『Wacom Cintiq 16 ペン作動せず』のクチコミ掲示板

2019年 1月11日 発売

Cintiq 16 DTK1660K0D

15.6型液晶ペンタブレットのエントリーモデル

最安価格(税込):

¥67,259

(前週比:-30円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,320

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,259¥103,900 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:液晶タブレット 入力範囲(幅x奥行):344.16x193.59mm 筆圧レベル:8192レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:422x24.5x285mm Cintiq 16 DTK1660K0Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cintiq 16 DTK1660K0Dの価格比較
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのスペック・仕様
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのレビュー
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのクチコミ
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dの画像・動画
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのピックアップリスト
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのオークション

Cintiq 16 DTK1660K0Dワコム

最安価格(税込):¥67,259 (前週比:-30円↓) 発売日:2019年 1月11日

  • Cintiq 16 DTK1660K0Dの価格比較
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのスペック・仕様
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのレビュー
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのクチコミ
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dの画像・動画
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのピックアップリスト
  • Cintiq 16 DTK1660K0Dのオークション

『Wacom Cintiq 16 ペン作動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cintiq 16 DTK1660K0D」のクチコミ掲示板に
Cintiq 16 DTK1660K0Dを新規書き込みCintiq 16 DTK1660K0Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wacom Cintiq 16 ペン作動せず

2021/09/13 16:56(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Cintiq 16 DTK1660K0D

クチコミ投稿数:13件

一体型パソコンの為、HDMIが出力しかないため、写真の商品を購入しUSB⇒HDMIへ変換しWacom Cintiq 16へ接続しました。画像が写ったのですがペンの作動がしません。マウスだと動くのですが、この商品では無かったのですか?
あまりパソコンに詳しく無いのでご教授下さい

書込番号:24340117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/09/13 17:02(1年以上前)

WACOMのタブレットは、映像とUSBは個別に繋げる必要があります。
ペンの動作は、USBの方から行なっています

USBの方は繋げていますか?

書込番号:24340130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/09/13 17:07(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご返信ありがとうございます。
USBは接続しています。
なぜ動かないのですかねー???

書込番号:24340140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/09/13 17:18(1年以上前)

>KAZU0002さん
HDMIを外したら液晶タブレットはブラックアウトするのですが、ペンは作動します。

書込番号:24340158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/09/13 17:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
調べていただきありがとうございます!
色々試してみます。

書込番号:24340214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/09/13 18:15(1年以上前)

>HDMIを外したら液晶タブレットはブラックアウトするのですが、ペンは作動します。

映像出力もペン操作もUSBを使用しているところに問題があるのでは?
USB⇒HDMI変換のデバイスや液タブのドライバとかはどうなっているのでしょう?

書込番号:24340260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/09/13 18:28(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ご返信ありがとうございます。
確かに、映像出力もペン操作もUSBを使用しているところに問題があるかもしれません。
一体型パソコンの為、HDMIが入力しかなくUSB⇒HDMI変換しています。
もし、ペンの作動はUSBからとの事ですが、HDMIからとることも可能でしょうか?
詳しくなくすみません。

書込番号:24340282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/09/13 18:41(1年以上前)

本来、USBの方もきちんとPCに繋いでいるのなら、動かないのは変ですが。
>HDMIからとることも可能でしょうか?
HDMIからは取れないですが。そのUSBディスプレーアダプタからUSB3.0のHUBを介してUSBとHDMI両方取ってみる…くらいしかないかなと。

お使いのPCの型番も念のため書いといた方がよろしいかと。

書込番号:24340306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/09/13 18:49(1年以上前)

>KAZU0002さん
色々考えていただきありがとうございます。
因みにパソコンですが、
NEC VALUESTAR N VN770/SSW 2014年夏モデル
を使用しています。
こちらでも色々試してみます。
ありがとうございます!

書込番号:24340328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sg45さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/13 22:10(1年以上前)

こんにちは
私は、cintiq22を使っています。 過去に同じような現象になったことがあります。

その時は、設定でディスプレイを選んで、ディスプレイの配置変更やテキストのサイズ変更で無事映像が映り、ペンも反応しました。

あとは、ドライバーの再インストールですね 一番、新しいバージョンでは無く少し古いバージョンだと動くなんて、ワコムの方が言われてました。

win10での操作なので、osによっては名前が異なる可能性があります。

書込番号:24340731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/09/13 23:32(1年以上前)

>sg45さん
貴重な情報ありがとうございます!
明日試してみようと思います。
>KAZU0002さん
ハブも購入し明日届きます。
試しにやってみます。

皆さま 色々ありがとうございます。
また報告致します。

書込番号:24340862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/09/14 00:10(1年以上前)

HDMIで映っていてペンが効かないとき、タスクバーに常駐しているだろうWacomDesktopCenterには、ペンタブレットは認識されていますか?

されているのにぺんが液タブに映らないのなら、マッピングがメインモニターの方に飛んでいるだけかも。

書込番号:24340919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/09/14 00:38(1年以上前)

購入したUSB変換のHDMIは単体で出力できてますか?

電力が足りないのかもしれません。。
セルフパワー式のハブを試してみてください。。

書込番号:24340954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/09/14 15:15(1年以上前)

>カタログ君さん
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
もしダメだったら他の変換アダプタを購入し試してみます。

書込番号:24341746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/09/16 19:14(1年以上前)

>カタログ君さん
>KAZU0002さん
>sg45さん
>EPO_SPRIGGANさん
>ありりん00615さん

変換アダプタを新規に購入し接続した所、問題なく作動するようになりました。
沢山のお知恵をいただきありがとうございました!
助かりました。

書込番号:24345699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/05/04 23:30(1年以上前)

>ひでぴぃさん
解決済みの質問に返信し申し訳ありません
全く同じ症状で困っております

PCはNECのPC-DA370EARです
変換アダプタの買い換えを検討しています
よろしければ、買い替えた商品を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:24731535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/05/05 10:42(1年以上前)

こちらを買いました

>那由多サンさん
何故かひでぴぃでのログインができませんでしたので再度作って返信しています。
画像を添付している商品を買い、正常に作動しました。参考までにどうぞ!!

書込番号:24731972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/05/05 12:55(1年以上前)

>ひでぴいさん
返信有り難うございます
検討してみます!

書込番号:24732150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cintiq 16 DTK1660K0D
ワコム

Cintiq 16 DTK1660K0D

最安価格(税込):¥67,259発売日:2019年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

Cintiq 16 DTK1660K0Dをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング