『ロードノイズがめちゃ大きくなった』のクチコミ掲示板

BluEarth-GT AE51 175/65R14 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥7,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,100

APG

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,900¥10,600 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥8,100 〜 ¥9,580 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

外径:584mm 総幅:177mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hの価格比較
  • BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hの店頭購入
  • BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのレビュー
  • BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのクチコミ
  • BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hの画像・動画
  • BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのオークション

BluEarth-GT AE51 175/65R14 82HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥7,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月 1日

  • BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hの価格比較
  • BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hの店頭購入
  • BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのレビュー
  • BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのクチコミ
  • BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hの画像・動画
  • BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 175/65R14 82H

『ロードノイズがめちゃ大きくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-GT AE51 175/65R14 82H」のクチコミ掲示板に
BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hを新規書き込みBluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードノイズがめちゃ大きくなった

2022/11/22 20:00(3ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 175/65R14 82H

スレ主 XP使いさん
クチコミ投稿数:55件

フィットで6年目のAE01(7分山)から履き替えたのですが、ロードノイズが大きくなりました。
もともと遮音性のいいクルマではないのですが、はっきり分かるほど(感覚的には20dB?くらい)大きいのではと感じます。同乗者にスタッドレスかと言われました(笑)
「ゴーッ」「ガー」という音のみならず、粒子の粗いアスファルトではステアリングを通して路面のざらざらが分かるようです。
空気圧も上下してみましたが跳ねは変わっても音は変わりません。
少しスポーツ系のタイヤかもしれませんが同じYOKOHAMA製でこんなに五月蝿いものなのか?理由がよく分かりません。
ご愛用の諸兄では、音の評価はいかがなものですか?

書込番号:25020762

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2022/11/22 20:26(3ヶ月以上前)

こちらも50プリウスに履いたこと有りますが、かなり煩くなったので半月程度で違うのに履き替えました(>_<)
今はレグノGR-X2で快適モードです(^^)d

書込番号:25020790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:49268件Goodアンサー獲得:14677件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2022/11/22 20:43(3ヶ月以上前)

XP使いさん

BluEarth-GT AE51は欧州ラベリングから判断すると静粛性が良いとは言えません。

ただ、ヨコハマのタイヤ全てが煩い訳では無く、静粛性が高いタイヤもあります。

参考までにヨコハマのタイヤ5銘柄の欧州ラベリングは下記の通りです。(225/45R18というサイズで比較しています)

・ADVAN dB V552 225/45R18 91W:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB

・ADVAN FLEVA V701 225/45R18 95W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB

・BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性71dB

・ADVAN Sport V107 225/45ZR18 95Y XL:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性71dB

・ADVAN Sport V105S 225/45ZR18 95Y XL:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性72dB

先ずADVAN dB V552はプレミアムコンフォートタイヤという事で静粛性は67dBと優秀です。

又、カジュアルスポーツタイヤのADVAN FLEVA V701も67dBとスポーツタイヤとしては優秀な値と言えるでしょう。

これに対してBluEarth-GT AE51は71dBですから、静粛性が良いタイヤとは言えません。

プレミアムスポーツタイヤのADVAN Sport V105Sは72dBとBluEarth-GT AE51よりも静粛性は数値的には悪いです。


以上のように欧州ラベリングから判断するとBluEarth-GT AE51は残念ながら静粛性が良いタイヤとは言えません。

書込番号:25020814

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:205件

2022/11/22 22:16(3ヶ月以上前)

>「ゴーッ」「ガー」という音のみならず、粒子の粗いアスファルトではステアリングを通して路面のざらざらが分かるようです。

この表現は、自身が初期型ヴェゼルハイブリッドにBluEarth RV02を履かせていたときの印象に近いです。粒子の粗いアスファルトを初めて高速走行したとき、各所が静音化されたハイブリッドなのにこれほど煩い?と感じたのを記憶しています。

一方で、以下を参照ください。

↓同じクルマ、同じタイヤサイズ、という条件でBluEarth AE-01とBluEarth-GT AE51を比較したサイト
https://motorz.jp/race/120958/

↓BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hの欧州ラベリング(車外騒音データ)
https://eprel.ec.europa.eu/screen/product/tyres/632867

↓BluEarth AE-01の届け出データ(車内計測データ)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00003/05.pdf

こうやって見ますと、タイヤそのものではBluEarth AE-01よりもBluEarth-GT AE51のロードノイズが大きい、とは見えませんでした。

あとは欧州流通品とスレ主さんの手にした品において、生産拠点が異なる影響があるかどうか。タイヤ事業の生産拠点は沢山あります。
https://www.y-yokohama.com/profile/location/overseas/

ちなみにBluEarth RV02の車外騒音は70dBで、これを68dBほどの他社品へ交換したら、随分と耳障りで無くなりました。

答えになっていないですが、失礼しました。

書込番号:25020922

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7584件Goodアンサー獲得:1112件

2022/11/22 22:29(3ヶ月以上前)

>XP使いさん

ロードノイズを軽減するならダンロップルマンXかVEUROでしょう。
パターンノイズを軽減するならブリヂストンレグノでしょう。

書込番号:25020949

ナイスクチコミ!0


スレ主 XP使いさん
クチコミ投稿数:55件

2022/11/23 10:30(3ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
同様なご体験談ありがとうございます。

補足しますと、前タイヤAE01では110km/hでもロードノイズはさほど気にならなかった(エンジンの方が大きい)ですが、今は80km以上出すのが躊躇われるほど煩いです。
あと、ノイズの音色・周波数が高速でも中速でも徐行(信号停止直前)でも同じように聞こえるのですが、タイヤ由来のノイズってスピード=タイヤ回転数に依存しないものなのでしょうかね。不思議です。

書込番号:25021384

ナイスクチコミ!2


スレ主 XP使いさん
クチコミ投稿数:55件

2022/11/23 10:34(3ヶ月以上前)

>マーチXさん
ありがとうございます。
あまり静かではないタイヤなのですね。

補足しますと、前タイヤAE01では110km/hでもロードノイズはさほど気にならなかった(エンジンの方が大きい)ですが、今は80km以上出すのが躊躇われるほど煩いです。
あと、ノイズの音色・周波数が高速でも中速でも徐行(信号停止直前)でも同じように聞こえるのですが、タイヤ由来のノイズってスピード=タイヤ回転数に依存しないものなのでしょうかね。不思議です。

マーチXさんもこんな感じでしたか?

書込番号:25021390

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:205件

2022/11/23 12:07(3ヶ月以上前)

>XP使いさん

>ノイズの音色・周波数が高速でも中速でも徐行(信号停止直前)でも同じように聞こえる

ブルーアースRV02では特に感じませんでしたが、パターンノイズ?かもしれません。

とはいえ、別の車で使った事のあるダンロップのプレミアムコンフォートVEURO VE303のパターンノイズ(車両もサイズも異なりますが)と比較すると、タイヤそのものは煩さくないのでは?、また感じてしまい。。

BluEarth AE-01
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00003/06.pdf

VEURO VE303
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00038/06.pdf

むしろ、他に何か不具合がないか、気になります。

例えばハイブリッド車であれは、DCT搭載と思いますが順調ですか?

書込番号:25021501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/31 10:05(1ヶ月以上前)

>XP使いさん

AE51の話ではないのですが、ご参考までに投稿します

GR-XIからプライマシー4に変えたら
当方もロードノイズが大きく感じました。

レグノからプライマシーなのでロードノイズが大きくなるのは当然と思っていましたが
数か月で耳が慣れてしまったのか、今ではロードノイズは気にならなくなってしまいました
マフラー排気音のように、ノイズの大きさよりノイズ音質が重要なのかもしれません

ただし、ハンドリングは未だに慣れません。
プライマシーは高速向けなのか、グリップ力や直進安定性を強く感じ、
レグノの方が街乗りでは滑らかで乗りやすかったです

ノイズに関しては、もう少し様子をみたらいかがでしょうか?

書込番号:25120864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-GT AE51 175/65R14 82H
YOKOHAMA

BluEarth-GT AE51 175/65R14 82H

最安価格(税込):¥7,900発売日:2019年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング