『ACアダプタでの充電は問題ないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz WN803のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN803の価格比較
  • WN803の中古価格比較
  • WN803のスペック・仕様
  • WN803のレビュー
  • WN803のクチコミ
  • WN803の画像・動画
  • WN803のピックアップリスト
  • WN803のオークション

WN803マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月 2日

  • WN803の価格比較
  • WN803の中古価格比較
  • WN803のスペック・仕様
  • WN803のレビュー
  • WN803のクチコミ
  • WN803の画像・動画
  • WN803のピックアップリスト
  • WN803のオークション

『ACアダプタでの充電は問題ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN803」のクチコミ掲示板に
WN803を新規書き込みWN803をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ACアダプタでの充電は問題ないですか?

2022/10/30 08:16(1年以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN803

クチコミ投稿数:11件

1週間前に某ストアから中古Aランクを購入しました。回復ドライブを作成するため、100%充電の端末にUSBを接続して開始しましたが途中(進行度30%ぐらい)で電池がなくなりました。そこで「100W 急速充電PDハブ」を購入、100%充電後に再度試みるもダメでした。そこで、ACアダプタだけで、画面ON(輝度70%)で充電(何の作業もしない)したら、1時間で20%減りました。今度は画面OFFでは1時間で3%減りました。電源OFFでの充電はできます(かなり熱を持ちます)。
バッテリが弱っている中古でもAC電源につなげれば使用できるはずと思っていましたが、WN803は、このような仕様でしょうか?
今まで経験したあことがないので宜しくお願いします。アドバイス等あれば、お願いします。

書込番号:24986480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:45件

2022/10/30 10:04(1年以上前)

>amamino-mannguusuさん
>1週間前に某ストアから中古Aランクを購入しました。回復ドライブを作成するため、100%充電の端末にUSBを接続して開始しましたが途中(進行度30%ぐらい)で電池がなくなりました。

弱っているバッテリーなら、
バッテリーが消耗してもAC電源だけで使えるように設定を変えてやってみてください。

書込番号:24986615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/10/30 10:25(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
「AC電源だけで使えるように設定」があるとは知りませんでした。
ネットで調べてみましたがヒットしなかったので、やり方をご教授していただくと有難いのですが・・・
宜しくお願いします

書込番号:24986654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/30 10:50(1年以上前)

タブレットはさすがに、電池が弱ってるとダメだと思うけどなぁ。
電池が弱ってると、電池がパワー消費するし。

>ACアダプタだけで、画面ON(輝度70%)で充電(何の作業もしない)したら、1時間で20%減りました。

充電回路より消費電力の方が多くて、アイドル状態の平均でさえ足りないってことですよね。

書込番号:24986692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/10/30 11:04(1年以上前)

ACにつなげ、画面をOFFにして何も操作しなくても、最終的に電源が落ちます。そんなものなのですか?

書込番号:24986708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/30 13:18(1年以上前)

そんなものでしょう。

書込番号:24986872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:45件

2022/10/30 17:19(1年以上前)

>amamino-mannguusuさん
スタートを左クリック➡すべてのアプリ➡Wの個所のWindowsツールの中のコントロールパネルをクリック
電源オプションをクリック➡プラン設定の変更➡詳細な電源設定の変更➡一番下のバッテリーを選択➡
そこにいろいろありますが、 バッテリー切れの動作➡  電源に接続時 何もしない を選択してやってみてください

Windows 10 Home 32bit でもあるはずですが、、、

書込番号:24987213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/10/30 17:26(1年以上前)

申し訳ありません。電源オプションは最初に「全てなし、なし」での設定をして、作業をしていていました。何の効果もなく、電源が落ちました。

書込番号:24987225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:45件

2022/10/31 14:24(1年以上前)

>amamino-mannguusuさん
充電機能に不具合があるのかもしれませんね。。。
通常はACアダプター接続でバッテリー容量が減っていくことはありません。

書込番号:24988492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > WN803」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN803
マウスコンピューター

WN803

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 8月 2日

WN803をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング