『教えてください!吸引力が気になります』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 2月下旬 発売

VC-PH9

  • コンパクトながら吸込仕事率350Wのパワフルな紙パック式掃除機。持ち運びに便利な前ハンドルを採用し、本体は2.3kgと軽量で女性にも使いやすい。
  • 自由な位置で握れるので操作が軽く感じられるうえ、グリップの動きとヘッドの向きが連動するので掃除が楽になる「らくわざフリーグリップ」を採用。
  • ゴミの吸い込み幅がワイドな「モーター式(自走式)カーボンヘッド」で、走行が重くなりがちな絨毯でも軽い力でぐんぐん進んで強力にゴミをかき出す。
最安価格(税込):

¥18,688

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,688

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,688¥21,720 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.3kg VC-PH9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VC-PH9の価格比較
  • VC-PH9のスペック・仕様
  • VC-PH9のレビュー
  • VC-PH9のクチコミ
  • VC-PH9の画像・動画
  • VC-PH9のピックアップリスト
  • VC-PH9のオークション

VC-PH9東芝

最安価格(税込):¥18,688 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月下旬

  • VC-PH9の価格比較
  • VC-PH9のスペック・仕様
  • VC-PH9のレビュー
  • VC-PH9のクチコミ
  • VC-PH9の画像・動画
  • VC-PH9のピックアップリスト
  • VC-PH9のオークション

『教えてください!吸引力が気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「VC-PH9」のクチコミ掲示板に
VC-PH9を新規書き込みVC-PH9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください!吸引力が気になります

2020/02/29 20:44(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > VC-PH9

スレ主 ピーチ.さん
クチコミ投稿数:2件

こちらの掃除機とパナソニックのMC-PK20Gと迷っています。気に入ってるところは2wayブラシ、
心配しているのは吸引力です。
パナソニックの方は吸引仕事率が600wですが、東芝は350wと数字は見劣りします。
実際のところはどうでしょうか?

書込番号:23259046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/02/29 21:51(1年以上前)

吸引力をを作り出すのがモーターですね。
モーターの消費電力を比較するとパナ1150wに対して東芝880w。その差270wです。実際のモーター出力の差は力率をかけて250w程の差になります。この最大値の差はどうにもなりません。吸引力を下げたい時はスイッチで変えられますけど、最大値を変えることはできませんから。

キャニスター型の紙パックを選択されてる時点で吸引力重視だと思いますので、迷わずパナをお勧めします。

書込番号:23259178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/02/29 22:23(1年以上前)

>ピーチ.さん
こんにちは。
吸込仕事率の差が350Wと600Wと言うのは、ブラシヘッドを取り外してパイプの先に手のひらを当ててスイッチオンした時にどれだけ強く手のひらが吸われるか、という事です。パナソニックのほうが2倍近く吸われる感じですね。

でも、モーターのついたブラシヘッドを取り付けて床掃除するような場合は、正直ゴミ捕集率に大した差はありません。というのは、350Wの方はヘッドと床の距離を狭く調整しているからです(ホースの先を指で潰して水を出すと水流が強くなるのと同じ理屈です)。

では、スキマヘッドやモーターのないブラシヘッドなどを取り付けた時のゴミの吸い込み力はどうかと言うと、こちらは吸込仕事率の高いほうが明らかに有利になります。

なので、どんなヘッドをつけてもオールラウンドに高い吸い込み力を得たいなら、600Wのパナソニックにしておいた方が無難ですね。

書込番号:23259256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/03/01 08:03(1年以上前)

>ピーチ.さん
こんにちは。

純正ノズルで掃除する場合、それに最適化されたノズル形状や仕組みであれば、
350Wの能力でも全然問題はないのですが、それまでの東芝のノズル形状で考えると、
仕事率が高いものじゃないとちょっと使い物にならないかな?と言う懸念はあります。
よって、この段階で私ならMC-PK20Gを選びます。

更に、他のノズル形状で使う時は仕事率の違いがモロに効いてきます。
まあ、それでも350Wもあれば不足はないですが、パワーが欲しい時に出せるパナと比べて積極的に選ぶ材料では有りません。

敢えて東芝を選ぶ材料があるとするなら長寿命を期待してって感じですが、
どちらにしても電動ノズルの方が先に逝くでしょうから、その理由で東芝を選ばないです。

よって、MC-PK20Gかなと。

書込番号:23259728

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ピーチ.さん
クチコミ投稿数:2件

2020/03/01 20:24(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
やはり吸引力を重視するならパナソニックの方が良いようですね。
ここで相談して良かったです。

書込番号:23261086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Diner1228さん
クチコミ投稿数:38件

2023/01/21 16:08(1年以上前)

>ピーチ.さん
3年前の質問に対する回答になりますが・・・

VC-PH9を買い使いました・・・が吸引力が弱いです。間違いなく弱いです。

和室の髪の毛(短め)でさえMAXパワーで吸いましたが、残っていました。

何度か往復させてやっとこさ吸われていました。

ピーチさんが買われたパナはどうですか?

よく吸いますか??

書込番号:25107006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VC-PH9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買って、3年で動かない 9 2024/11/25 14:48:43
初期不良?! 9 2020/06/09 11:26:38
教えてください!吸引力が気になります 5 2023/01/21 16:08:18
本日購入 0 2019/12/08 16:16:00

「東芝 > VC-PH9」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VC-PH9
東芝

VC-PH9

最安価格(税込):¥18,688発売日:2019年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

VC-PH9をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング