新車価格: 195〜215 万円 2024年9月20日発売
中古車価格: 67〜298 万円 (2,660物件) スペーシア ギアの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スペーシア ギア 2024年モデル | 15件 | |
| スペーシア ギア 2018年モデル | 625件 | |
| スペーシア ギア(モデル指定なし) | 418件 |
このページのスレッド一覧(全81スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2025年10月6日 11:06 | |
| 2 | 3 | 2025年9月6日 17:40 | |
| 27 | 9 | 2025年8月22日 06:12 | |
| 5 | 1 | 2025年4月27日 13:14 | |
| 36 | 10 | 2023年6月3日 19:08 | |
| 3 | 1 | 2023年2月19日 17:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
MK54Sのスペーシアギア2WDに乗っていて既にスタッドレスはノーマルサイズの155/65R14とアルミホイールを持っていますが、
古いモコMG33Sにもスタッドレスを買ったのですが、こちらは純正鉄製ホイールに145/80R13です。
ちなみにモコは純正で155/65R14のタイヤを選ぶことも出来たようです。
このモコ用に買った145/80R13をスペーシアギアに履かせても乗り心地や性能的に問題ないでしょうか?
みなさまのお知恵をお貸しください。
0点
>ジャオヘッドさん
スペーシア ギア MK54Sの後輪に電子制御パーキングブレーキ採用のため13インチでは干渉します。
削れば何とかという記事があったのですが、やりますか?お薦めしませんが...。
https://minkara.carview.co.jp/userid/136375/car/3717689/8177175/note.aspx
書込番号:26309138
![]()
2点
電動パーキングブレーキの装置がホイールに干渉する関係でMK54Sに13インチホイールは装着出来ません。
お持ちの155/65R14を履かせて下さい。
書込番号:26309163 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます。可愛いので付けてみたくなったのですが辞めておきます。
助かりました!
書込番号:26309175
0点
7月に注文したスペーシアギアが間もなく納車になります。
今から楽しみにしています。
色はミモザイエローパールメタリック&ガンメタツートンです。
納車後にキーパーのダイヤモンドキーパー施工を予約しています。
キーパー施工後のメンテナンスはどうすればよいですか?
洗車は最低月一では行うつもりです。
ミモザイエロー気に入っていますが、色褪せがやや心配です!
2点
>mametaro3934さん
私はクロストレックですが、スバルで「WダイヤモンドKeePer」をかけています。
基本的に月1〜2でコーティング車用水洗い、1年に1回のメンテナンスです。
基本それだけですが、5年以上だいじょうぶと言われています。
https://www.subaru.jp/accessory/bodycoat/w-dia/
でも、年1のメンテナンス料も値上がりしましたね。
https://www.keepercoating.jp/lineup/coating/diamond
書込番号:26282945
0点
>mametaro3934さん
>キーパー施工後のメンテナンスはどうすればよいですか?
メンテナンスは業者に依頼しなければならないようです。
https://www.keepercoating.jp/lineup/coating/diamond
書込番号:26282965
0点
昨日、嫁がいずれ買い替えるので見に行こうと言い出し見に行きました。
ターボは必要ないのでhybridXZを全方位モニター付きナビにしました。
総支払額は215万円です。
販売店オプションはETC,ドライブレコーダー,keeperコーティングs,ワイドバイザー,フロアマット,5年延長保証,希望ナンバー,得々メンテ(次の車検は法定費用のみ),下取り-15万円
下取りはZRR70ノア(H20年式16.5万km)
コレは妥当でしょうか??
未使用車専門店にいったのですがお盆はディーラーが休みなので新車の割り当てがあり土日限定のキャンペーンとのことで見るだけのつもりが返事をせまられ契約してしまったのでこの内容で215万円は妥当なのかご教示いただけると幸いです。
5点
ほぼほぼ諸経費が値引きされている感じなんで悪くないんじゃないですかね?
そもそももう契約したなら、こういう質問せずに楽しみに待ってるほうが良いと思いますよ。
書込番号:26260463
8点
isshin0216さん
スペーシアギアのご契約おめでとうございます。
契約内容で気になる点を下記します。
先ず高価なボディコーティングが必要だったかという事です。
ボディコーティングはエコダイヤキーパーSなら↓のように83,800円なら参考価格通りという事になりますね。
https://www.keepercoating.jp/lineup/
ただ、このようなボディコーティングは原材料費が安くて利益率が高く、ボディコーティングを付けると値引きを引き出しやすくなる商品なのです。
次にドラレコですがHDR002は↓のように価格コム内のショップでは販売されておりません。
https://kakaku.com/item/K0001447066/
おそらくメーカーでの製造が終了して在庫限りの商品となっているのでしょうけど、このHDR002が24,800円(工賃別)は高めの価格設定ですね。
因みにHDR002は価格コム内のショップでは最安値11,800円程度で販売されている事が多かったです。
同様にETCパックが19,800円も気になります。
もし、ETCパックの内容が社外品のETCなら19,800円は高めと言えそうです。
加装・加修が29,800円も取り付けるOP内容からすると少し高めの金額のようにも思えます。
あと2008年式ノアの下取り額150,000万円が妥当かどうかも気になる点です。
何れにしても既に契約済なら契約内容が妥当かどうか気にしても仕方ありません。
という事でスペーシアギアの納車を楽しみに待ちましょう。
書込番号:26260474
3点
正規ディーラーに居た身としては、販売諸費用の登録手続き手数料の金額など突っ込みどころ満載で、スペーシアギアでは有り得ない値引き額を含め未使用車専門店ならではの販売方法だと思いました。
ただ、この販売店での◯◯パックや延長保証は正規ディーラーのモノとは違うので、いざ保証対象外と言われないよう確認しておいた方がいいでしょう。
気になり出すとキリがないので最善だったと割り切りましょう。
良いカーライフを!
書込番号:26260488 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お忙しいところご回答ありがとうございます。
土日限りのあり得ない金額とのことだったので「ホンマかいな?」「騙されてないのかな?」という素朴な疑問です。
書込番号:26260502
1点
買い取り相場でも12±5万なので、下取りとしては最大限頑張ってますね。
すでに契約済みなので今更気にしても仕方がないですよ。
書込番号:26260522
1点
先月同じ車を買って8/9に納車されました。OPもほぼ同じです。
支払い総額240万でした。
下取りの金額考えてもそっちの方が安いです。ん〜〜値引きがんばったつもりだったんだけどなあ・・・
書込番号:26269107
1点
>PKエリアさん
お忙しいところご回答ありがとうございます。
それなら「お盆期間中の土日限定大特価」はあながち嘘ではない感じですね。
書込番号:26269568
1点
自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル
初期型スペーシアギア(DAA-MK53S)に乗っています。
現在、全方位モニター用のバックカメラが故障してしまい、映像がモノクロかつピンボケ状態になっています。
保証期間はすでに終了しているため、中古品での交換を検討しています。
できれば互換性があり、なおかつ映像がより綺麗なものがあればそちらを取り付けたいと考えています。
もし、適合する型番やおすすめの情報がありましたら、ご教示いただけますと幸いです。
書込番号:26161328 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分で摘出できるなら ヤフオクで画像観て決めましょう
ただし メーカーも細かい仕様変更するので
他人が 「これでいけたよ」と言っても
同じかどうかはわかりません
あとは整備工場でファイネスによる型番が一致するか
書込番号:26161358
2点
自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル
現在乗っているワゴンRも次の車検で9年目
そろそろ買い替えかとスズキに行ってきました。
現在所有のスタットレスと、次はスライドドアかな?などと考え
スペーシアが選択肢に。
ノーマル?ギア?カスタム?
ターボ?NA?
数日考えて車種はギアに決めたのですが
ターボかNAかで迷っています。
現在がNAなので最初はNAで十分かなと思っていたのですが
良く見ると価格が8万くらいしか変わらないし、
趣味のソロキャンで荷物載せて
年に数回山奥に行くくらいであとは街乗りです。
ハイブリットも付いてるしNAで十分かな?
でも次はターボかな?と悩んでします^^;
ネットなど調べるとエンジンオイル交換はNAよりマメに変えた方が良いとか・・・。
実際ターボ乗りの皆さんは半年より短いスパンで交換しているのでしょうか?
1点
オイル交換は、走行距離にもよりますよ。
ターボならば、半年もしくは3,000キロ毎に交換した方がベストですがきりが悪く忘れやすいので5,000キロ毎で十分です。5,000キロでオイル交換、10,000キロでオイル+フィルター交換と考えると覚えやすいですよ。
ターボかNAかですが、NAでも山にキャンプに行く時に登坂で力不足を感じたらパワーボタンを押せば十分です。
しかし、ターボと迷っているならばターボを選択しといた方が後々後悔しないと思いますよ。
書込番号:25284999 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
軽自動車のターボエンジン車に乗り続けています。
ワゴンRクラスの車重ならNAでも不満はないと思いますが、背が高く車重のあるハイトワゴン系だとターボエンジンをおすすめします。
街乗り程度ならNAエンジンも悪くはないんですが、ちょっとした坂道での加速なんかではターボの方が余裕があり運転していて楽です。
8万円の価格差ならターボ一択でしょう。
質問にあるエンジンオイルの交換サイクルとしては、小排気量の軽自動車のターボエンジンはエンジンオイルの負担が多く掛かるためマメに交換した方がいいです。
ただ、半年又は5000kmでの交換でいいでしょう。
自分のは走行距離が少ないため年3回の交換サイクルですが、抜いたオイルを見てもまだ早いなとは感じてはいます。
書込番号:25285065 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
オイル交換は取説に書いてある通り、普通の使い方ならターボ車でも5,000kmもしくは6か月の交換で十分ですよ。
>ハイブリットも付いてるしNAで十分かな?
所詮マイルドハイブリッドなので、NAとたいして変わりません。
https://diz-tokyo.com/cartopics/usedcar-mildhybrid/
自分はNAの加速性能に不満が大きので、軽はターボ車以外購入しません。昨年、大学生の娘に軽自動車を買ってあげた時は本人がNAで良いと言うのでNAにしたのですが、遠出した時に不満が大きくターボにすれば良かったと嘆いていました。
書込番号:25285159
6点
masa.HSさん
我が家にはスペーシアと同じターボエンジンとハイブリッドシステムを搭載した車があります。
このターボ車は、やはり余裕の走りで上り坂でも4人乗車でも高速道路でも気持ち良く走ります。
オイル交換頻度はメーカーのスズキの指示通り半年毎に交換しています。
走行距離が多ければ別ですが、走行距離が年間1万km以内ならメーカーの指示通り半年毎のオイル交換で良いでしょう。
又、スズキは点検パックの金額が安いので、半年毎のオイル交換となる下記のメンテナンスパックに加入しています。
https://www.suzuki.co.jp/car/afterservice/maintenancepack/car/
以上のように余裕の走りのターボ車を購入すれば如何でしょうか。
書込番号:25285165
![]()
2点
>masa.HSさん
KP61のOHV、
EP71のSOHCのターボ、
AE92のDOHCのN/A、
あとは、AT車の2.5L V6の2台と
3.0L V6になっています。
どれがいいかは、
すれ主様自身のフィリングでいいかと思います。
特にターボ車は、1年ぐらいで駆動輪のタイヤが消耗しやすいです。
書込番号:25285255
1点
このクルマ重いですから
ターボ必須です。
メンテはnaと同じで良いです。
悩む時間がもったいないって。
書込番号:25285519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今の軽トラは、7000キロ走るとオイル交換を促す警告ランプがつくので7000キロくらいでの交換でいいんだと思います。
1000キロ 5000キロでの交換っていうのは今の車では過去の話だと軽の車のオイル交換を頼んだ時に思いました。
ターボの必要性は、長野県の三才山トンネルの上田側からの上り車線の大橋付近での急坂で必要かなと思われる程度だと思います。ただしフルタイム4WDっていうのもあるかもしれませんが。
CVTの性能が大変いいので力不足というのはあまり感じません。令和4年ころと平成のころの車とではたぶん差があるんじゃないかと思います。新車にしてそう感じています。
書込番号:25285570
1点
訂正 ギアのエンジンと今乗っている車(スマイル)とではエンジン自体がギアとは違うから同等ではないとは思いますので失礼しました。
書込番号:25285575
1点
>masa.HSさん
うちでは先代スペーシアのNA、現行スペーシアターボを所有者しています。
街乗りレベルなら走行性能はどっちもそう大差ないと思います。
キャンプや遠出で高速使ったり峠道走ったりならターボがあっても良いかと思います。
金額差もそれほど大きくないです
オイル交換はどちらも半年で行っています、半年で5000km程度の走行距離ならそんなに気にしなくても良いと思います。
書込番号:25285650 スマートフォンサイトからの書き込み
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5点
皆様大変参考になる書き込みありがとうございます。
ほぼほぼターボに傾いておりますw
これから交渉に入りますので
何かありましたらご相談させて頂きます(*^^*)
書込番号:25286110 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
cn-rz875za(99098-83S32-P04)を全方位カメラ付のスペーシアギアに装着しているのですが、エンジンオンでナビが起動してすぐナビ画面にて車の周りをぐるりと何周か見渡す風景が表示され、それを毎回待つのが不快にかんじております。
この動作をスキップもしくは出ないように設定変更することは可能なのでしょうか?
書込番号:25148695 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shumonさん
99098-83S32-P04
この品番の純正品というつもりで話をしますが
(同型モデルでも純正でないと機能は変わる場合があると思いますので)
スペーシアの取説では全方位モニターの設定から
「オープニング表示」項目で起動時に表示される3Dビューの表示/非表示を設定できます
とありますので表示されないようにできるのではないでしょうか。
書込番号:25149985 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,660物件)
-
スペーシアギア ハイブリッドXZ 純正ナビ・フルセグTV・CD/DVD再生・Bluetooth・LEDライト・USB・ソナー・追突軽減ブレーキ・両側電動スライド・全方位モニター・シートヒーター
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 223.9万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 150km
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 238.2万円
- 車両価格
- 225.9万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 225.0万円
- 車両価格
- 211.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 10km
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- 諸費用
- 10.0万円
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- 車両価格
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- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 238.2万円
- 車両価格
- 225.9万円
- 諸費用
- 12.3万円
-
- 支払総額
- 225.0万円
- 車両価格
- 211.8万円
- 諸費用
- 13.2万円









