『初期不良の対応にご注意下さい。』のクチコミ掲示板

2019年 2月 発売

トルネオ ミニ VC-C7

• 「デュアルトルネードシステム」を搭載したサイクロン式クリーナー。2つの気流を駆使し、パワフルな吸引力を持続させ、ゴミを強力に圧縮する。
  • 吸引力が99%以上持続し、強力な気流でゴミを圧縮するため、ネット部へのゴミの付着も低減し、ゴミ捨てが簡単。本体質量2.2kgと軽量。
  • ホコリの付着を抑える帯電防止加工を施し、フィルター・ダストカップは丸ごと水洗いができる。「自走式カーボンヘッド」や「2WAYブラシ」などを搭載。
トルネオ ミニ VC-C7 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥20,980

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,980¥41,759 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥22,500 〜 ¥22,500 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:キャニスター 集じん容積:0.25L 吸込仕事率:290W トルネオ ミニ VC-C7のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• トルネオ ミニ VC-C7の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-C7の店頭購入
  • トルネオ ミニ VC-C7のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-C7のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-C7のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-C7の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-C7のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-C7のオークション

トルネオ ミニ VC-C7東芝

最安価格(税込):¥20,980 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2019年 2月

• トルネオ ミニ VC-C7の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-C7の店頭購入
  • トルネオ ミニ VC-C7のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-C7のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-C7のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-C7の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-C7のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-C7のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-C7

『初期不良の対応にご注意下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

「トルネオ ミニ VC-C7」のクチコミ掲示板に
トルネオ ミニ VC-C7を新規書き込みトルネオ ミニ VC-C7をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ229

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良の対応にご注意下さい。

2019/12/16 10:55(7ヶ月以上前)

掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-C7

先日トルネオミニを通販で購入しましたが、開封したところ
付属ホース操作部樹脂(スイッチ部側面)にキズがついていました。
保護ビニールの下にキズがあり、保護ビニールにはキズなどが
無かった為、出荷時の検品ミスだと思います。

販売店に連絡したら「メーカーで確認して貰って担当者の名前を
連絡して下さい。」との事。
その為、「東芝生活家電ご相談センター」に連絡したのですが
対応が最悪でした。

まず電話で「開封したらキズが付いていた」と伝えたところ
電話では状態を確認出来ないので「東芝サービスステーション」で
確認させて欲しいとの事。 これは納得できます。

しかし、「着払いで良いですか?」と訊いたら
「お客様ご自身で持ち込んで下さい。送付は受け付けておりません。」との答え。
「はぁ?」と思いながら住所を聞くと、高速道路で3時間ほどの場所でした。
(私の住む地方では、各県に1カ所づつしか無いらしいです)

遠過ぎるので、隣の県の方の住所を聞くと、そちらは高速道路で1時間ほど
だったので、そちらに持ち込む事にしました。
「東芝サービスステーション」の受付時間を訊くと「平日の 9:00〜17:30」との事。
つまり、「仕事を休んで持ち込め」という事です。

仕事を休んで、片道 3,000円ほど掛けて
「東芝サービスステーション」に持ち込んだところ、担当の方が
あっさり「これは初期不良ですね」「お客様起因ではありません」と
認めてくれました。 テープで止めてあった保護ビニール等も外さず
そのまま持ち込んだので、当然の結果ですが。

さて、その後がまた問題で
「交換部品はご用意しますが、持ち込み扱いになるので後日引き取りに来て下さい」と
言われました。
「こちらの名前も住所も教えてあるのに、送付出来ないんですか?」と訊くと
「持ち込み扱いになるので・・・」との事。

「私は東芝さんの指示で、仕事を休んで此処に持ち込んでいるのですが、
 交通費とかは補償されるんですか?」と訊いてみました。
交通費は1往復 6,000円ほど、2往復だと 12,000円ほどにもなりますが
担当の方の答えは「補償されません」でした。

20,000円ほどで購入した掃除機の「初期不良の確認」だけで 6,000円も
お金が掛かってしまい、しかも平然とユーザーに負担させるという事実に
大変驚きました。

東芝のミスに対してこれ以上お金を掛けたくなかったので
「初期不良の証明書」を書いて貰って、
販売店から新品を送って貰う事にしました。

自宅に戻り、東芝に苦情のメールをしたところ
以下のお返事を頂きました頂きました。
(担当者名以外は原文まま)

「東芝生活家電ご相談センターの〇〇と申します。
この度は、「サイクロンクリーナー(VC‐C7)」の件で、ご迷
惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

誠に恐縮ではございますが、製品を拝見していないメールやお電話
では、不具合原因等特定できず、初期不良判定を行っていないた
め、点検・修理にて製品を拝見し、ご説明させていただいておりま
す。

また、お客様にてお持込みいただいた際に発生する交通費につきま
しては、誠に申し訳ございませんが保証は致しかねますので、何卒
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

「ネット通販で購入した」とのことで、販売店にて、点検・修理の
受付等を行っていない場合には、最寄の弊社サービスステーション
にて点検・修理の手配をお願いしており、製品のお持ち込みが難し
い場合には、サービスステーションより製品を引揚げにお伺いする
ことも可能でございますが、通常お持込み頂く製品を引き揚げにお
伺いする際は、保証期間の場合でも「出張費」がお客様のご負担と
なります。

尚、運送中の破損など、トラブルが発生した場合の責任の所在が明
確でないため、弊社サービスステーションへお手配頂く場合や、修
理完了後の製品において、送付での対応は承っていないのが現状で
ございます。

販売店へご依頼いただく際の詳細につきましては、販売店にて送付
での対応を行っているのか弊社ではわかりかねる為、ご面倒お掛け
いたしますが、ご依頼いただく販売店にお問い合わせをお願いして
おります。

この度いただきましたご意見、ご提案は真摯に受け止めさせていた
だき、各関連部署へもあらためて申し伝えさせて頂きます。

お客様にご満足頂ける様、今後もサービス向上に精進して参る所存
ですので、何卒ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。」

つまり、東芝の指示で「サービスステーション」に持ち込んでも
その交通費は補償されず、引き取りに行っても良いが、その際は
保証期間内であっても「出張費を請求される」という事を

「何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。」だそうです。

当然、納得出来なかったので「裁量権のある方の意見を聞かせて下さい」
と、お願いしたところ

「頂いたメールを拝読させて頂き、社内で協議させて頂きましたが、
保証期間中の持込修理にかかる費用につきましても弊社では負担し
ていないことから、交通費に関して弊社ではご負担致しかねますの
でご了承ください。」

とのお返事を頂きました。

「ウチの製品が初期不良だって? じゃあ見てやるから自分で持って来いよ」
といった対応をされている様な感じで、腹立たしく、とても残念な対応の仕方だと思いました。

東芝としては「初期不良は販売店で対応する」という考えのようです。
初期不良に当たる可能性は、かなり低いと思いますが ご心配な方は
「TOSHIBA(東芝) 製品」を通販で購入するのは控えた方が良いと思います。

勿論、通販であってもその販売店が直接 初期不良に対応してくれる場合は別かも知れません。

尚、「東芝生活家電ご相談センター」担当様から頂いたメールは
私の様に東芝の対応を知らない方々に知ってもらう為、添付させて頂く事を
「東芝生活家電ご相談センター」担当様に伝えてあります。

書込番号:23110196

ナイスクチコミ!152

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12882件Goodアンサー獲得:2764件

2019/12/16 11:08(7ヶ月以上前)

>ずんぐりふわふわさん
こんにちは。
ちょっと考えればわかることですが、東芝に限らずどこのメーカーでも通販購入商品に関しては、対応は似たり寄ったりですよ。

量販店での購入だと、お店にも利益が入りますし、メーカーとも直取引ができるために、初期不良交換をお店で対応するための人件費が出るわけです。通販ショップはメーカーとの直取引ルートはないから顔も効かず、利益も極力削って対応していますので、初期不良対応も極めて限定的ですね。

量販店の仕入れ量は通販ショップより圧倒的に多いので、仕入れ値は、通販ショップより概して低いでしょう。でも、お店や店員の固定費がかかるので、通常は通販ショップより高い値付けで売ろうとします。
ですから、セール時期などに量販店から通販ショップ並みの安値に値切って買うのが最もお得という事になります。

書込番号:23110211

ナイスクチコミ!29

クチコミ投稿数:3件

2019/12/16 11:29(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん
こんにちは

確かにおっしゃられる通りだと思います。
通販で初期不良に当たった事が無かったので、この様なメーカー対応とは知りませんでした。

アドバイスに感謝致します。
返信ありがとうございました。

書込番号:23110233

ナイスクチコミ!12

yyitabaさん
クチコミ投稿数:56件

2020/01/08 20:11(6ヶ月以上前)

東芝掃除機の初期に対する極めて官僚的な対応よくわかります。
小生も3年くらい前に購入した際、ゴムホースがつぶれていました。
初期不良と判断し、東芝に電話したところ関連の修理会社に電話しろとの指示ありました。
そこへ電話したところお客が自分で持込みしないと送料がかかると言われました。
営業所は県内1ヵ所しかないため車で2時間かけて持ち込みました。
東芝が外資に変わった理由よくわかった次第です。二度と買いません。

書込番号:23156012

ナイスクチコミ!33

クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2020/07/10 10:25

保証書があるなら、保証規定を読むといいです。

出張修理の商品ではないから、対応は間違っていません。

販売店が対応するか、交換すればいいだけ、こんなクレームに対応するメーカーサービスも大変だと思います。

書込番号:23523579

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:3件

2020/07/11 12:21

>スットコすざん7さん
ご意見ありがとうございます。 ちゃんとお読み頂いているかと思いますが、先ず販売店に連絡しております。
その上で、東芝のサービスステーションでの対応に対して私見を投稿させて頂きました。
正直、週末が休みの一般的な社会人には利用しづらいサービスステーションだと思います。
勿論、販売店の方にも対応方法を再考して下さるようお願い致しました。
結果、販売店の方は当時品切れだった「トルネオ」の代替え品を無料で送って下さって、
「トルネオ」入荷後に改めて新品を送って下さいました。(代替え品は着払いで返送)
この対応の差をどう受け止めるかは人それぞれだと思います。

書込番号:23526196

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

東芝

最安価格(税込):¥20,980発売日:2019年 2月 価格.comの安さの理由は?

トルネオ ミニ VC-C7をお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[掃除機]

掃除機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング