Let's note RZ8 CF-RZ8BDFQR
Let's note RZ8 CF-RZ8BDFQRパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日
ノートパソコン > パナソニック > Let's note RZ8 CF-RZ8BDFQR
初めまして。現在2012年製Macbook Proの動作が悪いので新規購入検討しております。
毎月国内・海外含めた出張があるので、軽量PCの購入を第一優先に検討しております。というのもMac book proは重たいと感じています。
希望携帯条件としては、
・重量1s以下
・光学ドライブ不要
・Memory8GB以上必要・SSDは大きいほうがベター
・Illustraterもたまに使用するので耐えうるもの
・PC使用時の主な作業:Officeでのドキュメント作成、写真編集、Youtube使用など動画編集(短編)
(ゲームは一切行いません)
現在会社からの支給品はDell製使用中なのでWindowsでもMacOSでも対応可能です。
優しく皆様のアドバイスをいただけますようお願い致します。
書込番号:22538021
2点
軽い順に並べてみた。昔はNECの独壇場でしたが、今は富士通、新生Dynabookですね。レッツノートは重たい部類。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=39,40&pdf_Spec303=-1.0&pdf_Spec307=256-&pdf_Spec308=8-17&pdf_Spec309=4&pdf_so=Spec303_a
書込番号:22538061
1点
>>WindowsでもMacOSでも対応可能です。
Macで1kg切のモデルは、無印のMacBookで0.92kgで、性能は上記に挙げたWindows PCと比べると比較になりません。
書込番号:22538069
2点
https://www.lg.com/jp/lg-gram/index.html
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_se=73
LG gramの13.3インチか14インチあたりがいいんだろうけどOffice買うとけっこういい値段になっちゃうんだろうなぁ
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1175054.html
https://consumer.huawei.com/jp/laptops/matebook-13/
ということで、発表されたばかりのMateBook 13とかいいんじゃない?(LGgramよりは重くなる)
LGgramとかMateBookだとLet's noteに比べて頑丈さは無いから鞄に押し込んだときとかちょっと不安になるかもだけど、と言ってもMacBook Proと同じくらいだろうし今までMacBook Proを出張で使ってたとかなら同じような運搬方法を取れば問題ないだろうし
書込番号:22538605
1点
Core m3では厳しいと思います。
1.13kgと1kgを超えていますが、用途的にはThinkpad X1 CarbonのWQHD搭載モデルが向いているかと思います。
https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/notebooks/thinkpad/x-series/ThinkPad-X1-Carbon-6th-Gen/p/22TP2TXX16G
書込番号:22540054
1点
出張で持ち運びされるということで重さはとても重要ですが、軽くなるほど剛性は損なわれます。
※軽い機種では筐体が歪んだと聞いたことがあります
その辺を考慮しバランスの良い機種を選択するのが良いかと思います。
私でしたら Lets noteかsurface proを検討します。
※macは重量で該当なし
ただ
Lets note 高い・画質があまりよくない(液晶がTNのものあり)
surface pro キーボードが打ちづらい
とマイナス点もありますので、実際現物をいじってみるのが一番かと思います。
書込番号:22549896
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note RZ8 CF-RZ8BDFQR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/06/23 18:14:53 | |
| 5 | 2019/03/22 12:30:55 | |
| 6 | 2019/03/23 19:29:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









