『床の傷』のクチコミ掲示板

2019年 2月25日 発売

RULO mini MC-RSC10

  • 狭いところも楽に掃除できるコンパクトサイズのロボット掃除機。従来品と比べ、本体の面積を約40%カットし、椅子の下もスイスイ走行できる。
  • 独自の三角形状「ルーロー形状」によって、部屋の隅までブラシが入り込み、本体を左右に振りながら動くので、しっかりとゴミをかき出す。
  • 吸込口近くにサイドブラシを配置し、中央にゴミを集めしっかり吸い込み取り残しを防ぐ。「スパイラル走行」が加わり広いスペースも効率よく掃除する。
最安価格(税込):

¥29,330

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,330¥62,001 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 集じん方式:ダストボックス式 本体質量:2kg 最長運転時間/連続使用時間:80分(満充電・電池初期/20℃時) RULO mini MC-RSC10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RULO mini MC-RSC10の価格比較
  • RULO mini MC-RSC10のスペック・仕様
  • RULO mini MC-RSC10のレビュー
  • RULO mini MC-RSC10のクチコミ
  • RULO mini MC-RSC10の画像・動画
  • RULO mini MC-RSC10のピックアップリスト
  • RULO mini MC-RSC10のオークション

RULO mini MC-RSC10パナソニック

最安価格(税込):¥29,330 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月25日

  • RULO mini MC-RSC10の価格比較
  • RULO mini MC-RSC10のスペック・仕様
  • RULO mini MC-RSC10のレビュー
  • RULO mini MC-RSC10のクチコミ
  • RULO mini MC-RSC10の画像・動画
  • RULO mini MC-RSC10のピックアップリスト
  • RULO mini MC-RSC10のオークション


「RULO mini MC-RSC10」のクチコミ掲示板に
RULO mini MC-RSC10を新規書き込みRULO mini MC-RSC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

床の傷

2020/01/06 16:06(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > RULO mini MC-RSC10

スレ主 liricaさん
クチコミ投稿数:4件

RULO miniの購入を検討しております。
自宅は無垢床なのですが、こちらの製品を使用することで床に傷が付いたりすることはありませんか?

書込番号:23152330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2020/01/06 18:43(1年以上前)

掃除機のブラシで回転するタイプは、大なり小なり傷はつきますよ。
柔らかくてもプラ製のはけで擦るわけですから。
それは床材が無垢だろうが、合板だろうが同じことです。
床材の表面処理がどうなっているかで、キズが目立つか、気にならない程度かが違うでしょう。
無垢材でも表面に塗装が塗っていると、キズは目立つでしょうね。
無垢材の板をただ敷いているだけだと、元々反射していないので、わかりにくいでしょう。

書込番号:23152554

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2020/01/07 09:54(1年以上前)

>liricaさん
こんにちは。
無垢床にされた方はこのような質問をされるケースが多いですね。
でも、無垢床といっても、木材の材質や仕上げで硬さは大きく違うので、これはなかなか答えようがないんですよね。

掃除機はロボット掃除機でもコードレスでも、ブラシでかきとってごみを捕集するので、ブラシの硬さと床の硬さ、どっちが勝つかという話です。

床を傷めないのが第一なら、ロボット掃除機ならゴムブラシのルンバを使うか、コードレスならダイソンのソフトローラー付きのヘッドが、ブラシとしてはとてもソフトな部類です。
個人的には所詮床ですから長期使用で傷はつきますので、掃除機のブラシ程度ならあまり気にしないで使った方が良い気はします。

実際にどのくらい長期間の使用でどの程度傷がつくかはやってみないとわかりませんが、気休め程度なら、店頭で実際にヘッドのブラシを手で触ってみてください。
ルンバのゴムローラーとダイソンのソフトローラーに関してはソフトなことが実感できると思います。

書込番号:23153649

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 liricaさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/11 07:55(1年以上前)

プローヴァさん、MiEVさん、ありがとうございます。

ブラシの素材まで考えが及んでいなかったので、お話を伺ってとても参考になりました!早速電気店に行って確かめてきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23160555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RULO mini MC-RSC10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RULO mini MC-RSC10
パナソニック

RULO mini MC-RSC10

最安価格(税込):¥29,330発売日:2019年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

RULO mini MC-RSC10をお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング