『新築の設置費用について』のクチコミ掲示板

2019年 1月10日 発売

乾太くん RDT-80 [都市ガス]

8kgタイプでコンパクトなガス衣類乾燥機

最安価格(税込):

¥116,032

(前週比:+53円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥116,032

ジュプロ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥116,032¥159,990 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8kg 乾燥方式:ガス 主な機能:毛布乾燥/シワ取り機能/タイマー 幅x高さx奥行き:650x684x641mm 乾太くん RDT-80 [都市ガス]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ご購入の際には、契約されているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 乾太くん RDT-80 [都市ガス]の価格比較
  • 乾太くん RDT-80 [都市ガス]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-80 [都市ガス]のレビュー
  • 乾太くん RDT-80 [都市ガス]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-80 [都市ガス]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-80 [都市ガス]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-80 [都市ガス]のオークション

乾太くん RDT-80 [都市ガス]リンナイ

最安価格(税込):¥116,032 (前週比:+53円↑) 発売日:2019年 1月10日

  • 乾太くん RDT-80 [都市ガス]の価格比較
  • 乾太くん RDT-80 [都市ガス]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-80 [都市ガス]のレビュー
  • 乾太くん RDT-80 [都市ガス]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-80 [都市ガス]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-80 [都市ガス]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-80 [都市ガス]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-80 [都市ガス]

『新築の設置費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「乾太くん RDT-80 [都市ガス]」のクチコミ掲示板に
乾太くん RDT-80 [都市ガス]を新規書き込み乾太くん RDT-80 [都市ガス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新築の設置費用について

2019/11/07 03:16(1年以上前)


衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-80 [都市ガス]

クチコミ投稿数:3件

ただいま新築工事中で乾太くんを設置したいと考えていますが、ハウスメーカーに見積もり依頼すると本体、ラック、工事費すべて込みで26万円と言われました。
まだ建っていないのであらかじめ部屋には穴を開けておいてもらいガス栓もつくってもらう予定です。
正直高いなぁという印象ですが新築で穴あけ工事やガスの配線を引っ張る工事がなくてもこの金額で妥当ですか??

書込番号:23031714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8598件Goodアンサー獲得:1106件

2019/11/07 05:55(1年以上前)

この商品はメーカー希望小売価格173,800円(税込)です。どんなラックを使うかわかりませんが、ハウスメーカーがリンナイの仕入れに弱ければ妥当では?
自分が新築した時は、この手のものは全て施主支給として、商品は自分でネット購入、工事費をハウスメーカーに支払って工事のみお願いしました。

書込番号:23031758

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2019/11/07 06:07(1年以上前)

ガス販売店に相談
もしかしたら、、、

書込番号:23031769

ナイスクチコミ!7


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/11/07 07:20(1年以上前)

見積もり詳細を出してもらいましょう。
ハウスメーカーは商品自体は高い事が多いです。
が初期不良込みで対応してくれるメリットもあります。施主支給で初期不良のリスクと合わせて考えましょう。

書込番号:23031854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2019/11/07 09:25(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
施主支給で工事のみお願いできれば一番費用は抑えられそうですね!ただ何かあったときのアフターケアを考えるとすべてハウスメーカーにお願いした方がよさそうですね…ガス会社にも聞いて、一番納得できる方法で設置したいと思います。

書込番号:23032024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2019/11/08 02:55(1年以上前)

安く上げるなら、製品や設置部材は数社見積もりを聞いて安いとこで仕入れる。
設置はハウスメーカーか、設備屋(ガス会社)のどちらかは相談で決める。
この手の設備で、アフターケアをハウスメーカーに丸投げは止めたほうがいいです。
メーカー保証が切れて、何かあって場合、ハウスメーカーの手数料が乗って、設備屋に依頼されます。
そのつど直接設備屋の方が安く出来ます。

書込番号:23033834

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2019/11/08 05:30(1年以上前)

>MiEVさん
ハウスメーカーを通すと修理も高くなりそうですね。
本体も数社見積りをとってみます!
ありがとうございます。

書込番号:23033882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > 乾太くん RDT-80 [都市ガス]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

乾太くん RDT-80 [都市ガス]
リンナイ

乾太くん RDT-80 [都市ガス]

最安価格(税込):¥116,032発売日:2019年 1月10日 価格.comの安さの理由は?

乾太くん RDT-80 [都市ガス]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング