ペンタブレット > ワコム > Cintiq 16 DTK1660K0D
私のPCにはHDMIの出力は一つしかありません(他はDVIとDisplayPortです)。
出来れば、そのHDMIの出力を分配して(モニターの複製という形で)
液晶タブレットに持っていこうと思うのですが、
それは可能でしょうか?
書込番号:25287346
0点
PCモニターにDisplayPort端子があるならそのままPCのDisplayPort端子とDisplayPort接続し、PCモニターにDisplayPort端子がないならPCモニターのHDMI端子とPCのDIsplayPort端子とDisplayPort HDMI変換アダプター(またはケーブル)で接続し、PCのディスプレイ接待で複製(ミラーリング)設定をしてはどうでしょうか。
>液晶ペンタブレット(Cintiq、Wacom Cintiq Pro、Wacom One各種)のミラーリング(複製)、マルチモニタ(拡張)設定方法について
https://support.wacom.com/hc/ja/articles/6364705817623-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-Cintiq-Wacom-Cintiq-Pro-Wacom-One%E5%90%84%E7%A8%AE-%E3%81%AE%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E8%A4%87%E8%A3%BD-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF-%E6%8B%A1%E5%BC%B5-%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
書込番号:25287387
![]()
1点
DVIかDisplayportからHDMIに変換すれば問題なしですよ。解像度にも寄りますが、中を流れている信号は同じ物なので。
DisplayportよりはDVIの方が問題が出にくいかと。
こんな製品で。
>HDMI - DVI ケーブル 双方向 変換ケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B07D6RL3VN
書込番号:25287406
![]()
2点
>KAZU0002さん
>キハ65さん
ご指示有難うございます。
ただ、私の場合3つのモニターは必ず使っていまして、
(なら後の2つというのを書かなければよかったですね…)
4つのアウトがあるグラフィックカードを
購入するのが一番いいのですが…、
そのグラフィックカードを買う前に
HDMIの分配器ではどうかと考え
皆さんにお聞きしたいと思ったんです。
液晶タブレットというのを
購入するが今回初めてでして
よろしくお願いします。
書込番号:25287420
0点
「液晶タブレット HDMI分配器」で検索しました。
https://www.google.com/search?q=%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88+HDMI%E5%88%86%E9%85%8D%E5%99%A8&rlz=1C1TKQJ_jaJP1006JP1006&oq=%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80HDMI%E5%88%86%E9%85%8D%E5%99%A8&aqs=chrome..69i57j0i546l4.667409308j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8
液晶タブレットとHDMI分配器の組み合わせの方法は有るようです。
書込番号:25287449
![]()
1点
>キハ65さん
ありがとうございます。
いけるようですね。
ただ、どちらかの画角に引っ張られるようなので、
ちょっとお金がかかりますが、
やはりグラフィックボードの方にしようかと思っています。
色々教えて頂いてありがとうございました。
書込番号:25288664
0点
今となっては不要な情報かもしれませんが…
結論から言うと可能です。
昔、ノートPCからHDMI分配器を使ってディスプレイとCintiq 16に映像を出力してました。
ほぼ普通に使えてましたが、ノートPCなので電力の問題があったのか、たまに画面が乱れてましたね。
書込番号:26270432
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワコム > Cintiq 16 DTK1660K0D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/23 2:47:53 | |
| 1 | 2023/03/10 14:53:23 | |
| 1 | 2022/12/09 20:15:40 | |
| 18 | 2022/05/05 12:55:36 | |
| 11 | 2021/09/11 22:55:52 | |
| 3 | 2021/02/08 9:17:16 | |
| 3 | 2020/10/21 23:24:47 | |
| 5 | 2020/05/29 20:33:11 | |
| 2 | 2020/05/05 2:48:01 | |
| 0 | 2019/12/06 11:51:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ペンタブレット
(最近3年以内の発売・登録)







