『Windows10インストール時に画面がついたり消えたりする』のクチコミ掲示板

2019年 2月 8日 発売

DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

  • PCケースにAMD A300搭載MiniSTXマザーボードをセットにしたベアボーンキット。CPUクーラーとSATAケーブルが付属する。
  • ソケットはAM4で、最大TDP 65WのRaven RidgeやBristol Ridgeに対応。CPUクーラーは高さ46mmまで対応し、3画面同時出力が可能。
  • Wi-Fiモジュール対応M.2スロット、2つのSATA3ヘッダー、USB 3.1 Gen1 Type-Cコネクタなどを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:SocketAM4 対応メモリー:Ryzen CPU:DDR4 2933/A-series APU:DDR4 2400 DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMini A300/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 8日

  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

『Windows10インストール時に画面がついたり消えたりする』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini A300/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMini A300/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMini A300/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ベアボーン > ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

クチコミ投稿数:23件

マザボBIOS3.6
cpu
ライゼン3400g
メモリ
Crucial DDR4-2666
SSD
Crucial SSD 250GB MX500

上記の構成で起動させるとcpuファンが動くので通電しているのは確認できます。ファンは動きますがBIOS画面が着くときもありますが映らない時もあります。画面が着いた時にWindows10をインストールしようとすると、キーボードの種類?を選択するところで画面が映らなくなります。改善策をお分かりの方教えてください。よろしくお願いします

書込番号:23643704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2020/09/05 19:00(1年以上前)

取り敢えずMemtest86をしてみたら

後はBIOSアップデートかな?

書込番号:23643880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11068件Goodアンサー獲得:1877件

2020/09/05 19:02(1年以上前)

画面消灯と同時に電源が切れることはありませんか?
画面が消える前後でファンの回転数の変化とか気付くことはありませんか?

取り敢えず、モニターケーブルの接触不良を疑って、挿し直し、
ケーブルの変更、接続方式の変更を行ってみましょう。

書込番号:23643885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/09/05 19:27(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
起動して画面がみえないときはファンの回転数が上がっています。
モニターやケーブルも変えてみましたが変わりませんでした。
>揚げないかつパンさん
BIOS画面が開く時はあるのですが起動しないことがほとんどなので難しいかも知れません。
あとこのマザボは3.6が最新じゃなかったですか?
返信お待ちしてます

書込番号:23643932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/09/05 19:36(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>揚げないかつパンさん
ちなみにBIOS画面が開いた時にWindowsインストールしようとするとこうなります。

書込番号:23643944

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/09/05 19:46(1年以上前)

>たくろーですさん

こんばんは。

>起動して画面がみえないときはファンの回転数が上がっています。

との事ですので、極端に言えばCPUクーラーが斜めに付いていて、CPUを冷却できていないというような事はありませんか?

もしくはCPUグリスを塗り忘れているとか。

あと、メモリを2枚挿しておられたら、まずは1枚だけでやってみてはどうでしょうか?

メモリの挿し直しもやってみられたほうがいいかもしれません。

(⌒▽⌒)

書込番号:23643959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2020/09/05 19:47(1年以上前)

BIOSは最新は3.60なので最新ですね。

動画はまだ見れてません。

書込番号:23643960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/09/05 19:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
了解です動画見れたら教えてください
>CwGさん
デスクトップミニについてきたcpuクーラーを使用してるのでグリスは塗ってありました。斜めかどうかも確認しましたが、目視で見る限り斜めにはなっていませんでした。
メモリ1枚でも試して見ましたがダメでした。
BIOS画面が開いた時にメモリは認識していたので大丈夫かと思います。ちなみにBIOS画面のcpu温度は46℃でした。
返信お待ちしてます。

書込番号:23643973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/09/05 20:04(1年以上前)

動画のアップロード遅いのでもう一度載せときます

書込番号:23643988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2020/09/05 20:30(1年以上前)

動画見ました。

これ、最新のWindowのセットアップしてますか?

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

これを使ってるなら良いのですが、古いバージョンを使ってませんか?

書込番号:23644033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/09/05 20:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
パッケージ版のWindowsインストーラ使用しているんですがダメですかね?ネットで買ったのでURL貼っときますね。
【新パッケージ】Windows 10 Home 日本語版/May 2019 Update適用/パッケージ版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07WGM2Y61/ref=cm_sw_r_cp_api_i_uX3uFbN0RNY9M

書込番号:23644085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2020/09/05 21:03(1年以上前)

>たくろーですさん

古いとインストールでこける場合があります。ちなみにダウンロードしたものでも使えます。
プロダクトキーは付属ので大丈夫です。

書込番号:23644098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/09/05 21:24(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
BIOS画面すら立ち上がらない時があるのですがそれはどうしてでしょうか?ファンは回転しているのですが画面が映りません。

書込番号:23644144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/09/05 21:34(1年以上前)

>たくろーですさん

>ファンは動きますがBIOS画面が着くときもありますが映らない時もあります。

>BIOS画面が開く時はあるのですが起動しないことがほとんどなので難しいかも知れません。

との事ですので、 Windows 以前の問題のような気もするのですが・・・

CMOSクリアが必要なのかもしれません。

CMOSクリアのやり方を分かりやすく解説!どういうときにやるべきか
https://hiroshi-gamepc.com/cmos-clear/

【自作PC】どうしても自作PCが起動しないとき【CMOSクリア】
https://youtu.be/3LyoBceiSY4

書込番号:23644171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2020/09/05 21:47(1年以上前)

立ち上がらない方がメモリーに問題がなく、クーラーにも問題が無いなら、ボードの異常ですかね?

そもそも、このベアボーンは電源も付属なので、CPUの可能性もなくはないですが。。。
普通は初期不良を疑います。

書込番号:23644202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11068件Goodアンサー獲得:1877件

2020/09/05 21:48(1年以上前)

>起動して画面がみえないときはファンの回転数が上がっています。

POSTしていませんね。
POSTしてBIOSに制御が移るまでファン全開ってのは昔からあります。
購入店に初期不良交換または返品を要求してください。

昔、某メーカーのPCがこの症状になると、決まってCPUおよびメモリ
周りのアルミ電解コンデンサが噴火していました。
アルミ電解コンデンサを交換すると、元通り動作しました。
※現在は固体コンデンサなのでこのようなことはないです。

書込番号:23644204

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/09/05 22:57(1年以上前)

>たくろーですさん

個人的にはCMOSクリアでもダメなら初期不良を疑います(その他の箇所には異常を感じられないようですし)。

もしかするとACアダプターだけが不良品(電圧供給が不安定)なのかもしれませんし、他の方も仰っておられるように初期不良での交換をお願いしてもいいのではないでしょうか。

(⌒▽⌒)

書込番号:23644340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/09/05 23:40(1年以上前)

>CwGさん
>猫猫にゃーごさん
CMOSクリアは既に試しましたが起動しませんでした。全てネットで購入したので返品交換できるか分かりませんが一応やってみます。様々な解決策を考えて下さりありがとうございました。

書込番号:23644425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/09/05 23:43(1年以上前)

この後の経過を報告した後解決済みにさせて頂きます

書込番号:23644428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/09/06 00:51(1年以上前)

>たくろーですさん

一通り考えられることは全部試した(確認した)と思います。ですので無事に返品交換できることをお祈りしています。

(⌒▽⌒)

書込番号:23644522

ナイスクチコミ!0


dpalvさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの満足度5

2020/09/06 02:47(1年以上前)

他にPC持ってるなら、それに最新のWINDOWS10をインストして
SSDをこのPCに入れ直して、買ったプロダクトキー入力したらどう?
他のPCにインストする時はプロダクトキー使っちゃダメよ

書込番号:23644603

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/09/06 13:12(1年以上前)

>dpalvさん

こんにちは。

>他にPC持ってるなら、それに最新のWINDOWS10をインストして
>SSDをこのPCに入れ直して、買ったプロダクトキー入力したらどう?
>他のPCにインストする時はプロダクトキー使っちゃダメよ

いや、今回のケースはOSがインストール出来ないのではなくて、PCの電源が入らない(たまに電源が入っても途中で信号が消失する)という問題ですので、仮にOSが入った SSD を入れたとしても、ハード的に動作しないのです。

(⌒▽⌒)

書込番号:23645278

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/10/20 23:22(1年以上前)

その後どうなったんだろ、初期不良だと思うけど 電源かマザーか
BenQのディスプレイは他だと正常動作?

いつのディスプレイだろ

Ryzen 2400G は HDMI 1.4a以降で音声ともに正常動作してますん
古いディスプレイだと1.1とかの場合があるのでそこは注意した方がいいかも

書込番号:23738617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/10/10 20:21(1年以上前)

私も同じ症状です。
cpu換装後にこの症状になりました。

書込番号:25457479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリとの相性がシビアすぎる 0 2025/06/13 0:38:23
電源ケーブルについて 7 2023/02/16 14:29:13
Ryzen 7 5700G 4 2022/10/22 14:38:59
電源スイッチについて。 24 2022/10/23 1:17:24
BIOS 3.70 4 2021/10/23 10:51:56
biosの更新について 6 2021/02/26 5:23:22
ryzen5 3500 5 2021/01/06 17:18:54
M.2 SSD2枚で運用しても問題ないでしょうか? 3 2020/11/20 16:26:58
Windows10インストール時に画面がついたり消えたりする 23 2023/10/10 20:21:50
換装: Ryzen 5 Pro 4650G 4 2020/09/10 7:51:14

「ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini A300/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 8日

DeskMini A300/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング