
このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 2 | 2024年5月29日 07:26 |
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14 | 2 | 2022年8月4日 20:44 |
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6 | 18 | 2022年3月6日 23:32 |
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23 | 3 | 2019年12月20日 21:50 |
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30 | 1 | 2019年9月29日 19:13 |
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53 | 18 | 2019年8月1日 21:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X56J2
かなりカビ発生したので、マット業者大手にクリーニングを手配したら、担当者が取り外せないと言ってキャンセルしてと元に戻して帰ってしまった。年配の方で電動ドライバーも使えないような下請け業者のようでした。
受付ではできますと言ったのにできないとは・・・
その後、遠隔操作ができなくなり業者に連絡したら、その無線部分は何も触ってないので、こちらに責任はないと言い切って全く対応してくれません。
仕方なく富士通に相談したら修理もクリーニングもやってくれるようです。
このような場合、修理はマット業者に責任があると思うのですがどうなのでしょうか。
書込番号:25751935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>おかともですさん
こんにちは
ダスキンにお願いしたところ、この機種は、清掃はできますが、動かなくなる可能性もあります
と言われて やってもらったところ、自動洗浄が 動かなくなりました。
ダイキンは無料でしたが、機種によって 出来る出来ないというのは
あるみたいですね。動作は異常ないので、私は別に構わないのですが・・・
書込番号:25752055
2点

自動クリーニング付きのエアコンは各社構造異なり難解なようですね。
クリーニング業者からしたら、構造が難しく触れないのでキャンセルしてもらって触らず帰り、その後Wi-Fi機能が壊れたと言われても「関係無い」というのは分からなくは無いですね。
たまたま同じタイミングで自然故障したかも知れないですし、最悪、故障した状態を知っていながらクリーニングを依頼し「壊れた」と偽って修理代を負担させようとする輩も存在するかも知れないですし。
私ならメーカーの修理を受けてその故障の原因を説明してもらいます。「動こうにも自動クリーニングのパーツを触ったことにより、関連パーツが外れていて動けない状態だったのを元に戻して回復した」というなら、それを修理明細に記述してもらってそれを業者に提出し、「下手に触ったことで不具合が出て、メーカー修理の費用が発生した」と申し出します。
それがルーターの再起動や再設定など無関係な対処で治ったのであれば、業者に請求するのは不当ですしね。。
私も引越の際に「自動掃除付きで汚れは少ないけど奥に若干カビがあるようなので外したついでに分解クリーニングしませんか?」と勧められお願いしました。不具合というほどではありませんが、とても静かだった運転音が少しうるさくモーターが響くような音がするようになりました。
引越したのは9月でそれに気付いたのは翌年の夏前6月…、クリーニング業者の保証は6ヶ月で間に合いませんでした。
家電を購入したらすぐに使わなくても保証期間内に動作確認くらいはしないと考えていますが、これには油断し後悔しています。
書込番号:25752199
3点



エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X56J2
今回、アプリに故障通知がきて帰って確認したらいきなり本体のランプが点滅してリモコンにもビックリマーク表示。
エラーコード64故障との事。
10年保証なので販売店に連絡したら富士通の季節限定パートナー?の人が来て左サイドファン不良なので交換すると言って左サイドファンだけ交換。原因は何か聞いても入ったばかりなのでわからないといって終了。
翌日またエラーコード64が発生しサイドファンから風が出ない。
再度販売店に連絡したら直接富士通へ連絡してくださいと言われ富士通のコールセンターに連絡。
今回はベテランのパートナーの方がこられて、空気清浄ユニットのお手入れしてないからファンが壊れるといって、サイドファンと空気清浄ユニットと高圧電源と基板を交換していきました。
10年保証は関係なく同じ症状なので無料のようです。
この空気洗浄ユニットのお手入れをしないだけで壊れるなんてあるのでしょうか
書込番号:24862970 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

空気洗浄ユニットのお手入れに関しては、
取説にはどの様に書かれていますか?
(*^_^*)
書込番号:24863180
4点

>入院中のヒマ人さん
お知らせランプが点滅したらお手入れをしてくださいと書いており、ぬるま湯に10分〜15分浸け置きして日陰で乾かすようです。
今までお知らせランプが点滅したことないのでお手入れしてませんでした。
書込番号:24863421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X28J
6畳の部屋にいれようと思っています。
奥行40cmって結構出っ張りますよね?
圧迫感はありませんか?
あと
2022年にもなって2019年モデルを買うってどう思いますか?
値段が本体が104,800と
上位機種の割に安いので
ねらって見ようと思うのですが。
6畳の部屋の長辺側に取り付けられればいいのですが
短辺側に取り付ける感じになりそうです。
0点

>みなみだよさん
こんにちは
>圧迫感はありませんか?
天井の高さによって変わって来るでしょうね。。
>2022年にもなって2019年モデルを買うってどう思いますか?
特に問題はないかと思いますよ。かえって、機能的には扱いやすいかもしれないです。
書込番号:24576755
1点

回答ありがとうございます。
在庫処分で出ていたので勝手に2021年モデルだと思って
家に帰って初めて2019年モデルだということを把握した次第です。
15年ぶりの引っ越しに伴って買い換えようと・・・
引っ越し費用とか考えるとそうそう高いものも買えず
ノクリアのRあたりを考えてお店に行ったらこれがあったんです。
ネットとか全然知らなかったんだけど
綱が無かったらつながないで使えますよね。
アップデートとかどういう内容なんだろう?
書込番号:24576781
0点

>みなみだよさん
こんにちは
アップデートは スマホ関連の操作関連が主になってくると思います。
通常操作の向上とかでは ないですね。
書込番号:24576791
1点

では、私はスマホにつなぐ予定はないから関係ないですね。
あともう一つ
冷えないという書き込みがちらほらあるんですが
これも、冷えなかったらメーカーに確認してもらえばいいか、くらいの気持ちでいればいいですかね。
アップデートしてもらったら冷えるようになったとか。
これもスマホ連携上の不具合なんでしょうかね?
書込番号:24576810
1点

>みなみだよさん
こんにちは
冷える冷えないは 冷媒管の真空引きをいかに正確に施工するか
冷媒管の締め付けをいかにきっちりやるかによってきます。
アプリ等は全く関係ないです。 施工時に立ち会って、フレア加工や真空引きをしっかりやっているか
締め付けは確実に行っているかを 実際の工事の時に 確認する必要がありますね。
書込番号:24576823
1点

ありがとうございます。
性能面でも問題がないし
コスパもよさそうなので
これを候補にして
土曜日にもう一度交渉したいと思います。
(明日・明後日は動けないので)
あっ、明日はもしかしたらうまくすれば動けるか。。。
在庫処分品で出ていたので
土曜日にはもうないかもしれませんが(笑)
書込番号:24576846
0点

名指しで購入するって事は既にご存知か?と思うけど、昨年我が家のエアコンをプロのお掃除お願いした際に何度か目にした「但し富士通ノクリアを除く」の文言…
「デュアルブラスター」の分解清掃に手間ひまかかる為に料金が倍以上になったり断わられたりするらしいのですが、気に入って買うのでそこは気にしないんですよね。
うちは三菱のお掃除機能無しだったので激安業者でやって貰えて助かったんだけど、ノクリアだったら大変だったかな?と思うので、気になって書き込みました。
実際どうなんでしょう、ご存知ですか?
なんか製品は良さそうなので気になって…
書込番号:24576868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

旧モデル買うデメリットって、
部品保有期間が製造終了から10年なので
10年くらい使用する予定だと故障した時に修理用部品がなくなってる可能性があるって事くらいかな。
書込番号:24576948
0点

お掃除のことまでは気にしていませんでした。
よく考えてみます。
在庫処分で出ていた28クラスがこれだけだったので
他の機種を見ていませんでした。
6畳なので
22とか25でも十分なんでしょうけど
それだったら、他にも数機種出ていました。
マンションの西側の角部屋
南向きの部屋に入れることを考えています。
書込番号:24576953
1点

>マンションの西側の角部屋
>南向きの部屋に入れることを考えています。
木造住宅とかじゃなくマンションだったら2.2kw、大きくても2.5kwでいいと思うけどね
出っ張り云々ってのに関しては高さをなくして出っ張りが大きくなる、高さを出して薄型にするっていうのはメーカーそれぞれの考え(設計/デザイン)みたいなもんだし結局は慣れとかそんな程度だと思う
書込番号:24576999
0点

>みなみだよさん
余計なお世話かもしれませんが、6畳の短辺側にサイドファンは不用ではないかと思います。
出っ張りが心配なら避けるべきかと、サイドファンは無くても大丈夫なので。
書込番号:24577993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レイワンコさん
ご心配ありがとうございます。
一応この機種が在庫処分で出ていて
でっぱり400oってどうなの?という疑問がわいたので質問してみたところです。
各社上位モデルを見ると
370〜380mmと
結構大きなものになっています。
(私が殿堂入りした10年前とは全く内容が異なっています)
上位モデルでなくても
省エネ性能は上がっているわけで
FUJITSUでいえばRでも十分な性能が発揮されるものと思われます。
ただ、そっちの方が割高なんですよね。
土曜日にもう一度電気屋さんに行って
相談してきたいと思います。
他に安くなる機種がないかどうかも含めて。
ちなみに、おすすめの機種とかありますか?
書込番号:24578821
0点

>みなみだよさん
価格重視で考えるなら、まったく問題ないかと思いますよ。この機種で良いと思います。
書込番号:24578939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日話を聞きにヤマダ電機に行ってきました。
で、やっぱり400oが気になって決めることができませんでした。
今日、担当してくださった店員さんは
薄いモデルが3月4月になったら在庫処分で出るので
急がないのであれば待ってみては?という提案を頂きました。
400oという大きさに躊躇して売れないんですよ、って
今日の店員さんは言っていました。
薄いモデル=中位機種になるわけですが
電気代が気になりますね。
上位モデルで比較的薄いのが東芝ですかね。
それでも352oあるわけですが。
悩ましいですね。
書込番号:24582636
0点

6畳の部屋ですよね。
こちらは200Vですが大丈夫ですか?
A数も足りますか?
私は部屋に対して大きすぎる機種だと
電気代がかかるからオススメしないと言われました。
いくら省エネ性能がよくてもそもそもの消費電力が大きいようです。
職場の6畳の部屋に10畳用の白くまくんが入ってます。
気密性の良いマンションなのでオーバースペックすぎて夏は寒いです。
また厚さは36cmですがすごい存在感です。
書込番号:24628808
0点

>iccoxxさん
200Vじゃなく100Vですよ
書込番号:24629050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sky✖さん
ノクリア AS-X63J2
Bluetooth方式のリモコンやAIを採用したエアコン(6.3kW)
畳数目安:おもに20畳用 年度モデル:2019年モデル 電源:200V 空気清浄:○ フィルター自動洗浄:あり 多段階評価:★★★★★
の話だと思ったのですが・・違う大きさのお話でしたらすみません。
書込番号:24635100
0点

6.3kwも
2.8kwも
同じ形式なら同じ掲示板にたどり着きますから混乱しますよね。
私が書き込んだのは2.8kw(10畳用)なので
100Vですね。
でも結局東芝、買っちゃいました。
書込番号:24636453
0点



エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X63J2
当初、日立RAS-X63J2がファンの掃除機能、
凍結洗浄と言う事で購入を検討していましたが
カビの抑制では無く除去!と言う謳い文句でこちらの機種とで悩んでいます
アドバイスをお願いします
書込番号:23010224 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

日立の凍結洗浄は、外気が0℃以下になると動作しなかったかと思います。
また、凍結洗浄動作中に窓やドアを開放すると露がしたたる可能性もありますので、
あまりいい機能だとは思いませんでした。
書込番号:23118635
2点

>armadillo91さん
ありがとうございます
かなり日が経ってしまいましたが
2月頃に購入しようと思っています
参考にさせて頂きます
書込番号:23118681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X56J2
7月取り付けし、冷房除湿ともに効きが悪いときがあり我慢しながら使ってました。約2ヶ月使用し、おしらせランプが早い点滅し、リモコンはプラズマクリーン異常表示。説明書をみたらプラズマクリーンユニットが濡れているか汚れているのが原因なので説明書通りに洗っても2日で再度異常表示。
こちらの書き込みで冷えないのはソフトのアップデートと書いてたのでプラズマクリーン異常とともに富士通に連絡し、翌日にサービスの人が来てくれました。
USBでソフトアップデートしプラズマクリーン異常は汚れているから、洗えばなおると説明。2ヶ月で異常表示するのは異常ではないかと聞いてみたが汚れているだけと言って洗ってくださいばかりでした。説明書にはぬるま湯に15分つけるように書いてましたが丸一日つけ、その後は約一週間正常です。同じような方はいませんか?
書込番号:22955651 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

どういったパーツか知りませんが実際に汚れていて漬け置きで綺麗になってエラー回避出来たなら良かったですやん。
多機能あるあるで何か1つでも不具合があったら不快なエラー。
スタンダードタイプならエラーの確率はグッと下がります。
まあ仕方ないね。(−_−;)
書込番号:22956105 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X40J2
11年ぶり(前型番:富士通AS-X28Wより買い替え)にエアコンを購入して、
冷房を使用中、18℃に設定しても「快適おまかせ気流」と、快適おまかせ気流解除後の
風量「自動」に設定したら、室内機が止まり、無風の状態が続きます。
また、冷房に設定したら、設置している湿度計が60〜70%になっても湿度のみ下がりませんでした。
NTTの光回線を使用しているのですが、こちらを設置してからLANケーブル(有線)
ではネットはつながりますが、
無線LANカードが全く使用できなくなりました。新しいNTTのルーター(PR-500MI)に数か月前に替えたばかりなので、来週にNTTの業者に来ていただくことになっています。
初期不良という書き込みがあったので、購入した家電量販店経由で、富士通の方に来てもらいましたが、
こちらの型番の使用方法を全く理解されておらず、「部屋にある湿度計はあてにならない、
冷房は効いていますよ。」という結果でした。
11年ぶりに買い替えたので、現在のエアコンの冷房設定では、どのメーカーでも
湿度は下がらないのでしょうか?
ちなみに除湿に切り替えると湿度は下がりました。
同じ状態の方がいらっしゃればよろしくお願い致します。
3点

ネットに関してのみコメントします。
5ghz帯でも繋がらないのですか?このエアコンのマニュアルに2.4Ghzを使う。全帯域を使用かつ移動体識別装置の帯域を回避って書かれてますよね?
5ghzなら普通につながらないとおかしいはずなのですが。ここをエアコンが使っていたら仕様にない動きしてます。
無線lanは本当に2.4ghzから5ghzに変えました?まだ2.4ghzのままだったとかだとNTTの業者さん無駄足ですよ。。。。。
書込番号:22810190
3点

湿度に関しては 書かれている情報だけでは なんとも言えない。
カタログを熟読してる常連さんのオカルト書き込みをまつしかないとおもいます。。
冷房を18度に設定する意味もわからないけど、、、
湿度計をに延々にらみつけているより、快適度計や快適計を 笑顔で眺めるのがいいよ。
あと外気温が低いときは エアコンではなく コンプレッサー式除湿機かエアコンの暖房をいれて湿度を下げるといいよ。。
書込番号:22810199
5点

湿度計はあてにならない。。一理はありますが。。
自動運転が説明書の20ページ相当の動作をしなかったんですか?
温度が下がるならば湿度は上昇しますよね?そこで湿度が一定に保てているならば除湿されてますよね?
普通に温度と湿度の関係を考えるならばです。
書込番号:22810243
2点

もうちょっとだけ補足します。
一般常識、中学レベルの理科の話です。
飽和水蒸気量って習いましたよね。湿度計算量の元になるもの。
温度が下がると飽和水蒸気量も少なくなる。そこで湿度が上がる。
湿度が変わらないということは除湿されているということですよね。
湿度が下がると肌寒く感じます。温度に合わせて湿度まで下げると更に寒いですよね。
そうならない制御がされているのかなって常識的に考えますよね?ということをメーカーさんに聞きましたか?
メーカーさんが使用方法を理解されてないが何を指すのか分かりませんがせっかくなので聞きましょう。
最近は除湿も再熱除湿が普通ですよね。
書込番号:22810570
1点

>さふぃRX7さん
こちらは冷房の効きが悪く、冷房を18度に設定しても24度以下には下がらず冷えません。
富士通に連絡しサービスに室内機のアップデートしてもらってやっと冷えるエアコンになりました。
富士通サービスにアップデートの依頼をした方がいいと思います。
書込番号:22810593 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

湿度のみが下がらないって書いてあるけど。。。
正直 個別の検証できない 情報って オカルトだよ。。。
身を清めて 柏手を打ってスイッチを入れると 直ったと どう違うの?
工業製品なんで 初期不良が出たら ロットで数万とか同じ症状にならないと おかしい。
書込番号:22811105
3点

>工業製品なんで 初期不良が出たら ロットで数万とか同じ症状にならないと おかしい。
これではカタログに穴が開くほど検索してる人の出る幕もない感じですね(笑)
書込番号:22811186
5点

外的要因で 症状がでる場合があるけどね。。
一般的ではない使用や設定、目的外使用なら その際に症状がでることはあるけどね。。。
18度の設定の意味は スレ主にしかわからないんで、なんとも。。
書込番号:22811762
3点

>たかちゃんtakatakaさん
同じシリーズ方からのレス、説得力が
あります。メーカーの方に再度点検の依頼、
をお願いしました。その際富士通ゼネラルのHPから
問い合わせて、コールセンターから
電話がかかってきたのですが、初期不良、室内機アップデートの件を伝えても、理解されていませんでした。次回は、その件に詳しい担当者に来ていたくよう念押しで伝えましたが、不安です。
その富士通のサービスさんが、いつ頃来られたか、
その時、すぐに室内機のアップデート対応していただけたのか、差し支えなければ教えていただけると
幸いです。
書込番号:22812092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さふぃRX7さん
こんにちは
私は富士通のコールセンターに直接電話して、状況を詳しく説明したところ当日サービスマンの方がきて、室内機のケースを分解し基盤に専用の機械を接続してアップデートがすぐ終わりました。特定の取りつけ条件で冷えない症状が発生しているので、対応するソフトウェアのバージョンアップを行わせていただいたと説明されました。他には出てないといってましたけど。
何か初期的な誤動作等があるかも知れないので、強くサービスの方に言った方がいいですね。
それとリモコンの温度表示もかなり差があると思いますが、それについてはAI機能で長く使うと修正されてくると言ってましたが
、未だにかなりの差があります。反応も遅いし…
書込番号:22812463 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>さふぃRX7さん
こんにちは。
うちも多分、同じ症状だと思います。冷房設定で効きが悪い時は、温度は若干下がりますが設定温度までは下がりませんし、湿度も下がりません。ジトっとした感じです。効いている時は、温度も設定温度に下がりますし、湿度も10数%一気に下がりますし、サラッとした感じです。湿度の体感が全然違いますよ。
富士通のサービスに来てもらうようになってますので
結果報告します。
書込番号:22814456 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>たかちゃんtakatakaさん
点検の内容を詳しくお話いただいて、ありがとうございます。
先日点検に来たベテランのメーカーの方は、リモコンの使い方もわからず、
ただ、風向を変えた(使い方がわかられないため、こちらが操作しました・・・)ら、持参した
温度計が下がっていくのを確認と、「これで(冷房が)効いてますよ。」と室外機のチェックだけで
終わってしまいましたので(泣)電話でオペレーターに「今度はもっと(室内機などに)詳しい方をお願いします。」と
伝えました。今週の木曜日に来られるので、また報告します。
>ともやん05さん
レスありがとうございます。点検結果、ぜひ教えていただけると、
こちらも同じような状態の方もいらっしゃるとお伝えできるので、
心強いです。
無線LANの件ですが、ルーター本体がボロボロに壊れていたようで、
交換してもらったら、通信できるようになりました。
取り付け作業の際、ルーターを移動させていたのですが光ケーブルが
繋がっていて、遠くまで取り外せなかったことと、
エアコン取り付けの際に作業員が壊したかもしれないと、ルーターを交換された業者の方から
言われました(泣)
書込番号:22814548
2点

>さふぃRX7さん
こんばんは。
先ほど、点検完了しました。
結果から、たかちゃんtakatakaさんの書き込み通りソフト修正アップデートで解決しました。最初は、室内機、室外機、ガス漏れチェック、各部点検をして貰い異常無しとの事、たかちゃんtakatakaさんの書き込みを見て貰い会社に連絡。アップデートの対策が準備中らしく、一度会社に端末を取りに帰って貰いアップデート完了。
快適に動いてます。担当の方が凄く良い方で、こまめにチェックして貰いました。不具合箇所がありましたが、各部点検が出来、より一層安心して使えます。
書込番号:22814707 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たかちゃんtakatakaさん
>ともやん05さん
まとめてのレスとなりますが、点検方法は
ともやん05さんと同じ方法で、冷房が効くようになりましたが、
新たな問題が発生してしまい(泣)、
例えば、「快適おまかせ気流→涼感プラス」に設定すると、「涼感プラスに設定しました。」
とエアコン(室内機側)はアナウンスするのですが、再度リモコン側の操作を
確認すると、「快適おまかせプラス→切」にカーソルがなっていて、すぐにリセット
されてしまうことと、また同じリモコンで操作しているのに、すぐに「おしらせランプ」が常に
点灯してしまい、リモコンで確認すると「別のリモコンから操作がありました。」とアナウンスが
あり、気持ちが悪いので、富士通ゼネラル側に「この問題が解消されなければ、購入したお店に同クラスの他メーカーのエアコンに交換してもらうよう相談します。」と強調して伝えると「まだこちらの現象には時間がかかります。お待ちください。」という返信だったので、購入したお店に交換してもらうにも、メーカー側の許可がないと、お店側は交換できないとネットに書いてあったので、非常に困っています(泣)
また進展があれば、記載します。
書込番号:22829199
3点

補足です。現在、富士通のエアコンは購入した1台のみで、戸建てで他の部屋にある
エアコンはどれも11年前の他メーカー(三菱・霧ケ峰)のエアコンです。
来月はどのメーカーも夏季休暇に入ってしまうので、なるべく早めに解決してほしいです(泣)
書込番号:22829213
2点

販売店に相談したら、いけないのか、なにかマズイことあるんですかね?
販売店は交換すれば問題ないと思いますよ。。。
書込番号:22829310
1点

結果をお知らせします。メーカーさんより、
原因は、室内機側のプログラムが正常に
動いてないということで、修正プログラムが今のところいつになるかわからないということで(泣)
残念ですが、他社メーカーと交換することに
なりました。
書込番号:22831096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さふぃRX7さん
こんばんわ
本当に今回は災難でしたね。
問題ばかりでこのメーカーは冷房の確認をやってるのでしょうか?
快適おまかせ気流を設定して同じようにやってみたら、快適おまかせ気流が切になりました。リモコンの再確認なんてしなかったので全く気がつきませんでした。この件も全て発生するみたいですね。
この暑いときに時間とられるのも嫌だし、もっと不良が出てくるみたいなので様子をみます。
あきれて連絡するのもバカらしいです。
不良を隠して販売する姿勢が許されないですね。冷えないし快適おまかせ気流が設定されていると案内するのに実際は設定されてない。偽装や虚偽ではないでしょうか。
書込番号:22833460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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