『ペンが反応しません』のクチコミ掲示板

2019年 1月11日 発売

Cintiq 16 DTK1660K0D

15.6型液晶ペンタブレットのエントリーモデル

最安価格(税込):

¥67,259

(前週比:-61円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,320

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,259¥103,900 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:液晶タブレット 入力範囲(幅x奥行):344.16x193.59mm 筆圧レベル:8192レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:422x24.5x285mm Cintiq 16 DTK1660K0Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cintiq 16 DTK1660K0Dの価格比較
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのスペック・仕様
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのレビュー
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのクチコミ
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dの画像・動画
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのピックアップリスト
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのオークション

Cintiq 16 DTK1660K0Dワコム

最安価格(税込):¥67,259 (前週比:-61円↓) 発売日:2019年 1月11日

  • Cintiq 16 DTK1660K0Dの価格比較
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのスペック・仕様
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのレビュー
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのクチコミ
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dの画像・動画
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのピックアップリスト
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのオークション

『ペンが反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cintiq 16 DTK1660K0D」のクチコミ掲示板に
Cintiq 16 DTK1660K0Dを新規書き込みCintiq 16 DTK1660K0Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンが反応しません

2019/03/22 22:27(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Cintiq 16 DTK1660K0D

スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件 Cintiq 16 DTK1660K0DのオーナーCintiq 16 DTK1660K0Dの満足度5

ワコムタブレットのプロパティに出るエラーメッセージ

先日、購入しました。
ノートパソコンに繋いだところ、特にドライバ等をインストールしなくても画面が映り一安心したのですが、付属のペンが全然反応しません。
もしやドライバをインストールしなければならないのかと、ワコムのホームページに行ったところ、ちょうど今年3月に更新されているドライバがあったのでダウンロード、インストール後に正常にインストールが終了しました。再起動してくださいと表示されたので、再起動をしました。

しかし、やはりペンが動作しません。

コントロールパネルでワコムタブレットのプロパティを開くと、デバイスがコンピュータと接続されていませんと表示されます。
これはどういうことでしょうか…。画面は今でもデュアルディスプレイ状態で映っています。

OSはWindows 10 Proです。
インストールしたドライバ : WacomTablet_6.3.33-3.exe
ダウンロードしたページ: https://www.wacom.com/ja-jp/support/product-support/drivers


ノートPCにHDMIを繋げるポートがないので、USB3.1 typeCとHDMIを繋げるコネクタを挟んでいます。これが原因の可能性はあるでしょうか?

どなたかわかる人がいたら教えてください。

書込番号:22551061

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/03/22 22:50(1年以上前)

PCへは、HDMIとUSBの2本を接続する必要があります。書かれたUSB Type-Cの部分は映像のみの接続ですので、これだけではペンは使えません。別途、USB端子も接続してください。

書込番号:22551125

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件 Cintiq 16 DTK1660K0DのオーナーCintiq 16 DTK1660K0Dの満足度5

2019/03/23 03:31(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご回答、ありがとうございます。
USBですが、接続しているのにあのメッセージが出ています。
ご指摘されたので、一応デバイスマネージャーを見ていたら、USBがエラーになっていました。

試しに他のUSB機器(外付けDVDドライブ)を接続したところ問題なく動作し、
デバイスマネージャーのエラーも消えたので、
これはタブレット側のUSBが初期不良ということでしょうか。

ちなみにHDMIのほうも微妙に接触が悪く、パソコンを少し動かすだけでも画面が消えたりついたりします。

書込番号:22551522

ナイスクチコミ!0


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件 Cintiq 16 DTK1660K0DのオーナーCintiq 16 DTK1660K0Dの満足度5

2019/03/23 10:45(1年以上前)

解決しました!

片方がUSB3.1 TypeC、もう一方がハブになっていて、USB3.0、USB3.1 TypeC、HDMIの切り替えができるものを1000円ぐらいで購入していました。
この変換機にUSBとHDMI両方を繋ぐとUSBに接続エラーが出てペンが反応しませんでしたが、試しにUSBだけ他のUSB3.1との切り替え機を使ってPCに接続したところ、問題なく動作しました!

ペンが動作するって当たり前なんですが、2週間ぐらい使えずにいたので感動です!

ただ、この切り替え機も外付けDVDドライブとの接続では問題なく使えるので、何が原因なんだか…。

まあ、いいですが。
とりあえず、これで5月締め切りの某公募用の作品が描けます!


>KAZU0002さん
助言、ありがとうございました。
結果的に、USBが怪しいというところからたどり着いた解決策だったので、本当に感謝しています。

書込番号:22552041

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cintiq 16 DTK1660K0D
ワコム

Cintiq 16 DTK1660K0D

最安価格(税込):¥67,259発売日:2019年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

Cintiq 16 DTK1660K0Dをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング