VIERA TH-55GX850 [55インチ]
- 「AI HDRリマスター」を搭載したBS4K・110度CS4Kチューナー内蔵4Kテレビ(55V型)。通常の映像をAIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する。
- 立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーだけで上下左右から音に包み込まれる迫力の立体音響が楽しめる。
- さまざまな視聴位置から鮮やかな映像を楽しめる「4K高輝度IPSパネル」や、吸着機能を持つ「転倒防止スタンド」を採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55GX850 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日
このページのスレッド一覧(全157スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 5 | 2019年3月27日 08:00 | |
| 13 | 3 | 2019年3月18日 17:40 | |
| 41 | 9 | 2019年3月12日 12:28 | |
| 26 | 6 | 2019年3月11日 22:49 | |
| 14 | 1 | 2019年3月5日 12:10 | |
| 93 | 11 | 2019年3月4日 00:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GX850 [43インチ]
今までレグザを使用していましたが、昨日取り換えしました。この機は番組視聴予約は出来ないのですか?。レグザでは可能でしたが、サポート電話しても繋がりにくいのでここで諸兄にお尋ねします。
3点
>マヌケさるさん
電子説明書・操作ガイド110ページに記載があります。
方法
番組表から番組を選び決定
見るだけ予約を選び決定
動作
予約時刻になると見るだけ予約番組に変わる
電源オフの状態からは予約番組は映らない
テレビ視聴時に自動で予約したチャンネルに切り替わる機能で、タイマー代わりにテレビをオンして予約番組を見る機能はないようです。
書込番号:22557831
5点
有難う御座いました。視聴予約の設定手順は理解できました。細かい時間設定(〇分になったらCH変更)は不可ですか?。レグザでは出来ていました。
書込番号:22558881
2点
開始時間と終了時間の設定が出来ます。
予約時間が重なった場合は先に予約した番組が終わってから次の予約番組に移ります。
そのため、次の番組を優先するには先の番組の終了時間を次の番組の開始時間より前に設定する必要があります。
書込番号:22560740
1点
有難う御座いました。自分でも気が付いて実行しましたが、恥ずかしながら上手く行きませんでした。お手数をお掛けして申し訳ありませんが、詳しい手順をお教え願えませんか。宜しくお願い致します。
書込番号:22561166
0点
とらたん様、手ほどき不要に成りました。時間が来たら番組が自動で変わりました。(^_-)-☆
書込番号:22561258
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GX850 [55インチ]
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>対応していたんですね!嬉しい誤算でした!
取扱説明書に記載されていますが...(^_^;
<対応機器が少ないためか、メーカーページではアピールしていませんね..._| ̄|○
「AppleTV(4K?)」って「HDMI 2.1」に対応しているのですか?
https://www.apple.com/jp/apple-tv-4k/specs/
には「HDMI 2.0a」としか書かれていませんが、ファームウェアアップデートなどで対応したのでしょうか?
<対応出来ているなら、仕様として「HDMI 2.1」になっていそうですが...
書込番号:22540158
1点
本機はHDMI2.2のALLMにのみ対応しているうです。
AppleTVはALLMに対応しているのでしょうか?
書込番号:22540163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://www.phileweb.com/review/column/201901/09/644.html
HDMI2.1は細切れ実装ができる(というかフルセット実装した製品はまだ存在しない)ので、誤解してぬか喜びするユーザーが出ないようにパナソニックなどは言及しないのでしょう。この機種もHDMI2.1機能はゲームモード切替対応だけのようですし(eARCは?)。
書込番号:22541275
5点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]
現在50型ぐらいの液晶テレビでどれを買おうか悩んでいます。
雑誌や口コミをみて、VIERA TH-49GX850かソニーX9000で悩んでいました
(4kチューナー内蔵の方がうれしいですが、マストではないです)が、
先日量販店に行って実際の映像を見てみると、ハリーポッターが流されていたんですが、
上記の2機種とも暗いシーンでの人肌などで、ザラザラというかブツブツしたものがうごめいているような
感じを受けました。隣にあったAQUOS 4T-C50AN1はそこら辺が綺麗で、さらに暗いシーンの中でも様々なものが描写されているのがわかりました。
店員さんに聞くと、暗い場面での描写はシャープが綺麗だとおっしゃっていました。
ただ、このAQUOSは口コミなどで、結構叩かれている印象もあり、なんでだろうと・・・
一方で検討していた2機種は、比較的画質を絶賛されている感じがあり・・・これは個人の好みですか?
それとも設定である程度解決できる問題なのでしょうか?
確かに明るい場面では、2機種の方が鮮やかなで繊細な印象を受けました。
また、店員さんの話でパナソニックは赤色のライト?がバックライト?に入っているので、鮮やかですが、色合いが少し独特との話を聞きました。
確かに真っ白なシーンでは、他のテレビと比べると、かなり緑がかった白色をしていました。
このことについて、口コミなどで触れているものがなさそうでしたので、実際どうなのでしょうか?
設定などをうまくすれば問題ないレベルなのでしょうか?
よろしくお願い致します。
4点
>nicorasuさん
こんにちは。
シャープの暗部階調がパナソニックやソニーより優れているという点については、経験がないものでお答えできません。画質パラメーターや画質モードが標準状態からいじられていた、ということはないでしょうか?他社機の印象を貶めるために他社機の画質パラメータをいじるということは、昔から量販店店頭で古典的に行われていますので(シャープの得意技です)、比較する際には注意が必要です。
暗部の色再現性は液晶が苦手とするところです。シャープもソニーもパナソニックも、海外アジア製液晶パネルを用いていますので、土俵は同じ。あとは画質プロセッサの力量次第と思います。パナソニックは、ヘキサクロマ処理で伝統的に暗部の色乗りにケアしようとしていますので、得意な方でしょう。これは液晶の欠点を補正する系の画像処理です。まあこれをやったとしても有機には軽く負けてしまいますが。
>>また、店員さんの話でパナソニックは赤色のライト?がバックライト?に入っているので、鮮やかですが、色合いが少し独特との話を聞きました。確かに真っ白なシーンでは、他のテレビと比べると、かなり緑がかった白色をしていました。
この店員は割と出鱈目なことをおっしゃっています。信ぴょう性には乏しいかも知れません。
バックライトのLEDはBlue発光素子に緑と赤のスペクトル領域を光らせる蛍光体を組み合わせた構造になっていますので、どのメーカーも赤領域にスペクトルはあります。でないとRGBを原色とした画面を作ることができません。また、赤のライトが入っているのに緑がかっているって矛盾を感じませんでしたか?
いずれにせよ、真っ白なシーンの色味は、色温度の値で変わります。色温度のデフォルト値がどうなっているか、店頭モードで自動調整されていないかなどチェックが必要でしょう。
書込番号:22524902
![]()
9点
販売間もないハイセンスの55U7Eも検討してはいかがでしょうか?
4KBSチューナー内蔵 倍速 最新レグザエンジン採用
広域色再現 最新VAパネル
価格も約15万円 正規メーカー保証3年
実質でレグザのハイエンドのZシリーズを踏襲しており
侮れない内容です。
メニューや調整項目もレグザとほぼ同等です。
さすがにZシリーズよりは少ないですが多岐に渡り
調整可能です。
個人的に気になるのはレグザの映像の斜め方向の解像度の
不自然さですが味付けがハイセンスオリジナルの部分もあり
より自然な高画質が実現出来ればいいなと期待しています。
一応候補に加えてみてはいかがでしょう。
書込番号:22524968
2点
>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
やはり設定に問題があった可能性が強いということですね・・・
確かに本当にあれだけ白が緑色にみえるなら、誰かが何かしら口コミが書かくだろうとは思っていたのですが・・・
お店がちょうどシャープのフェアをやっていたので、シャープをお勧めされたのかもしれませんね。
>グランデさん
ご返信ありがとうございます。
ハイセンスは全く候補にしておりませんでした、次に店頭に行った時にぜひチェックしてみたいと思います!
ありがとうございます。
しかしながら、店頭で設定が変わっているとなると簡単に見比べるのは難しいですね・・・
何か簡単に見比べれる方法はありませんか?
例えば、見比べたいテレビを全てリビングモードにしてから見比べるとかですかね?
(各パラメーターをいじって見比べるほどの根気はないです...)
書込番号:22525216
2点
>nicorasuさん
メーカーが力を入れて画質設定してるのが標準モードなので、画質モードを標準、または、スタンダードに設定し、その中でリセットみたいな項目があるのでリセットをしてみてください。それがメーカーが見せたい画質です。
ただ、量販店店頭は一般家庭の10倍の明るさという異常環境ですので、標準だと暗い感じに見えるかも知れません。目を慣らして頑張って比較してみて下さい。
書込番号:22525362 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます!
教えて頂いた方法でしっかりと選んできたいと思います!
ありがとうございました!
書込番号:22525442
2点
>nicorasuさん
解決済みにされているところすみません。
スタンダードモードは省エネの測定モードになるので省エネの値も重視するメーカーはスタンダードモードは映像の暗い省エネモードに位置づけています。
従って、パナソニックの場合はリビングモードが家庭で最も使ってほしいモードなのだと思いますので、こちらでお試しされることをおすすめします。
書込番号:22525780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nicorasuさん
解決済になっているところをすみません。
私もシャープ液晶の黒の表現力には感心しております。
シャープだけは有機ELを出していませんが、その理由は明らかです。
有機EL並に黒色の表現力に自信を持っているからこその液晶Onlyなのです。
真正面から視れれば有機ELと遜色無いのですが、少しズレると白っぽくなるのでその欠点を補う為に回転台を採用してますね。
良く言えば柔軟性のあるアイデアです。
私は大阪なのでシャープの旧本社も何度か行った事がありますし家の近所にはシャープの冷蔵庫工場もありますのでとても親近感を持っています。
シャープの販売員が他社のテレビのパラメータをいじっているとか誹謗中傷の様な事を言われる方がおられるようですが、あまりシャープを悪く言わないで戴きたいです。
ご自分の眼を信じて先入観なしに電気店で見比べる事が肝要かと思いたいです。
書込番号:22526880 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>シャープだけは有機ELを出していませんが、その理由は明らかです。有機EL並に黒色の表現力に自信を持っているからこその液晶Onlyなのです。
有機ELパネルが調達できないから参入できないだけです。有機EL並みの黒の表現力を持つ液晶ディスプレイは存在しません。
>>シャープの販売員が他社のテレビのパラメータをいじっているとか
有名なATOM隊をご存じないですか?
一時期あまりにひどいので、一発で画質リセットできる小型リモコンを他社は店頭で配っていたほどです。
書込番号:22526996
9点
>アルファxクローバーさん
>リッチマンドリーマーさん
>プローヴァさん
様々なアドバイスを頂きありがとうございます!
やはりどの企業も切磋琢磨していますし、私のような素人の感覚では好み次第となってくるかもしれませんね笑
妻と相談しながら、ベストを選んできたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:22527107
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]
49GX850を購入しました。
レコーダーも!と思いましたが、4Kチューナーはありません。
その場合、4K録画をするにはSCZ2060などの内蔵型にすべきか、BX2050などは4Kチューナーを繋がないといけないのか教えてください。
GX850がせっかくのチューナー内蔵なので、オススメのレコーダーがあればよろしくお願いします。
書込番号:22525425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>るっちるちーさん
こんばんは。
テレビ本体に外付けHDDを繋げば、BS4K録画は可能です。チューナー内蔵なので、外付けチューナーは不要です。これが最もお手軽です。
これに対し、SCZ2060などの外部レコーダーでBS4K録画する場合のメリットは、必要とあらば4KのままBD-R等のメディアに焼く事が出来る点です。
テレビの外付けHDDに録画したBS4KコンテンツはLANダビング出来ませんので、レコーダー等に落としてメディアに焼く事が出来ません。
書込番号:22525449 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
HDDも魅力的なのですが、DVDやブルーレイも観るのでレコーダーを検討しております。
入力しながら思ったのですが、HDDと中位モデルのレコーダーを併用すれば解決しますよね?
書込番号:22525532 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>るっちるちーさん
今現在BS4Kの録画ができるレコーダーは、上位モデルしかないんですよね。BS4Kをテレビの外付けHDDで録ることに決め、BS4K録画物のメディア焼きをあきらめれば、レコーダーは中位モデルでOKです。せっかくの4Kテレビですので、UHDブルーレイ再生機能つきのレコーダーを選ばれればと思います。
書込番号:22525594 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
プローヴァさんのおっしゃるように4K放送はHDDに録画するとのことであれば、普通のレコーダーで大丈夫です。
せっかくの4Kテレビですので、UHD-BDに対応したモデルを選びたいところですので、パナソニックレコーダーでの最安値はUBZ1030で5万円です。
一方でスレ主さんが再生だけでディスクに保存しないのであれば、パナソニックのUHD-BD対応の再生機UB32は25000円程度です。
書込番号:22525633 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プローヴァさん
>アルファxクローバーさん
お2人ともご丁寧にありがとうございました!
せっかくなので奮発してSCZ2060あたりを狙ってみようかと思います。
他スレでのお2人のコメントも参考になりました!
また困ったらよろしくお願いします!
書込番号:22525692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>るっちるちーさん
4Kチューナー内蔵テレビのTH-55GX850も4Kチューナー内蔵レコーダーのDMR-SCZ2060も所有していて、もう一台4Kチューナー内蔵レコーダーが欲しいと思っています。レコーダーはやはり4Kチューナーひとつだと厳しいというのが正直な印象です。今年は各社から4Kチューナー複数内蔵のレコーダーが夏のボーナス商戦前には出てくると思うので、それを待ってみるのも良いかもしれません。我が家ではNHKや民放以外もJ Sportsとかスカチャンなど4K放送をどういう組み合わせで録画するか頭を悩ませています。
GX850はUSBの帯域の制限か、4K放送を録画すると他の放送が録画できないので、HDDだけだと使い勝手はあまりよくありません。
書込番号:22526045
6点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GX850 [55インチ]
TH-55GX850が先日納品されました。今回は仕事用の別宅マンション用で、4K解像度のパネルを持つテレビとしては世界で2番目の製品だった、東芝の55XS5からの買い替えです。
一軒家の本宅では、130インチのスクリーンとネイティブ4Kのレーザー光源プロジェクターを設置したシアタールームに、昨年よりパナソニックの4KレコーダーDMR-SCZ2060を追加、リビングには70インチのシャープの8Kテレビ8T-C70AX1を導入しました。どちらもそれなりに不具合はあるものの、4K/8K番組は精細な映像自体の魅力が大きく、バラエティ番組などがない分、私が好きなドキュメンタリーやネイチャー番組、コンサート番組の比率が大きく、さらに新しいマスターの映画もあったりして、大量に録画した4K番組が溜まってしまっています。
毎日テレビを見る時間がニュースを除くと通常1-2時間がやっとの私には完全に見切れない状態になっています。さらに先週末放送されていたWリーグのように、スポーツのライブ番組も増えてきている状況で、来年に迫ったオリンピックも視野に入れ、4K放送視聴の機会を増やすべく別宅にも4Kテレビを導入することにしました。
これまでの東芝のテレビはヤマハのシアターラックに壁掛け設置していたので、シアターラックはそのままでテレビを入れ替える形です。最近はシアターラックと言う製品自体が激減してしまいましたが、いずれにしても置き台が必要な大型テレビにとっては、こう言うフロントとセンターのスピーカーと、サブウーファーを組み込み、さらにAV機器を収納できる製品は私は非常に便利だと思います。壁掛け設置ができると転倒対策にもなる上、スマートですし。
本宅のシャープの8Kテレビが地上波・BSと、4K/8Kをニコイチしたような出来上がりなのに対して、GX850は違和感のない完成度の高さ。当たり前ですが4K放送もシームレスに視聴・録画・再生できますね。フリーなキーワードで番組検索やお任せ録画ができるともっとよいのですが。また、予約確認のボタンがリモコンになく、結局「マイアプリ」に登録しました。
現在「シネマ」モード中心で調整しながら視聴していますが、リビングで使うには黒の締まり、白の伸びとも過不足ない感じ。4K放送の精細な映像を手軽に楽しめるよい選択肢だと思います。
8点
>新・元住ブレーメンさん へ
せっかくの機材、私でしたらこの商品を「本宅」へ運び入れ、「別宅」マンションに“シャープ”8Kテレビ『8T-C70AX1』を移動させ、
【8K放送専用テレビ】として《BS8K》のみを映し出しますねぇ・・・
書込番号:22510620
6点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]
11年使っているアクオス46インチの調子が悪いため買い替えを考えています。
GX850を検討していますが量販店の店頭でFX750のほうがお得感があると言われ悩んでいます。
主にニュース、旅行記、ピクサーアニメなどをみています。
カタログではわからない違いを教えてください。
書込番号:22503328 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>カツオカーブさん
こんにちは。
GX850は昨年モデルのFX750の後継機ですが、まだ出たばかりで、しかもBS4Kチューナーも付いてますので、モデル末期で大変お買い得になっているFX750との値段差は大きいです。テレビは、発売当初とモデル末期で4割程度は値段が落ちますので、発売したての商品を買うのはコスパは良くないです。
BS4Kチューナーが必要かどうか、あとはコスパを考えてチョイスされればと思います。
チューナー付きが必要となっても、半年待てれば、だいぶ値段はこなれてくるのですが。。。
これから春にかけて新製品に切り替わる時期なので、新製品を買うにはしばらく高くつく時期ですね。逆に言うなら昨年モデルを安く買うなら、今でしょ、と言う感じです。
書込番号:22503357 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>カツオカーブさん
こんにちわ
私もGXかFXかで悩んでいます。
私は多分GXの次が出たら安くなるであろうGXにします。
現在合うオーデータの4Kモニターを去年10月に購入して使っています。
故障ではないのですが画面の切り替えが遅くストレスを感じています。
一応4K60Pの入力がGXは全て対応しているのが自分では重要と思っています。
何せ4Kディーガと4KSTBと2Kディーガと2KSTBとPCの5台なのでGXでも不足していますが
4K60Pを要求するのが3台あります。
書込番号:22503744
![]()
11点
>プローヴァさん
今は高い時期なんですね。有用な情報ありがとうございました。
>nato43さん
やはりGXですか!
決め手があって羨ましいです(^^)
私は転倒防止スタンドは必需で。
購入して10年は使用したいので数万円の違いで後悔したくないんです。単なる新旧と4Kチューナー付きで値段が違うだけなのか、
新しい機能が追加されていてGXがどう優れているのか
違いが知りたいんです^_^
書込番号:22503925 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>カツオカーブさん
>>新しい機能が追加されていてGXがどう優れているのか違いが知りたいんです^_^
そういう意味では、1年分の進歩量なんて高々知れてますよ。
>>購入して10年は使用したいので数万円の違いで後悔したくないんです。単なる新旧と4Kチューナー付きで値段が違うだけなのか、
GX850も来年の今頃には、現在のFX750と同じく10万円は切っていると思います。今GXが高いのは、出始めの初物価格だからです。そもそもGX850はFX750の後継機であり上位機種ではありませんので。
GX850ではなくFX750を買って後悔するとしたら、BS4Kチューナー付きでなかったという機能面だけかと思いますね。ただ、GX850も地デジやBSは3チューナーですが、BS4Kは1チューナーとまだ初物的な実装です。次期モデルでは、チューナー数が増えたり、LANダビングができたりといった改善がみられるかも知れません。売りのBS4K実装もまだ始まったばかりで熟成しているとは言えません。
ですので、ご自身がテレビに求めるものは何なのか、よーくお考えになったほうがいいと思います。
書込番号:22504148
6点
>プローヴァさん
よくわかりました。お忙しい中返信ありがとうございました。
書込番号:22504244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先程、家族で量販店に見に行ってきました。やはり最新のGXは素晴らしかったです!皆さま色々ありがとうございました(⌒▽⌒)
書込番号:22504638 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
昨日 ヤマダ電機でパナソニックの派遣さんと話す機会がありました。
メーカーからの出荷に数週間の待ちが生じており即納は難しいかもとの
話がありました、
今までの機種にはリモコンから音声入力ができだれでも簡単に入力
できましたがGXにはそれが無くTV画面からカーソルを使っての入力に
なります。検索などの折り、お子さんや年配の方には不便かとおもいます。
ネットなどソニーなど他社はアンドロイドを使っているのでそこらは優れてます。
ただ反応が遅くすおしいらいらしますが
もうひとつ 4Kへのチャンネル切替の反応がいまいちです、すこしイラつくかもしれません。
ソニーはまだ4Kチューナー内蔵のTVが販売されておりません。
昨年秋 4Kの本放送開始が発表されてからすでに半年たちますが、
まだまだ技術の壁は厚そうです。
消費税の値上がりもありますが、購入はもう少し待ちたいと思います
書込番号:22506098
9点
>miyosi7さん
こんにちは、はじめまして。
昨日も近所の量販店をうろつきました。GX850,750,FXと三台並んでいましたがGX850が際立っていたので家族とまだまだ高額だけどこれだね!と、話していました。今のテレビもまだ見られなくなったわけではないので即納までは急いでいませんが、GXの納期はどれぐらいなのか、とても気になってきました。また後で量販店をのぞいてみます。その時リモコンも触ってみます。ブルーレイがDIGAなので同じようなものかと思い心配していませんでした(><)
書込番号:22506305 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>カツオカーブさん
私は,先日43GX850を購入してきました。
私の住む県内でもラスト2点だったようで,滑り込みセーフでした。
とは言いましても,私の場合は43インチというというサイズだったこと,
そして発売からまだ数日だったことが功を奏したようです。
店員さんは,「4Kチューナー内蔵の需要は思いの外多いようです。」とお話しており,
他の物(49インチなど)は注文して2週間待ちということだそうです。
GX850いいですよ。ここで相談させてもらって,思い切って買ってよかったです。
書込番号:22507617
9点
>花の美さん
ご購入の方からご連絡いただけて嬉しいです!ありがとうございます^_^
やはりこちら品薄なんですね(>人<;)
どうせ買うなら4Kチューナー付きを購入する方が多いってことですよね(*^^*)
歩いていける量販店は二軒しかないのですが明日在庫を確認してきてみます。
書込番号:22507736 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>カツオカーブさん
GX850は本当にいい機種です。不満が全くありません。
店頭では,4Kチューナーがほぼ無料で手に入るようなキャンペーンを打っていましたが,
型落ちでコスパが良いと進めても,4Kチューナー非内蔵の売れ行きはいまいちだそうです。
お店にはちょうど,Panasonicから来ている人もいたのですが,
「4Kチューナー内蔵を待っていたお客さんがこんなにいたとは。全国在庫が一気に無くなりました。」
と驚いていました。
もし,注文されるなら早いうちがいいかもしれませんね。
書込番号:22507798
9点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







