『教えて下さい。11acにつなげたいてます。』のクチコミ掲示板

2018年11月29日 発売

Archer T3U

USB 3.0に対応した無線LAN子機

最安価格(税込):

¥2,031

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,031¥5,489 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 周波数帯:2.4/5GHz Archer T3Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer T3Uの価格比較
  • Archer T3Uのスペック・仕様
  • Archer T3Uのレビュー
  • Archer T3Uのクチコミ
  • Archer T3Uの画像・動画
  • Archer T3Uのピックアップリスト
  • Archer T3Uのオークション

Archer T3UTP-Link

最安価格(税込):¥2,031 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月29日

  • Archer T3Uの価格比較
  • Archer T3Uのスペック・仕様
  • Archer T3Uのレビュー
  • Archer T3Uのクチコミ
  • Archer T3Uの画像・動画
  • Archer T3Uのピックアップリスト
  • Archer T3Uのオークション

『教えて下さい。11acにつなげたいてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer T3U」のクチコミ掲示板に
Archer T3Uを新規書き込みArcher T3Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信33

お気に入りに追加

標準

教えて下さい。11acにつなげたいてます。

2020/10/18 13:21(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer T3U

スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

5ghzでつなぎたくて当品を購入しました。
tp-linkのホームページからドライバーをインストールし、設定しました。
nuro 光に申し込んでおり、ルーターはF660Aです。
パソコンのOSはwindows7です。
usb3.0のポートにさしてます。
どなたか、11acにつなぐ方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。
専門的な知識がなく、大変困ってしまっております。
皆様、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:23733808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2020/10/18 14:22(1年以上前)

Archer T3UをPCで使えるようにして、F660Aの5GHz帯で接続すれば完了です。
ルータが複数の規格に対応しているからといって、11a用・11n用・11ac用などの電波は出ていません。
2.4GHz帯か5GHz帯の2種だけです。

11acは、5GHz帯ですので、それでつなげれば良いだけです。
その上で、速度が出ないようであれば、チャンネルやチャネル幅などの設定で対応できると思われます。

書込番号:23733911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/10/18 14:26(1年以上前)

専門知識は要らない。

https://www.so-net.ne.jp/support/manual/guide/nuro/howto_lan_f660t.html
5GHzのSSIDにつなぐだけ。

書込番号:23733918

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/18 14:32(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
2.4ghzがG,5ghzがAだと思うのですが、
GのSSIDしか出てこない状況です。
Aがどうしても出てこない状況です…
どのようにしたら5ghzのSSIDが出てくるのでしょうか。

書込番号:23733929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2020/10/18 14:43(1年以上前)

PCの型番は?
もし、無線LANが内蔵していれば、それを無効化しておくのが混乱せずに済みます。

4番の時点で、「無効にする」
https://www.aterm.jp/web/faq/15/15300.html

Archer T3Uが認識できているのは、確認できていますか?

スマホなどでは、SSIDにA付きのモノは出ていますか?
この時点でなければ、ルータから5GHz帯の電波は飛んでいない可能性が高いです。
となれば、まずはルータの設定確認してください。

書込番号:23733949

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/18 14:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
スマホではAでつながります。
パソコンはかなり昔ですが、LIFEBOOKのAH700/5Aです。

書込番号:23733960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/18 14:49(1年以上前)

あわせてT3Uの認識ですが、安全に取り外しますの所にT3Uが出てくるので、認識していると判断してよろしいでしょうか?
T3U本体のランプはついています。

書込番号:23733964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/18 16:43(1年以上前)

デバイスマネージャのネットワークのところのスクショでも貼ればすぐに誰でもこのアダプタを認識しているか回答できる。
さらに、そこで内蔵アダプタ側を無効にできる。

あとはUSB3.0のコネクタに挿しているか確認。

書込番号:23734133

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2020/10/18 17:22(1年以上前)

ランプは付いていても、ドライバなど入って使用可能になっているかは、それだけではわかりません。
混乱を避けるために、先に書いたように内蔵の無線LANを無効にしておくと良いです。

書込番号:23734202

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/18 17:26(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
今出先のため確認ができないため、本日夜帰宅の際に下記の点、チャレンジしてみます。
・内蔵アダプタのオフ
・T3Uが読み込んでいるかの確認。

試す前に質問するのも大変失礼かと思いますが、
もし上記の点でAが出てこない、Aにつなげられなかった場合、
何か他にできる事はあるのでしょうか。

書込番号:23734211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/10/18 17:39(1年以上前)

念のため。

F660Aの初期設定がどうなっているかわかりませんが、無線機能をOFFにできたりします。
設定画面を開いて、確実に電波が出ているか(機能がONになっているか)確認してみましょう。

書込番号:23734237

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/18 17:43(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
スマホでF660Aから5ghzのAをつなげられてるので大丈夫だと思いますが、念のために確認させていただきます。

書込番号:23734246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2020/10/18 18:15(1年以上前)

Auto で駄目なら ac に固定してみる。

書込番号:23734309

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/18 19:15(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
ただ2.4ghzでの接続も必要な状況でした。
基本ネットサーフィンがメインですが、
ごくたまにプリンター接続もします。
プリンターが2.4ghzのみの対応であるためです。

しかし、5ghzのみに接続できる方法を教えていただきありがとうございます。
本当に助かります。

家に着いてから試させていただきます。

書込番号:23734444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/18 20:31(1年以上前)

内蔵アダプタを無効にしました。
今このような状況でして、先に進まない状況です…。
何度も申し訳ございませんが、どなたか教えていただけないでしょうか…

書込番号:23734594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/18 20:32(1年以上前)

画像添付を忘れました。再度添付して書き込みします。

書込番号:23734595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/18 20:37(1年以上前)

見かけ上接続できていたAが切断され、接続できませんでした、となってしまうようになりました…。
見かけ上接続できていたというのは、右下のアンテナマークの所にビックリマークがついている状態でした。
パスワードを求められ入力しましたが、そのような状態でした。

書込番号:23734604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/18 21:12(1年以上前)

おそらくデバイスもUSB3につながって動作していると思います。

書込番号:23734670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/10/18 22:29(1年以上前)

>どのようにしたら5ghzのSSIDが出てくるのでしょうか。

Archer T3UがW52しか対応していないかも。
かつF660AがW53かW56のチャネルになっているのかも知れません。

F660Aの5GHzのチャネルがW52(CH36-CH48)以外のチャネルになっていたら、
W52(CH36-CH48)に手動設定してみて下さい。

書込番号:23734837

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/18 22:44(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
F660Aの設定を調べていたら、他のサイトに記載があった通り、チャネル帯域幅を80Mhz→20Mhz、無線チャネルを自動→40に変更しました。
すると、現在ではAとGともに接続できるようになりました。
W52に手動で変更した動作と同じなのでしょうか?

書込番号:23734878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/18 22:46(1年以上前)

もしF660Aの設定で不備、やらない方がいいなどご意見がありましたらご教示いただけると幸いです。
質問するべき場所とは違って誠に申し訳ございません。

書込番号:23734883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/10/18 22:50(1年以上前)

>F660Aの設定を調べていたら、他のサイトに記載があった通り、チャネル帯域幅を80Mhz→20Mhz、無線チャネルを自動→40に変更しました。

CH40はW52です。
多分自動の時はW53/W56のどちらかのチャネルだったのでしょうね。

そしてT3UはW52にしか対応していないのでしょう。

書込番号:23734894

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/10/18 22:52(1年以上前)

>チャネル帯域幅を80Mhz→20Mhz

こちらは最大80MHzまで対応すると言う意味ですので、
子機が20MHzにまでしか対応していなければ、
20MHzでリンクします。

なので、元の80MHzに戻しても良いのでは。

書込番号:23734899

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/18 23:13(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
無線チャネルを40にしたまま、チャネル帯域幅を80Mhzに戻しました。
無事つがっております。
誠にありがとうございます。
チャネルが自動のままだと認識されづらいという事だったのですね…。

自動以外に複数のチャネルを設定する事は可能なのでしょうか?
自動とあまり変わらないかもしれませんが、ほんの少しでもチャネルの幅を狭められたらなと思いました。

書込番号:23734953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/18 23:37(1年以上前)

質問を変えさせて下さい。

チャネル設定を40などピンポイントの設定ではなく、
W53などタイプ毎に設定する事は可能なのでしょうか。
もし可能ならば、複数のチャネルを設定する事は可能なのでしょうか。
複数設定すると自動とあまり変わらないかもしれませんが。

質問する場所が違いまして誠に申し訳ございません。

書込番号:23735003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/10/19 00:03(1年以上前)

>チャネル設定を40などピンポイントの設定ではなく、
W53などタイプ毎に設定する事は可能なのでしょうか。

W52などのくくりで指定する無線LANルータもありますが、
F660Aは個別のチャネルを指定するしか出来ないようです。
https://www.nuro.jp/pdf/device/manual_ZXHNF660A.pdf
P27参照。

>もし可能ならば、複数のチャネルを設定する事は可能なのでしょうか。

どのような挙動を期待しているのでしょうか?

W52と指定できる無線LANルータの場合でも、
W52の中のCH36 / CH40 / CH44 / CH48の中で
無線LANルータがどれかを選ぶのであって、
同時に複数のチャネルで接続されるのではありません。

書込番号:23735051

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/19 08:21(1年以上前)

おはようございます。
ご連絡ありがとうございます。

今後何か新しくwifi でつなげる事になった際に、CH40に対応してない機器があったら、今のように悩んだり、困ったりするのかなと感じた次第です。

その際は、優先順位を考えてどれかを使用しないようにするか、都度チャネル設定するのか、など考えました。

W52としてもし設定、W52+W53などと設定できるなら、
上記の事は解決できるのかなと思いました。

何もわからない事だらけで申し訳ございません。

書込番号:23735323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/10/19 09:51(1年以上前)

>今後何か新しくwifi でつなげる事になった際に、CH40に対応してない機器があったら、今のように悩んだり、困ったりするのかなと感じた次第です。

5GHzに対応している機器なら、W52のCH36/40/44/48に対応しています。
W53/W56などは米国など地域によって使えないチャネルがありますので、
ワールドワイドで発売されている機器では対応していない機器もありますが、
W52は大丈夫です。

>W52としてもし設定、W52+W53などと設定できるなら、
上記の事は解決できるのかなと思いました。

そのような設定が可能な無線LANルータは見たことがないです。

そしてこのような設定は無線LANルータである親機側で行いますので、
F660Aを使っている以上は選択の余地はないです。

書込番号:23735426

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/19 11:54(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。本当に勉強になります。
誠にありがとうございます。

最後に質問させて下さい。
CH40に設定する事によって通信速度に影響はあるのでしょうか?

本日、5Ghzを受信てきる会社のノートパソコンにてインターネットを利用したのですが、
通信速度が遅いと感じました。
念のためにCH40を自動に変更してみた所、改善した気がしました。
社内のVPNに接続していたため速度は計測できず、
あくまでも私個人の感覚です。

書込番号:23735589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/10/19 22:10(1年以上前)

>CH40に設定する事によって通信速度に影響はあるのでしょうか?

基本的には通信速度に影響はないですが、
周辺で同じCH40を使っている無線LAN機器が多いと
干渉により多少は速度低下する可能性があります。

書込番号:23736571

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/19 22:59(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
何度もきいてばかりで申し訳ございません。

自動の場合でもルーターから出てるチャネルは1つだから、
CH40に固定しても自動であっても、
無線lanを受信している機器の数が同じであったら、
通信速度に対する影響は一緒、
という認識でよろしいでしょうか?

書込番号:23736673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/10/19 23:14(1年以上前)

>自動の場合でもルーターから出てるチャネルは1つだから、
CH40に固定しても自動であっても、
無線lanを受信している機器の数が同じであったら、
通信速度に対する影響は一緒、
という認識でよろしいでしょうか?

はい。

書込番号:23736703

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi8878さん
クチコミ投稿数:23件

2020/10/20 19:25(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
この度は誠にありがとうございました。

書込番号:23738177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/22 06:14(1年以上前)

つながったみたいでなにより。
J52 34,38,42,46ch
W52 36,40,44,48ch
W53 52,56,60,64ch
W56 100,104,108,112,116,120,124,128,132,136,140ch
なので、ルータの機種によってはチャンネルの固定を「W52」という規格名で設定するチェックボックスが設定画面にあった気がするけど、ないならch番号指定ですね。

80MHzに戻しても遅いなら、別の理由があるかもしれません。
あと、ドライバ設定でac固定にしても、通常2.4GHz接続のプリンタは使えますよ。
DirectWiFiのような接続形態でなければプリンタが2.4GHz帯で通信する相手はあくまでもAP(ルータ)なので、帯域が違っても同じAPにつながっていてセパレータなどを無効にしていればOKです。
でないと有線のネットワークプリンタは無線接続のPCから使えないことになっちゃいますから。

書込番号:23740673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer T3U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えて下さい。11acにつなげたいてます。 33 2020/10/22 6:14:00
旧型PCで5GHz、快適。 0 2020/06/23 14:21:38
スピードこんなものかな 11 2020/06/24 10:21:10
爆速になりました 0 2019/05/23 9:17:26

「TP-Link > Archer T3U」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer T3U
TP-Link

Archer T3U

最安価格(税込):¥2,031発売日:2018年11月29日 価格.comの安さの理由は?

Archer T3Uをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング