新車価格: 195〜215 万円 2024年9月20日発売
中古車価格: 67〜298 万円 (2,674物件) スペーシア ギアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スペーシア ギア 2024年モデル | 15件 | |
| スペーシア ギア 2018年モデル | 625件 | |
| スペーシア ギア(モデル指定なし) | 418件 |
このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 2 | 2019年4月19日 22:47 | |
| 509 | 30 | 2019年4月1日 06:27 | |
| 18 | 15 | 2019年2月16日 12:13 | |
| 18 | 2 | 2019年1月27日 17:25 | |
| 217 | 15 | 2019年1月14日 16:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
よろしくお願いします。下取り車は27年6月式赤白ツートンJスタイル4WD、走行距離12000Kです。車両本体価格1940760円下取り車110万、車両値引き10万、付属品から約3万で追い金109万となりました。付属品の値引きが少ないように思います。販売諸費用の中に3年のメンテナンスパック32200円も入っています。
9点
高狂頭さん
スペーシア ギアのご契約おめでとうございます。
このスペーシア ギアですが、昨年12月に発売されて4ヶ月が経過しましたので、値引き額は拡大傾向と言えそうです。
このような中でDOP総額約23万円で値引き額約13.4万円なら、良くも悪くも無いと言った感じの値引き額でしょうか。
ただ、2015年式のハスラーの下取り額が109万円なら、結構良い額が提示されているのではと思いますが如何でしょうか。
つまり、下取り額に実質値引きの上乗せが含まれているように思えるのです。
この下取り額に値引きの上乗が含まれているのなら、良い値引き額となるのかもしれませんね。
何れにしても既に契約済という事ですから、今は値引きの良し悪しなんか気にせずにスペーシア ギアの納車を楽しみにお待ち下さい。
書込番号:22613012
7点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。最初の下取り価格は96万でしたが、買取業者3社の内2社が110万の査定を出した旨を伝えたところ、下取り価格を同じにしますとの一言で契約しました。来月末納車予定ですので、楽しみにしております。
書込番号:22613289
2点
自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル
妻が街乗りで購入検討していて色々周っているのですが、どのディーラーでお話を聞いても口を揃えて街乗りでターボは要らないとの回答が返ってきます。
しかしネットの意見では大半が付けたほうがいいとあるので非常に迷っています。
ノーマルスペーシアなら選択自体が出来ないので悩む必要はないのでしょうがギアは+8万でターボになるので...
ただ現在の私の見解は街乗り用途で必要性を感じず、燃費も故障のリスクも増えることになるので、わざわざ付ける必要はないのではと思っております。
皆さまのご意見をお聞かせください。
書込番号:22521192 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
どうも。
女性の運転と言うことで考えると...
・エンジン掛けていきなり走り出す
・オイル交換はマメじゃない
そう考えるだけでターボ無しの方が宜しいかと。
書込番号:22521208
24点
ここでは、必ず良い方を薦められる風になってます。
ターボなり、4WDなり、LEDヘッドライトとか、なんでも。
>街乗りでターボは要らないとの回答が返ってきます。
私もいらないと思います。しかし“街乗り”って言葉の使い方って人によって違いますからねぇ。。。
私が思う街乗りの範囲、保育園などへの子供送迎や買い物くらいならチョイノリばかりになるのでNAの方が気にせず乗れると思います。
ただ、市町村を超え、30分くらいかかるような通勤に毎日使うならターボでもいいんじゃないでしょうか?
>燃費も故障のリスクも増えることになるので、わざわざ付ける必要はないのではと思っております。
燃費は良くはならないと思いますけど、故障は別かな?
乗り方とメンテの仕方間違えなえれば「エンジンは壊れない、さきに壊れるのはトランスミッションとエアコン」だと思っています。
ターボになってパワーが上がってトランスミッションに負荷が掛かるかと思いきや。。。
「上位のトランスミッション」を装備してたりして逆に高耐久になってたりしますからねぇ。
エンジン回転が低速で済めばエアコンコンプレッサーの作動範囲も低くできて長持ちするかもしれませんし。
ってことで私は「トランスミッションが上位の物が付いている」ならターボでも故障を気にせず選ぶかな?
(トヨタのルーミーはターボ用にしっかりトランスミッションが変わってたから悩んだんだけどねぇ、それでもNA選んだけど)
書込番号:22521211
29点
スレ主さんの奥さんが乗るのなら最終判断は奥さんに決めてもらいましょう。
書込番号:22521212 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>ベレッタM92Fさん
両側スライドドアのハイト系軽自動車は車重が重く街乗りでも坂が有るとCVTの特性も有り回転は上がるが速度が上がりません。
軽自動車はターボだとストレス無くスピードが上がりノンターボだとモッサリ感が有りストレスが溜まります。
8万円金額は上がりますが、予算の都合が付き長く乗るならターボ車をお薦めします。
装備の違いも有りターボ車はパドルシフト、
本皮シフト、クルーズコントロールも付きます。
書込番号:22521257 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
スズキのエネチャージ→マイルドハイブリッドは良くできていますね。発進時のパワーアシストになるので,ひと昔ふた昔前の,自然吸気軽自動車が,トルクが足らずに加速しないのとは全然違いますね。
大人3人以上で乗る機会がある,他の軽自動車にビューンと抜かれるのが嫌なら,ターボ。
人が先に行くのは苦にならない,お先にどうぞ運転なら自然吸気。
CVTのレスポンス遅いのが嫌ならターボ。
プラス8万円なら,余裕を選んで,ターボかな?
書込番号:22521269
28点
私なら街乗りだけでもターボ欲しいです
なので乗る方次第と考えます
奥様に試乗で乗り比べして貰うのが一番でしょう(ギア のターボ試乗車無ければ、普通のスペーシアカスタムでも可)。
書込番号:22521288
23点
お互いに試乗してターボが不要だと考えるなら、あとから無駄なものにお金を払ったと後悔するよりは、その考えを尊重すれば良いのではないでしょうか。
自分なら軽自動車でターボが選べるなら金額に関係なくターボ車を選びます。3台所有しているので軽自動車は近距離オンリーですが、どんなに進化しようがNAとターボでは踏み込んだ時の加速が異なります。最近は3年毎に軽自動車を交換していますが、嫁さんもNAを試乗すると加速がかったるいと言うので、車種も必然的にターボがあるモデルになります。
書込番号:22521292
28点
職場の人もギアを契約しました!
ターボ不要と言うことでNAです!
NAで良いと思います!
書込番号:22521304 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>現在の私の見解は街乗り用途で必要性を感じず、燃費も故障のリスクも増えることになるので、わざわざ付ける必要はないのではと思っております。
ご自身で回答を出されていますので敢えてネットの口コミで他人の意見を問うこともないですよ。NAで正解です。ターボにしろというのはスズキ関係者か同類でしょう。我が家のかみさんもNA仕様です。
書込番号:22521324
19点
>ベレッタM92Fさん
ご本人がメインで乗るのでは無く奥様が乗るなら試乗して決めてもらうのが1番良いと思いますが…
家は20年前街乗りだけでターボ軽四を購入しましたが意外に使い勝手が良く遊びに行くのも100q圏内くらいなら(高速使用時も)軽四になってしまいました。
今は高速道路で軽四でも煽られなくなり走り易いので街乗りだけと決めず色々に使えるターボ車を選ぶ方が良いと思います。
スペーシアに乗る事が多々ありますがディーラー曰く街乗り1人乗りならNAで十分走ると思いますがフル乗車や長い登り坂だと排気量の小さい軽四はストレスの塊になります。
乗り潰すなら下取り価格は関係ありませんが8万円の違いはそれ以上に取り返し出来ると思います。
メンテもNAでもターボ車でも(ドッカンターボでもあるまいし)軽四は早目のオイル交換なのでそれ程違わずターボ車だからと神経質にならず使用していてもそれ程変わるとも思えません。
走り出しもエンジンをかけて直ぐに走り出していましたがL902Sドッカンターボ車でも20年乗りましたが適当にオイル交換していましたがターボ、エンジン焼き付き等不具合も無くドナドナしました。
書込番号:22521391 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
全く仰る通りです。
部品が増えれば故障の確率は上がります。
ターボであればオイル交換のサイクルは2倍です。
リセールに少し差はあるかもしれませんが、
一昔前に比べNAであってもそれなりに走りますし、街乗りにおいて必要な場面は少ないかと。
書込番号:22521447 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ベレッタM92Fさん
私なら走りを重要視しますので、ターボが欲しいです。
ただ、ベレッタM92FさんやベレッタM92Fさんの奥様がスペーシア ギアを試乗した結果、NAでも問題無いと感じたのならNAを買えば良いと思いますよ。
ターボはベレッタM92Fさんのお考えのように燃費が悪くなる事が予想されます。
又、ターボは燃費の悪化以外にエンジンオイルの交換頻度が増える可能性もありそうですね。
具体的にはエンジンオイルは10,000km(ターボは5,000km)ごと、または6か月ごとのどちらか早い方で交換とスペーシア ギアの取扱説明書に記載されています。
このエンジンオイルの交換頻度については↓からスペーシア ギアの取扱説明書をダウンロードして2-38頁に記載されていますのでご確認下さい。
https://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/index_2.html
以上のように試乗の結果、スペーシア ギアのNAの走りでも問題とは感じず、維持費を抑えたいとお考えならNAの方をお勧め致します。
書込番号:22521450
9点
大人4人でスペーシア試乗して非力な感じはしませんでした。自分の場合も妻がメインの車なのでギアのターボ無しで契約しました。試乗して確認した方が良いですよ。
書込番号:22521459 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ベレッタM92Fさん
今は何に乗っているのかでも変わって来ると思いますが、
ターボ付きからターボ無しへ乗り換えると結構な違いを感じますが、ターボ無しからターボ無しへの乗り換えなら新型の分スペーシアギアの方が走ると感じる事もあるのでじっくり試乗して決めたら良いと思います。
このサイトではターボ推しが多いですが((笑))
書込番号:22521471 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
NA、ターボ車、両方試乗して、ターボ車にしました。最初NAに乗り、十分と思ったのですが、ターボもあるんだから、試乗しとこうと思いました。ターボ車のほうが、あたりまえですが、下からトルクがあり、あまり回転を上げなくても、スルスル走ります。(立ち上がりには2000回転くらい上がります)
再レビューと違い、チョイ乗りが多い最近の燃費は15KM/Lくらいです。ターボ車は、オイル交換を気をつけないといけませんが、高速を乗らない、フル乗車しないのであればNAも有りだと思います。
書込番号:22521472 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
街乗りこそトルク感があったほうが快適で、高出力NAならともかく、そうでなければ8万で選べるならターボ付きがいいんじゃないでしょうか
店の人が安い選択肢を勧めてくるのはよくあることで、単純に契約を取りやすいためでしょう
書込番号:22521482
10点
街乗りでも、坂道が多いところにお住みなら必要かも
もしくは高速に乗る機会が多いとか。
平坦な道で10分程度の街乗りなら、ターボは必要無いでしょうね。
書込番号:22521498 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
+8万円でターボになるなら是非お勧めします。
備えあれば憂いなし
ターボでも街乗りメインで大人しく走っていれば燃費も悪くならないです。
ノンターボエンジンに比べてエンジンオイルの交換だけはマメに行った方がいいですが。
書込番号:22521514 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ディーラーでの話は、顧客や自分の感想だと思われます。
ネット上での話は、クルマ好きは兎角パワーのある方や上位モデルを好むからだと思われます。
何方も個人の主観ですから、結局は本人次第に。
個人的には軽量な事や電動化も手伝ってか、NAでも必要十分だと感じます。
ただし平たん路で1名乗車なので、条件次第で逆転するかもしれません。
後はNAとTBの装備の違いも重要ですね。
書込番号:22521535
5点
NAで十分と思いますが、奥様の好みや癖(へき)次第かと。
・NA =回すのが好き・エンジン回転が上がると気持ちよくなる・スピード狂なのでターボは心配(これは旦那目線)
・ターボ=静かな方が良い・アクセルを開けたくない・スピード出さないと家事なんてやってらんない。
あとはメンテナンスコスト・グレード装備差をどう取るかですね。
書込番号:22521687
4点
うちも奥さんの通勤用にギアを考えていまして、NAとターボを試乗しました。
普通に乗るぶんには加速はNAでも問題無く走る感じでしたが、一番気になったことは
加速時のエンジン音でした。
NAは普通の加速時でもそれなりの音(頑張ってるな〜って感じ)がしますが、
ターボだとトルクがある分回転数を抑えられ音も静かでした。
音楽を聴いたりしてるとこの違いは大きいかと思います。
なのでうちの場合はターボで奥さんと意見一致しました。
もし試乗されましたら、加速時の音も確認することをオススメします。
注意:加速時にモーターのアシストが掛かるのですが、車の充電状況によって掛かるときと掛からない時があります。アシストの有り無しはメーター部で確認できます。
このアシストの有り無しでも加速時のトルクが変わりますのでNAターボともに同一な状態での加速感や音の確認をした方が良いかと思います。
書込番号:22521763
10点
そりゃターボ無くても普通に走るかもしれないが、
ターボあったほうが余裕があるに決まってます。
私なら絶対ターボですね。
書込番号:22521771
13点
皆さま沢山のご意見いただきありがとうございます。
現在妻は1300ccの初代フィットに乗っております。
子供がいるので両面スライドドアで私と同じアウトドアが好なのでアウトドアテイストのギアを希望しております。
ただ用途は保育園の送り迎え、通勤場所は片道10キロ、買い物などの移動はどんなに遠くへ行っても20キロ圏内で激坂などはない平地に住んでおります。
また1キロ先にある公園にも頻繁に行っているようでチョイ乗りも多いです。
高速など使って山に行く場合は私が所有している4駆動のエクストレイルで行く予定です。
営業の方が言うには7:3でNAが売れていて、NAを求めるお客様が多いので、
もしリセールする場合もターボとの価格差はそこまで開かないとのことでした。
妻はズボラでメンテ関係の管理は私がやることになると思ってます。
それと心配なのがターボ車を買ってしまうと調子に乗ってスピードを出し過ぎてしまうのではないかと心配しております。
現在はほぼNAで決まっていますが、試乗して検討したいと思います。
書込番号:22521958 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ベレッタM92Fさん
勿論ターボの方が余力は大きいですよね
じゃあNAじゃダメか
ターボの優位性を見つけるのは簡単ですが
じゃあNAじゃダメ?
ターボの優位性
高速道路での加速
急な登り坂
街乗りと言ってもバイパス道路とか多く走る
それ意外の街乗りならNAでも不満は多く無いと思います
書込番号:22524261
3点
スペーシアギアのターボ無しが来て2週間です。
保育園のお迎え・お買い物・土日は公園にと
奥様と似たような使い方をしてるかなと思います。
わたしの感想といたしましては
ターボ無しで、じゅうぶんでした。
ストレス一切感じませんよ。
乗換前の車が、古い軽のターボだったので
不安でしたが、今の軽はすごいですね。
加速するボタンも付いてますので
高速に入る時も大丈夫でしたよ。
スピード出したい!や
坂道や山など、多くある地域でしたら
ターボ必要かもしれませんが、
あまり無いエリアの普段使いなら
スイスイー!です。
参考にしていただければと思います。
書込番号:22524457 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
スレ主さんの追加情報で,大体の概要が分かりました。
近所が多いなら,NAで良さそうです。
もし,スレ主さんが運転する機会が増える(例えば,エクストレイルより気軽に乗れるから,燃費がいいからこれで用事をなど)となるなら,ターボもアリでしょう。ターボがあると飛ばしすぎるかもは,杞憂のように思います。
価格差8万だと,自分ならターボ選ぶ,これはもう,質問の回答というより,自分に置き換えた場合の好みですわ。
それと他の方が回答されているように,ターボの方が静かとかの要素もありますね。
試乗の後で良い選択を!
書込番号:22524720
2点
つうか、カメラ板でもそうだけど、
「持ったことも使った事も無いけど、購入質問板では
必ず高い方を薦める」人が寄って来るので要注意。
俺的には、「高い方を売った方がメリットが有る立場の人間があえて安い方を薦める」これは説得力が有る気がする。
書込番号:22524940 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
使用状況を考えるとNAで十分ですね。
要は使い勝手取るか、+8万で余裕を取るかの
選択のみですね。
書き込み見てますとある程度の方向性は出てるみたいなので、奥様と御相談して良い買い物をして下さい。
m(_ _)m
書込番号:22525125 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
兄弟車のスペーシアカスタムのターボに乗ってますが、
NAで問題ありません。
アイシン製のCVTは非常に滑らかで「踏み込んでなんぼの
ターボ」なんて使いませんので、、、
次男に運転させたらやたら踏み込んで煩い煩い。
それでいて特に速い訳でもない。 私には不要。
カーテンエアバック、クルーズコントロールが欲しかっ
たのでターボを選びました。
前のステイングレーではアルミとドアミラーウィンカー
の有無でターボを選択してます。
スズキの思う壺ですね。(笑)
書込番号:22525406 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
近所に移転したスズキのお店で,開店後のタイミングで飛び込み試乗をお願いしたら,免許の有効期限を確認され即試乗。
車はターボ。ずっと暖気中で,ただうるさいだけで試乗が終わってしまった。
これでは違いが分かるはずもなく,残念な結果に。
スズキのキャパを超えるほどお客さんが増えて,対応しきれないみたいでした。
書込番号:22572103
10点
1/27にギア納車予定です。
オプションで全方位カメラシステム付けました。
ナビは社外のPanasonic CN-F1DVDを考えています。
調べたところ、カメラとナビのアダプターはデータシステムさんのRCA092Kが該当しそうです。配線図を確認しましたが、ちょっとよく分からないので教えて頂きたいのですが、やはりRCA092Kにはステアリングリモコンへの配線はないのでしょうか?
データシステムさんのステアリングリモコンのアダプターはオーディオとナビの操作が出来るとの事ですが、オーディオとハンズフリーを使えるようにしようとすると、どのアダプターを購入したらいいのでしょうか??
宜しくお願い致します。
書込番号:22392783 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
CN-F1DVDの商品ページで右上の取扱説明書でリンクに飛ぶと取り付け説明書があります。
それによると別売りのCA-LAV200Dを介してステアリングコントロール配線が取り出せるようですね。
書込番号:22393138
5点
>mame_junさん
DIYなのでしょうか?
量販店等で取付するならそちらに任せるのが無難です。
別パーツは配線キットが必要なのでS2484とRCA092KでもあればOKです。
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=S2484
RCA092Kはカメラ変換ユニットでスズキ車のステリモ配線は電源配線キットの中にあります。
ネット購入持込み取付だと不具合があると全て御自分処理になりますので心して下さい。
通常ナビ不具合があると外して購入店に送るなどするので工賃がかかります。
書込番号:22393978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>安物買いの銭儲けさん
ありがとうございます。
今一つしっかり理解できなくてすいません。もう一度教えて頂けますか。
CA-LAV200Dを調べてみましたが映像系のような感じがしました。取付書にはステアリングリモコンは付属の配線があるようにも見えますが、こちらはオーディオのみにしか反応しなさそうです。ハンズフリーには対応しているのでしょうか??
書込番号:22394642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
ありがとうございます。
はい。持ち込まずにDIYで考えております。
ビュー切替対応のRCA092Kが必要までは分かりましたが、S2484は初耳でした。参考になります。ありがとうございます。
そうでしたか。電源配線キットの中にあるのですか。その配線はステアリングリモコンのオーディオのみ対応なんでしょうか? ハンズフリーにはやはり対応しないのでしょうか?
以前オートバックスさんに問い合わせたところ、純正のナビでしかスズキのステアリングリモコンは全部使えないと言われました。社外だとオーディオのみしか使えずハンズフリー系は死ぬと言われました。 ハンズフリーも出来れば使用したいですが、何か方法はありますでしょうか?
書込番号:22394651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mame_junさん
S2484の取付キットのステリモケーブル茶/黄にナビステリモ配線SW2を接続すると電話も使える様です。
https://www.amon.co.jp/user_data/packages/default/pdf/s2484_guide.pdf
スペーシアの全方位モニター付車にCN-RE05WDを取付した時は上記の接続で電話も設定は出来ました。
携帯を接続しなかったので使えたかまでは?ですが…?ごめんなさい。m(_ _)m
後々後席モニター等を接続するなら初めからCA-LAV200Dを使った方が面倒では無いです。
パナソニックナビってこんな所で安くしているのでしょうがよく分かりません。
パナソニック9型ナビは取付での異音が多いそうです。
本体交換しても変わらない様なので仕様でしょうが?
インダッシュタイプの8型辺りの方が良いと思います。
書込番号:22396735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
ありがとうございます。
配線確認しました。ありがとうございます。
カタカタ音の口コミは私もよく目にします。正直気になってるところですが、8インチで惹かれる機種がなく悩んでるところでもあります。本当はインダッシュでスッキリ収めれれば一番いいかなとは思ったりするのですが。
5年前のKENWOODの機種を以前使用していましたが、物理ボタンが壊れる症状があり身近な所でも物理ボタンが壊れ、KENWOODにはあまりいいイメージを持てません。最近のKENWOODはその辺はよくなってるのでしょうか??
書込番号:22397403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
勘違いしていました。
付属のコードだけで行けそうですね。
取り付け説明書のP30ステアリングスイッチの
設定項目に電話の設定があります。
すでに解決済みでしたらすいません。
書込番号:22397775
1点
>mame_junさん
現在のKENWOOD彩速ナビの物理ボタンが壊れるとはあまり聴きません。
スペーシア全方位モニター付車だとTVアンテナ配線を使うならパナソニックナビかケンウッドナビが楽ですがインダッシュするならケンウッド8型ナビがそれなりに楽でしょうね?
DIYなら不具合があってもご自分で処理出来るのでお好きなナビを選んで下さい。
書込番号:22398889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>安物買いの銭儲けさん
ありがとうございます‼️
何となくあやふやだったので教えていただけてよかったです(^^) Panasonicのナビにするかまだ迷ってるとこですが参考にして検討しますm(__)m
ありがとうございました(*^^*)
書込番号:22398964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
ありがとうございます。そうですか。それは有難い情報です(*^^*) しかし物理ボタンが壊れだしたのは4,5年たってからでしたからまだ少し不安が残るところではありますが、KENWOODの8インチも検討しようと思います。
身近なところでPanasonicの9インチつけてる人がいましたがカタカタ音は鳴らないとのことですので、もしかしたら当たり外れがどうしてもあるのかも?
そうですね。DIYなので対応も自分でできますもんね(^^) もう少し口コミやらを見て検討したうえでナビを決めようと思います。
たくさんの情報ありがとうございました(*^^*)
書込番号:22398986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mame_junさん
横から質問失礼いたします。
全方位モニター用カメラパッケージ装着車にはGPSアンテナとTV用ガラスアンテナが付いているようなのですが、このナビを装着する際にそのアンテナを使用することはできるのでしょうか?
付いているアンテナを使用できなくてフロントガラスにフィルムアンテナを貼らなければならないなら、やめようと思っております。
書込番号:22421495
0点
>まやかわくろんさん
ここのページに車種はスイフトですが、同じような内容のことが話されてます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000925620/SortID=22372294/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=GPS%83A%83%93%83e%83i
ナビのメーカーによっては変換アダプターが必要みたいですが、PanasonicやKENWOODなら変換はいらなさそうです。
自分はナビのアンテナ使うのかと思ってましたから、質問してくださってありがとうございました。自分も月曜日にナビ取り付けなのでやってみますね。ありがとうございました。
書込番号:22421740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mame_junさん
返信ありがとうございます。まさに、それが知りたかった情報です。ありがとうございます。
取り付けがどのように行えたか、お手数でなければお知らせいただけますと幸いです。
書込番号:22423026
0点
>まやかわくろんさん
遅くなって申し訳ありません。
cn-f1DVD取り付けました。
テレビアンテナなんですが、ナビ側には4つ挿し込み口がありました。車からきてるアンテナは3本と、多分ですがナビとHUDを繋ぐ線が1本きてました。アンテナ3本でもいいかなとは思いましたが、それで電波のはいりが悪くなるのも嫌だなと思い、当方はナビ付属のアンテナ使いました。なのでフロントガラスにアンテナが見える形になりました。
元々のアンテナは後部座席の後ろに貼ってありましたので、3本でも構わなければスッキリ収まると思います。
あとコネクタは四角だったのでアダプター要らずで助かりました。
遅くなって申し訳ありませんでした。
参考になればいいですが。
書込番号:22458480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mame_junさん
返信ありがとうございます。
やはりというか何というか、そのままポン付けはできないようですね。
フロントガラスにアンテナを貼りたくないのと、全方位モニタ―やHUDの機能を全て使いたいのと、ディーラーオプションナビですと色々値引きしてくれるようなので、今回はCN-F1DVD装着を見送ろうと思います。
情報ありがとうございました。
書込番号:22470436
1点
自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル
すみません、購入検討しているのですが
スズキの「レーダーブレーキサポート」は意味がないと言われています。
エブリイは特にかな?
ギアはどうですか?Spaciaでもいいのですが
何か、比較などあったらよろしくおねがいします。
4点
honeystyleさん
スペーシアなら↓で車両や歩行者に対する被害軽減ブレーキ等の予防安全性能アセメントの結果が報告されていますので参考にしてみて下さい。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_suzuki.html
書込番号:22423847
6点
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/ 参照
スズキのレーダーブレーキサポートは全然使えませんが
スペーシア(ギア )にはデュアルセンサーブレーキサポートを搭載しているので全然違います
性能的にはダイハツのSA3と同等ですね。
書込番号:22423862
8点
大体想像つくでしょ。出たばっかで、軽自動車。
値引きは本体から5万くらい
それプラス、ディーラーオプションからは2割値引きね。
書込番号:22338863
23点
タナカナカニシさん
発売直後の車を購入しようとした場合は、スペーシア ギアに限らず渋い値引きとなる場合が多いです。
発売直後の今の時期なら、車両本体から3〜5万円程度の値引きと考えるのが妥当でしょう。
あとはDOPを付ける事で、このDOPからも値引きを引き出せる場合が結構あります。
ここで上手く交渉すれば、このDOPから大幅値引きや無料サービスなんて好条件を引き出せるかもしれませんね。
その他の方法として下取り車があるなら、下取り額UPを引き出して実質値引きの上乗せとする交渉方法もあります。
ただ、今頑張って交渉しても好条件を引き出せないなら、暫く待ってみるべきかもしれませんね。
例えば値引きが大きくなりやすい年度末決算期に近い2月頃なら、値引き額もある程度は拡大しているでしょう。
尚、年度末決算期で大きな値引きとなりやすいのは、年度内に登録される事が条件となります。
つまり、3月に契約したけど登録が4月になるのなら年度末決算期を逃した事になるのです。
これはメーカーから課せられたノルマが契約件数では無く、登録件数だからです。
何れにしても頑張って交渉して、スペーシア ギアから少しでも良い値引き額を引き出して下さい。
書込番号:22339158
21点
初めまして。
嫁が関心を持っていますので情報収集の最中です。
OEMの「マツダ フレアワゴン ギアモデル?」との競合も有りますので、
いずれかの条件の良い方で検討しようかと思いますが、
既にチラシを頂きましたが、好例、スズキの初売りでかなりのオーダーが見込まれるかも?との思惑も有り、
年度内納車を目指すと早めの決断を迫られそうですね。
良い条件で購入出来ますように。
書込番号:22339409
13点
20日に商談、即契約しました。XZターボの本体値引き93,000円
オプション240,000円に対して26,000円の値引きでした。プラスで後日、「愛車無料点検からの買い替えキャンペーン」で30,000円のバックがあるそうです。ちなみに納車予定日は1月31日です。
ご参考までに。
書込番号:22343095
21点
引き続き失礼します。先ほどの本体値引きには「オプション3万円プレゼント」が含まれていると思います。
書込番号:22343125
10点
皆様ありがとうございます。
自分も昨日見積を取ってきました。
XZターボ 2トンカラー オプション金額18万(ナビとマット等)、
そこからナビのみの値引き17000円があって合計206万6千円でした。
そんなものかなあと思いながらそれ以上交渉しませんでした。
ディーラーからは支払いを現金一括ならもう少し協力できると言われたので6万6千円は値切れるかなあと思っています。
今乗ってる車が来月末で車検切れるので、早く決めなければ。
書込番号:22343160 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>タナカナカニシさん
そろそろ全国的にCMが、流れると思いますが、
ススギは1月3日か4日から、初売りを全国的にすると思います。
この時は、かなり条件が、緩くなる傾向が有りますので、出たばかりで値引き渋いと諦めず、交渉しては
如何でしょうか?
書込番号:22345522 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>タナカナカニシさん
スペーシア ギアXZのノンターボ2WD・全方位カメラパッケージ付きの2ターンルーフで商談中です。
オプションは、メンテナンスパックのみ。
その他の社外ナビ、全方位用アダプター、ETC取付セットアップ、室内とナンバー灯のLEDを持ち込んでの取付をディーラーにてお願いする条件です。
1店目はアリーナ店、値引きはほとんど出来ません。
社外品の持ち込みは出来ませんと言われました。
2店目は別系列のアリーナ店、スズキ新春初売りの価格を今から出しますとのことで、車両価格174万2040円とメンテナンスパック32200円、部品取付費33200円プラス諸費用との合計193万1000円から12万引き、さらに新春初売りの32型テレビをプレゼント(不要な場合はさらに3万円引き)の合計15万引きが出ました。
ローン金利も通常3.9%を2.9%に引きますとのこと。
下取り車も最初のアリーナで53万だったものを65万円まで上げてくれています。ちなみに買取店でも聞きましたが、65万円に少し上乗せ程度で限界のようです。
発売されたばかりのギアがここまで安くなれば、充分かなと思い、近日中に契約しようと思っています。
書込番号:22346656 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>江戸の隠密渡り鳥。さん
ありがとうございます。
初売りに行ってみようと思います。
しかしネックなのが、自分の車を軽自動車にすると家の車が全て軽自動車になるので、それもどうなのかなあと思っていてスペーシアギアの購入に二の足を踏んでいます…
書込番号:22361026 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>キムチ納豆さん
詳細ありがとうございます。
全方位用アダプターを社外品で購入とありますが、街のカー用品店などで売ってる物なんですか?
書込番号:22361035 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>タナカナカニシさん
私はネットで購入しました。それも含めてディーラーにて取り付けをお願いしました。
オプションのナビは高いし、好みのものが選べないですからね。
これだけでもかなりのコストカットになります。
書込番号:22361566 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
初売りでスズキ2店舗 マツダを周りました
オプションはフロアマット バイザー ETC オリンピックナンバー
下取りは 15年落ち12万キロの軽自動車なので期待せず。
最初のスズキでは 上記のオプションつけて169万円下取り0
次のスズキでは マット バイザー 無しで170下取り0でギブアップ
最後のマツダで 上記オプション+メンテパック 下取り3含めて 総支払い168万円で契約してきました。
エンブレムにこだわりがなければ 参考までに。
書込番号:22367992 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ターボ2WDツートン、ETC、ナビ、TV、バックカメラ、装備品少し。200万越えです。値引きは初売り名目で5万と、DO1.7万のみ。決算月まで返事をしないつもりです。
値引きをする前に下取りの車があるなら他社での買取価格を参考にして下取りの金額を釣り上げていくほうがいいですよ〜
書込番号:22389536 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
先日HYBRID ターボ 2WDのツートン、全方位カメラ付で契約しました。
オプションはワイドバイザー、トレーのフロアマット、パナソニックの8インチエントリーナビ・ETC。
あとは、安心パック36と、オリンピックナンバーです。
合計2,232,756円でしたが、初売り値引きと、一押しで200万円ピッタリまで下げて頂きました。あとは忘れていなければ納車時にお米10kgが貰えるはず笑
書込番号:22393472 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,674物件)
-
- 支払総額
- 216.0万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 46km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 162.2万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 180.8万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 151.6万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 180.7万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 216.0万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 162.2万円
- 諸費用
- 7.7万円
-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 180.8万円
- 諸費用
- 4.2万円
-
- 支払総額
- 151.6万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 180.7万円
- 諸費用
- 9.2万円








