『USB-CポートにPD対応HUBを付けたい』のクチコミ掲示板

2019年 1月19日 発売

WiZ KIC14LTE SIMフリー

SIMロックフリーのLTE通信に対応した14型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8350(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:1.145kg WiZ KIC14LTE SIMフリーのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiZ KIC14LTE SIMフリーの価格比較
  • WiZ KIC14LTE SIMフリーのスペック・仕様
  • WiZ KIC14LTE SIMフリーのレビュー
  • WiZ KIC14LTE SIMフリーのクチコミ
  • WiZ KIC14LTE SIMフリーの画像・動画
  • WiZ KIC14LTE SIMフリーのピックアップリスト
  • WiZ KIC14LTE SIMフリーのオークション

WiZ KIC14LTE SIMフリーKEIAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月19日

  • WiZ KIC14LTE SIMフリーの価格比較
  • WiZ KIC14LTE SIMフリーのスペック・仕様
  • WiZ KIC14LTE SIMフリーのレビュー
  • WiZ KIC14LTE SIMフリーのクチコミ
  • WiZ KIC14LTE SIMフリーの画像・動画
  • WiZ KIC14LTE SIMフリーのピックアップリスト
  • WiZ KIC14LTE SIMフリーのオークション

『USB-CポートにPD対応HUBを付けたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiZ KIC14LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
WiZ KIC14LTE SIMフリーを新規書き込みWiZ KIC14LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB-CポートにPD対応HUBを付けたい

2020/03/05 11:37(1年以上前)


ノートパソコン > KEIAN > WiZ KIC14LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

USB-Cポートが1つしか無いため、充電とUSB-C同時挿しができないので両方できるようにしたいのですが、このパソコンはそういった繋げ方できますでしょうか?


電源コンセント
PD対応充電器

PD対応HUB ← USB-C機器

KIC14LTE

もしくは自分のPCがPD対応しているか調べる方法はありますでしょうか?
※取扱説明書には載っていませんでした。
※KEIANに問い合わせしましたが「分かりません」と返ってきました。

書込番号:23267121

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/03/05 12:59(1年以上前)

Amazonに載っていたACアダプタの写真をアップしたところ、DC側の出力は5V/2,000mAとなっているので、PD対応では無いと思われます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MX6FDP8

書込番号:23267229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/03/05 13:32(1年以上前)

このPCにはUSB3.0のポートがあるはずですが、そちらにType−CのポートのあるUSBハブを接続して使用するというのはだめなのでしょうか?
それなら、Type−Cのポートは充電に専念出来ますけど。
例えば
ナカバヤシ Digio2 UH-3164BK
https://kakaku.com/item/K0001178796/

書込番号:23267279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/03/05 16:29(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
質問に書いていないですが、USBポートは小型のUSBメモリを常時挿して仮想HDD化しようと思ってます。
そのためUSBポートが埋まりますのでUSB-CポートがPD対応なら…と思った次第です。

書込番号:23267532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/03/05 16:38(1年以上前)

そのUSBメモリはUSBハブのUSB Type−Aのポートに挿せば良いのでは?
Type−AとType−CのあるUSBハブを購入すれば問題は解消できると思いますが。
一応紹介したUSBハブは両方ありますよ。

書込番号:23267546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/03/05 18:27(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
USB-CポートとUSBポートとHDMIポートが1つずつあります。
USBポートには小型のUSBメモリを挿します。
なぜUSBポートにHUBを挿してからUSBメモリを挿さないかと申しますと、このノートPCを持ち運びしているからです。
持ち運びのたびにHUBを抜くといったことをしなければなりません。
USBメモリを仮想HDD化しますので抜き差しはしたくないのです。
KIC14LTEがeMMC32GBと容量少ないもので…

そこでUSB-CがPD対応ならそちらでUSBを挿せればと思って質問に至りました。
PD対応ではない場合、EPO_SPRIGGANさんのおっしゃる方法側になる可能性もあります。

書込番号:23267715

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2020/03/05 18:47(1年以上前)

既に購入済みですか?
購入前なら機種選定し直すこともできると思います。
予算、必要条件等を書かれると機種選定してもらえます。

SIMフリーモデルで無ければ、ドンキホーテの
14.1インチ ノートパソコン 19,800円も良いかも。
※この機種と同等で安価

・MUGA ストイックPC2
https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2456
お近くの店舗に扱っているか確認を。

書込番号:23267742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/03/05 18:54(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
残念(?)ながら先々月既に購入済みです。
・持ち歩きできる。(軽い、15インチまで)
・SIMフリー。出先(仕事)でネットするため。
・Windows10とOfficeだけをインストールするので32GBでも容量足りるのを確認済み。

Windows To Goをこの機種でできるか、できなければUSBメモリを仮想HDD化してドキュメントフォルダ系を仮想HDDに移動して使ってみようかと思ってます。

ちなみに18800円(税込・送料込)、楽天市場のとあるお店で購入しました。

書込番号:23267756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/03/16 18:14(1年以上前)

PD対応HUBを借りることが出来ましたので確かめてみました。
PD対応充電器は持っています。
AUKEY『PA-Y12』
(USB-C 出力: (PDO)5V 3A, 9V 3A, 12V 3A, 15V 3A, 20V 3A; (PPS) 3V–21V 3A)

借りたUSB-CのPD対応HUBはこちら。
https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=19944581
J5 Create USB-C Triple Display ドッキングステーション「JCD543」

X:純正充電器→JCD543→KIC14LTE
(HUBは使えたが充電されない)
X:PA-Y12充電器→JCD543→KIC14LTE
(HUBは使えたが充電されない)

ちなみに
〇:純正充電器→KIC14LTE
(当然ですが…充電できます)
〇:PA-Y12充電器→KIC14LTE
(充電できました)

本質問
「USB-CポートにPD対応HUBを付けたい。USB-Cポートが1つしか無いため、充電とUSB-C同時挿しができないので両方できるようにしたいのですが、このパソコンはそういった繋げ方できますでしょうか?」
ですが、『できない』となりました。
皆様、回答ありがとうございました。

書込番号:23288296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > WiZ KIC14LTE SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノジマオンラインの価格操作 7 2020/04/17 11:27:26
注意 mineo(au)では繋がらなかった 0 2020/03/18 16:12:21
biglobeSIMがつながらない 0 2020/03/16 22:19:18
USB-CポートにPD対応HUBを付けたい 8 2020/03/16 18:14:07
simカード 1 2019/11/12 12:09:12
ソフトバンク回線でも大丈夫 0 2019/09/03 14:27:43
W10の承認 0 2019/08/28 20:00:27

「KEIAN > WiZ KIC14LTE SIMフリー」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiZ KIC14LTE SIMフリー
KEIAN

WiZ KIC14LTE SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月19日

WiZ KIC14LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング