『USBコネクタは一つですか?一つの場合支障ありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]の価格比較
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のスペック・仕様
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のレビュー
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のクチコミ
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]の画像・動画
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のピックアップリスト
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のオークション

DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月18日

  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]の価格比較
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のスペック・仕様
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のレビュー
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のクチコミ
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]の画像・動画
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のピックアップリスト
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]

『USBコネクタは一つですか?一つの場合支障ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]を新規書き込みDVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]

クチコミ投稿数:124件

手持ちのふるいDVDドライブに付属しているUSBケーブルは、二またに分かれてコネクタが2個付いています(片方は給電用)。
ここのサイトの機種では、どうなっていますか?
USBコネクタが一つだけの場合、パワー不足等で支障が出ることはありますか?
利用PCは、Windowsのデスクトップ・ノート・タブレットで、PCには給電しながら使用します。
よろしくお願いします。

書込番号:24446696

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/11/15 09:21(1年以上前)

質問するなら最低限製品HPの確認くらいはしましょうって
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
価格.comの中の人も言ってるんだけど。


https://www.buffalo.jp/product/detail/dvsm-plv8u2-bk_n.html

で、それを踏まえて製品HPを確認、マニュアルがダウンロードできるのでそれを読む・・・・・・コネクタは一つ、給電能力が足りないのなら別売りのACアダプターを買ってくれ、ということらしい。
安定動作を考えるならアダプターを買うというのはアリだと思う。

書込番号:24446704

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/15 09:29(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0000974067/

買われるならUSB3.0のものが電力も気にせず良いよ。
自分は今はBlu-lay だけど、USB3.0で読み書きで電力不足は無いので
外付けACアダプターも不要。

書込番号:24446716

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/11/15 09:43(1年以上前)

取扱説明書の一覧のURLを貼っておきます。
https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/dvsm-plv8u2-bk_n.html

らくらく!セットアップシートを見れば、USBケーブルはストレートの1本です。
>パソコンで本製品が認識されない場合は
>本製品への電源供給が不足している場合があります。
>その場合は、当社製 USB バスパワー機器用 AC アダプター「AC-DC5PSC2」(別売)を使用して接続することをおすすめします。

書込番号:24446735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2021/11/15 11:28(1年以上前)

↓のケーブルを持っていると便利ですよ。

・アイ・オー・データ USB電源補助ケーブル 電力供給 日本メーカー UPAC-UT07M
https://www.amazon.co.jp/dp/B09DCT2GM4/
・Duttek USB 3.0 二 股延長ケーブル、USB 3.0タイプAメスto デュアル USBオス充電Y延長ケーブル(片側のみ)充電用 30cm
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FGDWM7B/

書込番号:24446862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2021/11/15 16:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
まず本品を導入し、認識されない場合に別途ACアダプターか二股延長ケーブル等を導入することにします。
投稿前に必ず取説等で確認するよう気をつけます。

書込番号:24447212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]
バッファロー

DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月18日

DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング