HPの直販サイトで購入するメリット
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このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2019年7月5日 14:33 | |
| 1 | 3 | 2019年6月18日 21:24 | |
| 0 | 8 | 2019年5月4日 09:25 | |
| 1 | 3 | 2019年5月2日 16:16 | |
| 64 | 22 | 2019年4月21日 20:38 | |
| 4 | 7 | 2019年4月10日 21:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > HP > ENVY All-in-One 27-b273jp パフォーマンスモデル
【ショップ名】
HP directplus
週末限定特価(2019/7/5〜7/7)
+ HP 7%offクーポン適用(色々なレビューサイトでリンクされているもの)
【価格】
\173,787(送料、税込)
【確認日時】
2019/7/5 14:00
【その他・コメント】
2010年のNEC VALUESTAR VW970(Core i5 650, 4GB)からの買い替えです。
win10アップグレード不可のためそろそろ買い替えを考えていました。
ここまでの値段になるなら買いかなと考え、ポチりました。
(VALUESTARも21万円(税込)+4万円分ポイント だったので、ほぼ同額です)
0点
自己レスです。
楽天のHP directplus店も現在セール中ですね。
限定配布中の27,777円offクーポンを使えば、\171,723(送料、税込)になります。
さらに楽天ポイント乱発中なので、条件によりますが、うまくすれば各会員の1か月上限までの
ポイントがつくと思います。(例:ゴールド会員なら期間限定9000ポイント+基本分2%ポイント等)
・・・なかなか安くなったものですが、もしかして在庫処分・・・じゃないよね。
書込番号:22778281
0点
デスクトップパソコン > HP > ENVY All-in-One 27-b273jp パフォーマンスモデル
今どきは、USB回復ドライブの作成でしょう。
>HP PC - MicrosoftリカバリUSBドライブの作成と使用方法 (Windows 10)
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04755123
書込番号:22742310
0点
Win10は内蔵機能で回復ドライブとデータバックアップの作成が可能になったから、PCメーカーの独自ツールはほぼ全廃になった。
書込番号:22742412
0点
デスクトップパソコン > HP > ENVY All-in-One 27-b273jp パフォーマンスモデル
こちらの商品のデザインが気に入って購入を検討しています。
設置場所の背面が壁になっています。
台座の背面に排気口やUSB、電源などの差し込みがあるので、壁との間にある程度のスペースが必要と考えています。
可能であれば、本体背面と壁の隙間を5〜6センチでの設置が希望です。
壁の仕上げは、タイルなので排気の熱などは、問題ないと考えていますが、本体側の電源プラグの形状がわかりません。
コードの差し込み口の並びの間隔を見ると、L型ではない電源プラグが付くのではないかと想像しています。
電源プラグのサイズやコードの曲がり具合で、壁と本体背面の最小隙間が決定すると思います。
メーカーにも問い合わせましたが、あまり具体的の返答を頂けませんでした。
どなたか購入さてた方、電源プラグのサイズや設置に関するアドバイスをお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
0点
電源はACアダプターでしょう。
端子部はアップした写真を参考にして下さい。
参考リンク
http://www.lowprice-pc.com/p-desk-ENVY-AIO-27/index.htm
書込番号:22609071
0点
写真ありがとうございました。
参考になりました。
写真を見た感じ、本体に差し込むコネクターがコードになるまでの部分が結構大きく見えます。
電源コードを本体に対して直角に曲げた時、本体背面から何センチくらいの出っ張りになるでしょうか。
電源コード、プラグの硬さなどがわからないので、どなたか実物をお持ちの方で確認できる方がいらっしゃいましたら、
教えてください。
よろしくお願いいたします
書込番号:22609448
0点
>とつ2号さん
自分の場合、本体底部の背面と壁の間を概ね8cm開けて、左側に直角に曲げてあります。
コードにフェライトコアが付いているので、これ以上タイトに曲げると、コネクターに負担がかかりそうです。
また、メインのマザーボードが底部にあり、放熱を背面に行うためにも、この程度余裕が必要ですね。
書込番号:22625791
![]()
0点
>at-fooさん
分かりやすい情報ありがとうございました。
私の想像よりも少しスペースが必要のようでした。
L型のコネクターであれば、使いやすいと思うのですが...
もう少し他の商品も含め、検討したいと思います。
書込番号:22627426
0点
>at-fooさん
先日は、実際に使用されての貴重なご意見ありがとうございました。
もし、よろしければもう一点教えて頂きたいのですが、
本体側の電源プラグのサイズは、どのようなものでしょうか?
「DCプラグL型角度変換アダプター」(DCプラグ差込部外形7.4mm、内径5.0mm、中心部0.7mm)というものを見つけました、これが使用できればこの機種を使用してみたいと考えております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22637261
0点
>とつ2号さん
一応、測ってみました。外形:7.4mm、内径:5.0mm、中心部:ノギスが届かず測定不能。
規格的には、使えそうですが…
正面から見て、DCコネクターの左側は放熱口、右側は、有線LAN端子、ディスプレイのIN・OUT切替ボタン、HDMI端子と続きます。
負荷が低いときは、それほど問題ないかもしれませんが、
GPUの負荷が大きいと、結構放熱口から熱い空気が出てきますので、左側にL型に曲げると放熱口をふさぐ格好になるので、不安です。机に穴をあけるなどして、真下に向けて配線するなら良いかもしれません。
そこで、もう一度、DCコネクターをどこまで曲げられるか試してみましたが、壁から6cmまで曲がりますが、差込口が直角になるようにしながら、壁でコードを押さえておくと癖がついて良いかもしれません。
ただし、出荷時期でコードの種類(形状やコードの柔らかさなど)が変わるかもしれないので、あくまでも参考程度にしてくださいね。
書込番号:22641684
0点
>at-fooさん
早速、電源プラグのサイズを測って頂いてありがとうございました。
プラグの規格は、同じようですね。
ただ、コードを正面から見て左に出そうと思っていたので、排気口の件は心配です。
何とか壁面へ寄せたくて、その事には気づきませんでした。
やはり、背面の壁へ寄せて使用したい場合は、この機種に拘らないほうが良いかもしれませんね。
もう少し他に自分に合ったモデルがないか探してみます。
お手数お掛けしてすみませんでした。
今回の情報が他の購入希望者の参考になればと思います。
本当にありがとうございました
書込番号:22641829
0点
>とつ2号さん
既にご検討されていると思いますが、
HPで法人ストアでHP EliteOne 1000 G2 All-in-One(個人購入可能とのこと)が似たようなデザインですが、背面のレイアウトで放熱口が上についてますね。
また、ASUS Zen AiO 27 Z272SDKだと、電源コネクタまわりに放熱口は、見受けられませんね。
国産のAiOも検討したこともありますが、ディスプレイ後ろからの配線が多いですね。
本機も含めて、ディスプレイからケーブルが垂れ下がらないのは、見た目が綺麗でいいですよ。
当方PCの置いてあるデスクは、自作のオリジナルなので、もっと言うと、テーブル直下に穴を開けて、底から配線できるともっといいと思っているくらいです。
ご納得のいくPCに出会えるといいですね。
書込番号:22644355
0点
デスクトップパソコン > HP > ENVY All-in-One 27-b273jp パフォーマンスモデル
Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プラチナ・タッチパネルと購入を悩んでいます。10年前のマウスpc故障につき買い替え検討中です。
スペック的にはCPUのメモリのチップ、HDDの回転数等でdellの方が少し上に感じます。
インターフェースは、HPが上です。
使用目的は、
ドラクエ等のオンラインゲームを10年ぶりに始めたい
動画、写真の編集
です。
pcに4kや27インチまで必要か、逆に動画やゲームが綺麗ならいいかなとも思います
HPとdell では、サポート的にどうなのか
hpは、楽天で195000円、dellは、adbや動画編集ソフト、再生ソフト込みで170000円です。
スペースや使用目的などから、タワーのハイスペック等は考えていません。
久しぶりのpc購入になるので参考意見等聞かせてください
0点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001134264_K0001056975_K0001111203_K0001088401&pd_ctg=0010&spec=101_1-1_2-1_3-1-2-3-4-5-6_4-1-2-3-4-5_8-1-2,106_14-1-2-3-4-5-6_16-1,102_5-1-2-3_6-1_7-1,104_10-1-2,109_18-1-2-3-4-5,105_11-1_12-1,107_13-1-2-3-4
比較は、これらというところでしょうか。
液晶のサイズを、どれにするか決めると、絞り込みやすいかと。
>HPとdell では、サポート的にどうなのか
似たようなものかと。
個人的には、HPのほうがマシと感じてます。
書込番号:22639150
0点
10前のPCからの買い替えと、使用用途のドラクエクラスの比較的軽いゲームなら、どちらを選んでも大差はないでしょうね。
4Kで最高画質でヌルヌル…ってスペックはちょっと厳しいかも? ですけどね。
ゲーム次第ですけど、私は今32インチで満足しています。その前は28インチでしたが、動画やゲームだと満足度が32インチがはるかに上です。
価格,comは両サイドがスカスカでちょっと残念な見え方ですが… すぐ慣れましたけどね。
サポートは五十歩百歩、団栗の背比べ で、ほぼ変わらないかと。
個人的には二者択一ならhpですが。
私が買うならこちらかな? 第一印象ですけど。
書込番号:22639253
1点
コメントありがとうございます。
二者択一でない場合
20マン円弱
タッチパネル
一体型
でオススメがあれば教えてください!
書込番号:22640445
0点
デスクトップパソコン > HP > ENVY All-in-One 27-b273jp パフォーマンスモデル
始めは普通に通電して起動していたが、電源入れようしても起動しなくなった。
電源ボックスについているグリーンのランプが点灯していないのでおそらくは初期不良と思われる。
同じような症状の人はいませんか?
11点
はい。妻が購入した当該機種にて同様の事象が起きました。こちらは開封後最初から通電しませんでしたが…
スタートアップの指示書に従い正しく電源を接続しているにもかかわらず、うんともすんとも言わない。。。
こちらの電源の問題かな…と別の場所に移して試したり、やれることはすべて試したのですが、無反応。。。
商品開封が土曜日の夜でしたのでHPのカスタマーサービスもお休み。週明けにはに一言伝えようと思って、一晩コンセントに差しこんだまま寝かしていたら翌日には本体背面およびバッテリーの電源のパイロットランプが点灯していました。
これはどういうこと…?と不可解なまま起動させてその場で設定、一度電源を落として改めてデスクに移動させて起動させようとすると、またしてもパイロットランプが点きませんでした。そのまま5分ほど経過し苛立ちも頂点に達した時にようやく点灯。なんとか使えていますが、いつ電源が落ちるか不安です。
本当に状態が不安定すぎます。確実に初期不良です。
仕事が忙しく開封したのが商品到着後8日を過ぎていたので、規定では返品不可ではあると思いますが、期間内なら間違いなく返品しているところです。
この事象については後日、カスタマーサービスにきっちり説明していただこうと思っております。
思い切って高い買い物したのに非常に残念です。
書込番号:22440375
7点
>shige0922さん
私も同じ症状だと思われます。通電初期は普通に動いていたのに、突然、本体背面およびバッテリーの電源のパイロットランプが点灯しなくなり、それっきり動かない。
サポート(中国 大連)に連絡。ACアダプターの不良と思われるため、交換してもらった。
しかし、交換してもらった新しいアダプターも同じようにすぐに通電していない状況。
運悪く、たまたま送ってくれたものも不良だったのか?
shige0922さんと同じように、また交換してもいつ電源落ちるかと心配で仕方ない。
同じロットの部品、製品だけ不良の可能性もある。
決して安くはない買い物だけに、残念です。
書込番号:22463751
5点
当方も同じです。
購入後3日で電源が入らなくなりました。
サポートに連絡したところ、ACアダプタ及び電源の不良ではないかということになり、交換となりました。
しかし、翌日修理センターから連絡があり、当該部品が欠品とのこと。
納入される目途もつかないため、いつ頃になるか分かりませんとのことでした。
サポートからは新品を再度送るので該当部品だけピックアップして返送をということを提案されたのですが、本体のやり取りというのも「う〜ん・・・」という感じなのでお断りし、部品を早く納品してくれとお願いしました。しかしながら、もうすぐ納品から1カ月になりますが、未だに音沙汰なしです。
そうこうしているうちに、先日、何度かコードを抜き差しした挙句、電源を入れてみたら普通に起動しました。
なので、もしかしたら自分のコードの差し込みが甘かっただけなのかと思っていました。
ただ、今日、ここを見てみたらやはり同じような症状の方がいらっしゃるのですね。
やはり、製品の問題なのかも知れないと再度思い始めました。
製品は良いだけにちょっと残念です。これだけ例があるのなら、電源の部品も修理センターに少し回せばいいのに。
書込番号:22467895
6点
電源に関するご奮闘ぶりが犇々と伝わった来るので解決策提案せずにはいられなくなりました。当方は昨年11月30日オーダー、御多分に漏れず皆様と同じ症状で電源二回交換してもらいましたが、解決しませんでした。初期不良と諦めかけていましたところ、たまたま脇にあったアース付き同タイプオーディオ用電源ケーブルに交換して接続したところ、それから一回も電源途切れることなく一か月半・・・アースが原因かと思います。それだけシビアな電源求められる高級機だと再認識いたしました。どうか皆様もお試しあれ。
書込番号:22468765
1点
>khattoriさん
なるほどkhattoriさんの場合はうまく作動しているようでよかったですね。
しかし私の場合はサポートにもアースの件は聞かれましたが、私は初めから台所のアースに同じようなアース付ケーブルに接続していました。なので放電はできているはずなのですが......
PCはいろんな不具合はありますが、このような症状は初めてです。
HPを使うのは初めてで、他のHP社の製品には同じような不具合は起こっていないのかと思います。
書込番号:22468917
3点
アーズ解決されていないご様子なので再度お便りいたします。少しでもお役に立てれば幸いです。まず第一に電源ケーブルそのものに問題があるのではと疑いました。当方が上手く稼働しているのは、オーディオ用アース内蔵3ピンケーブルを代用品として使っているからだと思います。当方も付属の電源ケーブルにアース繋いで試行しましたが、一度電源落ちてこのケーブル諦めました・・・今一度アース内蔵電源ケーブルで挑戦頂けたら上手くいくのでは
書込番号:22470626
1点
私も全く同じ症状です。
私は1月下旬に納品され3日目から電源が入ったり入らないを繰り返しました。
電源アダプターの緑のランプが点いている時は起動し、ランプが消えている時は起動しません。
サポートに連絡し、いくつかの改善策を試しましたが改善せず、修理or交換を提案されたため交換を希望しました。
20日程で代品が届きましたが、全く同じ症状が出て途方に暮れていたところ、こちらの書き込みを見て私だけではない事が分かりちょっと救われた思いです。
明日またHPサポートに代品の不具合を電話する予定ですが、購入から約1ヶ月まともに使えないのに保証期間が1ヶ月短くなった事に怒りと不安しかありません。
結局私達はどうしたらいいんでしょうか?安い買い物でもないし・・・正直もう返品したい・・・。
書込番号:22493554
4点
私も全く同じ症状です。
私は1月下旬に納品され3日目から電源が入ったり入らないを繰り返しました。
電源アダプターの緑のランプが点いている時は起動し、ランプが消えている時は起動しません。
サポートに連絡し、いくつかの改善策を試しましたが改善せず、修理or交換を提案されたため交換を希望しました。
20日程で代品が届きましたが、全く同じ症状が出て途方に暮れていたところ、こちらの書き込みを見て私だけではない事が分かりちょっと救われた思いです。
明日またHPサポートに代品の不具合を電話する予定ですが、購入から約1ヶ月まともに使えないのに保証期間が1ヶ月短くなった事に怒りと不安しかありません。
結局私達はどうしたらいいんでしょうか?安い買い物でもないし・・・正直もう返品したい・・・。
書込番号:22493592
4点
>Nuno.Bさん
やっぱり販売一時停止になりましたか!!
やはり同じような不具合で返品、交換が相次いだんでしょうね。
恐らくはACアダプターの不具合なんでしょうけど、正常な部品供給ができるようになってもなんか怖くて使い続けるのは
不安で仕方ない。
書込番号:22498213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日付けで、販売停止が解除され、再び販売。
さて、致命的だった問題解決するか?
書込番号:22545880
2点
恐れていたことが再発しました。。。
購入直後の不安定な時期を過ぎ暫くの間は安定していましたが、今朝仕事を始めようとしたところ電源が反応せず、
また以前のようにパイロットランプが点かない状態になっていました。
多忙ですので、せっかく構築した環境を一からやり直すような時間や代品到着までの猶予もありません。
これだけの方達が問題を訴えているのですから、いい加減購入者の声に耳を傾けて、(購入時期による商品管理に基づいた)
アダプターのみの交換プログラムを実施されてはいかがでしょうか。HPさん。
サポートに怒りの電話をしようと思ったら祝日だし。。。使えないですね。本当に。
書込番号:22547657
2点
ここに書かれている方は壁コンセントから電源入りましたか?当方は入らない。サポートに連絡して機器丸ごと交換したが、交換後も壁コンセントから電源が入らない。ACアダプタの箱についている緑ランプが付かない。みなさんは電源が入るようですが壁コンセントからですか?個人使用のデスクトップが普通のコンセントから電源が取れないのはリコールでは?
書込番号:22553065
1点
>id987654321さん
壁コンセント、タップ関係ないと思いますよ。
とにかく時としてあの弁当箱の緑のランプがつかないのが問題です。
そうなると本体の白いパイロットランプがつかないのは間違いなくて。
何れにしても、こんな不安を抱えながら日常の使用には耐えられません。
とても繁忙な時期(数日前)に落ちたのですが(2回目です)、24時間後にまた復活しました。
おかげで暫く仕事が滞ってしまいました。
すぐにサポートに電話したいですが、そんな時間すらあまりありませんので、騙し騙し使用していますが、
またいつこの弁当箱の緑のランプが消えてるとか、本当考えるだけで憂鬱になります。。。
こんなの初めてですよ。
あまり遅くなると使用の仕方に問題があるとか言われかねないので、業務落ち着いたらすぐ連絡しようと思います。
購入当時の不具合を言った言わないの話になるのが怖いです。
確実に本体の性能は優秀なのに、単に電源の問題だけでこんな事になり、本当に残念です。。。泣
書込番号:22563141
2点
同じ症状です。アダプタのランプがつかないことがあります。先程も使っている途中で突然電源が落ちました。サポートに連絡すると、新しいアダプタ準備できたら電話するといったきり、1ヶ月以上放置。問合せると、入荷の目処立たないから待て、本体の交換・返品受け付けません、だそうです。ネット販売は再開したのに、代品準備できないとは。。。
書込番号:22566557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shige0922さん
そうですか。電源が入ったりはいらなくなったりするコンセントがあるけど、壁コンセントからは全く気配がなく何か差があるのかと思いました。サポートは壁から電源取れる製品だと言い、当方に来たのは不良品で、無料交換することになっています。交換がパワーサプライなのか製品全体かわかりませんが、使えないのに保守期間だけなくなっていきます。
書込番号:22566949
1点
続報です。
普段はそんなに家でPCは使わないのでその後は特に立ち上がらないということはなく、(少なくとも私が使う時は)不都合なく使用出来ていました。運が良かっただけかも知れませんが。
本日、購入から2ヵ月半経過していますが、ようやく電源アダプターの準備が出来たので送りますとの連絡が来ました。当初の物とは若干異なる(パワーアップだかバージョンアップだかと言っていた気がします)ものを送ってくるようなので、対策品なのかも知れません。まだ実物が届いていないのでこれで万事OKなのかは分かりませんが。
保証期間は延長してくれるようなことを言っていました。
これで全て解決してくれることを祈ります。
書込番号:22575607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらも続報です。。。
先日、業務の合間にサポートに連絡しました。
中国にあるサポートセンターに繋がり、窓口にて用件を伝えて待つこと2分、専任担当者の方に対応していただきました。
現地のスタッフさんであるため若干辿々しいところもありましたが、意外にもコールセンター業務の基本を押さえた丁寧なオペレーションでした。
担当者の方曰く、複数の同様事例で判明したとのことですが、やはり電源アダプターに問題が存在していたらしく、当該部品のみ交換という話でまとまりました。早々と声を上げられた不良品購入者の方々の労力(対応として本体も含めた形で送って来られたり、色々伝わらない部分で苦労されたりしたり…)の賜物なのか、話は直ぐにまとまり、「電力仕様が230W→280Wに規格が変更になった電源アダプター」を送付していただく事になりました。
連絡翌々日にはそのアダプターも到着し、早速接続して使用しておりますが、今のところ問題なく使用できています。アダプター自体は一回り小さく、緑の点灯ランプはありませんでした。
また保証期間の開始についても4月の半ばから再度開始ということになり、対応には概ね満足しております。
ただこの件に関しては「不便を主張したユーザーのみの対応」となってしまっていることには違いないので、個人的には「該当品番すべての購入者に交換プログラムを行う」べきだと考えます。
書込番号:22587360
2点
私もようやくアダプタ交換してもらえました。shige0922さんと同じ内容での対応です。未だ数日使っただけですが、問題は出ておらず、安心して使えるようになりました。
書込番号:22588433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デスクトップパソコン > HP > ENVY All-in-One 27-b273jp パフォーマンスモデル
一昨日急に画面が真っ暗になり再起動したら音とカメラ認証は動いているが画面が真っ暗です。
サポートに電話をして修理になりました。
1月に買って2カ月ちょっとで入院です。
Dドライブに大事なデータがあるので不安です。
データのバックアップを取ることってできますか?
誰かわかる方いたら教えてください!
よろしくお願いします!
書込番号:22591986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
D:ドライブの入っているストレージを外して、USB接続のHDDケースに入れて、他のPCに接続すれば、データが見えるはずですので。後はコピーしてください。
これで解らなければ、ここでの書き込みだけで対照できるか微妙なので。分かる人に依頼しましょう。本当に大切ならお金が出せるはずです。
書込番号:22592027
1点
分解したことがバレないように作業(HDDの脱着)ができないと
無償修理も有償になりかねませんので、注意してください。
書込番号:22592036
1点
ありがとうございます!
HDDが取り外せるかやってみます。
書込番号:22592076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面が出ないと操作が出来ないので、HDMI出力端子とTVや他のPCモニターに接続して操作してください。
外付けHDDにコピーすれば簡単に終わります。
書込番号:22592204
![]()
0点
>uPD70116さん
ありがとうございます!
試してみます!
書込番号:22592466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バレない分解って、分解した後で無いと判らない事もあります。
HDDビデオで、テープでHDDが封印されているものがありました。
ネジに封印がある場合もあります。
サポートの承認を得てからするとかHDDのデータを消さないで修理可能か質問しましょう。
あと、明るい懐中電灯で照らして画面が見えれば、操作できる可能性も。
データが少なければ、USBメモリへ一時退避も方法の一つです。
書込番号:22592785
0点
皆さまありがとうございます!
別のモニターに繋いで無事データを外付けハードディスクに保存出来ました!
これで無事修理に出せます。
お騒がせしました!
書込番号:22593041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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