Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > AIWA > SB-FH20
形が気に入り購入の検討をしています。
平日の朝は、目覚まし代わりにこのラジオをOn-Offしたいです。
取説を見ると、このラジオは内蔵タイマーが無いようですが、外部のオーディオタイマーでラジオのOn-Offができますか?
ご存知の方がいましたら、教えてください。
確認の仕方としては、ラジオを聴いている最中にコンセントを抜き、しばらくしてコンセントを刺した場合、聞いていた放送局、聞いていたボリュームでラジオが聴ければオーディオタイマーでOn-Offできるということになります。
一方、コンセントを刺した後、何か操作しないと(例えばファンクションボタンを押す)ラジオが聴けない場合は、オーディオタイマーでのOn-Offが出来ないということになります。
若い方はご存知ないかもしれないので補足します。
オーディオタイマーとは、任意の時間に機器のコンセントを電気的に抜いたり刺したりするものです。
FM放送をエアチェックするための必須アイテムでした。
書込番号:22564091
3点
現在使用しております、電源スイッチと選局は問題無いと思いますが、ファンクションが前回通り立ち上がるか自宅に戻り次第確認してお返事入れます
書込番号:22565859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オーディオタイマーの件ですが、結論から申し上げると使用可能な様です、ラジオ鳴らしながら電源コード抜いて再度通電すると再びラジオが鳴ります、電源は単純なswitch付ボリュームですし選局も手動のダイヤル式なので問題無くタイマーに連動すると思います。
書込番号:22566624 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>壮年Aさん
わざわざありがとうございました。
大変参考になりました。
購入する方向で検討します。
書込番号:22566769
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AIWA > SB-FH20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/03/29 22:21:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








