『湿気について』のクチコミ掲示板

2019年 1月10日 発売

乾太くん RDT-52SA [都市ガス]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥175,900

容量:5kg 乾燥方式:ガス 主な機能:毛布乾燥/シワ取り機能/タイマー 幅x高さx奥行き:654x684x545mm 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ご購入の際には、契約されているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]の価格比較
  • 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]のレビュー
  • 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]のオークション

乾太くん RDT-52SA [都市ガス]リンナイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月10日

  • 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]の価格比較
  • 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]のレビュー
  • 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]

『湿気について』 のクチコミ掲示板

RSS


「乾太くん RDT-52SA [都市ガス]」のクチコミ掲示板に
乾太くん RDT-52SA [都市ガス]を新規書き込み乾太くん RDT-52SA [都市ガス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

湿気について

2021/07/02 09:04(1年以上前)


衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]

スレ主 Phuwincuteさん
クチコミ投稿数:3件

昨年夏にカンタくんを設置し、時々使用しております。夏〜冬にかけては、湿気はほんのり程度で、ほとんど気になりませんでした。
梅雨時期になり、雨天時にカンタくんを使用したところ、洗面所の湿気が酷く、鏡も曇ってしまいます。
口コミを見ても湿度が酷い等の書き込みはあまりなく、排気ダクトの設置の仕方が悪いのか心配になったため質問させていただきます。
写真がなくて申し訳ないですが、室内側はダクトの穴にカバーのような物はついておらず、壁の穴にダクトがそのまま突っ込んであります。
雨天時の湿気は致し方ない物なのでしょうか?

書込番号:24218016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/07/02 13:45(1年以上前)

>Phuwincuteさん
ハラダの妻です。こんにちは。

我が家でも使ってますがそのような経験はありません。

燃焼ガスと湿分は排湿筒から屋外に排出される構造のため
室内に湿気は”ほんのり”であっても出ることは無い筈ですよ。

工事はガス屋さんにしていただいたのでしょうか?

先ずは、排湿筒と本体の接続部分が緩んでいないか、
排湿筒の先端が確実に屋外に出てるか
壁穴と排湿筒に隙間が無いか等、点検してみてください。

書込番号:24218388

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Phuwincuteさん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/02 20:38(1年以上前)

ハラダの妻様
ご親切に分かり易いご回答、ありがとうございます。
やはり鏡が曇り戸棚の扉が湿る>ハラダヤンさん
程の湿気は、通常とは異なるようですので、取付してもらったリフォーム業者さんに連絡してみることにします。

これが正常なのか否か判断がつかなかったため、回答いただけて大変ありがたく、助かりました。

取付工事は、金額が高くても専門のガス会社さんにお願いすべきであったかな?と思いました…。

リフォーム業者さんに来てもらって、原因が見つかると良いのですが。。。

書込番号:24219011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/07/02 23:31(1年以上前)

>Phuwincuteさん
この際はリフォーム屋さんでなく、ガス屋さんに事情を話して診てもらった方が良いと思いますよ。
万一、ガスが不完全燃焼して室内に漏れていたりすると危険ですので・・・。
それから排気筒の蛇腹に亀裂とか破れが無いかもご自分で確認してみてください。

書込番号:24219317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Phuwincuteさん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/17 16:47(1年以上前)

>ハラダヤンさん
昨日ようやくリフォーム業者さんに来てもらい、排気部分をもう一度接続しなおして?もらいました。
(母が対応したので詳細不明ですが…)
梅雨明けとなったため、湿気改善の確認は出来ませんが、解決されていることを祈ります。
雨天時にやはり様子がおかしい場合には、ガス会社さんに事情説明のうえ点検をお願いしようと思います。
アドバイス含め、ご意見いただけて大変助かりました。
どうもありがとうございました。m(__)m

書込番号:24244612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > 乾太くん RDT-52SA [都市ガス]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

乾太くん RDT-52SA [都市ガス]
リンナイ

乾太くん RDT-52SA [都市ガス]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月10日

乾太くん RDT-52SA [都市ガス]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング