『アクセラスポーツ15S用18インチ比較について』のクチコミ掲示板

BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥18,280

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,280

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,280¥45,630 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥22,697 〜 ¥26,500 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

外径:659mm 総幅:225mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLの価格比較
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLの店頭購入
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのレビュー
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのオークション

BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥18,280 (前週比:-10円↓) 発売日:2019年 4月 1日

  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLの価格比較
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLの店頭購入
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのレビュー
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL

『アクセラスポーツ15S用18インチ比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLを新規書き込みBluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセラスポーツ15S用18インチ比較について

2020/05/17 16:09(9ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL

スレ主 usamaru6さん
クチコミ投稿数:7件

純正トランザ205/60R16でしたが見た目と運転のシャキッと感、エコ、雨天性能、ちょっとしなやか・快適さを軸に215/45R18を探しています。
市街地4、郊外4、高速2くらいかと思います。
探しているサイズは以前にアテンザでPOTENZA S001、DNA S.Driveを使用していたので多少のガチガチ感は覚悟しています。
某コストコの提案ではRV02はRV車向けなのでGTかコンフォートに振ったミシュランプライマシー4オススメでしたが、GT、RV02、プライマシー4、その他で比較されているサイトやコメントが見つけられず詳しい方のご意見を伺いたいです。

書込番号:23409801

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46313件Goodアンサー獲得:13384件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/05/17 16:43(9ヶ月以上前)

usamaru6さん

3銘柄のタイヤの国内ラベリングは何れも転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能aと同一です。

ただ、欧州ラベリングでの静粛性は結構差があります。

具体的には下記(Primacy 4は近いサイズの欧州ラベリングです)のようになります。

・BluEarth-GT AE51 215/45R18 93W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

・BluEarth RV-02 215/45R18 93W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB

・Primacy 4 215/45R18 93W XL:不明
215/45 R17 91W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
225/45 R18 95W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

上記より静粛性重視なら欧州ラベリングでの静粛性が68dBと数値的には良いPrimacy 4で決まりでしょう。

あとミニバン用タイヤに関してはブリヂストンが下記のように説明しています。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=17&id=27

つまり、ミニバン用タイヤであるBluEarth RV-02はふらつきや偏摩耗を軽減する為に剛性を高めていますので、硬めの乗り心地になると考えて良さそうです。

usamaru6さんのお求めの性能には「ちょっとしなやか・快適さ」がありますから、ミニバン用タイヤのBluEarth RV-02は外した方が良いでしょう。

以上の事も踏まえてusamaru6さんのお求めの性能より、欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤであるPrimacy 4が私の一押しのタイヤです。

書込番号:23409889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22535件Goodアンサー獲得:1270件

2020/05/17 17:12(9ヶ月以上前)

>usamaru6さん

〉見た目と運転のシャキッと感、エコ、雨天性能、ちょっとしなやか・快適さを軸に215/45R18を探しています

目的を並べても本当はインチアップの見た目がメインですよね
 
〉多少のガチガチ感は覚悟しています。

これもインチアップを正当化する理由(言い訳)ですよね

好きなの履くしか無いですよ

個人的にはミシュランが良さそうな気がします

書込番号:23409964

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4839件Goodアンサー獲得:475件

2020/05/17 17:27(9ヶ月以上前)

普通にSドラ後継扱いのアドバンフレバ一択じゃない?

ヨコハマが普通に見た目重視派に最適なスポーツパターン採用って言ってるし。

と過去Sドラ使ってて今フレバ使っている人間のアドバイス。

性能もSドラ超えてるし(ただし限界領域はSドラ)
乗り心地は悪くならないし(Sドラ使ってて問題ない人ならやわらかいと感じるかな?)

ダサいよP4は見た目求めたら対象外。

書込番号:23410000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2965件Goodアンサー獲得:380件

2020/05/17 17:50(9ヶ月以上前)

usamaru6さん

比較されてるタイヤですが、

プライマシー4は、プレミアムコンフォート。
ブルーアースRV02は、ミニバンSUV専用。
ブルーアースGT AE51は、プレミアムコンフォートより格下のグレードです。横浜でしたらアドバンdB V552がプレミアムコンフォートに該当します。

結論から言うと走行ステージから判断して、プライマシー4が最も適してますし自信を持ってオススメ出来ます。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4

こちらのプライマシー4は、トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。抜群の耐摩耗性でロードノイズを巧みに抑えた高い静粛性とピカイチの乗り心地と走行性能でドライブが楽しく快適になります。アドバンdB V552は静粛性に優れたタイヤですが耐摩耗性と走行性能がプライマシー4より劣ります。

ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為にワンメイク以外の開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、

ミシュランのプライマシー4は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。

https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp

詳しくは、こちらを御覧下さい。


書込番号:23410049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:1021件

2020/05/17 18:45(9ヶ月以上前)

コストコはミシュランと横浜タイヤの販売がメインなので販売価格が似たようなプライマシー4かBluEarth-GT AE51を勧めるでしょうね。

プライマシー4をオデッセイに装着してる友人がいますが、ロードノイズは路面によって大きいようです。

またサイドウォールがとても柔らかいためか乗り心地は良いようです。

ただ、自分が運転した感覚ではシャキッと感はなく、自分が履く同じカテゴリーのADVAN dB V552の方が応答性は良いです。

BluEarth-GT AE51はエコやスポーツ、コンフォート性能など特化した部分がない分、スレ主さんの求めるタイヤ全体のバランスは良いでしょう。

書込番号:23410175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5235件Goodアンサー獲得:390件

2020/05/17 20:00(9ヶ月以上前)

クルマはお世辞もパワーがあるとは言えませんから、余りハイグリップなタイヤはパワーが喰われ面白くありません。
そうかと言ってエコや快適性に振ったタイヤは、やはりクルマのキャラも含め面白くありません。

トランザ≒ツーリングポテンザですから、スポーツ性は外せないとしましょう。

ヨコハマでしたらBluEarth-GTよりフレバを推します。
求める要件をクリアしてますし、私も履いていますが良いタイヤです。
ただ18インチは・・・?これは余計なお世話でしたね。

参考リンクです。
https://www.clg-sv.com/hikaku/cate/sport/#toc6

書込番号:23410361

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:5575件Goodアンサー獲得:376件

2020/05/17 20:00(9ヶ月以上前)

この辺参照してください。

https://www.clg-sv.com/

http://tire-navigator.com/


既出ですが、Sドラ後継のアドバンフレバ(ヨコハマ)が良いと思います。

書込番号:23410363

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9248件Goodアンサー獲得:1700件

2020/05/17 22:54(9ヶ月以上前)

>コストコの提案

コストコはMICHELINとYOKOHAMAを中心に扱っていますね。
しかも安くて、永久無料(窒素充填・ローテーション・バランス取りなど)の特典が魅力的ですね。


ADVAN FLEVA V701 欧州ラベリング 転がり抵抗係数C ウェットグリップ性能A 静粛性67dB
国内のラベリングでは転がり抵抗係数A ウェットグリップ性能a

トレッドパターンの見た目、シャッキと感、いい感じです。

書込番号:23410746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2965件Goodアンサー獲得:380件

2020/05/18 01:05(9ヶ月以上前)

usamaru6さん

候補とは別に提案が挙がってるフレバですが、Sドラの後継として良いタイヤだと思います。

ただ、スポーツ路線でしたら、ミシュランのPS4の方が絶対オススメです!

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4

こちらは、みんからパーツオブザイヤー年間大賞3年連続受賞のモデルで沢山の口コミが有りますから参考になると思います。ミシュランタイヤは、トータルパフォーマンスに優れてますから、コンフォート系を選んでも十分なスポーツ性能で、スポーツ系を選んでも十分なコンフォート性能が有り、何方を選んでも高い満足度が得られます。あとは、好みで選んで良いと思います。

PS4とフレバの違いについての過去の書き込みです。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000871758/SortID=23290499/

こちら参考になれば幸いです。


書込番号:23410919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:36件

2020/05/18 09:10(9ヶ月以上前)

>usamaru6さん

Primacy 4 でいいんじゃないですか。

縛りがないのであれば、PROXES Sport やルマン5も候補になります。

それと、ホイールを変える時のリム幅は7.5Jより純正の幅の7Jの方がいいですよ。7.5Jだとハンドリングが鈍くなる。

書込番号:23411254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:36件

2020/05/18 09:20(9ヶ月以上前)

>トランスマニアさん

アクセラスポーツ15Sは6年乗ってたけど、パイロットスポーツ4なんてオーバースペック過ぎて意味がない。だから、誰もおすすめしないんでしょ。

書込番号:23411270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2965件Goodアンサー獲得:380件

2020/05/18 09:30(9ヶ月以上前)

tadano.doramaさん

プライマシー4が適してると思います。ただ、フレバが出てきたのでPS4の紹介もしました。

書込番号:23411278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:36件

2020/05/18 09:59(9ヶ月以上前)

アドバンフレバは、スポーツタイヤというよりは昔のMシリーズの位置付けじゃないかな?だから、すすめてると思うよ。

書込番号:23411316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22535件Goodアンサー獲得:1270件

2020/05/18 11:23(9ヶ月以上前)

本当は17インチの方が価格を含め目的にたいして
リーズナブルで選択肢も増えると思うのだが・・・


コストコはミシュラン、ヨコハマ察しと言う事と
町のタイヤ屋よりは安価だけど
このサイト(価格.com)利用レベルで見れば
安くは無い(お話にならない)

と思う




書込番号:23411442

ナイスクチコミ!1


スレ主 usamaru6さん
クチコミ投稿数:7件

2020/05/18 12:08(9ヶ月以上前)

あっという間に皆さん様々なご意見をありがとうございます(^^)
かなりPrimacy4推しなコメント多くて驚きましたしフレバは全く見落しで想定外で、AE51推しがあまり無いが最も驚いています。
今の感覚ではやや高いがAE51のトータルを取るかフレバの耐摩耗とPrimacyのサイドウォールが柔らかめのどっちかに目をつむるか悩みます。

ちなみに非力な凡車に18はどうなの?というご意見に対しては前車で使用のホイルが遊んでいるし、せっかくならインチアップしてみよかという感覚です。
(スタッドレス用ホイルとタイヤが劣化死したので純正はスタッドレス用にします)

書込番号:23411504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2965件Goodアンサー獲得:380件

2020/05/18 16:56(9ヶ月以上前)

usamaru6さん

>AE51推しがあまり無いが最も驚いています。

その理由は、バランス系で良いタイヤなのは事実ですがプレミアムコンフォートより格下グレードなのに価格がプレミアムコンフォート並の高い価格帯ですから損した気分になります。結果的にプレミアムコンフォートを買った方が良い事に!バランス系で売れ筋なルマン5の価格帯なら良い勝負でオススメも増えると思います。

>フレバの耐摩耗

一般的にスポーツ系は摩耗が早いです。

>Primacyのサイドウォールが柔らかめ

実際にアコードハイブリッドに履かせてますが、乗り心地が良いのは勿論ですが予想以上にグリップ感等のスポーツ性能の高さに驚いてます。サイドウォールは乗り心地と走行性能を高いレベルで両立するバネとして機能する最適な硬さだと思います。逆に他社が、硬過ぎたり等でバネとして機能がイマイチだと思う位です。

※感じ方には個人差が有りますし考え方も人によって色々ですから正解も一つとは限りません。


書込番号:23412000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22535件Goodアンサー獲得:1270件

2020/05/18 17:49(9ヶ月以上前)

>usamaru6さん

ホイールが有るなら
18インチで選ぶのは有りです

色々銘柄があり迷っていると言うより
決められない感がありそうな

ミシュランでダメ(決められない)な理由有りますか



書込番号:23412088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2965件Goodアンサー獲得:380件

2020/05/18 19:09(9ヶ月以上前)

usamaru6さん

ホイールを新しく購入されるのでしたら、軽くて強くてバランス精度が高い鍛造1ピースホイールの中から好きなデザインを選ぶのが理想です。予算が厳しい場合は最低限JWL基準をクリアした軽量で強度とバランス精度が高いものを選んで下さい!

あと、ショックアブソーバーが劣化してる場合はタイヤの性能が100%発揮出来ませんので交換をオススメします。タイヤ寿命も延びます。純正ノーマル形状でしたら、こちらがオススメです!

https://www.tein.co.jp/products/endurapro.html

予算可能でしたらアクティブプロを導入すると乗り心地と走行性能の更なる両立で楽しくなります。

是非ご検討下さい。


書込番号:23412217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 usamaru6さん
クチコミ投稿数:7件

2020/05/20 12:29(9ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。大変勉強になりました。
今回はブルーアースが第一候補でしたがオススメされる方が多いプライマシーの方向で見積りして決めたいと思います。
(スリップサインギリギリまで交換を延ばしたので在庫有無によってはフレバも選択肢になりました)

書込番号:23415633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 縁側-GRなアナタへ。の掲示板

2020/05/24 10:16(9ヶ月以上前)

>usamaru6さん

こんにちは。
もう決めてしましましたか?

スレッドの先頭にある「直進時のシャキッと感」を求めるなら、このAE51は案外オススメかと思います。

というのも、ワタシはミシュランパイロットスポーツ3⇒アドバンフレバと乗り継ぎましたが、いずれも雰囲気が似たタイヤで、直進安定性は特別優れているとは感じませんでした。
ヨコハマタイヤのHPによると、直進安定性はAE51>フレバ、となっています。
また、パイロットスポーツ3は縦溝(グルービング)の入った路面だと、ハンドルが取られて不安定になりました。これはミシュランタイヤの特徴かもしれません。
今回usamaru6さんがインチアップすると低扁平になるのでワンダリング性が悪化しますから、「直進シャキ」をお望みであれば、AE51もよい選択では、と思います。

書込番号:23423576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2020/05/31 20:29(9ヶ月以上前)

ちょこら先輩さんに同感です。
自分はパイロットスポーツ4、嫁の軽エナジーセイバー、娘の軽ブルーアースGT。

ミシュランはそれぞれグリップや耐久性等良い所有りますが路面による静粛性等悪い所有ります。
ブルーアースGTは飛び抜けて良い所は有りませんが普段使いでは悪い所が無いと思います。
モデルが新しい為減った時の性能低下が不明で不安では有りますが。


書込番号:23439053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL
YOKOHAMA

BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL

最安価格(税込):¥18,280発売日:2019年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XLをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新製品ニュース Headline

更新日:2月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング