『電源オンオフが同じボタンでの動作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,980

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ Nature Remo REMO-1W2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nature Remo REMO-1W2の価格比較
  • Nature Remo REMO-1W2のスペック・仕様
  • Nature Remo REMO-1W2のレビュー
  • Nature Remo REMO-1W2のクチコミ
  • Nature Remo REMO-1W2の画像・動画
  • Nature Remo REMO-1W2のピックアップリスト
  • Nature Remo REMO-1W2のオークション

Nature Remo REMO-1W2Nature

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月14日

  • Nature Remo REMO-1W2の価格比較
  • Nature Remo REMO-1W2のスペック・仕様
  • Nature Remo REMO-1W2のレビュー
  • Nature Remo REMO-1W2のクチコミ
  • Nature Remo REMO-1W2の画像・動画
  • Nature Remo REMO-1W2のピックアップリスト
  • Nature Remo REMO-1W2のオークション

『電源オンオフが同じボタンでの動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nature Remo REMO-1W2」のクチコミ掲示板に
Nature Remo REMO-1W2を新規書き込みNature Remo REMO-1W2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

電源オンオフが同じボタンでの動作

2020/05/21 19:43(1年以上前)


テレビリモコン > Nature > Nature Remo REMO-1W2

クチコミ投稿数:20件

アレクサと連携してるのですが、照明などオンとオフが同じボタンの場合、オンかオフを普通にリモコンで操作してしまった後に声でオンオフ操作しようとしたら動作が逆になるんですが解決策ありますか?

書込番号:23418273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:20件

2020/05/22 07:46(1年以上前)

わかりにくくてすいません。
「全部消して」で照明とテレビの電源を登録。
両方点いている状態でテレビのみ電源オフ。
その後「全部消して」と言うと照明が消えてテレビが点くということです。

書込番号:23419045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/26 18:50(1年以上前)

「確実にテレビをオン」シーン

「少し時間を空けてテレビをオフ」シーン

私はグーグルホームを使っているのでアレクサでそのまま使えるかは分かりませんが参考まで。

うちの照明はオンとオフが別なので試せませんでしたが、テレビについてはとりあえず解決策のようなものができました。

テレビの仕様によって違うと思いますが、うちのテレビは電源オン直後はリモコン信号を無視するので、電源ボタンを素早く2回送信すると下記のようになります。
・テレビがオフだった場合 → 1回目の信号でオンになり2回目は無視される。
・テレビがオンだった場合 → 1回目の信号でオフになり2回目でオンになる。

この動作を利用して、写真のように「確実にテレビをオン」するシーンを作ります。
また、テレビをオフするための「少し時間を空けてテレビをオフ」するシーンを作ります。

グーグルホームではルーティンという機能で、任意のワードでNature Remoのシーンを実行できるので下記のように設定します。。
・テレビをオンにしたい場合 → 「確実にテレビをオン」シーンを実行
・テレビをオフにしたい場合 → 「確実にテレビをオン」+「少し時間を空けてテレビをオフ」シーンを実行

実際に使ってみるとテレビをオフするために一度オンするので電源がバタバタして微妙な感じもしますがお試し下さい。

書込番号:23428387

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2020/05/30 00:14(1年以上前)

>marumarumaxさん
我が家のテレビではオンでもオフでも一定時間おそらく2、3秒くらい操作を受付てくれません。
ちなみに東芝製です。
やはり無理なのでしょうかね。
そのようなやり方があるという点では勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23435074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/07/06 13:10(1年以上前)

こんにちは(^^
メーカーによっては電源ボタンがオンオフ共通でも、それとは別にオンとオフの赤外線コードが用意されているようです。私は下記のページを参考にさせて(というか使わせて)いただきSONYのテレビのオンオフを区別してNature Remoでコントロールしています。
東芝のテレビで同様のことが出来ないか調べてみてはいかがでしょうか?
https://yamada-original.com/76/

あとはスマートコンセントを使って、電源をオフにする時は元電源を一旦オフにし再度オンにする、電源をオンにする時は元電源を一旦オフにし再度オンにしてから電源ボタンのリモコン信号を発信させるという手もありますよ。
私はこの方法で電源ボタンがオンオフ共通のリモコン付扇風機のオンオフを区別してコントロールしています。
ただテレビで録画もするのであれば元電源を切ることは出来ませんが(^^;
また、元電源を入れてからリモコン信号を受け付けるまでに時間がかかる場合はウエイトを入れる必要がありますね。

参考になれば幸いです(^^

書込番号:23515800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Nature > Nature Remo REMO-1W2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体中央部の膨らみ 3 2024/05/18 21:05:07
nature remo3 について 5 2021/02/22 0:50:10
湿度 1 2020/11/18 12:08:01
電源オンオフが同じボタンでの動作 4 2020/07/06 13:10:17
日立エアコンZJシリーズの登録 0 2020/01/05 19:35:04
温度について 3 2019/08/04 21:07:46
RFリモコン探してます。 12 2021/01/18 0:07:44
設定 5 2019/03/12 20:49:46

「Nature > Nature Remo REMO-1W2」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nature Remo REMO-1W2
Nature

Nature Remo REMO-1W2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月14日

Nature Remo REMO-1W2をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング