『固定してもチルト方向にわずかに動く』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,000¥119,900 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ギア雲台 耐荷重:20kg G4+NP-60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G4+NP-60の価格比較
  • G4+NP-60のスペック・仕様
  • G4+NP-60のレビュー
  • G4+NP-60のクチコミ
  • G4+NP-60の画像・動画
  • G4+NP-60のピックアップリスト
  • G4+NP-60のオークション

G4+NP-60Leofoto

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 1月15日

  • G4+NP-60の価格比較
  • G4+NP-60のスペック・仕様
  • G4+NP-60のレビュー
  • G4+NP-60のクチコミ
  • G4+NP-60の画像・動画
  • G4+NP-60のピックアップリスト
  • G4+NP-60のオークション

『固定してもチルト方向にわずかに動く』 のクチコミ掲示板

RSS


「G4+NP-60」のクチコミ掲示板に
G4+NP-60を新規書き込みG4+NP-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

固定してもチルト方向にわずかに動く

2021/09/16 00:04(1年以上前)


雲台 > Leofoto > G4+NP-60

パンとロールではしっかり固定されるのですが、
チルトは固定しても手で押すと0.2mmほど動いてしまいます。
ガタガタ動く感じです。

購入してしばらく使ってから気が付き
購入時からこのような状態だったかは把握できていないのですが
みなさんもこのようなガタつきはありますか?
これは正常なのでしょうか?

書込番号:24344374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/09/16 09:42(1年以上前)

たかの助たか太郎さん こんにちは

このギア雲台は持っていませんが ギア雲台の場合 ギアのかみ合わせの具合により小さなガタが出ることが有るのですが ロック位置を少し変えても動くのでしょうか?

このギア雲台の場合 ロックが別にできるのでガタは止まるように思いますが 一応確認の質問です。

書込番号:24344786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 G4+NP-60のオーナーG4+NP-60の満足度1

2021/09/16 09:50(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご返信ありがとうございます。
そうですね、ロックの位置をどこにしたとしても、動いてしまいます^_^;

書込番号:24344793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件

2021/09/16 14:29(1年以上前)

>たかの助たか太郎さん

手元のG4を改めて触ってみましたが、パン・チルト・ロールに仰るようなガタつきはありませんでした。
様々なレビューにも同様の報告が挙げられていない以上、残念ながら初期不良か、何らかの問題がある状態と考えられます。

もしワイドトレードのような正規代理店での購入でしたら、スレ主様に過失がない限り1年保証の範囲内で対応してもらえるかと思いますので、一度相談されることをおすすめします。

もしそれ以外での購入であるならば、点検や修理などはかなり難しいと思います。

書込番号:24345236

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/09/16 15:56(1年以上前)

たかの助たか太郎さん 返信ありがとうございます

このギア雲台の場合 ロック機能もありますし 止めた状態でガタが出るとは考えられないので クイックシューの問題でなければ 異常な感じもします。

お店での購入でしたら お店で確認してもらえるのですが ネット購入でしたらメーカーに確認するしかないかもしれません。

書込番号:24345377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 G4+NP-60のオーナーG4+NP-60の満足度1

2021/09/16 18:36(1年以上前)

>むちりさん
ご返信ありがとうございます!
やはり異常なのですね。

フリマサイトで購入しましたので
このまま使うことにします。

風で動くわけではありませんので、
まだなんとかなりそうです!

>もとラボマン 2さん
ご返信ありがとうございます。
やはりなんらかの異常があるみたいですね。
ダメ元でメーカーに確認することも視野にいれます。

お二方、この度は本当にありがとうございました。

書込番号:24345636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2022/08/20 22:32(1年以上前)

写真家です。

ギア雲台は使用に伴いギアが摩耗し、ガタが生じます。きちっとした工作ができていればこのような遊びは少ないのが理想です。

使用していくうちにガタが出だしたらギア雲台は寿命と考えるべきです。所詮、ギア雲台は消耗品ですので。ガタが出だしたらオークションサイトで手放す者も多いようですね。早いものでは半年程度でガタが出だします。また、ネジを締めるとわずかにアングルが変わるものがありますが、従来のネジ式雲台も同様の症状は出ていますのでこれは避けられないモノと者とお考え下さい。

書込番号:24886431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件 G4+NP-60のオーナーG4+NP-60の満足度5

2022/11/06 16:14(1年以上前)

私のは最初からガタがあります。

もう使うのを諦めました。勉強代だと思って諦めます。

脚のほうは大丈夫なんですかね。ちょっと使った感じでは、ジッツオに劣りませんが、雲台がこれだと、心配です。

書込番号:24997348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件 G4+NP-60のオーナーG4+NP-60の満足度5

2023/12/30 23:12(1年以上前)

その後ですが、レオフォトのショールームで職員と話をする機会があり、G4のガタは仕組上仕方がないとのことでした。

G2ならガタはありませんと言われたので、その場で買ってしまいました。

アホですね。

なんか安物買いの銭失いばかりしている感じがしています。

レオフォトも脚だけは信用できるようになった感じです。また、最近販売された傘立ては秀逸です。他のメーカーにはありません。

書込番号:25566620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Leofoto > G4+NP-60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレないのはどのギア雲台? 59 2025/10/07 19:03:40
ギア産んだ後Leofoto G4早速投入 2 2022/11/06 16:12:13
値上げです 1 2022/09/28 8:59:20
固定してもチルト方向にわずかに動く 8 2023/12/30 23:12:11
G4とG2どちらにしようか… 6 2021/07/06 10:05:57
NP-60プレートの固定 6 2021/06/25 20:30:33

「Leofoto > G4+NP-60」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G4+NP-60
Leofoto

G4+NP-60

最安価格(税込):¥69,000発売日:2019年 1月15日 価格.comの安さの理由は?

G4+NP-60をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング