ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book B400H
はじめまして。
パソコン初心者です。
パソコンが欲しいと思い、ここ1ヶ月くらいあれこれ調べたのですが実際まわりに相談出きるような詳しい人がいません。
家電量販店は四軒、アプライドにもいきましたが、なかなか決まらずで…です。
家電量販店は高いのと他に保証や初期設定なども必要と言われ、予算オーバーとなり決めかねてしまって(;´Д⊂)
ネットで、見ていてこのマウスコンピューター製品のOffice付きがいいなぁと思っています。
パソコンで、月に1度請求書作成と葉書を作成したり写真や動画を整理したり、ネットをするような使い方をしたいのですが、このタイプはテンキーがないみたいですが私みたいな初心者からすると、テンキーはあった方がいいのでしょうか?
他に手頃で、オススメなノートパソコンありましたら教えていただけると助かります。
書込番号:22400114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>このタイプはテンキーがないみたいですが私みたいな初心者からすると、テンキーはあった方がいいのでしょうか?
モバイル用でなくて、家でメインに使うなら2kg超えの15.6インチのノートPCならテンキーは普通に付いているので、これを選択した方が良いです。
>>他に手頃で、オススメなノートパソコンありましたら教えていただけると助かります。
液晶サイズが15.6インチ、CPUがCore i3以上、256GB SSDモデル、Office付きを選択してみました。
写真とか動画のような容量が大きいファイルは、外付けHDDやNASに保存して下さい。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000028314_J0000029034_K0001083743_K0001065297_J0000026978_K0001066944_K0001098982_K0001113792_K0001079363&pd_ctg=0020
書込番号:22400142
![]()
1点
PCを選ぶときって性能、機能(自分の使う用途に合わせて選べば必要以上に高いのを買わなくていい)、これで大まかな値段が決まるんだけど、持ち運びするかどうか(外に持って出るかどうか)で大きさ、軽さを決めるべきなんだけど、その辺はどうなのかな?
このPCは値段の割には高性能な感じなんだけど用途的にはここまでの性能は必要ないんじゃないかな?って気がする
テンキーに関しては数字入力とか事務的な作業が多いならあった方がいいかもだけど、テンキー付きのノートPCは15インチとかなのでどっちかというと大きいPCになっちゃうので持ち運びで機種選びするならどうしてもテンキー無しになっちゃうからね
書込番号:22400146
4点
アドバイスありがとうございます!
テンキーはあった方がいいんですね〜
このモデルに一目惚れしてしまい、テンキーなしでも使い勝手いいかなぁ??と悩みました。
持ち歩くことはしないのですが、置くスペースも広くないのでコンパクトがいいかなと思案中です。
オススメも教えてくださりありがとうございます、検討してみたいと思います♪
書込番号:22400259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お返事ありがとうございます!
このスペックにしたのは、小学生の子供がYouTubeに動画をアップするに興味を持っていて、私の希望と子供の要望から調べて、これくらいのスペックに目をつけてみましたm(_ _)m
大手の物でこのスペックだととても高くなり、こちらに一目惚れしたのですが、テンキーレスで気になりました、お金があれば色々考えずに買えるのですが、悩みまくりです(+_+)
アドバイスありがとうございます♪
書込番号:22400269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テンキーは外付けもありますから、とりあえず無しのモデルを選んでも大丈夫。
https://www.google.com/search?client=firefox-b&q=%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%80%80%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91
月一程度の使用なら、このモデル+外付けテンキー で良いんじゃない?_
書込番号:22400559
2点
>>持ち歩くことはしないのですが、置くスペースも広くないのでコンパクトがいいかなと思案中です。
家でうろうろ移動するなら15.6インチでない14インチ以下モデルを軽量PCを選択して、外付けテンキーキーボードを使うのも良いですね。
外付けテンキーには、USB接続とBluetooth方式のワイヤレスが有ります。
http://kakaku.com/pc/numeric-key/itemlist.aspx
書込番号:22400583
2点
>kaeru911さん
お返事ありがとうございます!
外付けで良さそうなんですね(*^^*)
アドバイス聞けて良かったです。
ありがとうございました♪
書込番号:22401718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
お返事ありがとうございます!
外付けにも種類があるんですね( ゚Д゚)難しい…
教えてくださりありがとうございました♪
書込番号:22401723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外付けテンキーには、千円以下から一万円以上までいろいろあります。
打ちやすいかどうかで入力速度が変わります。
できればお店で打ってみて、打ちやすいものを選ぶのが良いと思います。
手の大きさでも変わるので、高いテンキーが良いとも限りません。
書込番号:22402744
2点
>あさとちんさん
何度もアドバイスありがとうございました。
うれしいです(*^^*)
テンキーありなしもですが、どこで買えばいいかなど、
色々ありすぎてまだまだ、悩みまくりです笑
書込番号:22403191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > m-Book B400H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/01/19 5:58:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









