『NP-60プレートの固定』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,000¥119,900 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:20kg G4+NP-60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G4+NP-60の価格比較
  • G4+NP-60のスペック・仕様
  • G4+NP-60のレビュー
  • G4+NP-60のクチコミ
  • G4+NP-60の画像・動画
  • G4+NP-60のピックアップリスト
  • G4+NP-60のオークション

G4+NP-60Leofoto

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 1月15日

  • G4+NP-60の価格比較
  • G4+NP-60のスペック・仕様
  • G4+NP-60のレビュー
  • G4+NP-60のクチコミ
  • G4+NP-60の画像・動画
  • G4+NP-60のピックアップリスト
  • G4+NP-60のオークション

『NP-60プレートの固定』 のクチコミ掲示板

RSS


「G4+NP-60」のクチコミ掲示板に
G4+NP-60を新規書き込みG4+NP-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

NP-60プレートの固定

2021/06/24 08:17(1年以上前)


雲台 > Leofoto > G4+NP-60

スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

今回、G4+NP-60のセット品を購入しました。NP-60プレートを EF70-200 F2.8レンズに固定し、
G4雲台のクイックシュ-のクランプへ固定しました。固定は問題なくセットされました。
しかし、レンズとプレートがいとも簡単にずれます(回ります)。ネジはこれでもかというくらいに固定しましたが
何度やっても回ります。プレート上のゴムが原因かと思い、外してもまた回ります。
他社のプレートを試したら、うまく固定されました。回転することはありません。
NP-60プレートは使い物になりません。
パン方向にレンズを触らないなら、特に回ることはありません。何か対策がありますか?ご教示お願いします。

書込番号:24203719

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/06/24 08:59(1年以上前)

イオス5さん こんにちは

レンズ用でしたら 本当は クイックシューではなく レンズフット自体をアルカスイス対応に変える方が安定感良いと思いますが 

このクイックシュー使うのでしたら 自分だと ゴムを外すのではなく表面全体に薄いゴムを貼るか 滑り止めシートを貼って対応すると思います。

書込番号:24203773

ナイスクチコミ!1


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件

2021/06/24 09:05(1年以上前)

>イオス5さん
G4便利ですよね!
今回の問題に対してはレンズフットごと交換するのが間違いなくおすすめです。
「EF70-200mm F2.8L IS アルカスイス レンズフット」で検索すると結構な数がヒットしますので、ご予算に合わせて選択して導入すれば問題は解決するはずです。

ただRRSやKIRKあたりが質感や剛性も良く高評価ですが価格も相応に高いです...。
中華製品に抵抗がなければAmazonなどで安く手に入るはずです。

書込番号:24203784

ナイスクチコミ!0


スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

2021/06/24 10:24(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>むちりさん

早速のご教示ありがとうございます。
Amazonでアルカスイス互換レンズフットを検索しました。レンズフットでの固定が問題ないと思います。
安物から高い物まで様々ありました。
とりあえず、NP-60に滑り止めシートを張り試してみます。
うまく固定できればいいですが、効果次第では、レンズフット購入を検討します。
検証結果は後日ご報告します。

書込番号:24203866

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2021/06/24 12:33(1年以上前)

こんにちは

>NP-60に滑り止めシートを張り試してみます。

ゴム類は、付けたその時は効果があるのですが、時間とともに弾性が無くなって隙間があいてまたレンズが回転するようになります。
そのためこまめに交換するなりメンテが重要です。
それが面倒なので、わたしはすべて三脚座ごと交換しています。
RRSかkirkですが、クランプはkirkなので適合に不安はありません。
でもLeofotoに適合するか微妙な点もありますから、
安いレンズフット買って、緩くてダメなら買い替えをしていけばいいんじゃないでしょうか。

書込番号:24204043

ナイスクチコミ!0


スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

2021/06/25 18:31(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>むちりさん
>とんがりキャップさん

ご報告します。
NPー60プレートに滑り止めシートを試すつもりでしたが、
買い置きしていたクイックリリースプレート[SUNWAYFOTO DPG-80D があるのを思い出して、
試しにセットしましたら、なんと、バッチリ固定されました。全く回転しません。 
お騒がせして申し訳ありませんでした。
NPー60プレートは、お蔵入りです。

書込番号:24206062

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/06/25 20:30(1年以上前)

イオス5さん 返信ありがとうございます

お金をかけず対応できたようで良かったですね。

書込番号:24206243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Leofoto > G4+NP-60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレないのはどのギア雲台? 59 2025/10/07 19:03:40
ギア産んだ後Leofoto G4早速投入 2 2022/11/06 16:12:13
値上げです 1 2022/09/28 8:59:20
固定してもチルト方向にわずかに動く 8 2023/12/30 23:12:11
G4とG2どちらにしようか… 6 2021/07/06 10:05:57
NP-60プレートの固定 6 2021/06/25 20:30:33

「Leofoto > G4+NP-60」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G4+NP-60
Leofoto

G4+NP-60

最安価格(税込):¥69,000発売日:2019年 1月15日 価格.comの安さの理由は?

G4+NP-60をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング