『ヘルシオとどちらを買うか迷っています』のクチコミ掲示板

2018年11月 発売

RE-SS10X

  • スチームカップ式過熱水蒸気を採用したオーブンレンジ。スチームカップに水を入れてセットすると、スチームが発生し、ラップなしでもしっとり温められる。
  • 市販の冷凍パスタや冷凍弁当などを自動で簡単に温められる「冷凍食品あたため」や、少量の冷凍食品やおかずに適した「30秒あたため」を搭載している。
  • 重なり合った薄切り肉も加熱しすぎず、解凍むらや端煮えを抑え、きれいにはがしやすく解凍できる。使う分だけサックリ切れる「サックリ解凍」も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SS10Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SS10Xの価格比較
  • RE-SS10Xのスペック・仕様
  • RE-SS10Xのレビュー
  • RE-SS10Xのクチコミ
  • RE-SS10Xの画像・動画
  • RE-SS10Xのピックアップリスト
  • RE-SS10Xのオークション

RE-SS10Xシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月

  • RE-SS10Xの価格比較
  • RE-SS10Xのスペック・仕様
  • RE-SS10Xのレビュー
  • RE-SS10Xのクチコミ
  • RE-SS10Xの画像・動画
  • RE-SS10Xのピックアップリスト
  • RE-SS10Xのオークション


「RE-SS10X」のクチコミ掲示板に
RE-SS10Xを新規書き込みRE-SS10Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘルシオとどちらを買うか迷っています

2021/12/26 01:57(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10X

スレ主 tomi_hiroさん
クチコミ投稿数:7件

RE-SS10B-Rで焼いたカンパーニュ

RE-S31F-Sを購入して、気に入って使っていました。
その後実家を出たのでRE-SS10B-Rを購入しました。
実家のRE-S31F-Sのオーブン機能が壊れかけなので、元気なRE-SS10B-Rを実家に渡し、新しくこのRE-SS10Xを買おうかと思っています。
が、最近パン作りにはまっていて、特にハードパンを作るのに300度設定できるウォーターオーブン機能つきのヘルシオの方が簡単そうなイメージがあり、どれを買うか迷っています。
ヘルシオはAX-XA20、AX-RA20のどちらかと考えてますが、価格差もあり、多機能なヘルシオを使いこなすかもまだイメージできないので、オーブン機能以外でもおすすめポイント、あるいはRE-SS10Xでいいと思う等のご意見など、教えていただきたいです。
画像は最近作ったカンパーニュです。
バゲットをうまく焼きたいです。

書込番号:24512021

ナイスクチコミ!0


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/12/26 06:28(1年以上前)

>tomi_hiroさん

コメント失礼いたします。

ご承知の通り、
ヘルシオの「ウォーターヒート技術」はプロの現場で使われるオーブンと同じ仕組みらしいです。

結論
予算内であれば、ヘルシオに行ってみては?
ヘルシオが気になって使ってみたいように思いますが(=゚ω゚)ノ

液晶タッチパネル、音声通話、オートメニューは必要ないんだ!って事でしたらSS10Xでも十分だと思います。

書込番号:24512098

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/12/26 08:29(1年以上前)

>tomi_hiroさん
こんにちは。

パン凄くうまそうですね。
さて、ヘルシオの可否(勿体無いかどうか)ですが、過熱水蒸気調理をどれだけやりたいのか?の一点にかかっています。
過熱水蒸気調理を積極的にやっていく気があるならヘルシオですし、そうでないならRE-SS10Xです。
ヘルシオを選んでもRE-SS10Xのオーブン機能は内包しますから、完全に上位互換という感じです。
なお、AX-XA20、AX-RA20は調理に必要な機能は同じなので、お好みで選んで良いです。

書込番号:24512211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomi_hiroさん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/28 01:09(1年以上前)

>koutontonさん
返信ありがとうございました。
気になってはいたのですが、その機能を具体的に使ってなにかしたい、というイメージがなく、迷っていました。

>ぼーーんさん
返信ありがとうございました。
ぼーーんさんは以前RE-S31F-Sを購入する際にも大変参考になるクチコミを多数拝見していたので、
またご意見がうかがえてうれしかったです。

>過熱水蒸気調理を積極的にやっていく気があるなら
何度かシャープのサイトを見ていても過熱水蒸気調理に興味が出なかったのと、
調べているとバゲットもRE-SS10Xで作れそうなこと、
仮にヘルシオで作るにしても結構調整が必要そうなことから、
今回はヘルシオは見送り、RE-SS10Xを購入することにしました。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:24515224

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/12/28 06:01(1年以上前)

>tomi_hiroさん

以前の私の書き込みを参考にしてもらい、あんな素晴らしいパンを焼き上げられた報告を見ると、
私の方こそ書き込んでいて良かったなと嬉しくなってしまいます。

過熱水蒸気調理に対して具体的にやりたいことがないならRE-SS10選択でほぼ問題ないと考えます。
個人的には美味しいと言われる焼き芋やトーストを試したい気もあって、もう一回買い直す過去に戻ったらならヘルシオだったなぁ?
なんてタラレバを考えていましたがw
(私はオーブンレンジのグリルは使わないので天井ヒータは別に必要なく、シャープでも無問題)

余談ですが、とうとう東芝も実質最高温度230度になってしまったので、
実質最高温度で見るオーブン性能はシャープがトップとなってしまいました。
最高温度300度(と謳っていた)時代の東芝から最高温度230度の日立に買い替えたら、判別できるぐらいオーブンが弱かったです。

書込番号:24515306

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/05 15:43(1年以上前)

>tomi_hiroさん

ハード系のパンを焼きたいなら300度は欲しいところです。そして、東芝のハイブリッド機能やPanasonicビストロのスチームショットはあった方がバゲットなどのリーン系のクープは綺麗に開きますよ。

霧吹きでも対応できますが、腕がそこそこでもクープが綺麗に開きます。

私の勝手なイメージなのですが、ウォーターオーブンはパンを焼くより料理(ヘルシー)が得意な機種だと思うんですよね・・・


私はPanasonicビストロですが、最上位モデル持ってます。オートメニューは使いこなせてないです。何でも手動でやっちゃいます

書込番号:24528686

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomi_hiroさん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/17 22:23(1年以上前)

>料理家さんさん
お返事が遅くなってすみません。
300度のオーブン、ほしいのはほしいんですが、やはり価格の面から見送りました。
いずれ機会があれば買いたいです!
コメントありがとうございました。

書込番号:24927749

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomi_hiroさん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/17 22:28(1年以上前)

RE-SS10Xで焼いたカンパーニュ

カンパーニュがようやく納得のいくクープになりました。
霧吹きで庫内を水蒸気で満たすのが大事なんだなと実感しました。
補助的にピザストーン、銅天板も使っています。

以前使っていた機種でのカンパーニュとの比較用に投稿します。

書込番号:24927755

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SS10X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SS10X
シャープ

RE-SS10X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月

RE-SS10Xをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング