『板タブレットとしての精度はintuosと変わりないでしょうか』のクチコミ掲示板

2019年 1月11日 発売

Cintiq 16 DTK1660K0D

15.6型液晶ペンタブレットのエントリーモデル

最安価格(税込):

¥67,259

(前週比:-30円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,320

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,259¥103,900 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:液晶タブレット 入力範囲(幅x奥行):344.16x193.59mm 筆圧レベル:8192レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:422x24.5x285mm Cintiq 16 DTK1660K0Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cintiq 16 DTK1660K0Dの価格比較
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのスペック・仕様
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのレビュー
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのクチコミ
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dの画像・動画
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのピックアップリスト
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのオークション

Cintiq 16 DTK1660K0Dワコム

最安価格(税込):¥67,259 (前週比:-30円↓) 発売日:2019年 1月11日

  • Cintiq 16 DTK1660K0Dの価格比較
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのスペック・仕様
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのレビュー
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのクチコミ
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dの画像・動画
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのピックアップリスト
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのオークション

『板タブレットとしての精度はintuosと変わりないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cintiq 16 DTK1660K0D」のクチコミ掲示板に
Cintiq 16 DTK1660K0Dを新規書き込みCintiq 16 DTK1660K0Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ペンタブレット > ワコム > Cintiq 16 DTK1660K0D

スレ主 maruo1021さん
クチコミ投稿数:9件

イラストを生業としている者です。
学生時代より、彼此15年以上intuosのLタイプを使用しており、
現在はintuos5を愛用して7年ほどになります

しかし最近、intuos5の表面にべたつきが表れ、新機種を購入することを検討しているのですが、
最近は液晶タブレットも値段が下がっていてintuosのLサイズともなるとさほど価格差がないので、
大きさも同じくらいのこちらの16インチを購入しようと考えております。

最初はProを購入するつもりでしたが、店頭でPro16を触ってみたところ、発熱が強く、さらに遅延があるように感じ、購入を躊躇っていたところ、16FHDは遅延もなく、熱くもなく、安くてとてもいい!!と感じました。

ただ、現状、色を塗るときはメインモニターであるiMac5K(2020)を見ながら板タブモードで描きたいと考えておりまして、
背景や髪の毛の繊細な線画など、ストロークが必要な部分のみ、液タブとして描画したいと考えております。

そこでお伺いしたいのは、板タブから移られた方、板タブモードをよく使用している方に、intuosとの精度差などは感じないかということをお伺いしたいのと、
お前は板タブ買った方がいいんじゃないの?という意見などがありましたら、ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:23953324

ナイスクチコミ!1


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/02/08 01:25(1年以上前)

>maruo1021さん
昔寄りも家電量販店でワコム製品見かけ無くなりましたね!
面白い半分で使ってた時期も有りましたが・・・
結局使わなくなったな(苦笑)

https://masubononiwa.com/blog/pc-ipad-pentabu

iPad + Apple Pencil を windows機でペンタブレットとして使う方法

書込番号:23953367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/02/08 01:29(1年以上前)

iPadのペンタブ化に挑戦!:設定編/Mac&Photoshopで

https://pinkysmile.info/blog-entry-ipadpro2020_ekitabu.html

こちらを参考に・・・

iPad使われて無かったらどちらも
スルーで宜しくお願い致します。

書込番号:23953373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruo1021さん
クチコミ投稿数:9件

2021/02/08 09:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
実はiPadProは第三世代を所有していまして、
勿論サイドカーでも液タブ化させてみたことはあるのですが、やはりWacomのペンの追従性や機能、精度と比べますと、質が違うなぁと感じます。
恐らくPCのスペックもあると思うのですが、どうしても描画に若干のラグも感じますし、ペンにスイッチが無かったり、沈み込みがないので長時間の使用は疲れてしまったりします。
何より、クリップスタジオとの相性が悪く、高速のハッチングには大きなラグが生じました。
物理的な画面も小さく、B5〜B4サイズ(600dpi)を描画することが多いので若干不便も感じます。
たまの使用には問題がないかと思うのですが、日常的にメイン機として使用するには少々心許なく、今はiPadはネトフリとKindle専用機になりつつあり、私はそのスペックを生かしきれていません…
確かに最近は家電量販店でWacom製品を見なくなりましたね。大きな電気屋に行かないと実機を触ることも出来ないのである意味博打です。

書込番号:23953645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cintiq 16 DTK1660K0D
ワコム

Cintiq 16 DTK1660K0D

最安価格(税込):¥67,259発売日:2019年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

Cintiq 16 DTK1660K0Dをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング