『G4とG2どちらにしようか…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,000¥119,900 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:20kg G4+NP-60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G4+NP-60の価格比較
  • G4+NP-60のスペック・仕様
  • G4+NP-60のレビュー
  • G4+NP-60のクチコミ
  • G4+NP-60の画像・動画
  • G4+NP-60のピックアップリスト
  • G4+NP-60のオークション

G4+NP-60Leofoto

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 1月15日

  • G4+NP-60の価格比較
  • G4+NP-60のスペック・仕様
  • G4+NP-60のレビュー
  • G4+NP-60のクチコミ
  • G4+NP-60の画像・動画
  • G4+NP-60のピックアップリスト
  • G4+NP-60のオークション

『G4とG2どちらにしようか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「G4+NP-60」のクチコミ掲示板に
G4+NP-60を新規書き込みG4+NP-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

G4とG2どちらにしようか…

2021/07/04 18:48(1年以上前)


雲台 > Leofoto > G4+NP-60

スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

ギア雲台の購入を考えており
G4かG2+LH-40LRで悩んでおります

足の方はleofotoのLS365Cを
同時に購入予定です

風景やスナップがメインですが
特にこだわりなく何でも撮りたいと思ってます
三脚を実際に利用する機会が多いのは
夜景撮影時です

移動は車が多く重さや携帯性については
あまり気にてはいません

皆様に御助言頂きたく投稿致しました
よろしくお願い致します

書込番号:24222664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/07/04 19:36(1年以上前)

Sっさんさん こんばんは

実際に使ったことありませんが G2の場合 本体だけだと動き自体が少なく他の雲台をつなげて使用しないと 縦位置もできない雲台ですよね?

それに対し G4+NP-60 ギア雲台の方は 縦位置にもできますし 可動範囲も広いのでこちらの雲台の方が 普通に使うのでしたら使いやすい気がします。

書込番号:24222775

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2021/07/04 20:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返答ありがとうございます
G2を選んだ場合は
LH-40CLという自由雲台との組み合わせで考えております
G4とG2+LH-40CLの組み合わせでは
金額的にも大きな差はなく
悩んでいる次第であります
どちらかにするべき決めてのようなものがあればと
御助言頂ければと思っております

書込番号:24222822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/07/04 20:10(1年以上前)

Sっさんさん 返信ありがとうございます

>LH-40CLという自由雲台との組み合わせで考えております

G2自体で見ると 細かい動きはできますが 大きな動きができないようで 基本的な動きはLH-40CLで行うことになると思いますが G4の方は 本体で大きな動きや細かい動きができるので こちらの方が使いやすいと思います。

自分の場合 マンフロットのギア雲台使っていますが 普通の撮影でしたら G2のような細かい動きは必要なく G4のような動きで十分な気がします。

書込番号:24222836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2021/07/04 20:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
再度返答ありがとうございます
大変参考になるご意見ありがとうございます!
G4に考えが傾いてきました!

書込番号:24222847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件

2021/07/06 07:54(1年以上前)

>Sっさんさん
こんにちは。私はLeofoto好きでG4とG2、LS365C全て所有しております。
その上で申し上げますと間違いなくG4の購入をおすすめします。

風景撮りであればG4+LS365Cの組み合わせで困ることはないはずですし、縦撮りに関してはカメラ本体にLクランプを装着することで全てクリア可能です。
またG4の微動動作はG2よりもなめらかですし、もとラボマン2さんがおっしゃるようにG2では粗動が出来ない上、角度を大きくすると内部構造がむき出しになり、そのグリス塗布部分にうっかり砂などが付着すると大惨事に発展する恐れがありますね。

それでも私がG2を手放さないのは俯瞰撮影やブツ撮りに重宝するのと、サブ三脚での微動操作を使いたい時の為です。LS365+G4にLS365C付属の延長ポールを取り付け、その先端にG2を追加すると俯瞰撮影がとても捗ります。(延長ポールの先端に小型の自由雲台、下部に小型のアルカプレートを予め装着しておくとさらに便利です)。

あとLH40雲台とG2が一体化したしたLH-40GRも一時所有していましたが、汎用性や重量、操作性など全ての面でG4が上位互換だと感じたため手放しました。

長文になりましたがご参考になれば幸いです。

書込番号:24225399

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2021/07/06 10:05(1年以上前)

>むちりさん
詳しい説明ありがとうございます
よりG4にする意思が固まりました!
これで安心して注文出来そうです!

書込番号:24225565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Leofoto > G4+NP-60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレないのはどのギア雲台? 59 2025/10/07 19:03:40
ギア産んだ後Leofoto G4早速投入 2 2022/11/06 16:12:13
値上げです 1 2022/09/28 8:59:20
固定してもチルト方向にわずかに動く 8 2023/12/30 23:12:11
G4とG2どちらにしようか… 6 2021/07/06 10:05:57
NP-60プレートの固定 6 2021/06/25 20:30:33

「Leofoto > G4+NP-60」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G4+NP-60
Leofoto

G4+NP-60

最安価格(税込):¥69,000発売日:2019年 1月15日 価格.comの安さの理由は?

G4+NP-60をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング