『映像信号が途切れる』のクチコミ掲示板

2019年 2月 8日 発売

DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

  • PCケースにAMD A300搭載MiniSTXマザーボードをセットにしたベアボーンキット。CPUクーラーとSATAケーブルが付属する。
  • ソケットはAM4で、最大TDP 65WのRaven RidgeやBristol Ridgeに対応。CPUクーラーは高さ46mmまで対応し、3画面同時出力が可能。
  • Wi-Fiモジュール対応M.2スロット、2つのSATA3ヘッダー、USB 3.1 Gen1 Type-Cコネクタなどを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:SocketAM4 対応メモリー:Ryzen CPU:DDR4 2933/A-series APU:DDR4 2400 DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMini A300/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 8日

  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

『映像信号が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini A300/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMini A300/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMini A300/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

映像信号が途切れる

2019/04/25 00:53(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

スレ主 Ransubymarさん
クチコミ投稿数:50件

chrome系で映像信号途切れるのは相性と想ってあきらめてましたが
変な所で映像信号が途切れます動画も取りましたのでご覧いただければと
Windowsのディスプレイ設定内の
WindowsHDcolor設定に入るとブラックアウトする
ケーブルはどのHDMIケーブルに変えても発生しますモニターを変えても発生
WindowsHDcolor以外では発生しない
構成
M/B DeskMini A300
CPU Ryzen 5 2400G
クーラー noctua NH-L9a-AM4
メモリーSamsung DDR4-2666 SO-DIMM
SSD Samsung M.2 970plus

書込番号:22623972

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41346件Goodアンサー獲得:7718件

2019/04/25 06:30(1年以上前)

ドライバーかな?

最新のRADEONドライバーを使ってますか?

書込番号:22624122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/25 07:41(1年以上前)

私もグラフィック関連が怪しいと思います。
また、バックグラウンドで重たい処理を実行中にグラフィック関連をいじると、モニターがブラックアウトすることがありますが、心当たりはありませんか?

書込番号:22624185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ransubymarさん
クチコミ投稿数:50件

2019/04/25 08:59(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>揚げないかつパンさん
最新ドライバーですDP接続を試したところこちらでは再現せず
HDMIだけこのようになります・・・プログラム等は起動していません。

書込番号:22624288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/25 10:36(1年以上前)

>HDMIだけこのようになります

モニターが4Kだったらの話しですが、HDMIはケーブルのグレードによって対応するリフレッシュレートが60Hzだったり30Hzだったりしますよね。
60Hz非対応のケーブルにつないでるのにモニター設定を60Hzにして使っているとかではありませんか?

書込番号:22624431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ransubymarさん
クチコミ投稿数:50件

2019/04/25 11:22(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
4kモニターですがエレコムのプレミアムハイスピードケーブル(4k60P対応品)を使用して
解像度はFHDに落として使用しています他のケーブルも基本ハイスピード以上なのでAMDの不具合かと考えているのですが

書込番号:22624477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/25 12:22(1年以上前)

>AMDの不具合かと考えているのですが

ご本人がそう思われるなら、安いグラボを買って検証してみては如何でしょうか?

書込番号:22624557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:167件

2019/04/25 12:29(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
この媒体には、グラボははいらないのですが、

書込番号:22624572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/25 12:34(1年以上前)

>19ちゃんさん
仰るとおり、調べもせずに回答してしまいました。

書込番号:22624581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ransubymarさん
クチコミ投稿数:50件

2019/04/25 12:35(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
DeskMini A300なのですが・・・

書込番号:22624585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/25 12:41(1年以上前)

>Ransubymarさん

この辺の必要用件は満たしているのでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4040547

書込番号:22624594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/25 12:46(1年以上前)

asrockのHPをみても、HDMIのバージョンが明記されていないのが気になるのと、モニターの機種名が証されていないので、この2つがキーポイントかな?

書込番号:22624602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/04/25 13:32(1年以上前)

BIOSのアップデートはされましたか?
更新内容的には映像出力に関係することはないですが、Ver.3.40が2019/3/29に公開されています。
AMD all in 1 with VGA driverr ver:18.50.16.01_WHQLと併せてアップデートしてみては?

書込番号:22624695

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ransubymarさん
クチコミ投稿数:50件

2019/04/25 14:59(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
全て最新版にしてあります。先ほどメモリーとボタン電池を外してのCMOSクリア
もしましたが改善しませんでした。

書込番号:22624793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41346件Goodアンサー獲得:7718件

2019/04/25 19:43(1年以上前)

Ryzen5 2400GとA320(A300)の組み合わせはやってないので分からないですが。

Ryzen7 2700X+X470+RX VEGA56の組み合わせで4K HDMIではそういった現象は出ないですね
構成的にはやや似てる程度、Zenコア+VEGAというだけですが。。。
4K環境はTOSHIBAのテレビしかないのでそれでやってます。

実際にRyzen5 2400Gでこれが出てるなら大問題になってる気はしますが。。。
Asrockのマザーの初期不良とか無いですかね?

書込番号:22625236

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ransubymarさん
クチコミ投稿数:50件

2019/04/25 21:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
一度初期不良でアスクに戻って検証済み新品を送ってもらいましたので
初期不良等はないとは思うのですが何分2400Gは色々不具合でるので頭が痛いです

書込番号:22625532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2019/05/02 20:09(1年以上前)

>Ransubymarさん

IntelのNUC8i7BEHで、同様にWindows HDcolor設定で「HDRのゲームとアプリを使用する」をオンにするとブラックアウトします。
そのまま放置しますと設定がオフになって画面は復帰します。
ディスプレーはAmazonで購入したHDR対応の製品を使用してます。

また操作途中で画面が消える症状は、先日組み立てた2台の同じPCの内の1台で発生しています。
ディスプレーはDELL製の同じモデルを2台使用していますがそのうちの1台に接続したときのみに発生します。
ディスプレーを他の物にすれば全く正常です。問題のディスプレーは他のPCに接続すれば正常に動作します。
このおかしな現象は理解に苦しみます。

上記のPCはいずれもOSはcore i7 or i9 + Windows10 Pro(1809)最新版+ HDMI接続です。
GPUは小さなPCですからオンチップでグラボはありません。


HDRに関してMicrosoftのHPを調べてましたら気になる記述がありました。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4463133/windows-10-what-is-windows-hd-color
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4040547

書込番号:22641017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ransubymarさん
クチコミ投稿数:50件

2019/05/14 16:54(1年以上前)

RadeonSetting19.5.1にて修正され途切れなくなりました
これにて解決済みにしたいと思います皆様ありがとうございました。

書込番号:22665961

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージが認識しない 5 2025/09/17 19:30:39
メモリとの相性がシビアすぎる 0 2025/06/13 0:38:23
電源ケーブルについて 7 2023/02/16 14:29:13
Ryzen 7 5700G 4 2022/10/22 14:38:59
電源スイッチについて。 24 2022/10/23 1:17:24
BIOS 3.70 4 2021/10/23 10:51:56
biosの更新について 6 2021/02/26 5:23:22
ryzen5 3500 5 2021/01/06 17:18:54
M.2 SSD2枚で運用しても問題ないでしょうか? 3 2020/11/20 16:26:58
Windows10インストール時に画面がついたり消えたりする 23 2023/10/10 20:21:50

「ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP」のクチコミを見る(全 299件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini A300/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 8日

DeskMini A300/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング