『biosの更新について』のクチコミ掲示板

2019年 2月 8日 発売

DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

  • PCケースにAMD A300搭載MiniSTXマザーボードをセットにしたベアボーンキット。CPUクーラーとSATAケーブルが付属する。
  • ソケットはAM4で、最大TDP 65WのRaven RidgeやBristol Ridgeに対応。CPUクーラーは高さ46mmまで対応し、3画面同時出力が可能。
  • Wi-Fiモジュール対応M.2スロット、2つのSATA3ヘッダー、USB 3.1 Gen1 Type-Cコネクタなどを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:SocketAM4 対応メモリー:Ryzen CPU:DDR4 2933/A-series APU:DDR4 2400 DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMini A300/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 8日

  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

『biosの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini A300/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMini A300/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMini A300/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 biosの更新について

2021/02/23 23:40(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

スレ主 よびーさん
クチコミ投稿数:3件

質問です 初の自作で
ベアボーン deskmini a300
CPU athlon 3000g
メモリ ddr4 2400 4gb×2
を購入したのですがbiosの更新の方法と手順がよく分かりません 組み立て後どうしたらいいか教えてください🙏

書込番号:23985181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/02/23 23:44(1年以上前)

https://www.asrock.com/nettop/AMD/DeskMini%20A300%20Series/index.jp.asp#BIOS

こちらからDLしたファイルの中の「A3MSTX_3.70」をUSBメモリに入れて、BIOSから更新です。

書込番号:23985191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/02/23 23:47(1年以上前)

BIOS 〜 Tool 〜 Instant Flash です。

書込番号:23985198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2021/02/24 00:12(1年以上前)

ところで、どうしてBIOSをアップデートしたいのですか?

Athron 3000Gの対応BIOSはP3.50からですが、それに対応してないからとかではないですよね?

一応、起動できるならホームページからダウンロードしてUSBメモリーにBIOSファイルをコピーしてBIOSのフラッシュユーティリティでBIOSをアップデートすればいいのですが、アップデート中は絶対に電源を落とさないことが注意点です。
Windowsのユーティリティでのアップデートは、動作しなくなった時の回避方法が全くないので推奨しません。

また、CPUが対応できない場合はほかのCPUで上げるしかありません。

書込番号:23985230

ナイスクチコミ!1


スレ主 よびーさん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/24 01:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
返信ありがとうございます

Athron 3000Gの対応BIOSはP3.50からですが、それに対応してないからとかではないですよね?

とありましたがそうです もっと調べればと後悔しています・・・まだ知識もあまり無いので対応しているというだけでathlon3000gを買ってしまいました・・・ 色々調べたところ、最新のBIOSで対応しているcpuなら動くこともあると書いてあるのですが危険でしょうか・・・ 現状200GEなどは持っていないので買うしかないです メモリがまだ届いてないので1度も起動していません 3000gで動くか試す価値はあるでしょうか

書込番号:23985307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/02/24 05:38(1年以上前)

>3000gで動くか試す価値はあるでしょうか

壊れることは無いので、試して起動できるならラッキー♪でよいのでは?

書込番号:23985361

ナイスクチコミ!0


スレ主 よびーさん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/26 05:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます やってみます!

書込番号:23988872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージが認識しない 5 2025/09/17 19:30:39
メモリとの相性がシビアすぎる 0 2025/06/13 0:38:23
電源ケーブルについて 7 2023/02/16 14:29:13
Ryzen 7 5700G 4 2022/10/22 14:38:59
電源スイッチについて。 24 2022/10/23 1:17:24
BIOS 3.70 4 2021/10/23 10:51:56
biosの更新について 6 2021/02/26 5:23:22
ryzen5 3500 5 2021/01/06 17:18:54
M.2 SSD2枚で運用しても問題ないでしょうか? 3 2020/11/20 16:26:58
Windows10インストール時に画面がついたり消えたりする 23 2023/10/10 20:21:50

「ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP」のクチコミを見る(全 299件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini A300/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 8日

DeskMini A300/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング