VIERA TH-55GX850 [55インチ]
- 「AI HDRリマスター」を搭載したBS4K・110度CS4Kチューナー内蔵4Kテレビ(55V型)。通常の映像をAIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する。
- 立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーだけで上下左右から音に包み込まれる迫力の立体音響が楽しめる。
- さまざまな視聴位置から鮮やかな映像を楽しめる「4K高輝度IPSパネル」や、吸着機能を持つ「転倒防止スタンド」を採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55GX850 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日
このページのスレッド一覧(全114スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2019年4月28日 23:39 | |
| 24 | 8 | 2019年5月1日 12:35 | |
| 3 | 1 | 2019年4月26日 07:59 | |
| 18 | 8 | 2019年6月23日 00:41 | |
| 31 | 10 | 2019年4月24日 23:18 | |
| 18 | 6 | 2019年4月20日 15:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GX850 [55インチ]
初歩的な話かもしれませんが、どなたか教えてください。
今までTOSHIBA製で揃えていたので、レグザ55Z720Xとどちらを購入するか迷っています。
リビングにて契約中のケーブルテレビチューナーが数年前にTZ-BDT-920PW(BDレコーダー)に変わり、別室のTV(37Z3)+レコーダー(RD-S503)と、DLNAにて接続して利用しております。
リビングTVは更に古いレグザ(46ZH7000)ですが流石に異音がするので55インチ辺りに買い替え予定です。
リビングTVをパナソニックにすることでリモコンの共有以外に何が利点になるのでしょうか?
TVのHDDに録画していたものを保存したいとなった時に、ビエラ同士であればレコーダーに移行してBDにて保存等も可能なのでしょうか?
レグザからはVARDIAレコーダーには移動させて保存することがあったので同様のことが可能なのか教えていただけると助かります。
価格差がありますが4Kチューナー内蔵テレビを考えていますのでよろしくお願いいたします。
3点
マルオ22さん
>同様のことが可能なのか教えていただけると助かります。
多分、可能です。
https://sol.panasonic.biz/catv-support/attention/attention02_02.html
書込番号:22631200
![]()
2点
回答ありがとうございます。
さすがにレコーダーやTV−HDDにて録画だらけですが時に保存したいケースがあるので、やはりパナソニックで合わすべきですかね!
あとは価格の様子を見ながら検討してみます。
書込番号:22631426
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]
TH-55FZ950とどちらにするか悩んでいます。
以下の価格でしたらどちらが買いでしょうか?
本機:16万円
TH-55FZ950:20万円
書込番号:22630983 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
良くわかりませんが
・価格優先?
・画質優先?
・サイズ優先?
・bs-4k内蔵優先
で決めるのでは?
私なら画質優先で有機EL一択ですが。
書込番号:22631185
3点
GX850はFX750の後継機ですのでGX850にするくらいなら
FX750(単純に同レベルの一世代前で安い)やEX850(にするとワンランク上です)のほうがいいです
書いてある二択ならFZのほうがいいです
書込番号:22631199
2点
「TH-55FZ950:20万円」にしよう。
書込番号:22631835
2点
>すいふとすわろーさん
おはようございます。
画質優先なら圧倒的にFZです。
ただ、BS4Kチューナーは内蔵してないので、見たければ別途チューナーやレコーダーで補完が必要になります。
書込番号:22631994 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
国内メーカーTVの有機ELパネルはそれぞれどこのメーカーのパネルを使用しているのでしょう?
個人的には国内生産の液晶パネルを使ってあげたい気持ちです。
書込番号:22636951
3点
>512BBF355さん
国内生産の液晶パネルはシャープが細々作っているだけですので、使っているテレビと言えば、シャープの8Kなど極々一部のアクオスのプレミアムモデルのみです。それ以外は、シャープのテレビ含め、全社台湾、韓国、中国製パネルとなります。
書込番号:22637168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶パネルの国内生産は今年中に終了する予定です。
書込番号:22637484
1点
液晶も海外製ですか〜。
SONYが有機ELを初めて開発し発表したころが、何か懐かしいですね。
書込番号:22637534
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GX850 [55インチ]
10年前のREGZA 42Z7000からの買い替えです。
このテレビにUSBハードディスクをつないで録画して観ています。いちいち観たものを消すのは面倒なのでディスクがいっぱいになったら古いものから自動で消去してくれる機能があったら嬉しいのですが、マニュアルを見てもその設定が見当たりません。ググってみたら同じvieraでも別の機種ならその機能があったようです。
この機種にはないのでしょうか?
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>いちいち観たものを消すのは面倒なのでディスクがいっぱいになったら古いものから自動で消去してくれる機能があったら嬉しいのですが、マニュアルを見てもその設定が見当たりません。
「取扱説明書」や「取扱説明ガイド」には、基本的に「出来る事」が記載されています。
<「出来ない事」は、余りにも多いため記載されないのが普通です(^_^;
つまり、「記載が無い」=「出来ない」と考えた方が良いと思いますm(_ _)m
<ソニーのBRAVIAは、その限りではありませんが...(^_^;
自社製品の機能を隠しておく意味は全く無いので...m(_ _)m
書込番号:22626160
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GX850 [43インチ]
スペースの問題で43インチ限定、パナTH-37PX70プラズマからの買い替えを検討しています。
VIERA TH-43GX850 、VIERA TH-43FX750、BRAVIA KJ-43X8500Fが候補です。
43インチで液晶テレビ的にはミドルレンジ性能と言うのは理解しています。4kチューナは無くても良いです。
主に地デジX8500FやBD映画、Netflix、PS4です。
肌色や黒の表現、音響などはどの機種がおススメでしょうか?
現行のプラズマはPS4の解像度以外、映像も音響も満足していますがいかんせん10年以上なので、そろそろ買い替えたいです。43インチ限定だとこのあたりの機種になると思うのですが、アドバイスをお願い致します。
展示品で画像モードスタンダードにして比べた感じだと、X8500Fが絵的に綺麗でしたが、GX850はプラズマのようにしっとりとした印象でした。
書込番号:22620861 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
その中から自分でしたらTH-43FX750ですね。FX600も推しです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001028862_K0001028865&pd_ctg=2041&base=r_s&review=s_2_3&spec=101_1-2-4-7-8-11-12-14,102_2-4-5-6,108_8-1-3,111_11-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,107_7-1-2-4,103_3-1-2-4,104_4-2-3,109_9-1-2
書込番号:22621025
2点
今回の大きさの制限がどの程度か分かりませんが、3機種の中でテレビスタンド含んだ状態で最も専有面積がコンパクトなのはTH-43GX850の幅:966mm、高さ:619mm、奥行:248mmです。
今は4Kチューナが要らないと言う事のようですけれど将来的に欲しくなった場合にまた設置面積で頭を悩ますよりかは今の内に4Kチューナー内蔵品を買っておくのも手だと思います。
色に関してはパナソニックの方が色が濃いかなと言うふうには思います。
書込番号:22621129
2点
AVマニアさん、sumi_hobbyさん、ご投稿ありがとうございます。
43FX750やFX600はお値段が手頃で良さそうですね。
4Kチューナーはある方が良いとは思うのですが、出たばかりと言うのもあるとは思うのですが、43インチにしては高い気がして。。そこでほかの機種も検討している次第です。
映作りは思い起こすとパナの方が好みな気がしてきました。うち猫がいるので転倒防止スタンドも結構気になります。
展示品見に行って、GX850 、FX750の画質の違いどうかな?(いまいち分からず)X8500Fもちょっと派手だけど綺麗だなと。
値段が他と比べてもう少し安かったら迷わずGX850なんですが、もう少し動向を見守ってみます。
書込番号:22621208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6月に4Kチューナー搭載のブラビアX8500G(43インチもライナップ)出るですね!43インチ14.5万円予想か。
勉強不足でした(店員さん何にも言ってなかったな〜ソニーだけ4Kチューナー搭載機ないんですよーとしかw)
出揃ってからまた検討したいと思います。
ご返信頂いたお二人様有難うございました。
書込番号:22621788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>窓猫さん
初めまして。購入前でよかったですね。国内でのソニーの新型は昨日発表されたばかりなので店員さんも知らなかったのでは無いでしょうか。
書込番号:22621876
3点
>年末進行さん
はじめまして、返信ありがとうございます。
ちょうど23日発表だったようですね!ビックリでした。
つゆ知らずその日に店舗で色々みていたので、即決していなくて良かったです。(夏くらいにはソニーからも出るんですかね〜 いやぁソニーも無料で外付け4Kチューナー付けたり色々やってるみたいですが〜とかのやり取りの裏で発表されたとは怖い)
待てば新しい性能の機種が出るのは当たり前ですが、
4Kチューナーブラビアは、パナと同じ値段帯で2チューナー搭載でAirPlayとか性能面も上なので、ブラビアにしてしまうかも知れません。
HDMIは2.1じゃないようなのでそこだけですかね。うちのプラズマが燃え尽きるまで待ってみようかな。。
有難うございました。
書込番号:22622240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>窓猫さん
東芝も数日前に新機種の発表がありましたし両メーカー共に
4Kチューナーがダブルになり、
今後を見据えると強みだと思いますしプラズマに解像度以外の不満が特に無いとの事ですので
新型を見てから購入された方が良いと思います。ソニーは5月末、東芝は6月上旬から順次販売のようです。
ただ、メーカーに限らず最初はちょっと割高だと思うので購入は数ヶ月待ってからの方が良いと思います。
自分もまだプラズマを現役で使っているので窓猫さんのようにほぼ不満無くという意見は個人的に嬉しいです。
焦って買い替える必要も無いですし最新の4K映像が見たいという訳でなければ
プラズマを使い倒すという選択肢も悪くないと思いますよ。
書込番号:22622532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
散々迷いましたが、2週間ほど前に43インチFX750を購入しました。
GX850の方がHDMIが4つ全てフル規格なのは良いですね。(FX750はHDMI1、2のみ)
あとGXは画面のコーティングがFXより少しグレアになってるようです。その分多少反射しますが色味・黒が発色良くしまって見えます。より有機ぽい見た目ですね。
私は価格差などを考慮してFX750にしました。(レビューもしましたのでなにかのご参考になれば)
ただ価格差が気にならない方はGX850の方が間違いなく幸せになれます。
あと他機種でお悩みの方、パナはIPSでバックライト :エッジ型+Wエリア制御です。隅々まで十分明るく、直下型バックライトにある四隅の暗さがほとんどなく、正直この点だけでパナを選択する価値があります。
書込番号:22753326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GX850 [55インチ]
8年前のブラビアから買い替えですが、現在40インチを使っているので、今回は55にしようと思っています。ただ何回も量販店に行っているのですがどれも良くて中々決まりません。音に関してはすでにスピーカーがあるので関係ないのですが、それぞれの画像などについて、なにかおすすめみたいのが有れば教えて下さい。ちなみに普段使いはゲーム、地上波ブルーレイを見るくらいです。宜しくお願いします。
書込番号:22619627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オリンピックイヤーを控えてるワケですから、
ここはパナソニックでしょう!
書込番号:22619653 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
パナソニックの液晶テレビはいいと思いますよ。
特にFX750 / FX600などの高輝度IPS液晶+バックライト「Wエリア制御」は素晴らしく、他と比べて明らかにクッキリしてます。
https://panasonic.jp/viera/technology/lcd/backlight.html
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001028863_K0001119430&pd_ctg=2041&base=r_u_h_s&review=s_1_2_3_4_5_6&spec=101_1-1-2-5-6-7-8-10-11-12-14-15,112_12-2-3-4-5-6,102_2-2-3-4-5-6,111_11-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,107_7-1-2-4,103_3-1-2-3-4-5,104_4-2-3,109_9-1-2,105_5-1-2-3-4
書込番号:22619800
4点
>さかのうえおじゃるまるさん
こんばんは。
ゲームはPS4ProでHDR対応のゲームなどやられますか?
そうであれば、HDR時のピーク輝度性能はX9000Fがベストで1000nit近くあります。FXは450nit程度、GXは550nit程度でしょう。
X9000FはパネルがVAなので、コントラスト性能もFX、GXの4倍くらい高いですが、これは明るい店頭や明るい部屋で見ていてもわかりません。自宅の部屋で電気を落としてみれば黒の浮きが抑えられているのがわかります。
反面X9000Fは視野角が狭目なので、斜めから見ると白っぽくなったりします。一人でゲームなど、画面の真ん中に座れる場合は問題なく高いコントラストが堪能できます。
そろそろX9000Gが出そうなので、まだ出たばかりで値段の高いGXが候補にある位なら新しいソニーを待ってみてはいかがですか?
次期モデルはBS4Kチューナーも付いて、コントラストもよく視野角も広いX wide angle技術が投入されるかも知れませんので。
書込番号:22619924 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お早うございます。
暗幕を掛けた状態での比較デモを見た事がありますが液晶TVでは鮮明さとキレの良さでX9000Fが頭1つ抜けていたと思います。まあただ視野角は広くは無いのでそのメリットが活かされる視聴環境次第と言った所はあるでしょう。
リモコンのメニュー操作に関しては慣れと言われえばそれまでですがパナソニクでもソニーでもどちらでも難解さは同じ位かなと思いました。プライス的に捉えると現状ではFX750が一番CPが高いのかなと思います。
書込番号:22620078
4点
皆さんおはようございます。夜中に色々とありがとうございました。自分はps4プロをやるのではじめはブラビア一択だったんですけど、ある量販店で三台並んでる店があって、真正面から見たはずなのにBRAVIAの画面が白がかってたような気がしたのも悩みはじめたきっかけなのですがこれはどうしてなのでしょう。>sumi_hobbyさん
書込番号:22620206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さかのうえおじゃるまるさん
私が、GX850とX9000Fを量販店店頭で2台並べて展示されていたセットを比較検討したときは、無調整状態では明暗感覚、色感覚ともにGX850の方が見やすかったです。X9000Fは白っぽく見えました。
店員が「リモコンで自由に操作、調整してみてください」と親切応対してくれたので、双方のセットの画質調整をしてみたところ、X9000Fは店頭で見た目の派手さを強調している感があり、もともと素が明るいモデルのようなので、以下の調整でGX850より好みの画質になりました。
地デジ、BS放送視聴中に、リモコン「視聴中メニュー」>「画質」>
「画質モード→スタンダード」、「明るさ→10くらいかそれ以下」、「明るさセンサー→切」
>「詳細設定」>「色」>「色温度→高」
量販店店頭は照明が結構明るいので、周りの明るさは気にしないで、画面を注視して調整しました。
GX850の画質調整をしてみましたが、こちらも調整次第で自分好みに近い状態にできましたが、X9000Fの方が上と個人的な評価です。
結局、GX850は19年モデルで割高感が強く、BS4Kチューナー内蔵は不要なため、55X9000Fを購入しました。
現在は、店頭展示品で調整した箇所以外の画質項目を調整して、自宅視聴環境に合わせた画質に追い込めています。
書込番号:22620293
6点
>sumi_hobbyさん
>ポンちゃんX2さん
のような スペック云々だけではない 実際見比べたというのは本当に参考になりますね。
GX850は4Kチューナーが装備されてはいますが、メーカーHP バックライトWエリア制御のところには対応機種がFX750しか
表記されていないので、GX850だと劣る可能性がありますね。
書込番号:22620635
3点
みなさん色々と参考になる意見有難うございます。もう一度量販店に行って実機をいじくってこようかと思います。でも、今日ソニーストアからメールが来て9500の案内がありましたが、これもまたそそられますね。こんな目移りばかりしていると、また買い時を失ってしまうかも。
書込番号:22621303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AV アニマさん
メーカーHPにもWエリア駆動の記載がありますね。
本機はバックライトエリア駆動搭載です。
https://panasonic.jp/viera/products/gx850/picture.html
書込番号:22623611 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アルファxクローバーさん
本当ですね。 お疲れ様です。恐れ入ります。
書込番号:22623769
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GX850 [65インチ]
このTVの購入を検討しています。
これまでのTVではYouTubeを観ることができなかったので、TVでYouTube視聴の経験がありません。当該TVではYouTubeを観れるようですが、簡単操作で観る方法(スマホからキャストする、USBキーボードを使うなどなど)があることを今更ながら知りました。
このTVの場合のお薦めの方法がありますでしょうか。主に観たがっているは家内と子供なので、簡単操作を期待していますが、普段パソコンも使っているので、キーボード、マウスの操作は普通にできます。
因みに我が家のネット環境としては、Softbank光で一応有線(ギガLAN)を家庭内ほぼ全室に敷設していてリビングや寝室のTVも接続しています。またスマホ用にWiFi環境(nとac)もあります。スマホは私と家内がiPhone 8 Plus、子供がiPhone XRでandroid端末はありません。
以上、よろしくお願い致します。
3点
>まぁ君のパパさん
こんにちは。
テレビをネットに繋いで、スマホで検索してキャスト先にテレビを選ぶのが最も簡単だと思います。テレビ本体での検索はとても面倒です。
書込番号:22614314 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>プローヴァさん
早速の返信ありがとうございます。やはりキャスト方式がいいですか。
この場合、実際YouTubeのデータをストリーミングするのはTVなのでしょうか。それともスマホで取ってきて更にTVに送っているのでしょうか。我が家のギガ有線LANが活用できるのか気になりました。
以上、よろしくお願い致します。
書込番号:22614342
1点
>>実際YouTubeのデータをストリーミングするのはTVなのでしょうか。
そうです。
スマホからテレビにURLが送られ、実際のストリーミングはテレビが行います。
youtubeの高画質動画でもせいぜい40Mbpsもいかないので、速度的には十分。ただし動画の場合は速度よりも途切れないことの方が重要なので、テレビは無線より有線LAN接続の方がいいですね。
書込番号:22614353 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>プローヴァさん
ありがとうございます。大変よく分かりました。
スマホは言わばTVのリモコン代わりになっているイメージですね。TVは引き続き有線接続としたいと思います。
ところで現在TVが対応してないので、仕方なくパソコンをTVにHDMI接続して、USB無線マウスとBluetoothキーボードで操作しているのですが、このTVにした場合もUSB無線マウスとBluetoothキーボードの活用場面ってあったりするのでしょうか。
以上、よろしくお願い致します。
書込番号:22614378
2点
>まぁ君のパパさん
BTのキーボードやマウスはペアリングできるようですが、レスポンスが遅くてあまり使い勝手は良くなさそうな書き込みはあります。ご自身でやってみられたらいいと思います。
USBは過去機種ではつながった例がありますが、最近の機種ではできないんじゃないかと思います。
画面にキーボードを出してキーをカーソルで一文字ずつ選択して打つのもちょっと検索したいときには便利ですが、がっつりやりたい場合はやはりスマホからですかね。
書込番号:22614415
![]()
2点
>プローヴァさん
ありがとうございました。この機種の場合、スマホキャストが最適であることを理解しました。
書込番号:22614618
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







