スープラの新車
新車価格: 499〜800 万円 2019年5月17日発売
中古車価格: 454〜1280 万円 (90物件) スープラ 2019年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スープラ 2019年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
56 | 27 | 2021年6月25日 07:53 |
![]() |
1655 | 129 | 2020年10月11日 15:06 |
![]() |
86 | 28 | 2020年4月15日 20:48 |
![]() |
21 | 5 | 2020年3月12日 21:33 |
![]() |
10 | 4 | 2020年2月23日 15:06 |
![]() |
51 | 7 | 2020年2月20日 22:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > スープラ 2019年モデル
2021モデル アメリカで発表されましたね。
3月納車待ちですが・・・
納車 即 旧型に(悲)
382HP サスセッティング変更の様です。
ピストン変更迄している様です。
皆さんのご意見 聞きたいですね
書込番号:23230135 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

長いカーライフにはそのような事もありますよ。私も2代目RX-7を買ったときに半年で限定車(アンフィニ)が出て悔しかった事がありました。Zの場合、デカール(とシート地等)しか変わっていないのでその点は安心です。
書込番号:23230244
5点

>dabksnanaさん
2019年5月17日発売で、1年も経たずにエンジンまで変えられたら、たまりませんね。
自動車メーカーは、最新の良いものを提供するという使命があるのは分かりますが、購入された人は非常に残念に思うでしょうね。
モデルチェンジ情報は、公開する義務はありませんので、諦めるしか無いですね。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/car.watch.impress.co.jp/docs/news/1235/113/amp.index.html%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAaec6rWUkPP4qAE%253D
書込番号:23230248 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

シャシダイナモでは公称値よりも出ていたようなので(しかもwheel horse powerで)、実馬力に表示を合わせた気もしますが(笑)
プレミアがついているうちに中古に流して、年次改良車を新規注文してもいいのでは(で、次の車が来る頃にはまた新型が出るという悪循環)。
書込番号:23230317
3点

ドンマイドンマイよくある事よ
今秋から発売予定らしいけど、それ買った人も来年400馬力とか出てガッカリするのかもよ
契約から2か月待ちとかで納車だったのならある程度納得は出来るのだろうけど、1年待ちで納車前に新型発表はこたえますね。
書込番号:23230523
7点

>JTB48さん
>takokei911さん
今後も、BMWのエンジンが改良される毎に
年次改良として、発売されるんでしょうね。
GRMN仕様 382HP
標準仕様 320HPなら良かったんですがねー
共同開発では無理でしょ。
書込番号:23230543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>北に住んでいますさん
>takokei911さん
納車されれば、マフラー、エアクリーナー等交換すれば良い事ですし。
外観ほぼ変更無さそうなだけ、OKとしましょう。
書込番号:23230556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>めだか。さん
確かに その通りでは有ります。
書込番号:23230565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スープラはイヤーモデルなので毎年小改良があります
なので、欲しい時に買わないと永遠に買えないという。。。
おそらくですが、初期の3月予約分と増産分の5月発表後でさえ少し違う可能性がありますよ
書込番号:23231190
3点

>ジェネシっク?さん
そうですね。
車に限らず、欲しい時が買い時って言いますが
この車に限っては、当てはまりませんわ。
発売前から、予約入れていて、未だに納車されていません(泣)
書込番号:23231303 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

別に新型が出るのはいいですが、年を跨いで未だに昨年モデルが納車すらされてないところに問題がありますね。
どれだけ待たしてるのか。
書込番号:23234161 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ダイディーさん
そうなんですよね。
ほぼ 、1年待ち可能性が有る事は、ある程度覚悟して
いましたが、納車の順番が無茶苦茶な所、生産台数限られているのに、ディラーの試乗車は一早く準備されている事が、問題ではと思います。
24台限定のカラーの内?1台は
元レーサーが乗ってるし
私も抽選応募しましたが、ハズレました(笑)
書込番号:23234251 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>dabksnanaさん
こんばんは。昨年末にRZ納車された者です。発売前から、モデルイヤーなので毎年更新されるのは知ってましたが、ショックですね。
開発責任者の多田さんも、最初に買ってくれたお客さんを大切にしたいとか、リスペクトするとか言ってたのに。
24台限定のマットストームグレーも抽選までしたのに、広報車とか展示車はあるし、モリゾーさんも乗ってましたよね(-.-)
BMW主導の海外生産で、メインターゲットが北米なので仕方ないけど、もう少し考えて欲しいですよね!
書込番号:23237759 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ヌーブラさん
全く その通りですね。
スープラ納車、おめでとうございます。
そろそろ、慣らしが終わる頃でしょうか
街乗り等、どんな感じですか?
良ければレビューで、感想お聞きしたいですね。
書込番号:23238083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>dabksnanaさん
今度レビューしますので、参考にして下さい!
書込番号:23238537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヌーブラさん
レビューのナンバー消さなくても大丈夫ですか?
よけいなお世話ならすみません
書込番号:23241746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ktasksさん
こんにちは。ナンバーの件ですが、あんまり気にしてませんので大丈夫でーす!ご連絡ありがとうございます!
書込番号:23242082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヌーブラさん
今晩は
レビュー拝見させて頂きました!
街乗りでも、使えそうですね。
2カ月で、6000kmなかなかの距離、乗られていますが、オーナーがクルマに合わせていく部分も含めて
スープラに乗るって言う事でしょうね。
AE86以来 久しぶりの2ドアで納車迄のあと1カ月
たるんだ身体、絞りますわ。
書込番号:23242973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヌーブラさん
そのペースだと年間3万6千キロ、
リッター8キロでガソリン代が1年
70万円ですね^^;
リッチでうらやましいです。
あと、それだけ乗れる暇があるのも
うらやましいです。
僕は1ヵ月500キロくらい、SZの
燃費は8キロくらいです。
書込番号:23244319
0点

>たかちん坊さん
こんばんは。そう考えるとガソリン代って結構かかりますね!
まぁ年間36000kmは乗らないかな。基本的には土日の晴れた日にしか走らないです。1回乗ると300km位走っちゃいますけど!
SZの燃費も8km位なんですね。自分は常にアイドリングストップOFFでスポーツモードにして乗ってますよ(^^)v
書込番号:23244398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > スープラ 2019年モデル
最近の自動車事故による死亡者数は激減?していますね。平成11年ころから減り始めて、その当時の半数!です。その理由。道路が良くなった、車の安全性能が良くなった、交通違反の罰則が強化された、は、まあ思いつくところ。しかし死亡者激減の最大の理由は私の想像を超えてました。10代,20代の死亡者数が激減していたのです。他の年齢はさほど変わりません。高齢者の暴走で殺される若者のほうが、若者ドライバーに殺される老人より多い?
明らかに今の若者はおとなしくなった!!?86も中年オヤジが買うらしいですが、この車も40代以降ですかね。セカンドカーとして買うには高いし、外見がやんちゃ?で大人向きではないしね。売れるとは思わないな。日産もGT-RやZ、よくがんばってるわ。
この手の車に未来は無いような気がします。絶滅危惧種を今頃よく作ったよ。トヨタの社長の道楽?それにしても最近のトヨタのクルマ、外観がアクが強くなったような気がします。
42点

こんにちは。
もう車種情報のカテゴリ登録がされているんですね。
顔つき・お尻・ドアとかパネルの継ぎ目(っていうのかな?)あたりの細かい見栄えがなんだか微妙で、個人的な好みからは外れています。
継ぎ目の存在感があるのは、カラーリングのせいもあるんでしょうかね。
大枠のフォルム自体は、なかなか良いんじゃないかとは思っているんですけど。
私の手の届く価格帯ではないと思いますけど、この手の車種を送り出して貰えることは歓迎しています。
日本ではホイホイ売れる車ではないと思いますが、スポーツカー/スポーティカー市場の盛り上がりのためにも、起爆剤になってくれたら嬉しいです。
デザイン面に関して、海外ではどういった反応なのかも気になる所です…。
スレ主さんが危惧されている通り、日本のターゲット層に刺さるかは微妙そうな気はしますね^^;
書込番号:22395714
26点

スターレットターボみたいに安くて速いのが出ないかなぁ。
書込番号:22395729
83点

デトロイトで発表されたぐらいですから北米の人たちでしょう。もう日本では多くは売れないし日本のおじさんたちとは異なった層ですかね?それが証拠におじさんたちが好むMTもとりあえず設定が無いです。
書込番号:22395753
22点

金も権力あるトヨタの社長
好きなものは何でも買えるハズ
車を除いては・・・。
経営者としてセンチュリーのように快適な運ばれる車ではなく
レーサーとして自分が運転して楽しい車や、スーパーカーのような、ただカッコイイが作りたい。
そんな感じでしょうか?
売れる売れないはともかく、僕は好きですね。そういうの。
書込番号:22395803
40点

人工の比率も減ってるし若年層の死亡事故も比例してへるのでは?
16歳でバイクに乗ろうということももないですし。
書込番号:22395825 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

日本市場なんてどうでもよいと思っていると感じます。
アメリカではスープラのライバル車のマスタングが年間10万台近く売れていますから。
書込番号:22395933
27点

かっこ悪いです。デザインが稚拙と言うか、子供っぽい。
昔のトヨタはデザインのまとまりがかなり良かった記憶があるのに、
最近はずっとこんな感じ。派手なディテールに頼ってまとまり皆無。
これがトヨタのスポーツカーですなんて言うのはさすがにないですね。
売れないカテゴリーに新製品を出すのは、普通のモデルチェンジ以上に、明確な企業のメッセージが必要なはず。
これがトヨタのメッセージなんですか?私が株主なら、売れなかったら責任とれよ、社長さん。と言いますね。
書込番号:22395959
107点

カモフラージュのままでよかったw
あ、プリウスもカモフラージュ柄なら売れるかも?!
書込番号:22396195
16点

盛り上がってる中申し訳無いけど、現実的なお話。
昔からの憧れで40代から60代が、こういう背の低いスポーツカーを新車で購入する。
3年後に手放す。理由は乗降りで腰を痛めるから=現実を知る。
86なんかは、このパターンだそうです(泣)。
書込番号:22396317 スマートフォンサイトからの書き込み
38点

クセが強すぎ。
ヘッドライトのデザインとか最悪。
なんか、ハエみたい。
走りはいいんだろうけど、売れないに一票。
書込番号:22396353 スマートフォンサイトからの書き込み
128点

そうですね。今一つ購入層が見えて来ません。
Z4の兄弟車ですからZ4とバッティングしそうですが、大半にZ4に行くでしょう。
或はスープラからの乗り換えも考えられますが、どうもシックリ来ません。
BMWとの協業を選び生産も彼の地、トヨタのやる気が窺えますね。
直列6気筒に拘らなければ、フェアレディZの様に成立させる事も十分可能だった?
書込番号:22396358
14点

ジムニーの様な潔さが一つも無いな。
ジムニーの方が一兆倍、カッコ良く見える。
書込番号:22396381 スマートフォンサイトからの書き込み
79点

20代の頃に80supraに約6年間乗っていました。
supra復活ということで注目していましたが、残念な姿になったなぁと。
これなら80supraの方がかっこいい。特にリアビューが気持ち悪い。
書込番号:22396616
97点

>ムサーダさん
趣味性の高い車は元々販売台数は少ないのはメーカーも分かっているので絶滅危惧種ってことはありません。
金銭的に余裕の無い人が心配しなくても余裕のある人が買いますよ。
実用車ばかり造っていては走行性能の進化はなくなってしまいます。
燃費性能しか追求していない車の運転はつまらない。
単なる移動手段としての下駄車として割り切ればいいんでしょうけど。
書込番号:22396690 スマートフォンサイトからの書き込み
58点

なんか安っぽいなぁ。
実物みないと何とも言えないけど86と安っぽさは大差ないな。
もうこの手の車は若者は買わないだろうからある程度高級に見せないとダメでしょう。
リアフェンダーの膨らませ方が変、ドアノブが安っぽい。
スポーツカーにこういうドアノブ使うなっつうの。レクサスLCでやっとわかってきたかと思ってたけど安い車種は手抜きが酷いな。
書込番号:22397074 スマートフォンサイトからの書き込み
43点

デザインが酷評なのは、これ主な販売先は北米でしょう。アメリカ人好みにしたら日本でに受けないのは、アメ車や日本車でも北米向けのデザインみればわかりますからね。
EU向けはBMWのZ4で出るんでしょうけど、こちらの方が日本人好みになるとは思いますが、値段が国内じゃブランド価格が上乗せされる値段になるんだろうな。
ところで国内だといくらで売るんだろう?下のグレードで400万くらいからだと、人生上がりの車として購入も考えますね。
書込番号:22397302
15点

ダースベイダー
書込番号:22397322 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

誰が買うのか?と問われれば、
答えは、「USA」の人(正確には、北米に暮らすお金持ち)
「スープラ」のネームバリューは、某映画のお陰で北米では、非常に高いそうです。
日本のマーケットはオマケですね。
書込番号:22397422 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>昔のトヨタはデザインのまとまりがかなり良かった記憶があるのに、
>最近はずっとこんな感じ。派手なディテールに頼ってまとまり皆無。
と上で書かれていますが、昔は国内市場、つまり日本人向けの無難なデザイン。
今は北米市場、つまり米国人向けのデザインだからですよ。
まぁ、私も好きなデザインではありませんね。
書込番号:22397460
12点

このフロントのデザインはわざとらしく不細工にしている傾向です。基本デザインは大半同じてす。プリウスも含めて。商売とはそういうものです。
一般人が頭で考えてわかるようなことではないです。頭の次元の違う賢い人が成功を確信しています。
書込番号:22397561 スマートフォンサイトからの書き込み
18点



自動車 > トヨタ > スープラ 2019年モデル
こんな高い車なのに付いてないって文句言う奴の方が多いんぢゃないか?
書込番号:23226942 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>たかちん坊さん
カーブがない場合は?
いつも直ドリ?
書込番号:23227013
2点

自走してサーキット行くとして、そこまで行くのに法定速度守るなら有った方が良いだろ?
大体曲がってナンボって何処走るのよ?
書込番号:23227078 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>スープラの曲がってナンボの走り
いまどき、曲がってナンボの走りを訴求できない車は無い
スープラは曲がってナンボの走り(笑い)ってドヤ顔(笑い)されてもねぇ
今の時代に言われてもねぇ(笑)
書込番号:23227102
8点

>たかちん坊さん
基本、高速道路での使用を想定していると思いますので、高速道路で使ってみて下さい。長距離ドライブが楽になります。
書込番号:23227121 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>たかちん坊さん
もしかして、サーキットで使おうと思ってる??(ぇ?
書込番号:23227366
3点

使うかどうかを自分で選択できるんだけど。
付けなくていいから,その分は安くしてくれとか?
書込番号:23227385
2点

スープラ?
ほぼZ4でしょう
純粋に走りを楽しみたいのでしたら
ケーターハム セブンの方がいいじゃない
書込番号:23227424
3点

そうだ!
サーキットで一番速いヤツを追従するのだ!
それで素人のキミでも凄いタイムが出せるぞ!(違・・・
書込番号:23227429 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>サーキットで一番速いヤツを追従するのだ!
風吹裕矢たちがよくやってたけどスリップストリームですね。何もかも皆懐かしい。
書込番号:23227544
2点

>JTB48さん
スリップストリームは誰もがする
やっぱ
ジャンピングターンフラッシュ!!
書込番号:23228835
1点

色々書き込み見てますが90売って80買った方がスレ主さんは楽しめるのではないでしょうか?
書込番号:23229316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ベース車(BMW Z4)に標準装備なので、ついているだけでしょう(ブラインドスポットモニター等も同様)
欧米は高速道路で淡々と長距離(何千キロ)を走る土壌がありますから、無いと文句出るでしょう
いらないのなら使わなければいいだけです
書込番号:23230315
1点

高速道路で試してみました。
これはすごいです。もう手放せません^^
曲がってよし、直線でも楽ちん、
乗れる人だけが味わえますね^^
書込番号:23231079
1点

>Rheinlandヴュルテンさん
貴方どこにでもいるんですね!人を馬鹿にしたり、見下したりするのが趣味ですか?
スープラはホントにクイックに動きますし今の時代にしても性能はすこぶる良いですよ?乗った事あります?あんまり人を馬鹿にしないほうがいいですよ。
書込番号:23255569 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ゆうまる水産さん
フォローありがとう^^
一般道でも十分使えます。
ただし、使ってるときは、別に
スープラじゃなくてもいいんじゃ?
って感じです^^;
書込番号:23255601
2点

>たかちん坊さん
> ブレーキがかかるとき、ストップランプは点いてるんでしょうか?
ACCでディスクブレーキ(主ブレーキ)が作動している場合はストップランプが点灯します。
ACCでエンジンブレーキ(補助ブレーキ)のみが作動している場合はストップランプが点灯しません。
ただしハイブリッド車などの回生ブレーキによる制動時については別の規定があります。
書込番号:23259950
3点



自動車 > トヨタ > スープラ 2019年モデル

バックファイアー?
そんな作りじゃ無いの?
でなければ壊れてる。
書込番号:23279299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アフターファイアーだったわ…
書込番号:23279303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アフターバーナーならば一人になれるかも。。
書込番号:23279471
5点

はじめまして、RZオーダー待ちの者です。SZもSZ−Rもスポーツモードで減速時にシフトダウンで排気音バンバン鳴りますよ。因みにZ4も3リッターの40iじゃなくても、2リッターの20i−Sドライブでもスポーツモードで鳴りますよ。
書込番号:23279755
7点

SZは皆無のようですね^^;
RZで4,500回転まで回したら、
相当な速度になるでしょうから、
一般道では勇気が入りますね。
今度天気のいい日に、
窓開けて音を楽しもうと思います。
書込番号:23280792
0点



自動車 > トヨタ > スープラ 2019年モデル
うーん、たしかにセンターラインや
車線をはみ出しそうになると、勝手に
ハンドルが切れて事なきを得る。
最新の技術には驚かされる
ことばかり。
車は、オートマ、エアコン、パワステ
があれば十分と思ってたけど、
考えを改めます。
0点

エアバックはないとやばいね
書込番号:23246563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

パワーウィンドウは必須。
書込番号:23246738 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

むしろオートマは無くてもいい。
書込番号:23247220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うーん 安全装置はいらん
RZ試乗させてもらって気持ち良かった
メーターの液晶がプアーだった
内装は意外と質素
走らせると気持ち良い
軽く感じる
車体剛性が高いからか?
屋根が開けたい
書込番号:23247505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > スープラ 2019年モデル

正しく使うのであればブラインドスポットモニターにドライバーを退化させるような要素はないと思います。
書込番号:23202776 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

夜間の峠道で鹿さんとぶつかるよりはマシですよ。当たらなければどうという事もない。
書込番号:23202914
1点

鹿さんが後方ブラインドスポットから突っ込んではこないっしょ?
書込番号:23202920
13点

昔は徒歩オンリーでしたからね。
確実に退化していますよね。
書込番号:23203176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>JTBの頓珍漢レスは面白いなあ
ブラインドスポットモニターの機能を全く理解していないことが良くわかります。
https://toyota.jp/safety/scene/highway/index3.html
良く適当なことを次から次へ書き込めるものだと感心しますね。
書込番号:23204660
5点


スープラの中古車 (全2モデル/178物件)
-
- 支払総額
- 698.0万円
- 車両価格
- 678.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
-
スープラ 2.0GTツインターボ ワイド ノーマル車/内装レッド/リヤスポイラー/純正アルミホイール/デジタルインナーミラー/前後ドライブレコーダー/電格ミラー/ETC
- 支払総額
- 266.4万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 1991年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 682.7万円
- 車両価格
- 659.8万円
- 諸費用
- 22.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 850km
-
- 支払総額
- 769.8万円
- 車両価格
- 757.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 969.9万円
- 車両価格
- 952.2万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 698.0万円
- 車両価格
- 678.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
スープラ 2.0GTツインターボ ワイド ノーマル車/内装レッド/リヤスポイラー/純正アルミホイール/デジタルインナーミラー/前後ドライブレコーダー/電格ミラー/ETC
- 支払総額
- 266.4万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 18.4万円
-
- 支払総額
- 682.7万円
- 車両価格
- 659.8万円
- 諸費用
- 22.9万円
-
- 支払総額
- 769.8万円
- 車両価格
- 757.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
-
- 支払総額
- 969.9万円
- 車両価格
- 952.2万円
- 諸費用
- 17.7万円