感触わかりましたが、Xiaomiはどこで触れますか?
書込番号:23460062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
29800円ということで恐らくredmi note 9sのことだとおもいますがヨドバシカメラやbicカメラだと展示してあるとおもいますよ
書込番号:23460120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビックカメラの人と長時間談義してR17Proを購入したのが去年の2月。不満はなく快適ですが、今買い時かはわかりません。
向こう2年使うなら中価格帯、メモリは6GB以上というアドバイスでした。価格は当時は6万円台。今ならRenoのほうが良い気もします。
書込番号:23460153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kumakeiさん
ありがとうございます。ヨドバシとビックだけですかー
ちょっと遠いですねー(>_<)
rano Aは意外にカクついていてiPhoneの方が挙動良かったのでちょっと躊躇してるとこです
まぁ、それでも半額くらいになったら買うとは思いますが…
3Aに期待です
書込番号:23461215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上のrano については ぱくちーさんさんへの返信でした(>_<)すみません
こちらの機種3日前くらいに半額の2万円代になってたみたいですが即完売してたみたいで、急速充電がどれくらいで満充電になるのかわかりませんがどれくらいの時間で満充電されるのでしょうか?
普通で2時間くらいですよね?
1時間もかからないでかつ防水ならrano Aより触手が動いたんですけどねー
Xiaomiの発売したばっかのが安くなるならそちらが安くなったら買おうと思っています。
書込番号:23461222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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