『RFリモコン探してます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,980

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ Nature Remo REMO-1W2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nature Remo REMO-1W2の価格比較
  • Nature Remo REMO-1W2のスペック・仕様
  • Nature Remo REMO-1W2のレビュー
  • Nature Remo REMO-1W2のクチコミ
  • Nature Remo REMO-1W2の画像・動画
  • Nature Remo REMO-1W2のピックアップリスト
  • Nature Remo REMO-1W2のオークション

Nature Remo REMO-1W2Nature

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月14日

  • Nature Remo REMO-1W2の価格比較
  • Nature Remo REMO-1W2のスペック・仕様
  • Nature Remo REMO-1W2のレビュー
  • Nature Remo REMO-1W2のクチコミ
  • Nature Remo REMO-1W2の画像・動画
  • Nature Remo REMO-1W2のピックアップリスト
  • Nature Remo REMO-1W2のオークション


「Nature Remo REMO-1W2」のクチコミ掲示板に
Nature Remo REMO-1W2を新規書き込みNature Remo REMO-1W2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

標準

RFリモコン探してます。

2019/04/16 11:53(1年以上前)


テレビリモコン > Nature > Nature Remo REMO-1W2

スレ主 ozzmanさん
クチコミ投稿数:11件

とりあえず、この製品を買いました。初心者ですが、アレクサで簡単スキルに使い始めたところです。
残念なのは、赤外線リモコンしか使えないので、RF313.625MHzをサポートするリモコンを探してます。
どなたか、使える製品ご存知ないですか?

書込番号:22605313

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2019/04/17 13:57(1年以上前)

スマートリモコンで、RFリモコン対応は、私の知る限り現状無いです。
需要も少ないと思うので、今後の対応も難しいと思います。
具体的には何の機器のリモコンでしょうか。

書込番号:22607923

ナイスクチコミ!3


スレ主 ozzmanさん
クチコミ投稿数:11件

2019/04/23 14:59(1年以上前)

うちの場合は、電動シェードです。
NasnosというメーカーのRFリモコンで、電動カーテンもあると思います。

http://www.nasnos.com/products.html?key=1339750926#right_side

アレクサで一番動かしたいと思っているのが電動シェードなので、
何とか、RFリモコンを制御する手段はないものでしょうか?

書込番号:22620689

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2019/04/26 08:41(1年以上前)

同じRFリモコンでも、ZigBee(IEEE802.15.4)だとEchoで標準サポートしてるんですが...
日本の家電の大多数が赤外線使ってる以上、スマートリモコンでの実現は現状難しいと思います。
Nasnos自身の今後の対応を待つしか無い気がします。

書込番号:22626214

ナイスクチコミ!1


LED電球さん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/08 12:10(1年以上前)

私もnasnos の電動カーテン購入を考えているのですが、RFの学習リモコンってないですね

私もalexaで操作したいと思い探してみましたが日本で許可出てない電波帯の胡散臭いスマートリモコンとか使えそうなものは一切見つけられませんでした。

待ってればnasnosがalexa対応のリモコン作ってくれそうな気もしますがiPhone対応リモコンが5万でクワトロリモコンが1万なので、作ってくれたとしても法外な値段になりそうです。

仕方ないからあまりスマートではない方法でalexaに無理やり対応させようかと検討中です。

書込番号:22652982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2019/05/10 12:30(1年以上前)

>あまりスマートではない方法でalexaに無理やり対応させようかと検討中...

それどんな方法なのか気になります。

書込番号:22656830

ナイスクチコミ!2


LED電球さん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/10 16:07(1年以上前)

1、switch linkとswitchbot×2 で物理推し
2、上記のswitch linkの代わりにraspberry piで経費削減
3、リモコンバラして赤外線リモコン付きリレーモジュールを半田付けしてnature remo に認識させる
4、リモコンバラして普通のリレーモジュールくっつけてraspberry piでリレーを操作

の4パターンを検討中です。おそらく3が最も安くてお手軽じゃないかなぁと思ってますが無理そうなら2で無理やり物理パワーですかねぇ

書込番号:22657170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2019/06/29 11:58(1年以上前)

同じことを考えています。

Amazon Echoと接続できるRFブリッジやアプリ(共に中国製)はあるにはあるのですが
NasnosのRFの周波数は特殊なので対応するものがないんですよね。

私はNasnosのタイマーリモコンにSwicth Botを付けるつもりでいますが、
タイマーで決まった時間に作動するなら音声でON・OFFはいらない感じもしてきました。

まあ何にせよNasnos側で対応してくれるのが一番なので
ダメ元で要望してみるのも良いかもしれません。
(そのほうがメーカーとしても売れると思いますし)

書込番号:22766341

ナイスクチコミ!1


kingmaboさん
クチコミ投稿数:2件

2019/08/21 23:49(1年以上前)

私は、中華系シャンデリアとニチベイ製カーテンがともにRF方式です。
なので、RF式のスマートリモコンを探していますが、見当たらなくて困っていました。
需要、少なくはないんじゃないかと思います。

書込番号:22871849

ナイスクチコミ!1


LED電球さん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/04 17:43(1年以上前)

リモコン改造して赤外線化し無理やりREMOに対応させてみました。購入したリレーモジュールがモーメンタリーにじゃなくオルタネイトだったという失敗はありましたが、マクロ組んで何とか乗り切りました。

書込番号:22900058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1件

2020/01/06 01:17(1年以上前)

Sonoff RF BridgeがRF式リモコン対応してるみたいです。買おうか検討中です。
https://waotas.jp/23546

書込番号:23151519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/08/19 10:42(1年以上前)

Sonoff RF Bridgeでうまく動きましたか?

書込番号:23608508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2021/01/18 00:07(1年以上前)

↓これとかも、RFできそうなこと書いてありますが、日本のレビューがなくてよく分かんないですね。どなたか試した方いらっしゃいませんか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0897MZMCX/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_bjfbGb04RYJAJ

書込番号:23913130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Nature > Nature Remo REMO-1W2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体中央部の膨らみ 3 2024/05/18 21:05:07
nature remo3 について 5 2021/02/22 0:50:10
湿度 1 2020/11/18 12:08:01
電源オンオフが同じボタンでの動作 4 2020/07/06 13:10:17
日立エアコンZJシリーズの登録 0 2020/01/05 19:35:04
温度について 3 2019/08/04 21:07:46
RFリモコン探してます。 12 2021/01/18 0:07:44
設定 5 2019/03/12 20:49:46

「Nature > Nature Remo REMO-1W2」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nature Remo REMO-1W2
Nature

Nature Remo REMO-1W2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月14日

Nature Remo REMO-1W2をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング