『縦置き可能か?縦置きのデメリットは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,680¥3,680 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]の価格比較
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のスペック・仕様
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のレビュー
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のクチコミ
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]の画像・動画
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のピックアップリスト
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のオークション

DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥3,680 (前週比:±0 ) 登録日:2018年12月18日

  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]の価格比較
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のスペック・仕様
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のレビュー
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のクチコミ
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]の画像・動画
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のピックアップリスト
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]

『縦置き可能か?縦置きのデメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]を新規書き込みDVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

縦置き可能か?縦置きのデメリットは?

2022/08/06 10:25(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

当機種に限らず、外付けDVD全般についてお聞きしたいです。
約20年ぶりの外付けDVD購入検討しており、省スペースの縦置きを希望しています。
昔はあったようですが、現在は縦置き可能なタイプが見当たらないのは、
故障しやすい等の何らかのデメリットがあるのでしょうか?

書込番号:24865463

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/06 10:26(1年以上前)

デメリット・・・ ディスクを載せにくいこと。

書込番号:24865467

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2022/08/06 10:28(1年以上前)

>あずたろうさん
確かに。デスクトップは置くだけですよね。ありがとうございました。

書込番号:24865469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/08/06 10:36(1年以上前)

脚を別に用意しないと倒れる。(^^;

と言うかこの手のポータブルタイプ

CDウォークマンと作り同じ感じなので、
大概立てても使えますよ。

書込番号:24865488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/06 10:40(1年以上前)

うちも縦使用なんですけどね。
内蔵型なら、ディスクをパチンと嵌め込まなくても大丈夫だから、割と簡単です。

書込番号:24865495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2022/08/06 10:47(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
なるほど、そうなんですね。
それでも、立てるグッズとかも見当たらないですよね。
返信ありがとうございます。

書込番号:24865504

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2022/08/06 10:48(1年以上前)

>あずたろうさん
タワー型を横置き(ドライブは縦置き)は初めて見ました。
ありがとうございました。

書込番号:24865508

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/08/06 11:15(1年以上前)

DVDドライブではないが、パイオニアの外付けBDドライブはスタンドを付ければ縦置き可能が有りました。
https://kakaku.com/item/K0001130279/images/page=ka_3/

一般的なトレイ式の光学ドライブは縦置きは困難だと思います。

書込番号:24865540

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/08/06 13:36(1年以上前)

>外形寸法(幅×高さ×奥行)141×14×136.5mm※本体のみ(突起部除く)
https://www.buffalo.jp/product/detail/dvsm-plv8u2-bk_n.html

高さ14mmですから、幅が1.4から6.4cmまで調整できるノートパソコンスタンドを流用する方法はどうでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B087NPXHZL/

書込番号:24865708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2022/08/07 18:08(1年以上前)

>キハ65さん
BDドライブは高価だなと思っていたので、スタンドは大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:24867600

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/08/07 18:24(1年以上前)

>ZR-7Sさん

5.25インチタイプの外付けドライブなら、スタンド無しで縦置きは可能です。

IODATA DVR-UT24EZ
https://kakaku.com/item/K0000845369/

書込番号:24867622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2022/08/22 19:38(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:24889050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]
バッファロー

DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]

最安価格(税込):¥3,680登録日:2018年12月18日 価格.comの安さの理由は?

DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング