『センサーについて』のクチコミ掲示板

2018年11月 発売

RE-SS10X

  • スチームカップ式過熱水蒸気を採用したオーブンレンジ。スチームカップに水を入れてセットすると、スチームが発生し、ラップなしでもしっとり温められる。
  • 市販の冷凍パスタや冷凍弁当などを自動で簡単に温められる「冷凍食品あたため」や、少量の冷凍食品やおかずに適した「30秒あたため」を搭載している。
  • 重なり合った薄切り肉も加熱しすぎず、解凍むらや端煮えを抑え、きれいにはがしやすく解凍できる。使う分だけサックリ切れる「サックリ解凍」も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SS10Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SS10Xの価格比較
  • RE-SS10Xのスペック・仕様
  • RE-SS10Xのレビュー
  • RE-SS10Xのクチコミ
  • RE-SS10Xの画像・動画
  • RE-SS10Xのピックアップリスト
  • RE-SS10Xのオークション

RE-SS10Xシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月

  • RE-SS10Xの価格比較
  • RE-SS10Xのスペック・仕様
  • RE-SS10Xのレビュー
  • RE-SS10Xのクチコミ
  • RE-SS10Xの画像・動画
  • RE-SS10Xのピックアップリスト
  • RE-SS10Xのオークション


「RE-SS10X」のクチコミ掲示板に
RE-SS10Xを新規書き込みRE-SS10Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

センサーについて

2020/09/25 23:54(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10X

クチコミ投稿数:7件

こちらの電子レンジは温度センサーはついているのでしょうか?
実家のシャープの電子レンジでは温度で設定ができて便利だったのですが

この製品ではホームページにもセンサーの情報がなくて…

書込番号:23687494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/09/26 12:18(1年以上前)

>aaaatsu2315さん
こんにちは。

これは蒸気センサーの機種です。
これに限らず、シャープは蒸気センサーで検知する物が多いメーカーです。
(ヘルシオも蒸気センサーです)

書込番号:23688225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2020/09/26 13:55(1年以上前)

調理中の温度は、蒸気センサーで見ています。
以前の物で、調理前は赤外線ムーブセンサーが測っていました。
これは調理前の食材の温度を測るセンサーですが、これにも入っていると思われます。

書込番号:23688411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/09/26 19:47(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
赤外線センサーのが正確な温度が測れるような気がしますが…

赤外線センサーがついてるものでも蒸気で見ているのでしょうか?

書込番号:23689072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/09/26 19:58(1年以上前)

シャープの赤外線センサーはなぜかお好み温度温めの時しか使用しないので、
実質は蒸気センサー監視です。
それも、赤外線搭載機種は表記しており、例えばRE-F31Aなんかはトリプルセンサー搭載となっています。
RE-SS10Xに関してはその様な表記もなく、温めメニューを見てもその様な表記もないので、
赤外線センサーは搭載されていないと見て取れます。

書込番号:23689107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2021/06/18 01:26(1年以上前)

ワンキー温め以外は、赤外線温度センサーで監視です。

ワンキー温めの蒸気センサーは、絶対湿度での監視で、
スタート時の水分量から上昇したら止まるという制御です。
連続温めでも機能します。

1000w温めは連続時間等の制約3分程度があります。

書込番号:24193963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2021/06/18 01:54(1年以上前)

訂正
この機種RE-SS10Xは、
赤外線での制御は確認できません。
熱電素子による制御と思われます。

これより前の機種なら赤外線センサーでの制御が確認できます。

書込番号:24193983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SS10X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SS10X
シャープ

RE-SS10X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月

RE-SS10Xをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング