『購入して3ヶ月、電源が入らなくなりました』のクチコミ掲示板

2019年 2月 8日 発売

DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

  • PCケースにAMD A300搭載MiniSTXマザーボードをセットにしたベアボーンキット。CPUクーラーとSATAケーブルが付属する。
  • ソケットはAM4で、最大TDP 65WのRaven RidgeやBristol Ridgeに対応。CPUクーラーは高さ46mmまで対応し、3画面同時出力が可能。
  • Wi-Fiモジュール対応M.2スロット、2つのSATA3ヘッダー、USB 3.1 Gen1 Type-Cコネクタなどを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:SocketAM4 対応メモリー:Ryzen CPU:DDR4 2933/A-series APU:DDR4 2400 DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMini A300/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 8日

  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

『購入して3ヶ月、電源が入らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini A300/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMini A300/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMini A300/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

ベアボーン > ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

スレ主 yhappyさん
クチコミ投稿数:14件

電源が入らなくなりました。
正確に言うとACアダプタを接続して30分位立たないと電源が入らなくなりました。

昨日のことですがBluetoothが1秒毎に接続と切断を繰り返す現象が発生したため、原因調査のためACアダプタを外しケース内部のBluetoothアンテナがきちんと刺さっているか確認しました。特に問題は無かったためケースを閉めてACアダプタを再接続しましたが、電源ボタンを押してもうんともすんともいません。

CMOSクリアして最小構成で試してみましたが、やはり動かず。半ば諦めて、ACアダプタを接続したたま夕食を食べ30分程経ってから電源ボタンを押したら普通に動きました。その後に何度か試したところ、最初に書いたようにACアダプタ接続直後は動かず、30分程度経過すると電源ボタンが反応する様になる事に気が付きました。再現性は高く100%です。1ヶ月ほど前にSSDを換装した時はこの様な現象は発生しませんでした。

わりと長いこととPCいじりをしてきましたが、このような現象は初めてです。ACアダプタかマザーボードの故障でしょうか?本日、販売店に修理対応をお願いしようと思っていますが、同じような現象が発生したことがある方、もしくは原因をご存知の方がいたら教えて頂きたいと思いまして、投稿させて頂きました。

書込番号:22798512

ナイスクチコミ!3


返信する
WEST-Gさん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/03 14:37(1年以上前)

当方はH110、H310のDESKMINI所有ですが先日、Windows10の1903アプデ直後に立て続け二台とも電源が入らないようになり310は保証期間内なので販売店に修理に出しております(約2週間前)
まだ修理から帰ってきておりません
H110は保証切れ約2年ちょい使用ですので新品のH110のキットを買いなおしました
パーツそのまま丸ごと移植するとすんなり異常なく使えています
H110マザーボードのリビジョンは当時の1.03から1.04へリビジョンアップしてました
初物のSTXという超小型の規格なので相当電源まわりに無理があるのでしょうね
耐久性は普通のATXやmATXと比較すると弱いのかもしれません
それかたまたまハズレだったのかもしれません
H110は他に2台ありますが問題なく動いております(2年目)
A300も買おうとおもいますがすこし躊躇してます(笑)

書込番号:22836409

ナイスクチコミ!2


スレ主 yhappyさん
クチコミ投稿数:14件

2019/09/04 17:00(1年以上前)

>WEST-Gさん

返信遅くなってすみません。
私も修理に出してもうすぐ2ヶ月経ちますが、まだ戻ってきていません。
ツクモの案内で修理に1〜1.5ヶ月かかると言われたので、もうそろそろだとは思うのですが。

Windowsアップデートの影響だったんでしょうか?
何が原因だったのか興味があるので修理報告書が待ち遠しいです。

書込番号:22899985

ナイスクチコミ!1


スレ主 yhappyさん
クチコミ投稿数:14件

2019/09/07 14:12(1年以上前)

2ヶ月ぶりに修理品が戻って来ました。
ACアダプタの故障でした。

書込番号:22906436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージが認識しない 5 2025/09/17 19:30:39
メモリとの相性がシビアすぎる 0 2025/06/13 0:38:23
電源ケーブルについて 7 2023/02/16 14:29:13
Ryzen 7 5700G 4 2022/10/22 14:38:59
電源スイッチについて。 24 2022/10/23 1:17:24
BIOS 3.70 4 2021/10/23 10:51:56
biosの更新について 6 2021/02/26 5:23:22
ryzen5 3500 5 2021/01/06 17:18:54
M.2 SSD2枚で運用しても問題ないでしょうか? 3 2020/11/20 16:26:58
Windows10インストール時に画面がついたり消えたりする 23 2023/10/10 20:21:50

「ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP」のクチコミを見る(全 299件)

この製品の最安価格を見る

DeskMini A300/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 8日

DeskMini A300/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング