スペーシア ギア 2018年モデル
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スペーシア ギアの新車
新車価格: 164〜192 万円 2018年12月20日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 67〜235 万円 (1,504物件) スペーシア ギア 2018年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 1 | 2025年4月27日 13:14 | |
| 81 | 10 | 2023年12月30日 10:12 | |
| 5 | 0 | 2023年11月28日 01:49 | |
| 25 | 4 | 2023年11月12日 23:25 | |
| 8 | 4 | 2023年7月24日 22:09 | |
| 36 | 10 | 2023年6月3日 19:08 |
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自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル
初期型スペーシアギア(DAA-MK53S)に乗っています。
現在、全方位モニター用のバックカメラが故障してしまい、映像がモノクロかつピンボケ状態になっています。
保証期間はすでに終了しているため、中古品での交換を検討しています。
できれば互換性があり、なおかつ映像がより綺麗なものがあればそちらを取り付けたいと考えています。
もし、適合する型番やおすすめの情報がありましたら、ご教示いただけますと幸いです。
書込番号:26161328 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分で摘出できるなら ヤフオクで画像観て決めましょう
ただし メーカーも細かい仕様変更するので
他人が 「これでいけたよ」と言っても
同じかどうかはわかりません
あとは整備工場でファイネスによる型番が一致するか
書込番号:26161358
2点
自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル
新型スペーシアいいですよね 欲しいけど買えないので せめてこれをマネしてみました。
スペーシア買って5年8ヶ月 唯一の不満は場所ばかり取り 使い難かった助手席前の収納
ほぼ家にあった材料を寄せ集め 作ってみたらけっこう便利になりました。
よろしかったら こちらも覗いてみて下さい。
↓
https://www.youtube.com/watch?v=6BcFCaeo2e8
9点
エアバッグかわ展開したら飛んできて
怪我しますよ、または死にますよ
あんまり危険な事すすめない方がよいですよ
そこまで考えでますか?
書込番号:25565322 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>今岡山県にいますさん
そんな所にエアバックは無いと思いますが…
>ツーやん丸さん
何故にアウトドア車?なのにテカテカで傷がつきそうで知合いの車でナビを取付する時マスキングしてました。
書込番号:25565399
8点
ダッシュボードの上からエアバッグ展開するから
展開したエアバッグがあの板を吹き飛ばして助手席や後部座席に飛んで行く可能性はありますよ
ちょうどあのあたりにも展開していますよ
衝突してエアバッグ展開した瞬間に飛んできますよ、大事な奥さんの為に作った棚が命取りになるかもしれませんよ。
書込番号:25565423 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
元々純正で蓋がある場所ですよね。
そこにはエアバッグは無いはずです。
このモデルのエアバッグはもっと上のダッシュボード上にありますよね。
純正で蓋がありますし、新型に至っては現在のスレ主様がやっているようなことを純正レベルで行うような仕様ですから、エアバッグもそこには当たらない想定でしょう。ダッシュボード上まではみ出るようなものを置いてるわけじゃないしね。
スズキが公開しているカーテンエアバッグの想定でも、当たりそうに無いですね。もちろんエアバッグに関係なく事故の衝撃で小物が飛び出す可能性はありますけどね。
書込番号:25565552
11点
KIMONOSTEREO さん F 3.5 さん iどうもありがとうございます。
実は我が家はスペーシアカスタム乗りなんですが ノーマル ギヤ ベースの内ここに載せると
スペーシア仲間さんに一番共感してもらえるかなあって 甘い考えでここへ来ました。
いやあ いいアイデアだと思ったんですがねえ 一晩寝たら反対者続出ですね参ったなあ
でも心配しての注意喚起ですよね みなさん ありがとうございます。
書込番号:25565709
4点
>ツーやん丸さん
カスタムなのですね。
色々バラすと蓋のテカテカは厄介です。
エアバックでパネルが押されて飛んでくる事は無いと思いますし車検(持込み)も通ると思いますが実際事故に遭うと色々な物が飛んできます。
シッカリ固定して対策して下さい。
ユーザー車検をしてみるとわかりますがガラスに貼られている小さいクリップ1個でも通りませんが(マイクなら通ると豪語している輩もいますが)危険そうな物がダッシュ等に取付てあっても普通に通ってしまいます。
飛んできそうな物は危険なので自己判断で取付無い方が無難です。
書込番号:25565776
1点
>ツーやん丸さん
むしろギアや旧型スペーシアの蓋つきのほうがいいよね〜って思いました。
現行はコストダウンなんでしょうかね?蓋が無くなっちゃいましたね。
DIYがお好きなようなんで私のアイデアですが、純正の蓋部分をはずして、それ自体に改造を施すかもしくは同形状のものを作成して、そこに穴を空けてドリンクホルダを作ってはどうでしょう?エアコン吹き出し口の前なんで、ドリンクホルダを4個くらい作ると面白そうです(笑)
まぁ、今のままでもお菓子類とかを置いたりするにはよさそうですね。
書込番号:25565800
2点
>F 3.5さん
はい どうも いろいろご心配ありがとうございます。
いつ 事故に遭うかも分からないですからね 気を付けますね。
書込番号:25565808
2点
>KIMONOSTEREOさん
どうも ご提案ありがとうございます。
なんせ 嫁さんのクルマなので あまり弄ると怒られますので 今回もマジックテープで
簡易着脱式にしています。
当方 ステップバン世代なもんで ついつい安全性より便利さ優先で考えてしまって・・・ダメですね。
書込番号:25565826
1点
自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル
待ちに待っていた新型・・・スペーシア(ノーマル)は良いとして
前カスタムはあんなにギラギラしてたのに何か拍子抜けって感じです^^;
あとノーマルを基本にカスタム・ギアとうまく陣形を作っていたのに残念です。
中身の充実ぶりは羨ましい限りですが
それに伴い価格もUPですので・・・微妙なところかもしれませんね。
今年の夏にギアを購入したばかりなので新型とは無縁ですが
なんだかギア・・・心配です。
個人的にカスタムに関して言えば
スタイル・価格・装備を総合して考えると前モデルを選びますね。
新装備も魅力的だけど・・・見た目も大事だよね。
ギア・・・今年の夏に購入した事を後悔するのか?それともほくそ笑むのか?
5点
自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル
新型スペーシアとスペーシアカスタムが11月9日に正式発表されましたが、スペーシアギアがメーカーページから消えました
スペーシアベースは引き続き掲載されています
スペーシアギアは生産終了になったのかな?
遅れてギアもFMCという情報もありますが・・・
書込番号:25498917 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そんなに気になります?
私はまったく気にもなりませんよ
書込番号:25498920 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
派生モデルのギアは旧型終了に伴い一時終了ってことじゃないですかね?そのうち出るんじゃないですかね?
もちろん車種整理で廃止ってのもありえますけどね。まぁ、人気はそこそこあったモデルでしょうからそのうち出るでしょう。
書込番号:25499060
9点
>ぱっくぴーさん
スペーシアベースは残るらしいですが。
スペーシアギアに関しては一旦無くなりますが、来年にフルモデルチェンジする話は営業の方言ってました。
書込番号:25502376 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんありがとうございます
私は、スペーシアギアとスペーシアベースは当面継続で
ギアのみ遅れてFMCすると販売関係のかたから聞いていたので意外でした
新型スペーシアのあのコンテナモチーフデザインはスペーシアギアありきのデザインとのことのようですね
新型は車速連動式オートドアロックが省かれたようですから
もし新型ギアも登場したら、その機能は省かれるでしょうね
DOPにしてくるかと思いきや、OPカタログにも掲載なし
OBD取付タイプが出てくるでしょうが、OBD使用には不安があります
書込番号:25503241
2点
自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル
ターボに決めて数回交渉いたしました。
車両:約206
(ターボ・2トーンカラー・全方位スズキコネクト装着)
OP総額:約12
初回値引き額:約9
現在値引き額:約15
(車両とOPのETC分)
感触がなかなか厳しい感じですね。
あとこれは値引きなのかな?
下取り2UPしてもらいました。
次で決めようと思います^^;
5点
値引きです
決めてもいいんじゃないでしょうか
書込番号:25300572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かず@きたきゅうさん
9年前と比べ相当厳しいですね^^;
地域的な事もあるとは思いますが
ネットなどの話を参考にするともう一歩という感じでしたw
車両:約206
(ターボ車・2トーンカラー・全方位スズキコネクト装着)
OP総額:約12
初回値引き:約9
最終値引き:約16
前回の15から
メンテパック5年を契約して+1
下取りも更に+1してもらいました。
ちなみに
下取りのぼろいワゴンRをネット見積もりしたら1社しか返事きませんでしたw
メールでは4〜8でしたので訪問見積もりは断りました。
納車予定は8月上旬位との事です。
今更ですが納車後レヴューしたいと思います^^
書込番号:25303426
1点
初めまして昨日二駆のターボツートンカラーを購入して来ました。
内容は全方位ナビ、バイザー、マット、全額360ドラレコ、コーティング、フィルム施工です。
金額は204万でした。私もこれが安いのか高いのかわからないままの購入です。
書込番号:25355626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>尾野ちゃんさん
ご購入おめでとうございます^^
当方は全方位ナビ装着で
OPは
フロアマット(トレー)
ドアハンドルエスカッション
UV+IRカット
ETC
ナンバープレートリム
ボディーコート
車両とOPだけの金額だと
OP分値引きしてもらった感じですね。
(あとはメンテパックなどの諸費用と下取り分)
個人的には軽で200万オーバーでも少しビックリですが
デリカミニで上級グレードだと300万前後の話らしいので
今はそんなモノなのかな〜という感じです^^;
書込番号:25358014
0点
自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル
現在乗っているワゴンRも次の車検で9年目
そろそろ買い替えかとスズキに行ってきました。
現在所有のスタットレスと、次はスライドドアかな?などと考え
スペーシアが選択肢に。
ノーマル?ギア?カスタム?
ターボ?NA?
数日考えて車種はギアに決めたのですが
ターボかNAかで迷っています。
現在がNAなので最初はNAで十分かなと思っていたのですが
良く見ると価格が8万くらいしか変わらないし、
趣味のソロキャンで荷物載せて
年に数回山奥に行くくらいであとは街乗りです。
ハイブリットも付いてるしNAで十分かな?
でも次はターボかな?と悩んでします^^;
ネットなど調べるとエンジンオイル交換はNAよりマメに変えた方が良いとか・・・。
実際ターボ乗りの皆さんは半年より短いスパンで交換しているのでしょうか?
1点
オイル交換は、走行距離にもよりますよ。
ターボならば、半年もしくは3,000キロ毎に交換した方がベストですがきりが悪く忘れやすいので5,000キロ毎で十分です。5,000キロでオイル交換、10,000キロでオイル+フィルター交換と考えると覚えやすいですよ。
ターボかNAかですが、NAでも山にキャンプに行く時に登坂で力不足を感じたらパワーボタンを押せば十分です。
しかし、ターボと迷っているならばターボを選択しといた方が後々後悔しないと思いますよ。
書込番号:25284999 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
軽自動車のターボエンジン車に乗り続けています。
ワゴンRクラスの車重ならNAでも不満はないと思いますが、背が高く車重のあるハイトワゴン系だとターボエンジンをおすすめします。
街乗り程度ならNAエンジンも悪くはないんですが、ちょっとした坂道での加速なんかではターボの方が余裕があり運転していて楽です。
8万円の価格差ならターボ一択でしょう。
質問にあるエンジンオイルの交換サイクルとしては、小排気量の軽自動車のターボエンジンはエンジンオイルの負担が多く掛かるためマメに交換した方がいいです。
ただ、半年又は5000kmでの交換でいいでしょう。
自分のは走行距離が少ないため年3回の交換サイクルですが、抜いたオイルを見てもまだ早いなとは感じてはいます。
書込番号:25285065 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
オイル交換は取説に書いてある通り、普通の使い方ならターボ車でも5,000kmもしくは6か月の交換で十分ですよ。
>ハイブリットも付いてるしNAで十分かな?
所詮マイルドハイブリッドなので、NAとたいして変わりません。
https://diz-tokyo.com/cartopics/usedcar-mildhybrid/
自分はNAの加速性能に不満が大きので、軽はターボ車以外購入しません。昨年、大学生の娘に軽自動車を買ってあげた時は本人がNAで良いと言うのでNAにしたのですが、遠出した時に不満が大きくターボにすれば良かったと嘆いていました。
書込番号:25285159
6点
masa.HSさん
我が家にはスペーシアと同じターボエンジンとハイブリッドシステムを搭載した車があります。
このターボ車は、やはり余裕の走りで上り坂でも4人乗車でも高速道路でも気持ち良く走ります。
オイル交換頻度はメーカーのスズキの指示通り半年毎に交換しています。
走行距離が多ければ別ですが、走行距離が年間1万km以内ならメーカーの指示通り半年毎のオイル交換で良いでしょう。
又、スズキは点検パックの金額が安いので、半年毎のオイル交換となる下記のメンテナンスパックに加入しています。
https://www.suzuki.co.jp/car/afterservice/maintenancepack/car/
以上のように余裕の走りのターボ車を購入すれば如何でしょうか。
書込番号:25285165
![]()
2点
>masa.HSさん
KP61のOHV、
EP71のSOHCのターボ、
AE92のDOHCのN/A、
あとは、AT車の2.5L V6の2台と
3.0L V6になっています。
どれがいいかは、
すれ主様自身のフィリングでいいかと思います。
特にターボ車は、1年ぐらいで駆動輪のタイヤが消耗しやすいです。
書込番号:25285255
1点
このクルマ重いですから
ターボ必須です。
メンテはnaと同じで良いです。
悩む時間がもったいないって。
書込番号:25285519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今の軽トラは、7000キロ走るとオイル交換を促す警告ランプがつくので7000キロくらいでの交換でいいんだと思います。
1000キロ 5000キロでの交換っていうのは今の車では過去の話だと軽の車のオイル交換を頼んだ時に思いました。
ターボの必要性は、長野県の三才山トンネルの上田側からの上り車線の大橋付近での急坂で必要かなと思われる程度だと思います。ただしフルタイム4WDっていうのもあるかもしれませんが。
CVTの性能が大変いいので力不足というのはあまり感じません。令和4年ころと平成のころの車とではたぶん差があるんじゃないかと思います。新車にしてそう感じています。
書込番号:25285570
1点
訂正 ギアのエンジンと今乗っている車(スマイル)とではエンジン自体がギアとは違うから同等ではないとは思いますので失礼しました。
書込番号:25285575
1点
>masa.HSさん
うちでは先代スペーシアのNA、現行スペーシアターボを所有者しています。
街乗りレベルなら走行性能はどっちもそう大差ないと思います。
キャンプや遠出で高速使ったり峠道走ったりならターボがあっても良いかと思います。
金額差もそれほど大きくないです
オイル交換はどちらも半年で行っています、半年で5000km程度の走行距離ならそんなに気にしなくても良いと思います。
書込番号:25285650 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
皆様大変参考になる書き込みありがとうございます。
ほぼほぼターボに傾いておりますw
これから交渉に入りますので
何かありましたらご相談させて頂きます(*^^*)
書込番号:25286110 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,650物件)
-
スペーシアギア ハイブリッドXZ 純正ナビ・フルセグTV・CD/DVD再生・Bluetooth・LEDライト・USB・ソナー・追突軽減ブレーキ・両側電動スライド・全方位モニター・シートヒーター
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 223.9万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 150km
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 238.2万円
- 車両価格
- 225.9万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 225.0万円
- 車両価格
- 211.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 10km
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- 119.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
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- 支払総額
- 223.9万円
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- 214.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
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- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 238.2万円
- 車両価格
- 225.9万円
- 諸費用
- 12.3万円
-
- 支払総額
- 225.0万円
- 車両価格
- 211.8万円
- 諸費用
- 13.2万円










