RE-SS8X
- 奥行き38cm、薄型&コンパクト設計の過熱水蒸気オーブンレンジ。「後ろピッタリ置き」にも対応しているので、狭いラックにもすっきり設置できる。
- 過熱水蒸気とヒーター加熱でおいしく自動調理。油を使わなくても表面はカリッと中はジューシーな「ノンフライの揚げ物」や「焼き物」メニューが豊富。
- 4人分のおかずをサッと作れる「5分おかず」や、1人分のごはんと具材の加熱が同時にできる「3分どんぶり」など、手早く作れるスピードメニューも充実。
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS8X
趣味で手ごねのパン作りをやってみようと思っているど素人です。1斤の角食を焼くことができるでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:23157635
69点
オーブントースターじゃ型が入りませんけど
普通の家庭用オーブンなら
おそらく焼けない機種はないというか
特別な機能が必要な用途ではないのですが
どんなところが気がかりなんでしょうか?
書込番号:23157655
7点
ご連絡ありがとうございます。
そうですか、安心しました。
早速入手してチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23157826
5点
書込番号:23157979
4点
仕様を確認しました。
発酵機能もあるようですね。
ありがとうございました。
書込番号:23158641
3点
発酵や焼くのは基本的に数字決まってるし
オーブン任せできるのであんまり難しくないです
手ごねで難しいのはやっぱり「こね」です
寒い時期は温度管理も難しいし
そういう意味では最初に角食パンはハードル高いかもしれません
湯ごねとか基本の小さいパンとか比較的簡単なもので
ある程度思い通りに作れるようになってからチャレンジしたほうがいいかも
手ごねにこだわらなければ
こね機としてホームベーカリー一つあると便利ですよ
散らからないし、失敗ないし筋肉痛ならないし実に便利です
ピザ生地とか餃子の皮とかうどんとかの生地も作れますし。
手ごねの方がパン作ってる実感は強いんですけど
フィリングやクリーム作ったり並行作業できないし
後片付けとかその他の労力が大変で・・・
書込番号:23158689
3点
いろいろご指導ありがとうございます。
無償に「こね」てみたい年頃なんでしょうか!?
「手ごね」にこだわってみるつもりです。
まずは基本的な物から頑張ります。
ありがとうございました。
書込番号:23158925
6点
>kazuji7956さん
こんにちは。
体験してみることが何よりですので、手ごね一回チャレンジしてみて下さい。冬でも汗かけますから^^;
これを知ってからホームベーカリーの捏ね機能の有難さは実感できますよ。
だから、実際に手ごねしてから改めて考えると良いでしょう。
で、本格的に色々焼いてみたいなら、高機能オーブンの機種の方が良いと思います。
とりあえず一回ぐらいの気持ちならこれでも良いですが、ちょっと本腰入れるおつもりなら、
シャープならそんなに高くなくってしっかりした機能のオーブンの機種がありますから、そちらにされては?
RE-F31A
https://kakaku.com/item/K0001148444/
書込番号:23160531
8点
ご連絡ありがとうございます。
今までは温めだけだけでしたので、ずいぶんカッコイイ機種ですね。
お休みに毎週1回、お弁当(サンドイッチ)用に角食を一斤と、
おやつの総菜パンを5〜6個作ろうと思っています。
スポーツクラブに行くことを考えれば、手ごねのパン作りのほうが
おいしいかと…
とにかくチャレンジしてみます。
書込番号:23160722
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > RE-SS8X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/08/21 2:14:39 | |
| 0 | 2020/04/13 11:42:49 | |
| 3 | 2020/02/24 21:42:57 | |
| 8 | 2020/01/11 9:51:25 | |
| 2 | 2019/03/08 17:15:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







